『エンジン故障、プリクラ故障など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『エンジン故障、プリクラ故障など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジン故障、プリクラ故障など

2015/08/04 22:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 nigoroさん
クチコミ投稿数:18件

みなさまこんばんわ。
先月29日にZGが4ヶ月待ちに待って納車!
抜群の乗り心地に満足!のはずが、、、
翌日に突然インパネのディスプレイにエンジン故障、ICT故障、プリクラ故障の文字が。
本日一旦処置をしたということで、取りに行った帰りに再び表示。
今週中にカム交換をするとのことですが、原因の限定が出来ないとのことです。
最悪車両の交換となります。トヨタの品質管理に疑問が残る一件です。
たまたま引き当てたと言えばそれまでですが、この車に期待していただけに、自分も家族もショックは大きいです。
これから購入予定の方は是非ご注意のうえご購入ください。
車両交換になった場合、本革ということも有り、年内の納車は難しいかもしれません。
新車は外車も含め5台目ですが、過去にこの様なことが無いので、非常に残念です。
以上、ご報告まででした。

書込番号:19026072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/04 23:12(1年以上前)

nigoroさん初めまして、4ヶ月待ってそれはかなりヘコミますね、ほんとト○タの品質管理を疑いたくなりますね、せっかくの夏休みなのに胸中お察しします。車両交換だけは避けたいですね、はやく解決すると良いですね。しかし不具合情報よくでますね

書込番号:19026186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2015/08/04 23:29(1年以上前)

カムってカムシャフト?
交換する程酷いのに動くんだね。
不思議〜

書込番号:19026250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/05 02:25(1年以上前)

工場出荷されてから、何か後付けで(納車までのDOP含めて)電気周りを弄っていませんか?
複数箇所の同時期に発生したトラブルということで、以下の報告事例と似ている気がします。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=19015026/

#上記の報告ではヒューズが飛んでいても走行可能、ただし動作不良、という果たしてそれで良いのか?とも思えますね。

ディーラーメカに「応急処置として何をしたのか?」と尋ねることと、上記の事例についても報告して、「念のために全てのヒューズ、DOP配線のチェックしてみて下さい」と言ってみてはいかがでしょうか。

ディーラーメカも恐らく電気系統のトラブルとはにらんでいるのでしょうが、(ひょっとして応急処置とはヒューズ交換?)どうしてカム交換なのか(アングルセンサー周りの異常?ダイアグノシスからの診断だと既に車両のECU回りに異常が発生している場合には単純に当てにならない=全てのセンサー異常が起きてもおかしくないと思います。)
#それくらいわかりきっている事でとっくにチェック済みだったりするのでしょうが。

厄介なのが配線を何も弄っていない場合の原因調査ですね。

少しでも参考にして頂けたら幸いです。

書込番号:19026518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@t-yasuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/05 03:35(1年以上前)

故障じゃなくて警告灯ですね。
電機系のトラブルで出ることもあります。
オルタネーターが壊れた時はほぼすべての警告灯が付きました。
以前乗っていたエスティマの3.5Lでトラブルがあったのですが、納車後すぐにエンジン始動時に異音がし、
VVT-Iを交換、その後高速道路を走行中にエンジン警告灯と4WD警告灯が点灯しATトランスミッション
ASSY交換しましたが、結果的にはエンジンの故障ではありませんでした。
いずれにしてもハズレを引いてしまいましたね、走行できるならエンジンの故障ではないと思います。

書込番号:19026547

ナイスクチコミ!2


スレ主 nigoroさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/05 07:32(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ありません。みなさまの仰る通り、エンジン故障などの警告灯の表示です。
サービスさんには説明を受け、エンジンの可変関係の信号を拾ってのこととのことでした。まずはオイルの量を調整するパーツ交換をして、また同様の表示がでてしまった状態です。サービスさんとしては、あとできることは腰上のカム交換だ、とのこと。
しかし@t-yasuさんのエスティマの状況に非常に似ていると感じました。
体感として不具合を感じる訳ではありませんが、中古で購入したわけではないので、これ以上ヤキモキさせられるなら、車両交換もやむを得ないと考えております。
不具合箇所の特定に付き合う程お人好しではないですし、そもそも不具合の特定が出来ないのは、品質管理以前の問題だと思います。
恐らく、電気系統とは思いますが、憶測で解決できない問題ですので、サービスさんと営業さんに最後のチャンスとして、カム交換を受け入れしました。
これでダメなら車両交換に踏み切りたいと思います。
また結果が出たらご報告させていただきます。


書込番号:19026725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/06 14:49(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
私もセキュリティーを付けてからそのような症状が起きました。原因はエンスタのせいでした。スレ主様は社外のセキュリティーやエンスタは付けてませんか?

書込番号:19030046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nigoroさん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/06 17:01(1年以上前)

>hiro550821さん
ご助言ありがとうございます。セキュリティとエンスタは純正品です。ちなみにhiro550821さんはどう解決されましたか?

書込番号:19030245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング