『ミラーヒーター装着車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ミラーヒーター装着車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信23

お気に入りに追加

標準

ミラーヒーター装着車

2015/07/20 01:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:23件

いつもお世話になります。
教えてください。
今説明書を読んでいたらミラーヒーターという項目を発見!
注意書きでグレード、オプションなどにより..と書かれていますがどのグレードなんでしょうか?それともオプションですか?
どなたかお願いします。

書込番号:18982040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 01:11(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

寒冷地仕様を選択すると、ヒーターミラー付きますよ。
私は、雨の日に重宝するので、このヒーターミラー欲しさに寒冷地仕様にしました。

書込番号:18982056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2015/07/20 01:22(1年以上前)

さやおまんさん
早速のお返事ありがとうございます。
なるほど!
残念。。。
ミラーヒーターいいですね>_<

書込番号:18982076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/20 01:35(1年以上前)

寒冷地仕様または、
MOPナビ+パノラミックビューモニターを選択で、
ヒーター+レインクリアリング機能付きとなりますね。

書込番号:18982094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 11:09(1年以上前)

kasuminchan さん

>MOPナビ+パノラミックビューモニターを選択で、
>ヒーター+レインクリアリング機能付きとなりますね。
カタログの注釈で、そのように読み取れますよね。
私もそう思って、寒冷地仕様にしなくても付くの?とDさん及びトヨタにも問い合わせましたが、どっちにしても寒冷地仕様にしないとヒーターミラーは付かないようですよ。
誤解させてしまう表記ですみません、とトヨタから言われました。
改訂版の時に文言を変えるかもとか言ってました。

書込番号:18982882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 12:26(1年以上前)

パノラミック標準装着のELはヒーター+レインクリア標準装備になってるので、パノラミック選択で同じ条件になるんじゃないのかな?カメラ付ミラーになるのでヒーターは付くと思うのですが…

もし付かないのならあのカタログの書き方はおかしいんじゃないですかね 笑

ELでも付かないってことですよね?

書込番号:18983101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 13:06(1年以上前)

ヴェルこたさん

>パノラミック標準装着のELはヒーター+レインクリア標準装備になってるので、
>パノラミック選択で同じ条件になるんじゃないのかな?カメラ付ミラーになるのでヒーターは付くと思うのですが…
>もし付かないのならあのカタログの書き方はおかしいんじゃないですかね 笑
>ELでも付かないってことですよね?

カタログのハイブリッド車欄だと※8 ガソリン車欄だと※11の部分に、そのように読み取れる説明ありますよね。
パノラミックならヒーターミラーくっついてくるように読み取れます。
パノラミック装着車は、寒冷地仕様にすると、税込み-\5400されるので、その差額がヒーターミラー分なのかと考えました。
そういうわけで、Dさんとメーカーともに問い合わせましたが、パノラミック付けたかどうかにかかわらず、寒冷地仕様にした場合だけヒーターミラー付きます、と言う回答でしたため、寒冷地仕様を選びました。
紛らわしい書き方ですみません、カタログ改訂することになると思います、とメーカー客相に併せて言われました。

なので、ELは特殊なのかと理解していましたが、実際どうなんでしょうね。
私はヒーターミラーだけ欲しかったので、寒冷地仕様にしなくてもよかったのならオイオイと言ったところですが。


書込番号:18983218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 18:09(1年以上前)

ELですがヒーターミラーは付いてないですねー。

書込番号:18983970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 18:24(1年以上前)

ポポ1519さん

>ELですがヒーターミラーは付いてないですねー。
それはさすがにあり得ないですね 笑

もし本当に付いてなかったら、かなりの大事件ですよ。

書込番号:18984015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 19:08(1年以上前)

さやおまんさん

マジですか。
あまり乗ってないので、私ガチで気付いてないのですが(笑)
スイッチとかどこにあるのだ?
探してみます。

書込番号:18984160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/20 19:15(1年以上前)

私は寒冷地仕様でヒーターミラーついているのですが、
ミラー越しで見るときヒーター部分から下部が屈曲して見えるのですがこれは普通のことなのですかね?

それと雨の日にもヒーター付けると見えやすくなるてことですか?
レインクリアリングとどうゆう違いなのですかね?


初めてのヒーターミラーの為、分からないことばかりで(汗)

質問攻めですみません(>_<)

書込番号:18984181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 19:16(1年以上前)

ポポ1519さん

ELに関しては、ヒーターミラーは標準装備なのは間違いないことですので、無いってことは無いはずです。
私も納車前でスイッチについては申し上げられませんが、だいたいリヤガラスのデフォッガーのスイッチと共用じゃないかなと思うのですが。

押してみたらミラー熱くなると思いますよ(やけどに注意)

書込番号:18984188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 19:33(1年以上前)


OHNさん

>ミラー越しで見るときヒーター部分から下部が屈曲して見えるのですがこれは普通のことなのですかね?
私は、実はまだ納車前なので憶測ですが...
ミラーのあるポイントから外側を、曲率を変えて、ワイドな視界を...みたいな感じで、下方向にワイドな感じを出しているとか???
グレードやDOPによっては、リバース連動で下向きになるので、別にワイドにならなくてもいいと思いますが...
どうなんでしょう? ちょっとわかりかねますが...


>それと雨の日にもヒーター付けると見えやすくなるてことですか?
>レインクリアリングとどうゆう違いなのですかね?
私は寒冷地になぞ行きませんが、ヒーラーミラー欲しさに寒冷地仕様にしたクチです。
理由は、雨の日にミラーが見えやすくなるからで、要は、付いた水滴がヒーターによって乾きやすくなるので、水滴の無いミラーとなって、視界良好です。
もちろんスイッチ押してすぐ、とは行きませんが、ふと気付いた時には水滴無くなってる〜、みたいな感じです。
レインクリアリングは、水滴を親水効果によって付きにくくする機能であって、ヒーターと併用すれば完璧だと思います。

書込番号:18984245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 19:48(1年以上前)

さやおまんさん

リヤデフォツガーと連動なんですね!
ミラーヒーターのスイッチ自体は見当たらないので、連動なら納得です。
教えて頂き有難う御座いました。
なんか得した気分です。

書込番号:18984281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/20 19:57(1年以上前)

一番上はヒーター無し

取説の一部

部品カタログではエグゼクティブラウンジと寒冷地仕様及びパノラミックビュー付車は同じ品番なので、ミラーヒーターは上記仕様には付いているはずです。

ちなみに既出ですがミラーヒーターはリアデフォッガースイッチを押すと作動しますよ。

書込番号:18984315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/20 21:12(1年以上前)

当方ZR-Gでパノラミック装着ですがミラーにヒーター付いてますよ。

ヒーター付きはミラーに熱線入ってますから分かると思いますよ。

書込番号:18984571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 21:18(1年以上前)



ジャックの豆さん
LOVE&PIECEさん

まじですかー、Dさんとメーカーにしてやられました。
まぁ、数万であの装備付くし、結果的に間違いなく付いてるはずだからいいんですけどね...

もっと情報をしっかりしてもらいたいもんですね。

書込番号:18984592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/20 21:31(1年以上前)

さやおまんさん

ディーラーはともかく客相の回答は問題アリですね。

しかし寒冷地仕様は私も付ければ良かったと今更ながら思うMOPなので決して損では無かったと思いますよ。

何はともあれ無いよりは有る方が結果いいですからね。

書込番号:18984638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/20 21:32(1年以上前)

さやおまんさん
ありがとうございます!

今までノーマルのミラーしか見たことなかったので、バックする時、曲がって駐車してる??て錯覚してしまって(汗)
これも、慣れるしかないですね!

確かに、ノーマルミラーの時は雨の日、見辛いなぁーと思ってました!
冬場しか使い道がないと思ってたので、雨の日にも効果的だと教えて頂いて、ありがとうございます!

雨の日が待ち遠しくなってきました(笑)

書込番号:18984643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 22:39(1年以上前)

LOVE&PIECEさん

Dさんも、どこに問い合わせたのかわかりませんが、同じ回答だったので、すっかり信用してしまいました。
カタログの表記が悪い的な言い方でしたよ。
明日納車なので、ひと言申してきたいと思います。

とりあえず、間違いなくヒーターミラー付いてくる寒冷地仕様にしてよかったと思います。
こちらが意識して使える機能なんてヒーターミラーとリヤフォグくらいなもんでしょうから、ゲリラ豪雨の時にでも、リヤフォグ点灯させてみたいです。なんか点けることが無いまま終わりそうですが...


書込番号:18984910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/20 22:50(1年以上前)

ポポ1519さん

ヒーターミラー付いてても、リヤデフォッガーのスイッチのイラストはそのままのようですね。
会社にある某ホンダ車は、ミラーのイラストも描いてあったりするので親切ですよね。
気付かないままの人もいるのでは...?
私の会社の上司は、冬場にガラスやミラーに薄氷が張ってしまったときなど、CDのケース(少し前まではカセットテープのケース 笑)を持ち出してきて、ガシガシ削り落としていました。
いやいや、これを押せば熱線で溶けますんで、と教えたら、なるほどこれはいい! と、以降活用しまくってますよ 笑



OHNさん

是非雨の日にお試し下さい。
レインクリアリングがどのくらい効果があるかわかりませんが、ヒーターと併用となればバッチリです。
私、前々車がヒーターミラー付いてて、前車は付いてなかった(オプションにも無い)ので、非常に不便に思ってました。
ミラーの湾曲(?)については、明日納車なので確かめてみたいと思います。


書込番号:18984951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/21 06:34(1年以上前)

ヒーターミラーは作業をやってくれるところさえあれば後からでも付けられます。

鏡面の裏にプラス・マイナスの端子があるだけなので鏡面交換と配線の取り回し、電源とアースを取るだけです。

純正と同じにしたければデフォッガーから電源取れば連動になりますしスイッチ式にしたければ自由にできますね。
簡単な作業なので良心的なディーラーならやってくれると思います。

最新の車では触っったことが無いのでわかりませんが、20系イプサムや、カローラ、ヴァンガードはこの方法で出来たので興味がある方はやってみてください。

書込番号:18985498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/22 11:51(1年以上前)

OHNさん

昨日納車されまして、早速ミラー確認しました。
私のも確かに下1/3くらいが若干歪んでいるというか、曲率付いていますね。

私は特にあまり気になりませんが、それよりもリバース連動で下向きになるのがまだ慣れないですねー。

書込番号:18988759

ナイスクチコミ!0


OHNさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/22 12:40(1年以上前)

さやおまんさん

納車おめでとうございます!

やはり歪んでるように見えますよね。
さやおまんさんが乗られてた以前の車のミラーは歪んでるようなことはなかったのですよね?
違うスレでフロントガラスの歪みもガラスが大きいからとかのを見かけましたが、
ヴェルファイアのミラーも大きいから、やはり多少なりともこうゆう風になってしまうのも仕方ないかもしれませんね…

私も、初リバースの為
なかなかはじめは慣れませんでした(汗)

色々な機能がありすぎて、取説とにらみ合いの日々です…(笑)

書込番号:18988891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング