『MOPナビ装着車へのドラレコXR-8000の取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『MOPナビ装着車へのドラレコXR-8000の取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビ装着車へのドラレコXR-8000の取り付け

2015/07/11 19:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

題名の通り、MOPナビ装着車のXR-8000の取り付けていて、電波干渉していない方にお聞きしたいです。
質問事項は2点。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
@本体とGPSユニットの設置位置について。
A後方カメラ接続コードは付属のもので足りているかどうか。
B足りない場合は何で延長すれば良いのか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
当方、20日にディーラーにて取り付け予定で、申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると助かります。
画像を載せて頂けると非常にありがたいです。
宜しくお願い致します。


書込番号:18956877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/11 20:08(1年以上前)

↑追記
B点でした。失礼しました。

書込番号:18956956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


odysseyaさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 08:25(1年以上前)

スレ主さま、おはようございます。

私もこちらのドラレコを検討しておりまして、スレ主様の質問と同じ疑問点を持っております。

ディーラーでは、ルームミラー裏にプリクラのセンサー等があり、干渉の可能性があるので取付できないというようなことを聞いておりますので、余計に気になっております。

質問の回答になっておらず、申し訳ございません^^;

書込番号:18958393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/12 09:10(1年以上前)

》odysseyaさん
コメントありがとうございます。
先日ドラレコ購入にあたり質問させて頂き、和の職人さんに勧められたXR-8000が良いと思い、購入しました。
結構購入されてる人がいるようなので、良い取り付け方法を参考にさせて頂きたく質問させて頂いております。
設置場所、悩みますよね。。。。

MOPナビ装着車で取り付けをされている方、是非アドバイスを宜しくお願いします!

書込番号:18958493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 11:53(1年以上前)

高崎住まいさん

@画像で確認して下さい。
特に取付位置指定しなかったんですが、助手席寄りになりました。
ただ、操作し辛いので運転席寄りに変えてもらおうと思ったのですが、ルームミラーが運転席側に傾いてる事もあり、そのままにしてます。
電波干渉等、取付後2ヶ月になりますが、特に問題はありません。

ABLWに確認し、届かない可能性あるのでその場合、MBE20で対応可との事で、amazonにて購入しディーラーに一緒に渡しました。

B上記に同じ。

ご参考までに。

因みに私も高崎住まいです(笑)

書込番号:18958880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/12 17:40(1年以上前)

》さかはき様
大変貴重なご回答ありがとうございます!!!!
とても参考になります!!
そして同じ高崎市内在住とのことで、何だか嬉しいです。
ちなみにDはネッツ高崎ネッツ群馬のどちらでしょうか?
というのは答えられない内容なのですかね。。。。?
私はどっかの駅の東側らへんにあるところだったような気がします。

書込番号:18959808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 18:05(1年以上前)

当方も同じ物を検討してます。
偏光フィルターは注文しました?

書込番号:18959887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/12 18:09(1年以上前)

》tatu.comさん
ドライブレコーダーの役割上必要と思い同時購入致しました。
送られてきた際に既に装着してあり、空ケースが梱包の中に入っておりました。

書込番号:18959898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 18:45(1年以上前)

高崎住まいさん

私はDOPナビなのでご参考になるか分かりませんが、設置写真UPしておきます。
今のところ電波干渉はありません。

書込番号:18960020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 18:56(1年以上前)

ありがとうございます。
他に必要な物あります?
ネッツで取り付けを頼むと16000円と消費税なんですが工賃どれくらいです?

書込番号:18960048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/12 19:29(1年以上前)

》ヴェルVさん
画像での投稿、ありがとうございます!
ちなみにヴェルVさんもMBE20はつけられましたでしょうか?

書込番号:18960155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/12 19:33(1年以上前)

》tatu.comさん
あれま!!本当ですか!
私のDでは、\25000くらいかかるかもと言われました。。。。なんということだ!!

他に必要なものは先程も、さかはきさんが教えて下さいましたが、MBE20という延長コードのようなやつです。
使わないかもしれませんが、ヴェルファイアは車が大きいため、後席カメラまでの配線が足りなくなる可能性があります。

書込番号:18960168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 20:32(1年以上前)

2カメと伝えた所提示してくれました。
いろいろあったので安くしてくれてるかもです。

MBE-20ですがUSB2.0 microB延長ケーブル2mですか?

書込番号:18960354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 20:43(1年以上前)

延長コードは使用していません。
ちなみに、納車時にDでサービスで設置してもらいました。

書込番号:18960396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/13 08:43(1年以上前)

》tatu.comさん
そうです。それのことだと思います。
コストも安いので買っておくのもありかと。

書込番号:18961657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/13 08:44(1年以上前)

》ヴェルVさん
サービスとは羨ましい限りです。
ちょっと安くしてもらおうかな。、、。

書込番号:18961660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/13 10:31(1年以上前)

スレ主 さま
ありがとうございました。
昨日、注文しちゃいました。
工賃は、言ってみたら安くなるかもです。
当方のDは、工賃1Hあたり 8640円なので実際にはもう少し安くなるのではと言ってました。

書込番号:18961851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/13 12:40(1年以上前)

こんにちは^^ノ

購入されたんですね^^

質問の回答ですが
@本体はルームミラーの右側、GPSユニットは窓枠右上端で全く気にならないところへ
 (覗き込まないと判らないレベルです)
A付属のコードで問題ないです
B不要です

当初128GB購入しようと思いましたが64GB使用で十分です^^
後方カメラは常時車内向け、フィルムはサイド13%、リア7%ですが夜でも顔認識出来ます^^v

書込番号:18962109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2015/07/13 13:14(1年以上前)

MOPやDOPでは無くてbigXなのですが、地デジ干渉が酷くて困ってるので、便乗させてください。

MOPやDOPナビの場合、アンテナの位置は何処になってるのでしょうか?

フロントガラスに貼り付けでは無い場合、bigxのフィルムアンテナの後方移設を考えています。
もしくは、アンテナを車外に出す事も可能なのでしょうか?

家族に不満を言われて泣きそうです。

書込番号:18962196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/13 17:15(1年以上前)

》tatu.comさん
私は3日程で届きました!
楽しみですね!
私は家で冬眠中ですが笑
シルクブレイズのリップも注文しており、それだけまだ届いておりません^_^;

書込番号:18962674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/13 17:16(1年以上前)

》和の職人さん
お陰様で購入させて頂きました!
取り付け楽しみです!

書込番号:18962676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/13 17:18(1年以上前)

》パパがんばるよ!!さん
それは残念ですね。
どこにどのように取り付けたか書かれればアドバイスをくれる方もいるかもしれませんね。

書込番号:18962682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jjchocoさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/13 23:26(1年以上前)

パパがんばるよ!!さんへ

私も同じ状況です。BIC-XとXR-8000の組み合わせで地デジ干渉が酷く
主要な幹線道路で電波環境が良い所でもワンセグでしか映りません。

GPSを外しても変わりません。XR-8000の電源を切ると電波の悪そうな
場所でもフルセグになります。このノイズの酷さからの推測ですが
BIC-Xのアンテナを相当離さないと改善しないと考えております。

調べている中で出てきたのが以下の情報です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286574/SortID=17145889/ImageID=1837320/

リアクオーターガラスにアンテナを逃すしか方法は無いかと考えています。


もしくはビートソニックの車外地デジアンテナ(ドルフィン型)でしょうか・・・

アンテナゲインが18dbなので、今までワンセグでしか映らなかったエリアでも
フルセグで見れるようになった、とのレビューも見受けられます。
どう対策をすれば良いか私も思案中です。


スレ主様のタイトルと主旨が外れてしまい申し訳ございませんでしたが
参考になればと思いコメントさせて頂きましたm(__)m

書込番号:18963966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2015/07/14 01:29(1年以上前)

jjchocoさん 情報ありがとうございます。

ノイズの件は取り付けしてもらった業者へDの担当から相談してもらってます。

車外アンテナと移設のどちらがいいのか調べてもらいます。

進展があればご報告したいと思いますが、xr-8000の商品登録が無いため、書き込む所が無いので。
bigxの所が妥当ですよね。そちらで報告になるかな?



スレ主さん、並びに参加されている方々、主旨から外れた話題ですみませんでした。

書込番号:18964236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/14 14:27(1年以上前)

》jjchoco さん
》パパがんばるよ!さん
いいですよー!
ドラレコでの実際の電波干渉は皆さん気になるところだと思います。
「対策済」と謳っても、万一起こす可能性があります。なとど記載も併記されています。
メーカーやDに聞いてもはっきりとした答えは出せません。としか答えられないので不安な方は多いはずです。
どんどん共有していきましょう^ ^

書込番号:18965451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2015/07/17 15:19(1年以上前)

主旨違いのため、BigXの方にて経過を報告します。

書込番号:18974413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/03 07:36(1年以上前)

すみません教えてください。
XR-8000購入検討していまして、

電源は、直接バッテリーからですか?
家駐車の際は電源を切りたいのでありますが

駐車モードは、出先でのみ使用したく
週末ぐらいしか車に乗らないので、バッテリー上がりが心配で…



書込番号:19021575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatu.comさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/03 08:30(1年以上前)

8日に納車です。
ディーラーで取り付けますが、当方は別にスイッチを付けてもらいon.offを可能にしました。

書込番号:19021667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/03 19:57(1年以上前)

電源は、常時電源とACC電源両方から取ります。
横にある電源ボタン長押しで、システム終了(電源オフ)できますよ。
なので駐車モードも任意でオフできます。

書込番号:19022935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/03 23:12(1年以上前)

>tatu.comさん
>闇夜の猫さん
ありがとうございます。
それならば安心ですね、
ほぼXR-8000に決まりそうです。

ただ、私もBIG-Xなので、ノイズが気になりますね

書込番号:19023594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/26 21:08(1年以上前)

>高崎住まいさん
当方はSC納車待ち(MOPナビ装着)です。XR8000を検討中です。
高崎住まいさん XR8000を取り付け後の感想を聞かせて頂きたいですが、例えば:バッテリー上がり、ノイズ、電波干渉など、、

宜しくお願い致します。

書込番号:19353977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/13 13:25(1年以上前)

>アルsc検討さん
すっごく遅くなり申し訳ございませんでした!!!
もう納車され、何かしらのドラレコ取り付けられてますよね?
ちなみに私は一切不具合なく使えています。
大変満足です。

書込番号:19688119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/13 23:37(1年以上前)

>高崎住まいさん
別件ですいません。

みなさん駐車録画はバッテリー制限がかかるまで、設定時間(3時間とか)通り録画されてますか?
当方、設定時間(10秒除く)に関係なくだいたい30分くらいで終わります。

みなさんどうですか?

書込番号:19690356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/22 10:40(1年以上前)

>papamamaティマさん
またまたすごく遅くなってしまいすみません!
録画時間ですが、私は大体5時間くらいです。
バッテリー残量によって録画時間が左右されるような気がしますので、駐車し続けて、ちょっと乗って、駐車して、と繰り返すような近場への移動を繰り返している場合はそんなに長時間は録画しないんでしょうかね?
少しわかりませんが、10分ほどで切れてしまう経験は私はありません。

書込番号:19809230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/22 19:24(1年以上前)

>高崎住まいさん
ありがとうございます。

どうも電源配線が、バッテリーセーブモード?!の後についてたので、20〜30分くらいで切れてたみたいです。

書込番号:19810362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/04/22 19:56(1年以上前)

>papamamaティマさん
解決してよかったですね!
お互い安全運転で楽しみましょう!

書込番号:19810449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング