『ご意見お聞かせください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ご意見お聞かせください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ご意見お聞かせください

2015/06/13 04:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 yutayuaさん
クチコミ投稿数:13件

3月31日契約ZG納車待ちです。いつも皆さんのいろんな意見などを見て勉強中です。皆さんにお聞きしたいのですがノーマルのホイールで車高を落としたいと考えているのですが3センチか4センチ位希望です。車高調かダウンサスどちらが乗り心地がよいですかね。ノーマルホイールなら落とさないほうがいいんですかね。ご意見お聞かせください。

書込番号:18865831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/13 04:28(1年以上前)

アリだと思いますよ。
調整できるので車高調をオススメしますがバネだけでも乗り心地変わらないとの声もありますので実際使ってる人の意見が来るといいですね。

書込番号:18865839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/13 04:35(1年以上前)

最近はノーマルでもデザイン良いですし、車高落とすだけで大分違いますね。
バネはバランス悪く調整もききませんから、車高調のが調整も効いて乗り心地も良いです。
価格は倍違いますが、バネ4万VS車高調8万 差額4万じゃ大した金額ではないです。

書込番号:18865845

ナイスクチコミ!4


スレ主 yutayuaさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/13 04:49(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。年齢的にも最初はノーマルで乗るつもりでいたのですがやはり少しは車高が低いほうが見た目が全然ちがいますもんね。普段は奥さんが乗るのでそこまで車高下げれないんですけどシンプルに乗りたいと思ってますのでまずは納車されてからですね。

書込番号:18865855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/13 05:18(1年以上前)

スレ主さん

純正ホイールで車高を落としてもいいと思います。
30系はホイールハウスがデカ過ぎて目立ち腰高感もありますので、3cm程度落とすとバランス良くなると思います。

自分ならダウンサスで落とします。何故なら純正ホイール・タイヤでオフセット変らず酷い片減りにはならないと思いますし、タイヤの扁平率が変わらないので乗り心地は大して犠牲にならないと思います。

もし将来的に20インチあたりを入れる可能性があるなら車高調のがいいと思います。(車高調もピンキリですので、それなりの物を入れるとかなりお高いですが。)
ホイールクリアランスを調整出来き、乗り心地もダウンサスよりいいと思います。

ダウンサスならタナベNF210か、テイン ハイテクのどちらかでアライメントは必須。(純正ホイールでも操安や片減りに影響がないようにする為。)
どちらも3cm前後落ち、バネレートが低く乗り心地も悪くないのでスレ主さんの希望に叶うかと。
奥さんが乗っても影響少ないと思いますよ。




書込番号:18865872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/06/13 05:21(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして!
私は、Z-AでDOPのダウンサススプリングを装着しています。
乗り心地につきましては、ほぼノーマルと変わらないです。最初はフワフワしてたのですが、乗っているうちに馴染んできた感じです。
見た目につきましては、まだまだ隙間が気になるんですが、妻に黙って装着したので気付かれない程です。また、普段は乗り方が荒い嫁が使うので、丁度いいかなって思ってます。

書込番号:18865876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/06/13 05:26(1年以上前)

画像です!

書込番号:18865879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/06/13 06:20(1年以上前)

yutayuaさん

私なら、アルミホイールも同時に交換したいと考えます。

ただ、カスタマイズは自己満足の世界ですから、yutayuaさんの好きなように弄れば良いのです。

そのような中でローダウンだけを行うなら、車高調の方が良いのではと考えています。

理由は車高調ならローダウン量に不満を感じた場合、容易に車高を調整出来るからです。

見た目(ローダウン量)がイマイチで更に下げたいと感じるかもしれません。

逆に段差や車止めに擦ってしまい乗りにくいので少し上げたいと思うかもしれません。

このような時に車高調なら簡単に調整出来るからです。

又、車高調の方がハンドリングの良化も期待出来ると共に、減衰力調整式なら乗り心地の調整も可能です。

以上のように金額的にはローダウンスプリングよりも少し高くなりますが、減衰力調整式のTEINのFLEX Z辺りの車高調が良いのではと考えています。

https://www.tein.co.jp/products/flex_z.html

書込番号:18865929

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/13 12:29(1年以上前)

ハイブリッドですが、こんな感じです。

書込番号:18866777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/06/13 20:33(1年以上前)

テインFLEXZ入れました

みなさんFLEXAが多い中で少数派だと思います
工賃込みで12万弱でしたAだと14万弱
定価では5万差ですが実際は2万差 Aの方が値引率がいいようです

2万差ならともちろんAも検討しましたがZにした決め手は

○安さ

○オーバーホールの際、車高調を取り外しテインの工場へ送り返し分解整備するAより、ショックをそっくり交換して新品に戻すZのほうが手間もかからず工賃も安く付くとの説明

○Aにしかない機能 HBSは確かに魅力的だが、静かに街乗りする分には無くても支障はない

○「メーカーからはAを勧めて下さいと言われていますが私ならZを選択します。Zは安物の悪品と思われかもしれませんがZはAが出る前に主力だったSTREETFLEXのスペックを引き継いだ良品です。」と敢えて安価な方を勧めてくる店員さんにとても好感を持てたこと

以上の事からFLEXZを選択しました
リーズナブルでオススメですよ

乗り心地は最初の2、3日は妻に大不評でしたが、減衰調整で前後ともかなり柔らか目に調整するといい感じになりました
「ふわふわしすぎ」との声も良く耳にしますが私にはそのふわふわ感が心地よく やはり人それぞれだなと、
妻にも好評です
ノーマル車高でインチアップしていた時より良くなった位です

ダウン量は今回は50ミリで自分的にはとてもカッコ良くなったと思います
タイヤとフェンダーの隙間は指2本入らない位です
以前は グーが入りました
いずれエアロ入れたらもう少し上げようと思っています

以上を踏まえてもちろん車高調がオススメです

ですがスレ主様もダウンサスより車高調のほうが優れているのは百も承知のはず
つまりそれだけの金を払う価値があるのか?ってことですよね

有ると思います

長文失礼しました 良い選択をしてください

書込番号:18868086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/13 20:33(1年以上前)

スレ主さん、横から失礼します。

にんぐのんさん、ハイブリッドとありますが、ノーマル車高ですか?
もしノーマル車高なら今まで見てた中ではタイヤハウスのクリアランスがそんなに気にならない程度なので。

私もハイブリッド納車予定の者なので、気になります。

書込番号:18868089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutayuaさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/13 20:56(1年以上前)

caricaricornさんとても参考になるご意見ありがとうございます。かなり車高調に気持ちが傾いています。テインフレックスZ気になります。もし画像などありましたら見たいのでよろしくお願いします。

書込番号:18868151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/13 21:58(1年以上前)

ブリッツの車高調入れました。
50から60mm下げました。

ノーマルのまま乗るつもりでしたが、ホイールかえた後あまりにも耐えれなかったので入れました。

書込番号:18868456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/13 22:04(1年以上前)

にんぐのんさん、再びの質問で申し訳ありませんが、ブリッツの車高調の乗り心地はいかがですか?
主観で構いませんので教えてください♪

書込番号:18868480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsumanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 10:31(1年以上前)

ZGですが、RSRのダウンサスTI2000を入れました!
約3.5pのダウンで、一週間ノーマルで乗った後に交換したのですが、乗り心地はかなりノーマルに近く違和感を感じません!

書込番号:18870027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsumanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 10:35(1年以上前)

追記です、ホイールはノーマルですがかなり綺麗ですし違和感無しです!

書込番号:18870040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/06/14 11:23(1年以上前)

before

before

after

yutayuaさん おはようございます

参考にしていただけると幸いです

書込番号:18870195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/06/14 11:38(1年以上前)

after

こんな感じです

私もカスタム初心者のおじさんです

Yutayuaさんは1ヶ月前の私みたいで親近感湧きます

お互いカッコいい車にしたいですね

書込番号:18870240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yutayuaさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/14 12:33(1年以上前)

caricaricorn さん沢山の写真ありがとうございます。メチャメチャかっこいいじゃないですか。ますますテインフレックスZいれたくなりましたよ。先ほどSABで聞いた所caricaricornさんと同じく工賃アライメントコミで約12万でした。とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18870378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutayuaさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/14 19:13(1年以上前)

mitsumanさんよろしければ画像ありましたらよろしくお願いします。SABでちなみにTI2000工賃コミで8万だそうです。差し支えなければ値段も教えてください。すみませんけどよろしくお願いします。

書込番号:18871431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsumanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 20:10(1年以上前)

yutayuaさん
少し見にくいですが、良い高さになっております!
当方全てDでお願いし、本体と工賃込みで10万でした!
前車20系でも純正ホイールにTI2000を装着しましたが、乗り心地は今回の30系の方が よりノーマルに近いと感じました。
見た目も乗り心地も凄く満足してます!

書込番号:18871658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yutayuaさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/14 20:45(1年以上前)

mitsuman早速の画像ありがとうございます。私も純正アルミでのローダウン非常に参考になりました。ちょうどいいダウン量ですね。とてもかっこいいです。このぐらいなら奥さんも普通に乗れそうだとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:18871804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsumanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 21:09(1年以上前)

yutayuaさんの参考になって良かったです!
この純正のホイールが凄く綺麗で、ダウンしても見た目も全く違和感ないです!

20系のヴェルを購入時はモデリスタダウンサスを検討していましたが、ダウン量が少ないので迷ってたところ、Dの営業マンがTI2000を勧めてくれ気に入りましたので、30系にも絶対TI2000と決めておりました!

ZG納入後1週間はノーマルサスで乗ってました。 TI2000に交換しても、殆どノーマルサスの乗り心地と変わりないのと見た目も引き締まり、とても満足です!

書込番号:18871889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2015/06/16 10:42(1年以上前)

yutayuaさん 私はHKSのSスタイルLでメーカー推奨車高の3.7cmダウンで純正ホイールです
写真は交換前と交換後です

フェンダーとの隙間は指2本半でした、今回は20系よりもリアタイヤが純正でもあまり内側に入ってない分そのままでも見た目悪くない気がします、ただ私の場合はホイールは交換します。
交換後500km使用して写真より少し落ちて今は指2本分フェンダーとの隙間空いてます(2WD)
乗り心地は悪くないです、今まで使ってきた車高調整式の足回りでは柔らかいと感じる仕上がりで、純正に近く高級感を損なわない上質な仕上がりです。工賃アライメント込みで最安でも16万円位しますがオススメです。異音なども今のところございません。

スレ主さんが気になっているテインFLEXシリーズも良さそうですね、私もテインとHKSで迷いました、この価格で減衰力調整式車高調が買えるならダウンサスよりこちらを選択したほうが、お買い得な気がします、私は今のところ最初の減衰力の出荷時設定のまま使ってますので硬さを調整しないなら、減衰力非調整にすればよっかったという結果になりますのでその点も考慮すればダウンサスとあまりかわらない金額に収まるのではないでしょうか。

書込番号:18876620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング