『超大型犬との遠出について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『超大型犬との遠出について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超大型犬との遠出について

2015/07/15 00:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:41件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

超大型犬を連れてヴェルファイアで遠出されている方はいらっしゃいますか?こうすれば犬も人も快適に過ごせるというこつがあれば教えて下さい。
因みに愛犬はグレートピレニーズ♂で、3列目の席を畳んで空いたスペースにスカイケンネルのXXLサイズを置いて、その中で寝かせて目的地まで連れて行こうかと考えています。
いろんなアイデアを伺えると有り難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:18967110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 02:05(1年以上前)

私はバーニーズとピレニーズ2頭で毎日海までアルファードですが散歩に使ってます。
2列目を下げてシートに座ったり下で寝たりと自由にしてます。犬もドライブが好きで散歩よりドライブが長い時があります。
ヨダレがひどく毎日拭き掃除です。シートカバーは必需品ですね。

書込番号:18967252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 06:36(1年以上前)

ワイルドだねー様、有り難うございます。
毎日の2頭とのドライブ&お散歩、楽しそうです。
2列目で寛ぐ姿を想像すると癒されます。
本当にワイルドな感じですね。
でも、毎日の拭き掃除は必須とはいえマメ!
ぐうたらな私には真似できません。
なるべく掃除が楽になるように、
ラバーマットとロングラゲージマットにしました。
におい対策させてたら教えて頂きたいです。
うちは掃除の際にファブリーズを使っています。

書込番号:18967420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2015/07/15 08:21(1年以上前)

初めまして。
我が家は超大型犬ではありませんが、スタンプーとトイプー2頭を乗せて旅行やドライブに出かけるためにヴェルファイアを選びました。

前車はアルファードの8人乗りで、3列目を跳ね上げてバリケンLサイズとペットカートを積んでましたが、
新型ヴェルファイアは跳ね上げる方法が違うので、ラゲージ部分が狭く、バリケンだけでいっぱいいっぱいになってしまいます(>_<)

いろいろ試した末、今は3列目の背もたれ部分を倒した部分にソフクレを買い置いてます。ソフクレはバリケンよりもサイズが小さいので、ギリギリ置けました。
スタンプーのスペースは狭くなりましたが、ラゲージにいるより、高い部分に乗れるので人間と目線が同じなので気に入っているみたいです。

主さまはロングラゲージマットを使用されているとの事ですが、トヨタ純正のものでしょか?
使われているのは何列目でしょうか?

我が家もラゲージマットを検討中なので教えてもらえますか?

書込番号:18967581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2015/07/15 08:57(1年以上前)

快適かどうかはワンコ次第
僕はポルシェ928のリヤシートでお出かけするラブラドールを見ます
(十分快適そうです)

家はシーズーなので乗用車の車内でも運動会が出来ます

書込番号:18967669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 17:16(1年以上前)

匂い対策はマメに車のばるさんをたいてます。
新車で購入しても犬をのせたらある程度あきらめがつきました(笑)

書込番号:18968653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 19:04(1年以上前)

ララ0201さん、まだ納車前なんです。
誤解を招く記述があったならすみません。
現在使用中のVOXYのロングラゲージマットと素材は同様だと思いますので、ご参考までに、それについて書きます。
VOXYは3列目シートを跳ね上げてもバリケンXXLは入らないので、バックドアからロングラゲージマットにピレをそのまま上がらせています。
分厚いビニールのような感じで、表面に汚れや被毛が付きにくく、水分も通さないようで、使用後に表面を水拭きするだけで問題ないです。
また、表面は犬が滑らない程度の滑らかさなので、安全だと思います。
VOXYのマットは、ヴェルファイアのものと違い、バンパー上に垂らす部分がないので、バンパーは傷だらけになっています。改善されて良かったです。
ピレ1頭ならのびのびと2頭なら仲良くくっついて寝られる広さです。
汚れものも気兼ねなく載せられるので気に入っており、セカンドカーのプラドを購入した際にもロングラゲージマットを付けました。
あまり参考にならなくてすみません_(..)_。

書込番号:18968916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 19:38(1年以上前)

gda_hisashiさん、仰る通り、犬次第だと思います。
928懐かしいです。
今のポルシェのラインナップではパナメーラがピレには乗り降りしやすくて良さそうです。
でも、アルヴェルが一番合ってると思います。
リアでも2列目の足元でもピレが好む方にいさせてあげられますから(^^)。

書込番号:18969006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 19:41(1年以上前)

ワイルドだねーさん、車のバルサンなんてあるんですね!知りませんでした。ご教示頂きまして、有り難うございます。

書込番号:18969017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 19:50(1年以上前)

ララ0201さん、ご質問頂いたポイントについて書き漏らしていました。ロングラゲージマットはいつも純正品を購入しています。失礼致しました。

書込番号:18969052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 19:58(1年以上前)

ララ0201さん、まだ漏らしてました。
暑いとは言え、ボケ過ぎですね(-_-;)。
ロングラゲージマットは3列目です。
1列目と2列目はラバーマットです。
どちらのマットも手入れが楽です。

書込番号:18969079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2015/07/15 20:46(1年以上前)

熊井ちゃんさん

詳しい返信、何度もありがとうございます。

ラゲージマットはやはり3列目に使用なんですね〜

ワンコ第一で買った車なのですが、3列目を跳ね上げると2列目のパワーシートがほとんどリクライニング出来ないのが娘達に不評で、今のところ3列目を跳ね上げない状態で乗ってますが、スタンダードプードルがいくらジャンプが上手でも飛び乗るのが大変そうなので、そのうち3列目を跳ね上げラゲージマットを敷くつもりです。

人間の快適とワンコの快適を同時に求めるのは難しいです(^^;;

2列目のパワーシートを諦めて8人乗りにすれば、楽々ワンコ達は乗れたんですけどね〜(笑)

主さまも、納車されたらワンコとドライブ楽しんで下さいね〜

書込番号:18969252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/15 21:31(1年以上前)

ララ0201さん

有り難うございます。
納車されたら私も楽しみます(^^)!
犬と人がともに快適って本当に難しいですね。
プーちゃん達と楽しく過ごして下さい。

書込番号:18969479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング