『モデリスタ装着時の全長』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『モデリスタ装着時の全長』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

標準

モデリスタ装着時の全長

2015/09/06 15:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:59件

ZAの購入予定でモデリスタ エアロボディーを装着予定です、装着後の全長はいくらになるかご存知の方教えてください、機械式駐車場の為なやんでます。

書込番号:19116121

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19件

2015/09/06 19:28(1年以上前)

こんばんは〜
アルファードですが、エアログレードのノーマルでマンションの立体駐車場ですが、全長はいいんですが、車止めが前に出過ぎの為フロントがギリギリで地下へ下げる時当たるか本当にギリギリで諦めました(≧∇≦)
20ノーマルグレードは入ります(^^;;

書込番号:19116778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/09/06 19:43(1年以上前)

こんばんは、機械式駐車場の制限は5010ミリです、車輪止は変更できるようになってます、現在はエルグランドライダーE52がギリギリ入ってます、どなたか機械式駐車場にいれてる方いませんかね〜

書込番号:19116823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/09/06 20:03(1年以上前)

ディラーに試乗車ありませんか?
アルファードのモデリスタ試乗車あったので入れでみましたが、駐車場の仕様が分かりませんが、ドアが当たるかも知れませんから注意し下さい(^^;;
こちらのマンションの立体駐車場はエアログレードにモデリスタエアロ付けると当たります(≧∇≦)

書込番号:19116894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/06 21:25(1年以上前)

エアロツアラーKITじゃない方のモデリスタの話ですが(用品カタログの11ページの方です),自分もZGに付けようと思いモデリスタに問い合わせた所、ノーマルの状態からフロントが80mm、リヤが6mm程長くなるそうです。全長が4935mmですので、エアロを付けると5021mmとなり、制限を超えてしまうと思います。ノーマル状態でも前後共40mm弱しか余裕がないのでたいへんですね。
エアロをあきらめてこの機械式駐車場にいれるか、エアロを付けて他の駐車場を探すか悩むところですね(その悩んでいるときが一番楽しいですが。)自分はアプローチアングルが小さくなってしまうのでエアロを諦めました。スレ主様も後悔のない様選んで下さい。

書込番号:19117181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2015/09/06 23:12(1年以上前)

貴重な説明ありがとうございます。モデリスタの試乗車は無いとのこと、分譲マンションの駐車場で自由がきかないので駐車場の変更はききません(TOT)ちなみにもう一度確認しましたが制限が5050ミリでした。多分厳しい情勢になりました3センチしか余裕がありません・・・・・どうしてもモデリスタがあきらめきれません・・・・・・・・・・

書込番号:19117564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/09/07 16:20(1年以上前)

我が家も機械式で、全長を確かめて購入したのですが、車が入りませんでした。
管理会社に連絡して、すぐに管理組合から連絡あり、車止を移動することは出来るけど、15000円の工事費は出して下さいとの事だったので、15000円支払い、移動して貰いましたよ!
モデリスタつけてます。

書込番号:19119145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/09/07 19:56(1年以上前)

そうでしたか〜工賃15000円!自分のマンションは車輪止めは自分で勝手にできます、9日に実際に入れてみます、そしてモデリスタのプラスの長さを測ってみたいと予定しています!

書込番号:19119662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/07 21:54(1年以上前)

8484ぶんさん。はじめまして。
おくぴーと申します。

当方、ZA-GにモデリスタAを装着して、移動式の機械式駐車場に止めています。
前車20系をギリギリで入りましたが、30系は事前に計ってみたところはみ出すことがわかったので、後輪の車止めを10cm後ろに下げてもらいました。
ミニバンは、フロントに比べてリアは余裕があるはずですので、一度確認されてはどうでしょうか。
ちなみに工賃は7,560円でした。

書込番号:19120058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/09/07 23:32(1年以上前)

こんばんは!そちらの機械式駐車場の制限規格はどれぐらいですか?うちは全長5050 重量2000 幅1850です!

書込番号:19120459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/09/08 08:16(1年以上前)

おはようございます。
5050、実寸(移動床の全長)ですか?
駐車要件の制限であれば少し余裕を見てそうですが。。
でもギリギリだと、後々インチアップなどでタイヤの外寸が数センチ変わる、という懸念もありますね。

書込番号:19121056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひーぴさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/08 15:02(1年以上前)

重量制限2000とのことですが、ZAですと重量は2000超え、車両総重量は2400超えますが大丈夫ですか?

書込番号:19121878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/09/08 15:46(1年以上前)

車両重量で1980です、4WDでもありません、車庫に入れる時は人はおりますから・・・・・・・・

書込番号:19121952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/08 22:20(1年以上前)

こんばんは。おくぴーです。
遅くなってすみません。

うちの駐車場も、長さ5,050mm、幅1,850mm、高さ2,000mmですね。
車止めを10cm後ろに下げて、後ろはまだ10cmほど余裕があります。前は移動床の端から5cmほど下がってるので動いても問題なしです。

書込番号:19123074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2015/09/09 00:27(1年以上前)

貴重な参考ありがとうございます!上記の制限で30系のベルモデリスタを入庫されているんですね、少し夢が近づきました!明日試乗車を持ってきてもらい、確かめてみます、それからモデリスタ装着分の8pをたして大丈夫かを検討してみます!

書込番号:19123532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/09 10:08(1年以上前)

8484ぶんさん。おはようございます。

同じ大きさですので、調整すれば不可能ではなさそうですね。
横幅も結構ギリギリですが、余裕がないわけではありません。ただ、移動床のサイドの囲いの高さによっては、ドアやスライドドアが当たるかも知れませんので、要チェックですね。
あと、移動床を支える支柱がサイドにある場合、ドアミラーをたたまないと当たると思いますので確認してください(たたむの忘れてドアミラーがもげて交換しました(T_T))

色々たいへんだと思いますが、自分好みのヴェルファイアに乗るためのことですので、がんばってくださいね(^-^)

書込番号:19124197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2015/09/09 10:51(1年以上前)

ありがとうございます!頑張ります!

書込番号:19124297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/09/09 12:19(1年以上前)

サイドエアロ装着した状態でドアが開くか確認して下さい。
アルファードですがモデリスタ当たりましたから(≧∇≦)

書込番号:19124480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2015/09/10 12:41(1年以上前)

サイドスカートの地上高は何センチでしたか?ノーマルの時の高さが分からないから、モデリスタを装着した場合30o下がると書いてあるのですが、わかりません

書込番号:19127391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2015/09/14 15:19(1年以上前)

1番低い所で約180mmです。

書込番号:19139340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング