『ワイパービビり&運転席拭き残し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ワイパービビり&運転席拭き残し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパービビり&運転席拭き残し

2015/07/23 08:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

納車日が雨だったのですが、あまりビビりや引き残しはありませんでした。
最近レインXでコートをしたのですが、それから運転席側だけ戻る時に真ん中辺りだけ拭き残しが出来てしまいます( ; ゜Д゜)
ビビりも出始めました。
やはり撥水コートが悪さをしているんでしょうか?
ディーラーには報告しましたが、とりあえず週末にキイロビンでリセットする予定ですが、同じくコートをしてからビビり始めた方はいますか?( ̄0 ̄;

書込番号:18991078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2015/07/23 10:04(1年以上前)

F-22らぷたぁさん

>やはり撥水コートが悪さをしているんでしょうか?

その通りです。

↓のPIAAのエクセルコートやスーパーグラファイト等に交換すればビビリは改善すると思われます。

http://www.piaa.co.jp/products/car/wiper/rubber_sort_rain/index.html#2

書込番号:18991299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/07/23 10:51(1年以上前)

ガラスコートだと断言して良いんですか?
ワイパーの設計的な問題というクチコミもありますよ。
自費でPIAA等に交換して効果無い可能性ありますから鵜呑みにするよりディーラーと相談して対応してもらうほうが、良いと思います

書込番号:18991401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/23 11:48(1年以上前)

ワイパー拭き残しビビリ共にあり、一度交換するも改善せず。
その後、油膜取りするも改善せず。
更にコーティングし直しするも改善せず。
現在は対策品待ちです。
原因は構造上の問題との回答です。

ちなみに、ダッシュボードのムラについても、対策品待ち状態です。

書込番号:18991529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/07/23 11:52(1年以上前)

ワイパーの設計的な問題のクチコミ?

それこそ鵜呑みにしない方が良いと思います。



書込番号:18991545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/23 11:54(1年以上前)

こんにちは。

ワイパーを跳ね上げるときアームを持ってやりましたでしょうか?
ブレイド部分はすごく柔らかいのでそこを持ってやると
そういった症状の原因になるそうです。
ブレイド部分も真ん中のアームと固定してある箇所なら
ダイジョブだそうです。

ビビり等の報告があってるそうですが
そういった要因から一概に
すぐ初期不良とはいかないそうです。
D立ち会いのもと、ご確認されてください。

書込番号:18991553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/07/23 16:38(1年以上前)

びびりが発生するまで、一度も私自身はワイパーを上げたりもしてないし前車でもアーム部分持って立ててましたよ。
だから、持ち上げて曲がったということは考えれないですね。
普通、こんなに多くのワイパー不具合の申告って出るもんですかね?

書込番号:18992182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 17:26(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。
撥水コートに原因があるのかワイパー自体に問題があるのか謎ですが、ディーラーに撥水コートが原因だからクレーム対象外と言われたくないので、とりあえずキイロビンでリセットしてどうなるか自分でも試してみます。
また報告します(^_^;

書込番号:18992275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 20:20(1年以上前)

私は4月納車のアルファードですが、ワイパーの拭きムラを相談し、左右ワイパーアーム毎交換になりました。
ワイパーブレードの品番が新品番に変わっているとの事でお願いしたのですが何故かアーム毎交換になりました。肝心のワイパーブレードは運転席側を上げた時のU字感(反り具合)が強くなっている感じでした。無論拭き残しもありません。違う筋からの話ですと5月末ぐらいからの生産分はこの新品番のワイパーブレードを使用しているようです。形状等は変わりませんが。。

書込番号:18992691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/07/23 22:06(1年以上前)

僕も対策品(新品番)に交換しました。
3月に納車され、やっとすべての不具合品に対して、対策品に交換しました。ワイパー交換時にサービスでディーラーにてフロントガラスのみ撥水コーティングを施してもらったので、雨の日も快適に運転できてます。

書込番号:18993076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/23 23:32(1年以上前)

対策品があるんですか!!
キイロビンでリセットしますが、直らなければディーラーに持ち掛けてみます。(^_^;)

書込番号:18993405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/23 23:46(1年以上前)

納車日当日からビビリが発生しています。
先日、ディーラーで相談したところ、全国でその現象が上がっており、対策品が開発中との事でした。
私の所にはまだ連絡が来ていませんが、もう開発済なのかもしれませんね。

書込番号:18993462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


goody4さん
クチコミ投稿数:21件

2015/07/24 14:36(1年以上前)

私もまったく同じ症状でした。
ワイパーの戻りの時だけ丁度真ん中の部分だけが拭き残しの様な状態で気になってました。
7/10にディーラーに持ち込み確認。試乗車も全く同じ状態だったので、こんなものかなあ?と半分諦めてました。
ディーラーでフロント2本ブレードごと交換してくれるというので、部品を発注してもらったのですが注文が混んでいるとのこと・・・(^-^;
7/17に部品到着新部品と交換したら直りました!
ディーラーの話によると、他の方がおっしゃっているようにメーカーが対策品(部品の品番が末尾1になっているとのこと)に変更しているとのことです。

書込番号:18994859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/07/24 14:52(1年以上前)

初歩的な質問ですいませんが、品番っていうのはワイパーを見たら書いてあるんですか?
今見たら、ワイパー自体にも番号は書いてあるのですが運転席と助手席ともに違う番号で片方だけ末尾に1が入ってまして…。
品番が何番なら対策品が解れば教えていただけませんでしょうか?

書込番号:18994883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/07/24 22:53(1年以上前)

今日は花金で定時で仕事が終わりましたので、早速車庫でコーティングを剥ぎました。
ガラスを水浸ししてからワイパーを動かし、結果ワイパーの拭き残しは直っていませんでした( ; ゜Д゜)
ビビりは治まりましたが、やはりワイパー自体に問題がありそうなので、goody4さんのように症状をディーラーに確認してもらってワイパーの対策をしていただこうと思ってます
(^_^;)

書込番号:18996051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


goody4さん
クチコミ投稿数:21件

2015/07/25 03:06(1年以上前)

リラックルマさん

私の持ち込んだディーラー(ネッツトヨタ静岡)での説明ですが・・・
通常部品の末尾は0番となっており、改良された対策品は末尾が増加するとのことです。
私の車は3月末納車で元のブレードは0番となっていたとのことですが、このたび発注したブレードは末尾が1番となっていたため、メーカーの対策品ではないかとのことです。

そうなると、ディーラーは対策品であることを認識しておらず、品番だけで対策品と認識していることになりますね。

今近くに車が無いので、確認次第品番を確認します。

書込番号:18996514

ナイスクチコミ!2


inoyamaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/07/26 05:32(1年以上前)

当方も納車時はコーティングされていない状態で納車でした(前車では毎回コーティングしていたのですが、今回購入時にDに伝え忘れていました)。
やはり雨天時にワイパーのビビリ及び拭きムラが有りました。
ガラスコーティングをしてもらいましたが、上記の症状は改善しませんでした。
その旨を伝えると、現状メーカーの対応品は現状無いとの事でした。ブレード交換で症状が治るかもしれないとの事で一ヶ月点検で実施していただきました。
まだ雨には遭遇していませんが、ウォッシャーでの拭き取りは問題無さそうです。
まだ、3日程度なので問題が有ればまたご報告いたします。

書込番号:18999362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/26 08:00(1年以上前)

花金!まだまだ使う言葉なのですね。

書込番号:18999518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hanepuさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 00:30(1年以上前)

>F-22らぷたぁさん
私はアルファードですが、3月納車で対策品に変えてもらったところ、症状改善されました。欠品中で2週間くらい待つとのことでしたが、3日目には入荷し交換できました。

書込番号:19031436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/07 06:59(1年以上前)

hanepuさん、おはようございます(*^^*)
改善されて良かったですね(^_^)v
先程、地元三重県から大阪ユニバへ来る途中に雨が降りワイパーを動かしましたが、やはり戻る時に拭き残しが..(T_T)
この前無料一ヶ月点検で話したところ、営業マンも把握をしてまして、盆明けに対策品が届くと説明を受けました。
早く直ってほしいです(^_^;)

書込番号:19031719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング