『PXH12-RB-AV 対策品を購入しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『PXH12-RB-AV 対策品を購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

PXH12-RB-AV 対策品を購入しました

2015/09/21 23:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:195件

ALPINEから不具合対応のアナウンスが出たので、ようやく購入に踏み切りました。

アマゾンより9月16日に購入して、17日に届いた物ですが、
取付キットのKTX-Y1005VG、本体のPXH12-RB-AV、共に対策品でした。

本体の他、外箱にも黄色いシールが貼られていますので、購入する際は目安になるかと思います。

KTX-Y1005VGは固定用ブラケットと固定用ブラケットカバーが別物に変わっているようです。
通常の取説の他に、変更内容が書いてある紙が1枚入っていましたので、画像をご参照ください。

すでに取り付けてあるナビとの接続にまでは至りませんでしたが、本日取り付けました。

対策内容であるクッションテープの張り付けを忘れてしまったのですが、
モニターを開いた状態で20qほど走っても異音は感じませんでした。

天吊りモニターを初めて取付けたのですが、ルーフライニングを浮かすために、
色々な部品を取り外すのが面倒で、真夏には無理だと思いました。

書込番号:19160938

ナイスクチコミ!2


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/22 11:47(1年以上前)

スレ主様

私は購入当時から異音に悩まされ
修理や本体の新品交換を経て、今回対策済みの本体+ブラケットに
交換してもらいました。

モニターを開いてみると
それまでのものよりガタつきもなく
今回は期待できる!と感じました。

上記の対策から3日後の9/20〜9/21に
こちら大阪から伊豆までの往復約900kmの旅行に行ったのですが
往路は全く問題ありませんでしたが、復路で例の異音が出始めました。

これまでと同じパターンです。

装着直後は全く音も出ず安心するのですが
その後暫く走ると音が発生してきます。

恐らく今回の12.8インチモニターは設計ミスですね。
もうどうしようもありません。

もちろん個体差もあるとは思いますが
私の場合はパーフェクトです・・・

スレ主様の分は無事であれば良いですね!

書込番号:19162276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/22 12:10(1年以上前)

既に出回っているものと同じもので、場当たり的な対策品のため時間が経つと異音が発生するようです。

おそらく数キロ走って良しとした程度のもので、設計を見直さない限り異音は治らないと思いますよ。

メーカーとしては在庫品を騙し騙し販売し、その後新しいモデルを出すのではないでしょうか。

書込番号:19162331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2015/09/22 19:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

本日ナビとの接続を済ませました。
ナビでモニターの操作が出来るのがとても便利です。
埋め込まれているので見た目も良く、取り付けた甲斐がありました。

と自己満足していたのですが、いただいたレスを読んでがっかりしました。
今回の対策品でもダメなんですか。

アルヴェルモデルだけの問題でヴォクシーなどは大丈夫なんですかね?
見た目の違いだけでモニターの作りは同じだと思うのですが。

>メーカーとしては在庫品を騙し騙し販売し、その後新しいモデルを出すのではないでしょうか。
あり得なくは無い話で怖いですね。

書込番号:19163442

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/09/23 00:09(1年以上前)

残念ながらうましゃんさんの言われているとおりだと思います。

設計ミスで次のモデルが出るまで
対策品でだましだまし使わせるというメーカーの考えでしょうね。

ちなみに、以前まで同じアルパインのそれまで最大サイズだった
フリップダウンモニターを何回か装着しましたが
今回の様な異音は全くありませんでした。

純正のリアモニ超えを狙った事は評価しますが
実車に装着し走り込み・熟成が足りなかったのだと思います。

決して安い買い物ではありませんので
保証期間内は色々とやってもらうつもりではいますが・・・・

書込番号:19164537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/23 18:10(1年以上前)

私もヴェルファイアこれから納車が数日後 になる予定でアルパインで組んでますので
非常に心配です。

書込番号:19166753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング