『ZR契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ZR契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信59

お気に入りに追加

標準

ZR契約しました

2015/08/12 11:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

去年の11月からディーラーに通い、発売前に仮予約→実車見てキャンセル→8月9日に契約しました。


現在17年式のエスティマMCR30Wに乗っています。距離も10万キロ弱で、車検が来年の5月なので乗り換えを考えていました。

自分は独身で、用途は冬のスキー場(15〜20回程度)、通勤(片道25キロ)、年数回の国内旅行、あとはちょい乗りです。
エスティマは燃費が悪く(ハイオク 街乗り6キロ)、現在セカンドカーのワゴンRがスキー場と旅行以外のほとんどを担っています(笑)


候補としてはエスティマのモデルチェンジ後を考えていましたが、発売から9年経っているのに全くその気配が無い…(来年ビックマイナー?)さすがに現行を新車でっていうのは…
できれは車を1台にまとめたい&ミニバンのなるべく燃費の良い車をということでヴォクシーHVを考えましたが、2駆なのが不安なのと回生ブレーキの車内への音の侵入が大きい、あと10年の差があっても車格が違うんですよね。あちこちプアなとこが目についてしまって(エスティマもそれなりにプアですが…)


残るはヴェルファイアHVしかないと(笑)スキー場では車内で着替える事が多い&昼食を取るので2列目が通常シートのZRに絞りました。とりあえず発売前に仮予約しましたが、不安材料は外観と価格でした。発売直後にディーラーで試乗して室内はエスティマに比べて広くて遥かに豪華ですし、乗り心地も良い、4駆で回生ブレーキの音もヴォクシーに比べてかなり静か。ただ外観だけが生理的に受け付けませんでした。正直カッコ悪いと(笑)どうにも買う気になれず一旦キャンセルしました。



しばらく様子見することにして、ディーラーにも頻繁に通い、街中で新型が走るのを何度か目にして、あー結構見慣れてきたかな、新型も悪くないかなと思い始め、納期が思ったより掛かることと、営業が去年の11月からの付き合いですからと取締役にまで掛け合ってくれて、びっくりするぐらいの値引きをしてもらえたのでそろそろかなと先日契約しました。


納期は結構長めで11月下旬だそうです。スキー場オープンくらいに欲しかった&その頃には初期不良もある程度は対策されているのかな、と期待をちょっとしているので納期に関しては不満はありません。
オプションは、


パール

プリクラ
パワーバックドア
寒冷地
100Vコンセント

リモスタ
インテリアイルミ
スマートフットライト
バイザー
スモークフィルム(外注)

こんな程度です。ムーンルーフはエスティマに付けましたがほとんど使用しなかったので今回は見送りました。
ナビはBIG-Xのフルセットを取り寄せてディーラーで付けてもらいます。


こつこつ貯めてきたお金がドーンと出ていくのでこんな高い車いいのか?と結構不安もありますが、人間いつ死ぬかわかりませんから乗りたい車が買える時に買っとけばいいかと言い聞かせてます。納車前に死んだら全く意味ないですけど(笑)


HVの掲示板はガソリンに比べて少しさみしい感じですが、納車前、納車後と何かありましたら情報共有していけたらと思いますm(__)m

書込番号:19045357

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/12 20:12(1年以上前)

MFESさん、初めまして。

ヴェルHV契約おめでとうございます。

私も納車前の身(5/9HV-ZR-G契約、8/22納車予定)です、よろしくお願いします。

私の場合、最初はアルHVを買うつもりでしたが、結局エクステリアの好みと納期の関係でヴェルHVとなりました。

また、私は現車がエスティマのHVですが、エスティマはガソリンとHVではエクステリアが違っていたので、ガソリン車用の沢山出ていた社外パーツが採用できないのが不満でした。
でもヴェルHVは、エクステリアがガソリンと一緒なので、これからも沢山出る社外パーツが色々と選べるので、今後エクステリアに飽きてもカスタマイズ出来ます。
そんなことからまだ納車前ですが、ヴェルを選んで(買えて)よかったと思います。

ところで、MFESさんは11月下旬の納車予定とのことですが、もう少し早くなるかもしれませんね。
私はZR-G(本革)なので多少納期がかかるはずでしたが、予定通り3ヶ月程度で納車されることになりましたので。

ヴェルはアルと比べてもHVを選択する人が少なめなので、2ヶ月くらいで納車されるんじゃないでしょうか。
これがもしアルのHVだと、本革じゃなくても今年中の納車も危ういそうですが。

ヴェルのガソリンも本革仕様だといまだに6か月くらい納車までにかかっているみたいですから、やっぱりヴェルのHVを選択する人が少ないのでしょうね。

実際ここの書き込みも、アル、ヴェルのガソリンとHVの書き込みの中で一番少ないですもんね。

私はもうすぐヴェルライフが楽しめます。
MFESさんも納車まで少しかかりますが、納車されたらお互いヴェルライフ楽しみましょうね!

書込番号:19046387

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/08/12 22:24(1年以上前)

>ウーチーマンさん
ありがとうございます。
旧型だったら断然アルファードだったんですけど、新型は自分もエクステリアの好みでヴェルファイアにしました。あと値引きもヴェルファイアの方がすごく良かったです。


人気車種はパーツがたくさん出てて誘惑が多くて駄目ですね〜ネットでちょっと調べるだけでわんさか出てきてヤバいです。


納期ですが、3社の違う系列のネッツで商談したんですが、契約したネッツ以外の営業所は納期が9月下旬と言われました。枠があるのでそんなに時間かかりません。ということでした。契約した営業所はその点枠が無い?ということでしょうか。早い納期に興味が無かったのであえて理由を気がず、ほんとに11月下旬なのかを念押しして聞きましたが、営業は11月下旬から早まっても中旬の予定ですと断言していました(笑)
自分的には今乗ってる2台の社外品を外すのに、猛暑を避けたい&エスティマに愛着がありもう少し乗っていたいという理由から、納期が予定通りの方が都合が良かったりします。ただ万一10月納車となれば急いで準備しますけどね(笑)


書き込み少ないですよねーでもHV良いと思います!!自分は3.5、2.5、HVと全て試乗してて、どのエンジンも良くできてると思いますが、自分の用途にはHVが向いてると思います。強いて言うならガソリンともう少し価格差が少ないといいんですけどね。


ウーチーマンさんはあと2週間もありませんね!!ドキドキですね♪
今はフロアマットやナビ、セキュリティなんかを物色中です。エスティマがペッタペタの車高なんでヴェルファイアも落としたいですが、乗り心地がかなり良いので当分ノーマルの予定です(我慢出来ればですが)
とりあえず11月までのんびり納車日を待ちたいと思います。


納車されましたら是非書き込みしてくださいね!!

書込番号:19046781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/08/13 11:18(1年以上前)

>MFESさん

おめでとうございます。
取締役って系列会社の取締役ですか?店長とかなら聞きますけど取締役ってすごいですね!!
MFESさんの購入したディーラーの地域はどの辺りでしょうか?できれば値引き額も教えてもらえませんか?

書込番号:19047987

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/08/13 19:01(1年以上前)

>七転8倒さん
ありがとうございます。

自分も初めて聞いたんですけど、店長から取締役へ見積もりをFAXしたそうです。取締役決済でしょうか(笑)
地域は愛知です。値引き額は残念ながら口外厳禁とのことでお教えできないんですが、時々口コミで目にする「そんなのウソでしょ?ローンでしょ?」ってときの金額辺りです。って分かりにくいですよね。すいませんm(__)m

書込番号:19049015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/08/13 23:39(1年以上前)

>MFESさん
契約おめでとうございます。

私もパールのZRを6月の末に契約、9月2日に納車となります。
はじめは、9月末の納車と言われていたのですが早くなりました。

MFESさんは、取締役決済で大幅値引きだったとのことですが、私の場合は店長と直接2時間交渉をして
契約をしました。
9月号の月刊自家用車にZR-Gの値引きがのっていましたが、額としては同じくらい、
総額が少ない分、率としてはもう少し多い値引きでした。
やはり現金での購入で、支払いは済んでいます。

いろいろ見てると、ZR ZR-Gの値引きが大きいような気がするんですが、気のせいでしょうか?

初めてのトヨタ車、はじめてのHV車でわからないことも多いので色々な情報を知りたいと思います。






書込番号:19049804

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/08/14 13:17(1年以上前)

>ウッキー兄ちゃんさん
ありがとうございます。
ウッキー兄ちゃんさんは納車が1ヵ月ほど短くなったんですね。最近そういう傾向が強いみたいですね。なんだかんだ自分のも早くなるのかな…

店長と2時間交渉ですか!!2時間は長いですね〜自分はちょっと長すぎて耐えられません(笑)
自分もオプションはかなり少ない方だと思うんでそういうのを加味するとほんと納得の契約でした。
ZR ZR-Gの値引きが大きいんですか?それは知りませんでした。もしかして不人気グレードなんでしょうかね(^_^;)

同じく初めてのHVです。ほんと楽しみです。それに4駆なので特に冬のスキー場の往復でFFとどれだけ安定感に差があるのか知りたいです。油断は禁物ですが(笑)

書込番号:19051028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/08/19 00:16(1年以上前)

ヴェルファイアHV ZR-G です。

スキーに行くので、寒冷地仕様です。

後付エアロは嫌いな為、装着してません。

前車のヴェルファイアHVプレミアムシートPてす。

>MFESさん、初めまして。

ヴェルファイアHVのご契約おめでとうございます。

私は12月25日契約、2月28日納車となります。

私も納車直後はデザインが好きではありませんでしたが、少しづつカスタマイズし、自分好みの車両に仕上げました。

次々とカスタマイズパーツが発売されておりますので、 MFESさんも色々と楽しめると思います。

私は20系ヴェルファイアHVからの乗換ですが、30系は色々な面で進化しておりますので、絶対に満足できる車両だと思います。

ちなみに我家も子供達を含め全員スキーで、1シーズンの滑走日数は30日以上で、今シーズンもルーフボックス付けて行く予定ですが、キャリアがまだ発売されておらず、少し心配しております。

書込番号:19063710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/08/19 01:30(1年以上前)

>MBAホルダーさん

初めまして〜
ヴェル凄いですね!!自分もエスティマではかなり弄りましたが、ヴェルではダウンサス程度に抑えようか悩み中です。
車高や大径ホイールに気を使うのが疲れたというか・・・(笑)
と言いながら、欲しい車高調やホイールは決まってますが(爆)
乗り心地はどうですか?近場だったら助手席に乗せていただきたいくらいです。


キャリアは以前自分も探して無かったんですが、最近もう一度探してところTERZOから出てるようです。
https://www.carcareersearch.jp/terzo/search.php?maker_name=001%3A%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF&syasyu_name=%E3%82%A6%3A%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2



ほんとパーツが多すぎてお金がいくらあっても足りませんね(^_^;)

書込番号:19063821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/08/19 14:54(1年以上前)

我が家や5人家族ですので、いつも板は、5本まとめて送っています。(2本分位の料金で送れるので、お得かも?)
また、シーズン中は、家に板を戻さず、次のホテルやペンション等に転送しています。定宿に長期保管も多いですが。
娘が3人いますので、私は、車外での着替えになりますが、その間に(海水浴の時も)アルくん(頼もしい息子)と乾杯しました。
娘達は、ボードもしたいと贅沢を申していますが、危ないし、教えられないので、させません。
(海水浴やスキーでは)電気ポットと炊飯器を搭載して、初日の朝食と昼食(全日)を自炊しました。
妻と長女はリヤゲート(屋根付き)、次女と三女は左右のステップに座って食べています。私は当然ながら立ち食い、立ち呑み。
スキー場は、ビールも直ぐに冷えますしね。VRXも決算価格にて契約しました。

書込番号:19064792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/08/19 20:29(1年以上前)

>MFESさん

お褒めの言葉ありがとうございます。

またキャリアーの情報ありがとうございます。

早速週末に近所のカーショップに行って注文したいと思います。

ご質問がありました乗心地は、私の個人的な意見ですが、純正より私好みの乗心地です。

ローダウン=乗心地が悪くなると言う方が多いですが、乗心地が良い車というのは人それぞれ違うと思いますので、一概には言えないと思います。

ただ最近のミニバン用車高調は、乗心地についてよく考えられて開発しており、技術面でもかなり進歩しておりますので、純正より著しく乗心地が悪くなることはないと思います。

各車高調メーカーのホームページ等をみると、毎週のように全国のカーショップで試乗車を用意してのイベントを開催しておりますので、1度行ってみるのも良いかと思います。

私はタイヤ・ホイールのサイズ、車高のバランスが各オーナーのセンスが問われる重要なポイントだと考えます。

ぜひ車高調のお取り付けをお勧めいたします。




書込番号:19065485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/22 23:15(1年以上前)

>MBAホルダーさん

シンプルで良い感じに決まってますね。
私は大蔵省から軍資金の許可が出ず他種の車を所有しています。

今は満足しているようでしていけど、自己満足を楽しんでます。

全く関係ない者で、ごめんなさい。
お邪魔しました。



書込番号:19074784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/23 14:23(1年以上前)

夜の姿もかなり好きです

MFESさん、こんにちは。

昨日無事に納車されましたので書き込みさせていただきました。

ZR-G(本革)でしたが、契約して丁度3ヶ月半で納車ということになりました。
ヴェルファイアのハイブリッドは本革でもそうでなくても3ヶ月くらいで納車できそうですね。

画像は見ての通り夜撮ったものですが、この夜のヴェルファイアも格好良くて気に入ってます。

MFESさんも、予定よりは早くなるでしょうから、準備はお早めに♪

書込番号:19076382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/08/24 19:57(1年以上前)

>完治した鼻さん

お褒めのお言葉ありがとうございます。

今回のヴェルファイアで17台目の愛車となりますが、1台もノーマルで乗ったことがなく、妻・子供達は呆れております。

子供が出来たら卒業と思っていましたが、やはり卒業できませんでした・・・。

最近は以前のように車高を現界近くまで落とし、エアロを装着し、ホイールをツラツラやリム深すぎる仕様はちょっと自分のイメージと違うなぁ〜と感じており、現在の仕様となっております。

約20年のカスタム経験を重ねて落ち着いた、というか歳をとったってことですかね。

とりあえずイメージ通りに仕上がったので、次期愛車の為に、しばらくは頑張って仕事します。




書込番号:19080005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/08/24 21:27(1年以上前)

>MBAホルダーさん
できれば自分も車高調入れて扁平35の21インチ辺りを入れたいんですが、去年から勤務地変更で通勤だけで月1000キロです(それまでは月150キロくらいでした)
車高調も3、4万キロ走れば寿命がきますし、大径タイヤも高い&ホイールも痛む・・・通勤で高い部品が痛んでいくのがなんとも勿体ない&エスティマは2年ほど前にクスコのストリートZERO Aを入れたんですが、35扁平のタイヤと相まって轍等は結構な突き上げが・・・身内からも突き上げは勘弁してくれと言われてるので・・・

ただHVのあの車高がとにかく気に入らないのが現状です。なので乗り心地に大きく影響しない程度のダウンサスで納得するしかないと。通勤距離が去年と同じ程度ならまだまだ前向きだったんですけどね。試乗会がうまいこと近場であればなるべく行くつもりではいます。



>高杉晋作さん
たしかにHVならではの大容量コンセントは魅力的ですね。これがあるのとないのでは自分の中ではHVを選ぶ意味合自体が変わってくるくらいです。



>ウーチーマンさん
納車おめでとうございます!!
いいですね〜!!自分も待ち遠しいようなまだまだ待っていたいような(笑)
あ、ヘッドライト暗くないですか?以前夜試乗したことがあるんですが、ちょっと暗いな〜って思ったんで(^_^;)



書込番号:19080318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/08/25 10:00(1年以上前)

MFESさん
モデリスタのローダウンスプリングをお薦めします。
特に海や山に行った時の1500Wコンセントは、重宝しますね。

書込番号:19081578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/25 13:10(1年以上前)

>MFESさん
>あ、ヘッドライト暗くないですか?以前夜試乗したことがあるんですが、ちょっと暗いな〜って思ったんで(^_^;)

私もMCRに乗ってましたが、D2系のHIDだったためか、かなり明るかったイメージがあります。
逆に前車のエス(50系)のD4系のHIDはかなり暗めでしたので、変えている人が多かったです。

今回のヴェルのLEDヘッドライトは、前車に比べると申し分ない明るさと感じています。
ただ、明るかったMCRから乗換えだと、暗く感じるのかもしれませんね。

私の個人的な感想はこんな感じです♪

書込番号:19081966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/08/25 14:25(1年以上前)

MFESさん
アルHVですが、ヘッドライトは、かなり明るく感じますよ。
前車は、PIAAのHIDでした。
ライトの取付け位置が高いため、ロービームでも上から照射する感じで、明るく感じます。
特にコーナリングライトは、昔乗っていたラリーカーみたいで広範囲を明るく照らします。

書込番号:19082099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/25 19:30(1年以上前)

>MFESさん
当方7月20日契約で9月1周目にDに入庫となりました!
予定より1ヶ月短縮してます。
あまりの早さにビックリですが早くなるのは嬉しいもんですね^_^
MFESさんも早く納車されると良いですね。

書込番号:19082774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 22:57(1年以上前)

>MFESさん
こんばんは。
トヨタのホームページ見たら納期遅延の車種からヴェルファイアが消えてます。
http://toyota.jp/information/nouki/
もしかしたら、納車が早まるかもと思ってるのは自分だけでしょうか?笑

という自分は、おとといZRを契約しました。

納車が楽しみですね!

書込番号:19100185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/09/04 09:00(1年以上前)

>高杉晋作さん
モデリスタよりもう少し落としたいです(笑)ダウンサスならハイテクかNF210辺りを狙ってます。


>ウーチーマンさん
そうなんですよね〜30のエスはヘッドライト明るいんですよね。
不満が出ない程度でなんとか収まってくれたらいいんですけど・・・


>でっかいヴェルさん
納期凄く短いですね!!当初よりも1ヵ月短縮ですか〜自分は納期短縮は望んでないんですよ。今のエスティマへの愛着があるのと部品外しをまだ何もしていないので・・・早まったらどうしよう(笑)


>おいらせさん
契約おめでとうございます。
確かに消えてますね!!通常の納期ってどのくらいなのかイマイチわかりませんね。自分の購入したディーラーは頑なに11月下旬の納車をごり押ししてましたが、自分が11月下旬辺りに納車してくれればいいと前々から伝えてたので、8月中に契約の実績だけほしくてもしかしてすぐに注文する気が無いのでは??と思ったりしてます。まあそれでも早まるよりはいいんですけどね。逆に遅れるのは嫌ですけど(笑)






納車前ですが、ヴェルサイズのスタッドレス、スノーボードキャリア、NOBLESSEのルーフカラーイルミネーション自動点灯ハーネスKITとAUTO HOLD ハーネスKITを購入しました。
フロアマットとかまだまだ購入しないといけないのが沢山あってお金いくらあっても足りませんね・・・

書込番号:19109353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/04 21:56(1年以上前)

>MFESさん
こんばんは!
ディーラーに確認したら、早ければ今月末に生産ラインに乗るかもという回答でした。
このままだと来月中に納車になりそうなんですけど、自分の場合は急いでいないのでなるべく遅くなるようにしてくれとお願いしてきました(笑)

書込番号:19111033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/15 21:02(1年以上前)

こんばんは。
なんかだいぶ納期が早まりそうです・・・

というのも、
本日、ディーラーに印鑑証明等の書類の提出に行ったときの話です。

書類に記入しながら担当の営業マンと世間話をしていると、
「そういえば今月25日に名古屋から発送になるそうです」との一言が。

青森県までの輸送なので、納車は早くても10月中旬とのこと。
8月29日(土)に契約し、8月31日(月)にディーラーからメーカーへ発注。ということでこのままいくと一月半ほどでの納車になりそうです。

まだ希望ナンバーも、コーティングも、レーダーやドライブレコーダーも、キーケースも決めてないので少し焦ってます(^^;)

書込番号:19142986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 18:59(1年以上前)

9月12日に無事に納車となりました^ - ^
前車(20後期)とは比較にならない内装の質感と静粛性に大満足です。
燃費なんかはこれから見て行きたいと思います。

書込番号:19145656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 19:17(1年以上前)

>でっかいヴェルさん
納車おめでとうございます!
色んな視点からのヴェルちゃんの写真お待ちしております(≧∇≦)

自分も20(前期ですが…)からの乗り換えなので内装にはホント感動しそうです^^

購入したディーラーにはガソリン車のZAしかなかったのでハイブリッドの静寂性にも期待してます。

書込番号:19145704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/09/16 21:21(1年以上前)

>おいらせさん
1ヵ月半ですか!!めっちゃ早いですね。自分のとこのディーラーは全く音沙汰ありません(笑)
急に早くなるとあれやこれや買わないといけない物があって焦りますよね。
自分は買わなくていい物まで買ってしまおうとしていて、ヤバいです。金銭感覚ほんと麻痺しちゃいますね。
ちなみに昨日Y・MTのフロアマット買いました♪


>でっかいヴェルさん
納車おめでとうございます♪
ヴェル→ヴェルでそんなに差があるんだったら、30エスの自分なんかやっぱり月とスッポンくらいの差なんでしょうね(笑)
写真すっごい待ってます(笑)
パワーバックドアをリアハッチのボタンから作動させるのは20ヴェルで定番の弄り?だったようですが、30ヴェルでも可能なんでしょうかねぇ?あれ是非やりたいです。

書込番号:19146124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 21:51(1年以上前)

>MFESさん
ほんと、金銭感覚が狂いそうです>_<
なんとか、財布と相談しながら物色してます(笑)

そういえばYMTのフロアマットのサンプル取り寄せました。
なんだか種類が多すぎて、優柔不断な自分は決められず・・・

結局ディーラーオプションのマットにしましたε=\_○ノ ズコー

書込番号:19146239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/09/17 00:35(1年以上前)

MFESさん
パワーバックドアのリヤハッチボタンは、便利ですよ。
って言うか、手で閉めるのは、大変だと思いますよ。

レクサスのLSやGSでは、トランクのリヤハッチのボタンは、辛気臭かったですが。

書込番号:19146752

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/09/17 20:48(1年以上前)

>おいらせさん
悩んでディーラーオプションですか(笑)自分は口コミだけを信じてポチっとしました。
明日届くそうです。ヴェルは2ヶ月後ですけどねー


>高杉晋作さん
ちょっと書き方が悪かったかもしれません。閉まる方ではなくて、リアハッチの外のボタンでパワーバックドアが開く弄りです。
運転席から開けられるのに、外から開けられないのは不便だなーと思ってます。 

書込番号:19148863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/09/18 07:56(1年以上前)

MFESさん
車外からバックドアを開けるには、リモコンボタンを長押しする必要があります。
(短押しにカスタム変更可能ですが、誤動作防止のため、変更しておりません。)
開ボタンがないのは、事故防止のためでしょう。
若干、不便かも知れませんが、妻や娘に勝手に開けられて、壁や後ろの車に接触させられるよりは、ましと思っています。

書込番号:19150099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 08:25(1年以上前)

>MFESさん
自分も今乗ってる20ヴェルでバックドアのロックボタンをパワーバックドア作動ボタンへと変更してました。
配線を繋ぎかえるだけの簡単弄りで、ボタンをポチッとすると開くバックドアに感動しました。

でも、今までのクセでバックドアにあるロックボタンでロックするのに慣れてしまってた自分は翌日には配線を元に戻してました^^;

結局はロックボタンにパワーバックドアの配線を繋ぎかえるだけなので、30も同じ要領で弄れると思います。

もちろん、自分は弄らずそのままでいきますけどね笑

書込番号:19150152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 08:43(1年以上前)

>高杉晋作さん
スレ違いかもしれませんが、パワーバックドアは、センサー(超音波?)で障害物がある場合は開閉が止まるってカタログにあった気がするのですが、やっぱりそこまで賢くはないんですかね?
まだ実車が来てないので確かめることができないんて…

書込番号:19150199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/09/18 11:01(1年以上前)

ななふうのパパさん
そんな賢い機能は、ないものと思います。
人が当たる位置に居ても、普通に開きますよ。
バックドアは、思いのほかデカイので、娘達は、当たりそうになっています。
接触すると、逆方向に動くようですが。

書込番号:19150466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/18 12:31(1年以上前)

>高杉晋作さん
そうですかぁ…接触して初めて働く機能なんですね。
たしかにデカイですよね。
了解です!納車後は気をつけます(o・ω・o)ゝ

書込番号:19150685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/09/18 20:04(1年以上前)

>おいらせさん
まさしくその弄りです。自分はパワーバックドア初なので繋ぎ換えてみます(笑)
不要だったら戻すだけですもんね。

>高杉晋作さん
先代ハリアーはユーザーカスタマイズで設定が出来たみたいですね。ヴェルはドアが大きいから安全性からでしょうかね。高杉晋作さんがおっしゃるように、そういう危険もありますね。自分は一人身なんでまだ大丈夫かなと。危ない時はもう一度押せば戻りますし。でも運転席にあるボタンでも開けられるのも危険ですよねー死角だらけの運転席からボタン1つで開けるのも大丈夫なのか自分は今から心配です(笑)


>ななふうのパパさん
一応挟み込み防止機能はついてますねー

書込番号:19151714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/09/18 23:55(1年以上前)

MFESさん
車内からバックドアを開けるのは、自宅のガレージ等余程安全が確保された環境以外は、怖くて使用しておりません。
また、車内スイッチやリモコンでは、動作後1秒以内は、反転動作しないため、危ないと思っても手遅れの場合があります。
挟み込み防止機能についても実際にバックドアと接触しないと反応しないため、注意が必要です。
やはり手動で開けるのが一番安全です。 かなり巨大なドアですからね。

書込番号:19152396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 13:36(1年以上前)

>おいらせさん
私も購入前に試乗したのはZAでした^_^;
どうしてもHVに乗りたくてDにお願いして別店舗の試乗車をお願いしましたが…ZR-Gで届くまで内装を見れないままでした^_^;
とりあえず内装中心ですが写真をアップします^_^

>MFESさん
写真アップ遅くなってすいません^_^;
MFESさんと同じZRです。
ナビとリヤモニターはアルパインです。

書込番号:19153703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/19 14:01(1年以上前)

>でっかいヴェルさん
私の納車待ちのZRと、ナビ、リアビジョン共同じ構成です!
そっかぁ、こんな感じで私のも納車されるんだなぁ♪
楽しみがますます上昇です!
納車1週間ですね。毎日が優越感と満足感でいっぱいでしょうね!

書込番号:19153755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/09/19 21:30(1年以上前)

>高杉晋作さん
パワーバックドアの開閉は基本自分が後ろにいる時オンリーが安全ですね。そういう意味ではロックボタンをパワー化するのは自分の用途に合ってるようです。



>でっかいヴェルさん
待ってました♪めちゃかっこいいですね。やっぱり高級感ありますね!!
自分もナビとリヤモニターはアルパインです。自分の納車と重なるようで興奮しますね♪

書込番号:19154875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 22:21(1年以上前)

>でっかいヴェルさん
写真待ってました!!
自分はディーラー純正のナビにしたのでアルパインみたいに華やかではないので羨ましいです(^^)

ちょっとわがまま言ってもいいですか?
スマートキーのサイズ(縦×横×厚さ)を教えて頂けませんか?
というのもカタログで見るとなんだかサイズが大きそうで・・・。
納車前に新しいキーケースを用意しようと思うんですけど、サイズがわからなくて困ってます(T_T)

お暇なとき、また気が向いたときで構いませんのでサイズを測って教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)m

書込番号:19155059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 16:46(1年以上前)

>おいらせさん
スマートキーのサイズですが75o×45o×20o(最大部分ですが)です^_^;かなりデカいですよ…

書込番号:19157031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/20 22:02(1年以上前)

>でっかいヴェルさん
忙しいところ、わざわざ写真付きでの投稿ありがとうございます!
ほんと、助かりますm(_ _)m

これを、参考にキーケースを選びたいと思います。

本当にありがとうございました┏○))ペコリ

書込番号:19157906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/10/17 21:56(1年以上前)

ご無沙汰しております。

納車日が決定しました。11月6日です。10月上旬にディーラーから連絡があり、納期が早まり10月下旬に納車できますとのことでした。8月9日契約なので2カ月半くらいの納期でしたね。予定より約1ヵ月縮小されたことになりますが、そんなに早くいらないんで11月にしてくださいとゴリ押しして11月登録の6日納車にしてもらいました。

本日必要書類等持ってディーラーへ行ったのですが、車は既に完成していて新車センターに放置してあるそうです。ディーラー入庫を今月27日にしたので、あと10日間のんびり眠ってもらうことにしました(笑)


Y・MTのフロアマット、NOBLESSEのイルミ自動点灯キット、オートホールドキット、シックスセンスのテールカバー、ダンロップのスタッドレス、INNOのキャリア、ASUSのドラレコ、伊の蔵のエンスタキーケース、その他内装加飾品を準備しました。ただNOBLESSEのオートホールドキットがまだ開発中らしく届いてません・・・

今からアルパインのナビとリアモニターとカメラ関係を準備したいと思います。金銭感覚麻痺しかかってますが、あとはなるべく必要最低限で抑えていくつもりです(笑)

書込番号:19236074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/19 18:30(1年以上前)

>MFESさん
納車日が決まったんですね。
おめでとうございます!!

自分も納車日決まりました。
あさって21日です。

納車に備えて、でっかいヴェルさんの情報を参考にキーケース用意できました。

コーテイングはミラリードのペルシードでセルフコーティングを試したいと思います。

予定よりもだいぶ早い納車となりましたが、とりあえず楽しもうと思います^^

書込番号:19241287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/10/20 20:15(1年以上前)

>おいらせさん
明日納車ですか!!楽しみですね♪♪
自分も10月下旬となり、いよいよか〜という気分です。

コーティングは自分もセルフでやってみるつもりです。


もしよかったら納車後の画像お待ちしてますね♪

書込番号:19244312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/21 21:27(1年以上前)

ディーラー入庫!

>MFESさん
昨日ディーラーに入庫したとのことで行ってきました。
パーツの取り付けが全然間に合わず、結局今日の納車にはなりませんでした。
オプションの点数にもよるんでしょうけど、入庫の翌日の納車は厳しかったようです^^;
もともと今日は、ディーラーに携帯の契約に行くついでに納車も同時にできたらと無理にお願いしていたので、仕方ないです。

ちなみに、来週の月曜日までには納車してもらう予定です^^

書込番号:19247679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/10/25 21:56(1年以上前)

>おいらせさん
入庫の翌日納車は厳しいんじゃ・・・(笑)
もう納車されましたか?遅くても明日ですね♪

自分はもう玄関のエントランスが部品の山です・・・(^_^;)

書込番号:19259850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/26 09:25(1年以上前)

>MFESさん
玄関に宝の山ですね(^^)b
羨ましいです( ̄▽ ̄)

ちなみに、本日納車です。店舗は休みなので担当の営業マンと2人っきりの納車です笑

先ほど、4年間お世話になったヴェルファイアの洗車が終わりました。

短い間だったけど、思い出いっぱいの車でした…
お別れが寂しいですT_T

書込番号:19260790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/10/30 13:12(1年以上前)

助手席側

運転席側

>おいらせさん
納車後数日経ちましたね〜満足感はどうですか??
自分もディーラーに入庫したと連絡があったので一昨日部品の山を積んでご対面してきました。

見た感じ、「うわぁ〜でけぇ〜」でした(笑)エスティマも手放して2週間経ち、現在はワゴンRのみの生活に慣れてました。

コーティングは自分もいろいろリサーチした結果、ミラリードのペルシードにします。真似ではありませんよ!!真似では・・・




話変わりますが、助手席側のフロントドアとスライドドアのチリが合ってませんでした。運転席側は問題無かったんですけどね。
この程度はまあ許容範囲かなぁ〜運転席側と同じくらいが良かったんだけど仕方ないか・・・(^_^;)
ディーラーも合ってませんね。と言ってましたが調整するのは逆にもっとひどくなったり、建て付けが変わって異音が発生するなど二次的な不具合の発生が怖いと言ってました(笑)

書込番号:19272255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/30 14:22(1年以上前)

納車日に前車と並べて

>MFESさん
納車から10日ほど経ち、ようやく走行距離が100kmを超えました。
まだ通勤でしか使ってませんが、20系のヴェルファイアと比べると乗り心地も燃費もよく、とても満足しています。
ちなみに、納車から今日までの平均燃費は16km/?ほどです。

納車日に車体のコーティングにペルシードを薄く3回塗りました。昨日と今日の雨でもツルツルピカピカを維持しています。
噂どおりに汚れがつきにくい&落ちやすい気がします。(新車だからかもしれません…笑)

ちなみに車内は、暇さえあればゼロウォーターを何度も重ね塗りしてます^^;

ズレといえば、ヴェルファイアの他のスレで見たんですけど、右側のテールランプだけが車体側とバックドア側でズレがある場合があるということで確かめてみました。
結果、自分のも右側だけズレていました…
とりあえずは様子見です

書込番号:19272369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/10/31 11:11(1年以上前)

グリル202塗装

>おいらせさん

おおーツルピカですか!!いいですね〜自分も早く手配しないと。
10日で100キロですか??少なくないですか??自分は通勤1日50キロなんで2日で100キロ超えますね・・・(^_^;)

燃費良いですね!!自分もなんとか13km/Lくらいいってほしいです。

良くしてもらってる塗装屋に頼んでいたグリルの塗装終わって届いたんで、明日ディーラーに持ってきます。グリルはヤフオクで新車外し3000円、塗装7000円、送料2000円の合計12000円でした♪

テールランプはあんまりじっくり見てないんでまた明日いろいろ見てこようと思います。

書込番号:19274647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 11:14(1年以上前)

>MFESさん
こんにちは。
グリル、カッコイイですね!

レーダークルコン付きで、グリル交換がかなわなかったので、塗装に興味あります。

これは何色になりますか?
参考までにご教示ください。

書込番号:19274655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/10/31 11:50(1年以上前)

>ななふうのパパさん
どもー♪
これは202ブラックです。自分もプリクラで交換出来ないんで塗装しました!!装着が楽しみです♪

書込番号:19274726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 11:57(1年以上前)

>MFESさん
202ブラックなんですね!
ボディはパールでしたか。

僕は現所有のエスハイがブラックです。

今度のヴェルはバーニングにしました。
MFESさんはあと1週間ですね♪
楽しみですねぇ&#12316;

書込番号:19274741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/31 22:30(1年以上前)

>MFESさん
ほんと、宝の持ち腐れとはこの事ですねε=( ̄。 ̄;)フゥ
ほとんど乗ってません…

グリル良いですねぇ♪( ´▽`)
そのうち真似しちゃったらゴメンなさい^^;

書込番号:19276395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/11/04 00:59(1年以上前)

>ななふうのパパさん
そうなんです。今回は白にしました。黒系も最後まで悩んだんですけどね・・・
もうすぐ納車ですが実感が全然湧きません。一応金曜は会社は休みにしました(笑)


>おいらせさん
自分も他の方々の真似なんで全然真似しちゃってください♪
乗らないのも乗り過ぎて距離が延びちゃうのもどっちも考えものですね。ハイブリッドなんで乗ってなんぼだけど、多走行もなんだか勿体ないような(笑)

書込番号:19286295

ナイスクチコミ!1


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/11/21 23:44(1年以上前)

2週間経ってしまいましたが6日に納車されました。
無事に・・・と言いたいとこですが、ちょっとゴタゴタしてディーラーへ数回入庫しました。


あれだけダサいと思っていた外観が、オーナーになったらあら不思議。全然ダサく感じませんでした(笑)
走りはさすがに前車のV6に比べると全域でパワー不足ですが、踏めばそれなりに走りますね。燃費は前車の走り方がなかなか抜けず思ったより良くなくて10〜13辺りをウロウロ。平均12ちょいです。


弄りは納車前にグリルの塗装はしましたが、納車以降はテールランプカバーの取り付け、フォグをハロゲンの灯体に交換してLEDA02を装着しました。外からロックボタンでパワーバックドアが開閉できるように配線も変更しました。バックドアはかなり重いので自分的にはすごく便利です♪
あとはGPSレーダーの取り付けと床下にアルパインのSW-5000というウーハーを入れました。前車のウォークスルーに置いていたやつで、床下に入るか心配でしたがレールとのクリアランス指1本分でなんとか収まりました。ウーハーは今日急いでやったんで配線処理はまた後日(笑)
ナビのビッグXですが、パネルのバリが酷くアルパインにクレームして代替品を送ってもらいましたが、代替品も結構バリがあってガッカリ(笑)

他にもキャリアやセキュリティーの取り付けなどやること目白押しですが、なんとか年末の休みまでに仕上げたいですね〜



と誰も聞いてないことダラダラ書いてすいませんm(__)m
なんだかんだ気に入ってます。1番の不満を強いて言うならやはり車高の高さですね・・・でも乗り心地良いんで様子見です。

書込番号:19339519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/11/24 12:04(1年以上前)

>MFESさん
納車おめでとうございます。
レーダーの取り付け位置参考になります。右側に取りつけなかった理由は何でしょうか?
自分もSW-5000使ってたことあります。あのウーハーはかなりパワーありますよね。結構大きかった記憶がありますが、床下に入るんですね。

書込番号:19347250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2015/11/27 22:29(1年以上前)

MFESさん
初めまして、写真投稿見ました。
私はアル、ヴェル悩んでいまして
テールのクリアが気になっていました。
写真のレッドカバーがいい感じですね〜
両面で張るだけみたいですが調子はどうですか??

中がくもるとかゴミが入ってとれないとか、色が薄くなるとか
どんな感じか教えてください。

その結果で最終判断したいと思います。

書込番号:19356738

ナイスクチコミ!1


スレ主 MFESさん
クチコミ投稿数:88件

2015/11/29 22:54(1年以上前)

>七転8倒さん
レーダーを右側に付けなかったのは、操作する時に手が届きにくいからです。このレーダーはレーダーキャンセルポイントという機能があるんですが、画面をタッチするので手の届く場所にしました。それとハイブリッドの情報を表示できるんですけど、右側だと運転してる視点とレーダーを見る視点の変化が大きいんですよね。そんな理由です。

同じウーハーお使いでしたか!!このウーハー確かに良いですよね。音圧申し分ないです♪


>トムクルズさん
初めまして。テールレンズカバーですが、現状特に問題無いですよ。というか、納車してから1回も洗車してないんであんまりじっくり見てないんですけどね(笑)
色が薄くなるというのは今は装着直後なので、1,2年先の話かなぁ〜と思ってます。




本日キャリア設置しました。思ったより時間掛かりました。あとは雪を待つのみ・・・

書込番号:19362966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,092物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング