『グレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『グレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 グレードについて

2015/05/26 18:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

現在グレードで迷ってまして皆様にお聞きしたいのですが、
外観から大まかなグレードが判別可能なのが、ガソリン、V6、HV、エグゼ、の4種と思うのですが、(エアロ等含まず)
低グレードを購入した場合の劣等感、またその逆の場合の優越感はありますでしょうか?
ヴェルファイアの価格は開きがありすぎますよね?
車を購入するのが初めてなので…

書込番号:18812080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/26 18:49(1年以上前)

こんにちは。

エグゼクティブラウンジは全く別の車と
思った方がいいかもです。
優越感は半端無いと思います。

書込番号:18812175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/26 18:51(1年以上前)

スレ主さま
はじめまして。

各グレードの外観は30系アル・ヴェルのオーナーなら判別出来ると思います。

しかしながらスレ主さまもご指摘があるように車両価格に大きな幅がありますよね。
その価格の差も、外観はオーナーでなければ判断出来ないレベルだと思います。
ほぼエンジン・内装の違いによるものと判断した方がいいかも知れないですね?
外観はホイールの違いとライト周りが若干仕様が違う位だと思いますよ。

私はHV-Xですが劣等感も優越感も気にした事はありません。
中にはELだぜ、オラオラってなオーナーも居るかも知れないですが、人それぞれですから。

自分に適したグレードであればそれで納得だと思います。私はガソリンやV6やHVのX以上のグレードは欲しいと思った事はないですね。(家族車としてHV-Xで十分と思っています)

しかし今回のアル・ヴェルはどのグレードも納得のいく仕上がりになっていると思いますよ。

書込番号:18812183

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10件

2015/05/26 19:25(1年以上前)

シルビアのQ'sを乗っていた頃、K'sが隣に並ばれると劣等感を感じた事がありました。(年齢層バレますね)
現在は、30系ZGを乗っていますが、同車種では感じません。ELですごいなぁ〜程度です。HVは要求仕様が別物なので、比較する頭も働きません。
唯一、BO◯Yと並ぶと、若干優越感を感じます。(人格出来てませんね)
そのぐらい満足度の高い車なんだと思っています。
使用シーンによるとは思いますが、コストパフォーマンス考えると、ZGオススメです。

書込番号:18812274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/26 19:48(1年以上前)

なぱぱな様
私もシルビアQ'S乗ってて同じ思いしましたよ(笑)
同じくK'Sが横に並ばれたときの劣等感は今も覚えてます。
あれ以来、悩んでいるなら高い方を選ぶようにしています。

スレ主様
今回私もZ-G乗っていますが劣等感などはありません。
私が買える範囲の上限がこのグレードでした。
なので、この前エグゼグティブラウンジ?が横に並んだ時は「凄いな〜」
位しか感じませんでした。
シルビアの時は、頑張ればK'S(Q'S=ノンターボ K'S=ターボ)が買えたのに買わなかった悔しさからの劣等感なのかなと今になって思っています。
なので、無理の無い範囲で上級グレードを買う方が良いんじゃぁないですか?

書込番号:18812343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/05/26 20:15(1年以上前)

shin chanさん

同じですねぇ〜(笑)
あの頃は、若かったからもありますよね。
グレードよりは、カスタマイズしているベル見ると良いなぁと感じる事が良くあります。自分の価値観にマッチした車を見ると劣等感感じるんでしょうね。
スレ主さん

スレ主さんはクレード悩んでいる様なので、迷わず系統の上位グレードを購入された方が、後々の後悔に繋がらないと思いますよ。

書込番号:18812420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/26 20:54(1年以上前)

え?優越感や劣等感を気にして車選びするんですか?
私はアルファード最下位グレードのXですが、劣等感とかは感じません。

8人乗り、フラクセン色、希望の装備を考えるとXになりましたが。
最下位グレードでもオプションが色々と付けれるトヨタはありがたいです。

無理してローンで余分な金利を払い上級グレードを購入して優越感を感じるよりも、自分の身の丈希望に合ったグレードを現金一括で購入する方が気分的にも楽ですし。


書込番号:18812564

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38件

2015/05/26 20:57(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。初めまして。

自分はZR−Gを購入しましたが、以下の流れでグレードを決定しました。
まず、最優先はHVで、次に内装が黒、さらにDCM装着可能であることで
HVのELかZR−Gに絞り込まれました。
前車で内容色を妥協してシートカバーで誤魔化そうとしたのですが、カバー
が煩わしくなった失敗が教訓としてありました。
で、両車を比較して、ELの木目調の色合いが好みでなかったので、現車に
決めました。

自分が納車待ちの時に見かけた時は、どのグレードであれ、羨望の眼差しに
なってましたが、納車後は他車は気にならなくなりました。
観察眼がない方なので他車のグレードも全ては識別できないし、例えELに
並走されても、納得ずくで選んだグレードなので劣等感も感じません。

唯一、優先順位は低かったのですがエアロ顔よりノーマル顔の方が好みで、
ノーマル顔を見かけるとグレードに拘わらず「ああ、いいなぁ。」と思う事
はあります。(苦笑
今ではエアロ顔も気に入ってるんですよ!(^^ゞ

要は、いかに自身が納得し満足できるグレードをチョイスするかだと思います。
高ければ良いものでもないでしょう。

自分が納得したグレードを入手していれば、他車と比較して優越感、劣等感
と言った感情を抱く事はないと自分は思います。
不要な装備は、あっても使わないだろうから、無駄でしかないですよね。
見栄で不要な装備を備えたグレードを購入するなら、お金を捨てる様なもの
ではないでしょうか。

なので、装備の違いをしっかりと吟味し、ご自身が必要とする、納得できる
グレードを選ぶ事をお勧めします。

長文、失礼しました。<(_ _)>

書込番号:18812577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2015/05/26 21:02(1年以上前)

シルビアQ's&#9830;セレクションに乗っていました♪
2年ほどでしたが、楽しかったですよ。
K'sとは、並んでいないのでわかりません。

車種やグレードによる劣等感とか優越感は、経験したことがないですね。
自分は、その時その時で満足しています。

今のパジェロミニ('96)も楽しいです♪
でも、早くこいこい私の「Z-G」でしょうか…。

書込番号:18812606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/05/26 21:27(1年以上前)

スレ主様 こんばんは

今からZ、Z-A頼んで さんざん待たされた挙げ句に、やっとの納車からいくらもしないウチに特別仕様車が出て悔しい思いをする‥‥というのが最悪のシナリオだと思います
なのでZ-G以上がオススメかと
もし低グレード検討中なら最低でもOPでデュアルパワースライドドアだけは着けた方がいいと思います。

今の時代、軽ですら当たり前に両側パワースライドなのにヴェルファイアのドアが手動じゃ切なすぎます。ヴェル同士どころかヴォクシーにすら劣等感感じますよ。

劣等感、優越感 あるかないかの話は正直ほとんどの人があるのではないでしょうか
私は20系Zから30系Z-Gへの乗り換え組ですが、少なからずその両方を感じたことありますよ。

車は男の最大の見栄っ張りアイテムですから

書込番号:18812731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 ODYSSEY楽しいカーライフ 

2015/05/26 21:33(1年以上前)

スレ主さま

そのような感情を持つか持たないかはスレ主さま自身の問題であり、もしスレ主さまが車に興味があるあるいは好きであればそのような感情がでるでしょう。

私は今でこそ車が好きですが、全く車に興味がなかったときがありました。その時の自分は、車購入時、とにかく安く、走れば良いと思ってました。
ちなみにその時の買った車は日産ノ◯トです。
別に運転してても優越感は勿論、劣等感なんて微塵も感じませんでしたよ。

その期間、約6年。

さらに言えば最後まで自分がどのグレードに乗ってるかさえ知りませんでした。当時は値段しか見てませんでしたから(^◇^;)
多分一番下のグレードだったと思いますよ。

車に興味がない人っておそらくこんなもんですよ。


体験談が長くなりましたが、話を戻せば、優越感の感情なんてスレ主さま次第ですよ(^o^)

でもスレ主さまがこのような投稿をしてるところから察するとおそらく優越感や劣等感などの感情が芽生えるでしょう。

書込番号:18812750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/26 21:46(1年以上前)

初めて購入する車でベルファイアは、デカくないですか?ランクルから乗り換えたのですがデカイなコレって思いました。全く見えない前方の感覚も今だにつかめない感じです。

書込番号:18812817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/05/26 22:09(1年以上前)

んぁ? さんのお答えが一番の正解ですね。
仮に今高校生のウチの息子が免許をとり、車を買い与えるとして、新車は絶対に買いません。

書込番号:18812905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/05/26 22:36(1年以上前)

caricaricornさん、こんばんは。

自分も、20歳前後の免許取立てに親が買い与える車ならば、
決してお勧めはしません。
ですが、スレ主さまはHNから推察すると、それなりの年齢
でしょうし、ご自身で購入されるものと思われます。
車がなくても不自由ないけど、お子様の成長とともに必要と
感じる様になったのかなって、勝手に想像してます。

であるならば、一概に否定はできないと思います。
もちろん、運転に慣れるのに苦労する車種だとは思いますが、
それでもヴェルが欲しいと思っておられるのであれば、自分
は応援してあげたいですね。

書込番号:18813039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/26 23:44(1年以上前)

私は、自分が納得する車を、予算内で無理せず購入すれば良いと思います。無理して購入しても、維持が大変だし、外観はヴェルファイア以外のオーナーは、多分どれ見ても同じだと思いますよ。けど、上を見ると欲しくなりますよね。ちょっと無理して手の届く範囲なら、頑張って購入した方が、後で後悔しませんし。後付けすると、高いから、手の届く範囲で検討してみたら、どうでしょう。私は、1つ前の3.5Z購入しました。2.5Zゴールデンアイズと迷いましたが、以前ソアラ3.0GTに乗っていて、4.0GTや、2.5GTを見ると、自分のは最下位のグレードで、あの時頑張って購入すればよかったと思いながら、18年我慢して乗りつぶしました。だからヴェルファイア購入する時は、排気量、グレードはなるべく、上級グレードで、真ん中以上を選択しました。数ヶ月勉強して、オプションを沢山付けました。けど、案だけ勉強したのに、後悔した物も沢山ありますよ。排気量の選択を間違えると、乗り換えするしか方法がないし、気になるなら、なるべく自分が手の届く範囲で、少し上級グレード、気にならないなら、どれを選択されても良いと思います。因みに、後悔したのは、アルパインのVICSを付けなかった事、VIPERの上級グレードにしなかった事、ドライブマンを付けなかった事です。アルパインのVICSと、ドライブマンは後付出来るので、大丈夫ですが、VIPERは今更上級グレードに交換すると、工賃含めて20万近くするので諦めました。マイホームも車も、お金があれば納得出来る物を購入できるかもしれませんが、普通の人なら、誰しも購入して1つくらいは、満足していない物があると思いますよ。だから、購入して後で後悔するなら、頑張って購入してみたら良いと思います。

書込番号:18813326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Goooogleさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/26 23:45(1年以上前)

優越より、必要な席数とエンジンを選ぶとグレードが決まってしまいませんか?
高い安い関係なく、要件を満たさなければ“移動の道具”として失格ですよね。
8人乗りが必要な人や、チャイルドシートを横向けする私にELは無価値でした。

書込番号:18813329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/05/27 01:49(1年以上前)

皆様、こんな私に時間を裂いて下さり、本当に感謝しております。
質問が質問だけに非難されると思っておりました。
実は私は親の所有する車しか乗っておらず、
セダンでヴェルより幅、長さありますが、
子供3人では狭いと感じてきたので、前から気になっていたヴェルに初決めした次第です。
(40半ばでお恥ずかしい…)
皆様の色々なご意見のおかげで何か吹っ切れたようです。(私は少し見栄っ張りかも…)
ローンは考えてなかったのですが後悔無いようにしようと思います。
エンブレムは考えないようにします!

書込番号:18813603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/27 07:55(1年以上前)

スレ主さんはじめまして

物事の優劣は周囲の評価よりもいつも自分の心の中にあると私は思っています。
スレ主さんがご自分で少し見栄っ張りだと分かっているならば自分に正直な選択をされれば良いと思います。
先の方がおっしゃる様に私も車は男の見栄っ張りアイテムで良いと思います。男のロマンです。(笑)
そんな私も見栄っ張りな男です。f(^^;

書込番号:18813900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/05/27 08:17(1年以上前)

スレ主様 失礼しました。

お仕事が運転手とかじゃない限り ペーパードライバーor免許とりたてかと思いまして、

スルーしてましたがお子様3人もおられるんですね。
そう言うことならヴェルファイア いい選択だと思います
 
マジンガーさんのご指摘もあり少し気になってました。

グレード選びは予算の都合で欲しかった機能を妥協するとそこに必ず 後悔 劣等感 が生まれると私は思います。
HVやV6に興味のない私はZGで十分満足していますが、今はドレスアップされたカッコいい車にジェラシー抱いて勉強中です

良い選択を

書込番号:18813939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/27 10:37(1年以上前)

グレードのよっての劣等感は皆さんがおっしゃる通り無いと思われます。
オーナー以外の方は解りませんし

ウチの嫁なんかだとボクシーとヴェルファイアの区別つきませんし

私個人的なおすすめグレード HV-VLから上のグレード です! (私はそこまで持っていけませんでしたが。。)

私的に欲しいけど我慢したオプションが大体ついてました。(お子さん3人おられるとの事でシートも皮なので何かこぼしてもふきやすいかもです)

メーカーオプションを選択するより標準で付いてあるグレードに持っていく方がお得感あるような気がします。

ただ皮グレードは納期いつになる事やらw

書込番号:18814222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/05/27 12:24(1年以上前)

近所にアルファードHV-ELが3月に納車になってました。
正面から見るとELなのかGF or G (ヴェルでいうVL or V)の外見上の区別はわからなかったですよ。
ぱっと見 外見のグレードの違いってわからないですよ。
ホイールとか変えてしまえばわからないでしょうね。

V6に憧れてなのかわからないけど、
V6ステッカーが貼ってあってあるのにV6のエンジン音じゃないとか
ダミーのV6スッテカー貼ってるのは正直どうかなって思いますね。
個人の考え方なんで難しいですけど…

書込番号:18814436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/27 20:48(1年以上前)

3人のパパさんです。さん
私も3人男の子の子持ちです。
前車は20系2.4Zプラチナ2からの乗り換えです。
結論から言うと2.5Z-Gを選択しました。
前車と同等の装備をと思って当初はZ-Aを候補にしていましたがOPで選択できないもなどがありOPを合計すると少し背伸びをすれば買えるのではと思い、妻を説得しました。
初めて買ったレグナムはVR4が欲しかったですが手が出なかったので2.4LGDIで妥協したり、次のグランディス購入時は10系アルが欲しかったですがやはり手が出なかったと妥協していたので今回は妥協せず欲しいグレードを買いました。
自分が後々後悔しないような買い方をしたらよいのではないでしょうか?
車は道具、動けばいいと言う考え方でないのであれば納得するグレードを選んではいいのではないでしょうか
納車待ちで家にはパーツだけが次々と到着し山積みになっています。

書込番号:18815618

ナイスクチコミ!3


smnjt1012さん
クチコミ投稿数:19件

2015/05/28 02:38(1年以上前)

グレードなど一切関係ありません。
車購入が初めてで、その最初がヴェルファイア!!
それだけで優越感に浸って下さい。
最初が軽自動車…もしくは、ヴェル購入を諦めた方は山ほどいますこら…

書込番号:18816566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/28 07:26(1年以上前)

ZAです。
劣等感ありありです。
スレ主さんは買う前から気にきてるし優越感も劣等感も出ると思うよ。
見栄っ張りならなおさらね。
ZGにすればよかったと、とことん後悔している1個人の意見だけど。

書込番号:18816765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/28 07:45(1年以上前)

我が家も3人の子持ちですので、私の気持ちを。

もちろん上のグレードにすれば自分の満足感は上がりますし、優越感(私はそういうのに全く興味が無いですが)を得られるかもしれません。
ただ家族は?と言うと、グレードなんてほとんど気にしません。
自分たちの乗る2列目、3列目が快適であれば良いのです。
グレードを上げる代わりにサンルーフを付けるとか、フリップダウンモニターを付ける事の方が家族は喜びます。

我が家はグレード最下級モデルですが、モニターは各シートバックにカスタムインストールする予定です。(フリップダウンは上を向いて見るので疲れるとの意見から)
もちろん音にもこだわりそれなりのシステムを考え中です。
これらは外から見れば分からないので優越感はありませんが、家族の満足感はあります。

それにやはり余分に追加できるお金があれば子供に投資したいという気持ちもありませんか?
我が家は今からが一番お金がかかる時期に入ってくるので、車のグレードアップよりは子供の塾の資金にしました。

書込番号:18816797

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング