『セキュリティ導入予定です。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『セキュリティ導入予定です。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信25

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ryochan69さん
クチコミ投稿数:10件

そろそろ納車です。
セキュリティ導入しようと思いますが皆さんはどこのメーカーにされてますか?
私はバイパー5906にしようと思ってます。
オススメのオプション、これはいらないって思うオプション教えて頂けませんか?

書込番号:19088213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件

2015/08/27 21:02(1年以上前)

いくら高いセキュリティーをつけていても盗られますよ。それなら安いものを買って、オプションをいっぱい付けた方がいいと教えてもらいました。極論は、二種類のセキュリティーを取り付けてはいかがですか。

書込番号:19088394

ナイスクチコミ!3


sky@777さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/27 21:38(1年以上前)

車種ちがいですが失礼します。

自分はクリフォードG5つけてます。バイパーよりは高いですがお勧めだとは思います。

どんなに高いセキュリティー入れても取られる事はあるかもですが、大切にして守ろうとする事によって少しでも被害は軽減されると思うので、自分で納得いくセキュリティー入れた方がいいと思います。

書込番号:19088518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/27 21:43(1年以上前)

どんな製品でもプロショップで付けなきゃ価値半減

量販店で付ける位なら買わない。

書込番号:19088544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/08/27 21:53(1年以上前)

ryochan69さん、こんばんは。

sky@777さんに同意いたします。
車両を含む盗難やイタズラに100%完璧に対応できるとは限りませんが、
複数の対策を施しておくことで、被害を未然に防いだり、軽減できる可能性があります。

バイパー、クリフォードのほかにゴルゴというものもあります。
http://www.yupiteru.co.jp/products/security/grgo/

全国のセキュリティショップ
http://www.car-security.jp/shopguide/

補助セキュリティ
http://www.mcgard.jp/
http://www.appakita.com/kyo-ei-dency-2000-1.html
http://hiace.club/tounan/tire-lock/
http://www.glasspit.com/service/autoguard/

また、車両保険もかけておきましょう。
http://www.okuruma.info/

書込番号:19088579

ナイスクチコミ!1


arairaiさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/27 22:55(1年以上前)

正直、どんな高価なセキュリティや盗難防止策を講じても、イタズラされたり盗難にあったりするとおもいます。プロにかかれば、お手上げですし…。しかし、何もしないより、セキュリティをつけた方が被害が軽減されたり、未遂で終わる可能性は高くなると思います。
因みに私は、お財布事情が厳しくに直ぐにはセキュリティを付けられないので、納車されたら第一段階としてイモビカッターガードを付けようと考えています。その後、パンテーラをプロショップで取り付けようと思っています。

書込番号:19088794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/08/28 00:37(1年以上前)

他車ですがヴォルテックスとゴルゴ使ってます。
両方共リモコンエンジンスターターつけてます。

ヴォルテックスの方はプッシュスタートじゃないのでイージースタート出来て楽ですがゴルゴ車の方はプッシュなので一度エンジン切るのが面倒に思う時があります。

どちらも配線はワンオフでやってもらってますが最近の車はエンジンスターターが上手く作動しない車型もあるようです。

エンジンスターターも付けるときはよくショップの方と相談するのがいいと思います。


知人でパンテーラにオプション沢山つけて40万くらいかけた人がいましたが、赤外線やフィールドセンサー等が風で飛んできたものや動物に反応して鬱陶しいと言っていたので、オプション付けすぎるのも良くないのかもしれませんね。

書込番号:19089062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky@777さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/28 04:48(1年以上前)

スレ主様

一つ書き忘れました。
スマートキー連動はやめた方がいいとおもいます。楽でいいのですがスマートキー持って行かれたらセキュリティー解除されてしまいます。
自分は20アルの時最初は連動してましたが、スイッチ付けてもらっていたのですぐにやめました。今回30に乗り換た時は最初から連動してないです。
自分の経験上スマートキー連動はお金かかるだけで全く無意味だと思います。

それとショップ選びは重要なので良く調べた方がいいです。

書込番号:19089200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/08/28 09:33(1年以上前)

私もスマートキーとセキュリティーキーは別にした方がいいと思います。一緒にして失敗しました。OFFにして停めたいとき、すごく不便です。
 借りているガレージはともかく、大切なことは、少しでもイタズラされたり盗られたり「しにくい場所」に停めることです。ガレージを借りるときも注意してください。

書込番号:19089513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/28 12:43(1年以上前)

当方は、キー連動型にしました。
理由は、ハイエースにてリモコン、受信機の劣化によりon、offが不可能になり困った経験からです。
ヴェルは加藤電機直営のセキュリティラウンジ名古屋で取り付けました。
直営店は名古屋、大阪の2店舗だそうです。

ショックセンサーのみoffにできます。
花火などの振動で作動させないためです。

書込番号:19089854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/28 13:48(1年以上前)

スレ主様

私はGrgoで純正キー連動とエンジンスターターをつけてます。
うちはほぼ私が運転して夫がスペアキーを微妙ーに使用するため純正連動にしました。
Grgoの場合は、セキュリティリモコン無しのセキュリティoff(バレーモード)が簡単なので特には困らないと思ってます。まあ、わたしはリモコンを鞄に入れてますが…夫はスペアキーのみなので。
(セキュリティモードの切り替えは、スペアキーのみだと運転席オートスライドがあると鬱陶しいことになります…)

エンジンスターターが必要となると値段が上がるのと、予約ロックやウェルカムオープンに完全対応しているわけではないので、Grgoの方がいいとは言えないですけどね。

書込番号:19089998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/08/28 17:36(1年以上前)

僕の場合は、簡易セキュリティユピテルアギュラス+ハンドルロックを使用しています。
セキュリティは頼りない感がありますが、夜はブルーの光りがビカビカ光るので素人のイタズラには多少の効果はあるかと(^_^;)
ハンドルロックは真っ赤な棒が丸見えなので意外と他のセキュリティグッズよりも一番効果があるかも知れないです(笑)

書込番号:19090386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/28 18:58(1年以上前)

私の場合は、純正セキュリティーにアギュラスを併用しています。
もちろん車両保険も入っています。

書込番号:19090545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryochan69さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/31 07:59(1年以上前)

皆さん色々ご意見ありがとう御座いました。
とりあえず車両保険は確実に入れてセキュリティメーカーはプロショップで相談して取り付けて頂くことにします。
色々ありがとう御座いました。
大阪でオススメのプロショップありましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:19098066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/31 21:18(1年以上前)

スレ主さま
はじめまして。

東大阪にあるアクアガレージさんは如何でしょうか。
ゴルゴ(キーレス連動)の30ヴェル限定キャンペーンで
ボンネットセンサー、トリプルセンサー、LEDスキャナー、
インジケータ込みのインストールで70000円でした。
スタッフの方もとても親切でしたよ。

キャンペーンが終了していたらゴメンナサイ。

書込番号:19099766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/08/31 23:32(1年以上前)

セキュリティにお金を費やされている方が多いのですね。
セキュリティが誤動作して、エンジンが掛からない、あるいは、突然エンジンストップみたいな事はないのでしょうか?
私には、そちらの方が心配ですね。
また、山岳地等に駐車した場合、傷を付けられるより、バッテリーが完全に上がってしまう方が深刻ですからね。

書込番号:19100318

ナイスクチコミ!1


薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/01 01:37(1年以上前)

>高杉晋作さん

バッテリーは一週間のらなくても上がりませんが?
山岳、ゴルフ場など目的に応じてるパック、opもありますが?
取り付け次第です。




書込番号:19100566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/09/01 14:06(1年以上前)

薬草さん
分かりにくい文章ですみません。
私が言いたかったのは、悪戯されたり、ぶつけられたりして、セキュリティが動作したまま、放置した場合のバッテリーの消耗です。
また、軽度の衝突や接触事故等で、セキュリティが解除できなくなることも懸念します。

書込番号:19101561

ナイスクチコミ!2


薬草さん
クチコミ投稿数:21件

2015/09/01 17:47(1年以上前)

>高杉晋作さん

考えが深いですね。
考えてもみませんでした。
バイパーはリモコン型、純正キー連動型共に強制解除ボタンがあります。
作動してもある程度時間が経過すると音は止まります。

書込番号:19101969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/09/01 19:50(1年以上前)

>高杉晋作さん
いたずらされたりぶつけられたりしたら鳴ってくれなきゃ困るので鳴ってる間のバッテリー消費は当然ありますね。
セキュリティに鳴動時間の設定もあるでしょうからある程度は鳴りっぱなしにはならないかと思います。

解除不能についてはリモコンが無くても強制解除で解除はできます。
他には強引な方法で解除?破壊?できます。

壊れて解除できない懸念については機械なので考えてもしょうがないと思います。
そこまで考えてしまうと車そのものも安心できないでしょうし・・・

有名メーカーで優秀なインストーラーに頼めば一番安心かと思います。

書込番号:19102268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/09/01 22:51(1年以上前)

TWELVE1212さん
セキュリティが強制解除や破壊できるようであれば、ダミーセキュリティで十分かと思います。
(そんな物に数万円も払えないですね。)
悪戯や盗難の確率より、軽微な事故や故障の確率の方が遥かに高いものと思います。
セキュリティは、百害有って一利無し とまでは、いいませんが、やはり弊害の方が多いと思います。

書込番号:19102935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/01 23:02(1年以上前)

セキュリティの必要性の云々の下りは他所でやって下さい。
スレ主さんが検討した結果、簡易ではないセキュリティが
必要と感じられているのですから。

書込番号:19102993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/09/01 23:13(1年以上前)

強制解除はメーカーや型式によって様々で簡単に解除出来るものから複雑な方法まであります。
破壊については構造などの知識、技術があればどんなものでも外したり壊したりはできますね。
当然といえば当然で極論かもしれませんが。

イタズラの確率は高そうですが故障率については問うても答えは出ないでしょう。
気になるかどうかですね。(ソニーはタイマーがあるから買わないみたいなことかと)

自分はもう10年くらいセキュリティ使っていて特に害は感じていないのでこれからも購入車両には全て導入すると思います。

弊害については見解の相違ですね。

人それぞれの意見があり必要派、不要派意見が聞ける場でイイですね。

セキュリティ気になってる方はどちらの意見も聞けるので自分の環境に合う方法で自衛するのがイイですね。

書込番号:19103028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/01 23:18(1年以上前)

>悪戯や盗難の確率より、軽微な事故や故障の確率の方が遥かに高いものと思います。

ほー、そーなんですか。
まあ、感度の設定によっては誤作動はありますが、
そんなに故障はないと思いますけどね。
それとも具体的なデータをおもちなんでしょうか。


>セキュリティは、百害有って一利無し とまでは、いいませんが、やはり弊害の方が多いと思います。

あなたがセキュリティ嫌いなのは十分わかりましたが、
ryochan69さんは高機能セキュリティを「つけたい」と言っているんですけどね。
なぜそこまで否定するのかわかりません。

高杉晋作さんは私のことを強引と断定しましたが、あなたには勝てませんよ^^

書込番号:19103045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/09/01 23:22(1年以上前)

調べている間が面白いさん
簡易ではないセキュリティには、それなりのリスクがあるのでは? と思って書き込んだのですが、お邪魔でしたか?

アルヴェルは、物凄くいい車だと思いますが、納車前からセキュリティ等を気にされている方が多く、残念な気分になります。

私の意見は、完結したので、これ以上書き込みませんので、ご容赦ください。

書込番号:19103056

ナイスクチコミ!2


ma8008さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 23:50(1年以上前)

こんばんは。

自分はバイパーをインストールしています。機種にもよりますが、最低オプションとしては、ボンネットセンサー・傾斜センサーはつけといた方がいいです。また、ヴェルファイアだとショックセンサーが後方では鈍いので、ダブルショックセンサーを追加すると後方も均一に感知するのでいいかんじになりますよ!

ただ!取り付けを正規品店などで取り付けないと、お金をドブに捨てるようなものだと、皆さんは言いますよ。自分はセキュリティーラウンジで付けました。本体・配線までもが何処に付いてるのかもわかりません。

書込番号:19105881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング