『コーティング車のキズ消しの方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『コーティング車のキズ消しの方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティング車のキズ消しの方法

2015/06/29 22:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 clubcrewさん
クチコミ投稿数:8件

購入時にディーラーにてコーティングをしてもらい納車から2ヶ月程経つのですが洗車時などボディを良くみると白い線キズの様な物が数ヶ所付いている事に気付きました。
この様なキズを消すにはどういった方法が良いのでしょうか?
コーティングを施工したのが初めてなのでオススメのやり方などあれば教えて頂けると助かります。
色は202ブラックです

書込番号:18921758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/06/29 22:52(1年以上前)

よく見ると分かる程度の傷なら
お湯をかけてみるのはどうでしょう?

セルフリストアリングコートですから、コーティングでこの効能が消えてなければ
消えるかもしれません。

しかし、暑い日に走らせて消えてないようなら、
セルフリストアリングコートで自己治癒できない傷かもしれません。
(コーティングの際に磨いたりしてると効能が消えてるかも)

お湯をかけるぐらいなら、
簡単ですからやってみてはどうでしょう。

書込番号:18921870

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/29 22:56(1年以上前)

スレ主様

ここは、コーティングや色々な事に詳しい方がたくさん居ますのでディーラーのどういうコーティングをされたか詳しく書かれたら良いアドバイスをいただけると思いますよ。
ちなみにメンテナンスキットで軽い傷なら消える時もありますよね。
ブラックは傷が目立ちますもんね

書込番号:18921886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 clubcrewさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/29 23:37(1年以上前)

失礼しました。
コーティングはCPCペイントシーラント5クラスというものをお願いしました。

書込番号:18922073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/29 23:38(1年以上前)

まずコーティングを施工したディーラーに相談された方がよいのでは?
最悪、その部分だけ磨きと再コーティングをしてくれるかもしれませんよ。(有料かどうかは分かりませんが、他の方の車両をコーティングする時になら無理でやってくれるかもしれません。)
しかし202ブラックなら時間が経てばまた起こりますよ。(他のカラーより同じキズでも目立つので、イタチごっこになるかもしれません。)
202の宿命かと思います。

書込番号:18922076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/30 10:12(1年以上前)

スレ主様

そもそも、その線傷は洗車による薄い擦り傷か何かを擦ったかイタズラされた傷かによっても傷の深さが変わってくるし対処も変わると思います。
洗車の際の拭き取り傷程度なんですかね?
それとも何か擦った感じですか?

書込番号:18922602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 clubcrewさん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/30 10:34(1年以上前)

トト&だんごさん

洗車キズでは無く何かが少し擦れた様なキズです。
コンパウンド入りのワックスか何かで消えそうな物なのですが

書込番号:18922639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/30 10:42(1年以上前)

キズの程度によりますが、軽い磨きや上からコーティング膜を被せて目立たなくなるケースも有ります。

ただ、残念な事にCPCペイントシーラントは元々の塗装のクリア層よりも劣化が早く頑固な汚れ膜に変化しますので完全にリセットされた方がいいと思います。

CPCペイントシーラントは、過去にクレームが非常に多く裁判問題にまで発展したようです。リコールにはなってませんが、責任を感じた良心的なディーラーさんや販売店などが無料でガラス系のコーティングへ再施工してくれるみたいです。

ディーラーさんに相談されては如何でしょうか?

書込番号:18922657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/30 23:28(1年以上前)

こんばんは。自分はメーカー新車センターでカーフィルム、コーティング、塗装、板金に従事している者です。コーティングに関してはジーゾックス、グラスネオ、CPCペイントシーラント、レクサス店でのレクサスコート等 を施工してきました。勿論、新商品事に本荘興産さんが来て研修を受けて来ました。長年、従事してきて思う事ですが色等関係なしにキズは付きます。当たり前の事ですが黒系は光の入り方も含めて細かなキズが非常に目立ちます。これを消そうとするには洗車後にメンテナンスの時に用いるメンテナンス剤を塗り伸ばして目立たなくするしか有りません!もし、キズを取りたいので有ればダブルかシングルポリッシャーでコンパウンドで磨くしか無いですね…それくらい黒系はキズが目立ちます!浸水、撥水もメンテナンスを行う度に効いてるのか?と不信を抱きながら作業をしている現実が有ります!他の施行業者も正直感じてます!営業も正直知らないと思いますよ(詳しく説明出来る営業さんは見たこと無いかなと皆さん僕らの様な施行者から聞いてお客様に話す)。後、スクラッチシールドクリアーにコーティングしてどうなの?って疑問も有ります!これからバンパー等修理が入ると思うので確認してみます。将来的に細かいキズが一切入ら無いコーティング剤が開発されたら良いですね!長文失礼しました。

書込番号:18924746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/07/01 01:59(1年以上前)

アメリカンスナイパー様
新車のコーティングの際、クリアー層は、研磨されていますか?
正直なところ、ダブルGは、どうですか?
一緒ですか? それとも別格ですか?

書込番号:18925018

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング