『2.5Z-G納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『2.5Z-G納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信21

お気に入りに追加

標準

2.5Z-G納車されました。

2015/07/04 21:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:117件

本日、午後に車がないので家族でぽつぽつ歩いてDへ車を取りに行きました。

納車まで4か月半長かったです。
皆さんの書き込みを参考に車の外周を見て問題がなかったのでサービスマンの点検を信じてさらっと確認し無事納車は終了しました。BIG-Xもリアモニもきれいにインストールされていました。ここまではよかったのですが・・・・・

しかし、雨天時、夜間走行ではヘッドライトの見え方などの把握をしようと走らせたのですが、駐車場に止めるときに助手席側のミラーがRへ入れても下に向かない!!!!
リバース連動ミラーが動きません。Gエディには標準装備ではなかった?もしかしてOPなどと思いましたが帰宅後カタログを確認し標準装備であったことを確認!明日にでもクレーム入れます。皆さん同じようなことはありませんでしたか?
20系の時から使用しており意外と便利だったので今更ないと不安ですね。

そのほかは今のところ不満はないです。

書込番号:18936299

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/04 21:58(1年以上前)

ミラー調節のツマミが左になっていないだけじゃないですか?
中立になっていません?

書込番号:18936334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2015/07/04 22:06(1年以上前)

オフサルさん
レスありがとうございます。

サイドミラーのスイッチはすべてみました。センターになっていました。
ほかに何か疑わしいところはありますか?

書込番号:18936370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/04 22:16(1年以上前)

納車おめでとうございます。^_^
ミラーのつまみがセンターになってたら動きませんよ。
つまみを右か左に回してみて下さい。
多分動くと思いますよ。

書込番号:18936403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2015/07/04 22:32(1年以上前)

ポポ1519さん

レスありがとうございます。

えっ!
センターになってると動かないのですか?
20系の時はずっとサイドミラーのスイッチはセンターのままでしたがこのようなことがなかったので
30系のリバース連動はサイドミラーをどちらかに選択していなければならないのですか?

明日、時間のある時に試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:18936465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2015/07/04 22:37(1年以上前)

納車おめでとうございます❗
みなさんがおっしゃる通りです。

書込番号:18936484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bears330さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/04 23:54(1年以上前)

20系の時も右か左にスイッチを入れてRにシフトするとミラーが下がりましたよ。
これは30系も同じですよ

書込番号:18936755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


__sora__さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 00:38(1年以上前)

ヴェル→ヴェルさん

黒カッコイイですね!
ミラーの件は、皆さんが仰る通りです。
一応説明書に記載のある部分を投稿しますね。

書込番号:18936866

ナイスクチコミ!4


OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/05 00:57(1年以上前)

はじめまして。
私もGエディ納車時のとき、リバース標準なはずなのに、ピクリとも動かなく、D担当にいったら
リバースはついてないですよーて…
パンフなどみた結果、4WDにはリバースつかないと小さく書いてありました。
ショックでした…
スレ主様は4WDとかではないですか??

書込番号:18936913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/05 01:24(1年以上前)

スレ主様

R連動ミラーの件はみなさんがおっしゃるとおり
ミラー調整のツマミが中立だと作動しませんよ〜

あとBIG-Xの写真見させてもらったのですが
スレ主様のパネルの下部が少し浮いてませんか?
影かも知れませんが、左側が浮いてるように見えます。

他のスレにもこの事が問題になっていまして
私もしっかり浮いていたので本日加工してもらい
再取り付けしてもらいましたがそれでもまだちょっと浮いており
完全にフラットになってません。

それに加えそれまで点灯していた
パネル両端のLEDイルミが点灯していないこと
夜の運転時に発見・・・
新車なのにワイパーもビビリまくりで
初期不良のフルコースを味わっています・・・・。

書込番号:18936977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/07/05 05:32(1年以上前)

スレ主さん

納車おめでとうございます。

リバース連動はドアミラー角度調整ツマミが右か左になっていないと連動しないのは意外に気付かないですよね。
自分も以前、20ヴェルで連動しなく壊れてるんじゃって思いディーラーに行くところになりました。
結局、色々動かしていてツマミ位置で連動することがわかり自己解決しましたが・・・。

あえてボタンを増やさない様に設計されているのだとは思うのですが、この機能が付くアルヴェル初心者には不親切かも・・・。

カタログ読まないと知り得ない情報って意外と多いと思います。自分も30ヴェルが宝の持ち腐れにならない様に目を通します。(^_^;)


書込番号:18937151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/05 06:18(1年以上前)

ヴェル→ヴェル さん、『A』のポジションでシフトをRに入れると両方のミラーが下向きになりますよ。20系の時と違いますね。記憶が怪しいですが。

書込番号:18937191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


curoaruさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/05 06:19(1年以上前)

OHNさん、私もGエディ4WDですが、付かないんですか?
パンフの何処に書いてますか?

書込番号:18937192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/05 06:56(1年以上前)

gエディ4WDですがリバースでミラー動きますよ
付かないのはZAだったと思いました

書込番号:18937228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2015/07/05 07:04(1年以上前)

ヴェルすぎっちさん,bears330さん,soraさん,OHNさん,monta0223さん,コウ吉ちゃんさん,楽ランマンさん,curoaruさん
皆さんレスありがとうございます。

bears330さん
20系前期プラチナUに乗っていましたが我が家のはDOPでつけたのですが常にニュートラル(センターにしていたのですが動いていました。こっちの方が不良品?だった?

soraさん
むむ!l、
取説に記載されていたのですね。一通り目を通していたつもりなのですが。

monta0223さん
BIG-X浮いていますか?確認してみます。納車後にエアコン周りとデフォッガー、ハンドルのトヨタマークを触っていたので気づきませんでした。

OHNさん
20系からFFでした。京都の街中を走行するの4WDはいらないのと燃費がさらに悪くなりますので今回もFFです。
20系はチョイノリ街中5.0〜5.5Km/Lでした。30系はインフォメーションモニタで表示される燃費は7.0〜8.0km/Lとよくなっています。

楽ランマンさん
「A」のポジション?????
てなんっですの?レスお願いします。両方下がるのは興味がります。

書込番号:18937238

ナイスクチコミ!1


taku222さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/05 08:08(1年以上前)

OHAさん
自分も4WDですが両側動きますよ!
シフトをRにして右のミラーを下に調整すると記憶します。
シフトをDにすれば両側戻ります。

書込番号:18937348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/05 08:35(1年以上前)

私も4WDですが普通に動きますよ。

書込番号:18937419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/05 08:44(1年以上前)

確認してね(⌒▽⌒)

ヴェル→ヴェル さん、ドアに、@常時開いた状態、AシフトRで下向きとドアロックで折りたたみ、B手動で折りたたみでこれは洗車時などで使用、これらの操作が出来る一つボタンがります。このAのポジションにAのマークが付いてます。@とBにはミラーの状態を表示したピクトが付いてます。よって、通常はAの状態にしておくと便利です。因みに、グレードは2.5L/ZGエディションです。4WD、ハイブリッドではありません。詳細はカタログ36ページに。

書込番号:18937446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/05 08:53(1年以上前)

ヴェル→ヴェル さん、ZGなら標準装備です。ドアに付いているボタンをどちらにも押さえず、水平にして下さい。この水平状態がAです。つまり、自動でRで下向きになったり、ドアロック時にミラーが折れます。これでも駄目なら、ミラーの初期調整が動く限界位置に設定されている可能性がありますね。この場合も故障ではありませんよ。

書込番号:18937475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/05 11:11(1年以上前)

みなさん、すみませんでした。
私の勘違いだったようで今、みなさんがおっしゃる通りLかRにしてみたら、連動になりました!
私は北海道の為、寒冷地仕様なのでヒーター+レインクリアリング機能になります。て表記されてたので、てっきりリバース連動しないんだと諦めてたとこでした。
(メインカタログのp65の※11)
お騒がせして、すみませんでした(T-T)

書込番号:18937841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Topaziさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/06 07:39(1年以上前)

ヴェル→ヴェルさん
おはようございます

納車おめでとうございます

当方もやっと土曜に
7/10車体番号上がるので
必要書類揃えて下さいと
連絡が有りました

3/1契約
本当に5ヶ月はながいです

書込番号:18940721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/07/06 15:28(1年以上前)

Topaziさん
おめでとうございます!

一足お先にZ-G満喫しております。
BIG-Xの大きさにびっくりしています。20系はBIG-X初期のX-088だったで

まずは、たまっていたパーツを取り付けている最中です。
みんからでレポートしているので見に来てください。

書込番号:18941692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング