『妥当な値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『妥当な値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

妥当な値引き

2016/02/16 21:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:90件

明日、Z-Gを契約予定です。
いろいろなスレを見てると50万以上の値引きは普通なのかなぁ?と思います。

当方は、愛知県のネッツ3社にて見積りをしましたが2社は50万には近くもない40万前半でした。
1社(Z-A購入店)のみ約50万の値引きでした。
最終的に約57万の値引きになりました。

営業にかなり無理してます、特別です。と言われて他の方の契約書(値引き金額のみ)を何枚かみせられました。
40万前半でした。

私に提示された値引き金額は普通なのでしょうか?
地域では40前半だと思います。


書込番号:19597040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/02/16 21:31(1年以上前)

いなべ工場さん

値引き前のDOP総額が約73万円と高額で、原材料費が安く利益率の高いボディコーティングも含まれていますね。

更にはローン会社からバックマージンが入る事で値引きが大きくなりやすいローンも組まれているようですね。(利息も気になる点ですが・・・)

このような内容で決算期の今の時期なら、値引き総額50万円超えは特段珍しい値引き額でも無いでしょう。

ただ、今回の値引き総額は50万円を大きく超えて約57万円に達していますから、良い値引き額ではと思いますよ。

書込番号:19597137

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:90件

2016/02/16 21:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ローンは150万です。
まだ、交渉可能でしょうか?

書込番号:19597153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/16 21:39(1年以上前)

>いなべ工場さん
こちらも1月31日契約でZGからZGに乗り換えました!
私は、MOPナビ、リアビジョン、ブリクラ、サンルーフ等を付けて総額580万の値引52万でした。
この52万値引は現金一括ですが、ローン200万をネッツで組むと60万は軽々越せますとのこと。

但し、
スポット客には40万前後しか出さないとのことです、ローン対象でも。
私は、今のネッツでヴェルファイア4台目の購入ですので、多少いいように値引きしてもらってます。

その値引はいい方だと私は思いますけどね。

書込番号:19597179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


うまJさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/16 21:47(1年以上前)

妥当な値引きだと思います 地方によっては値引き額にも差があるようです。納期がだいぶ遅れてるという状況のようですので早めに契約したほうがいいかもしれませんよ 2月契約でも5月GW頃になるとの情報もありますから

書込番号:19597226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2016/02/16 21:52(1年以上前)

いなべ工場さん
自分もほぼ同じ条件を提示されハンコつきましたよ!
妥当というより十分な値引き額だと思います。

書込番号:19597265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/16 23:05(1年以上前)

充分に満足いく値引き額だと思います(^^)v

値引き額はそのままで、Dローンを銀行のマイカーロ−ンに変えることが出来ればパーフェクトの域ではないでしょうか?

スーパーアルテッツァさんのコメントにもありましたが、割賦元金150万とてDローンを組めば、値引きは増える反面、それ以上の金利(信販会社マージン含む)を払うことになりますから。

書込番号:19597632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/02/16 23:53(1年以上前)

私はガソリンxグレードで1月11日契約です
ローン10万だけ12回払いを付き合いで組みそれ以外の支払いは現金一括で
MOP15万、DOP77万(コーティング無し)付けて値引き39.5万です
これで支払額に対して10%弱の値引きです
15万キロ走行の9年目の下取り車が70万強でしたので総支払いは325万ちょっととなりました
皆様の値引きを見て決算まで待てばあと10万は行けたかな?
という思いと割引率で考えればそこそこ行けたのかな?
との思いが交錯しています
凄まじい値引きの投稿ばかりですので
私のような値引きもありましたと言うことで報告まで投稿させて頂きます

書込番号:19597866

Goodアンサーナイスクチコミ!7


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/17 00:15(1年以上前)

>いなべ工場さん

>いろいろなスレを見てると50万以上の値引きは普通なのかなぁ?と思います。

私は2/14にヴェルHVのZR Gを契約したのですが、
現金値引き約46万円、用品サービス諸々10万円相当で
実質値引き額56万円でした。

私も価格.comなどを拝見させて頂き50万円以上の値引きは
出さなくては!と思い交渉そして契約しましたよ。


>最終的に約57万の値引きになりました。

DOP60万円ですね。とすると、上の皆様方も仰っておりますが
ディーラー側も儲け幅が大きいので値引きがしやすいですよね。

ディーラーで自動車ローンは組まれましたか?
組まれた場合は自動車ローンの元金+金利によってこの57万円の値引きが
妥当かお得がが判別出来るかと思います。

フルローン元金480万円+金利でしたら…信販会社とディーラーの
儲け幅がかなり大きいので…57万値引きだと妥当か…60万円超えは
目指したいところですね。

また現金一括でご購入の場合はDOP60万円があったとしても
57万円値引きはお得であると思いますよ。

私は総支払額約675万円でしたが、トヨタファイナンス最低元金32万円+6万円金利
後は約640万円超を現金払いで契約しました。適切な時期にトヨタファイナンスに
現金一括で元金32万円+必要最小限の金利を返済する予定です。
ほぼ現金払いで実質約56万円相当の値引きを引き出しました。ちなみにDOPは20万ちょいです。
DOP60万円ほど付けて、トヨタファイナンス元金200+金利に設定
していたら値引き60万円は引き出せたと思います。

しかしDOP20万円弱、殆ど現金払いだと…
これ以上の値引きはディーラー側も無理といった感じでしたし、
私自身もこれがこの条件での限界値だろうと思い無理強いは止めました。

DOPの金額の大小+自動車ローンの金利の大小で
ディーラーの値引き額の大小が決まりますので…
自動車ローンの金利が大きい場合は60万円値引きを目指すと良いかもしれませんね。

明日いなべ工場さんにとって最良の条件でご契約出来る事を祈っております。

書込番号:19597963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/17 03:06(1年以上前)


かなりいい値引きかと思います。


書込番号:19598239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/17 06:56(1年以上前)

>ヴェルじぃ〜さん

ご回答ありがとうございます。
私は契約するDは2台目です。
半年前Z-Aの時はトヨペットと競合してもらいましたがやはり圧勝で地域で一番と今回思いました。

書込番号:19598382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2016/02/17 07:02(1年以上前)

>うまJさん

ご回答ありがとうございます。
当方の契約予定のDは一週間の契約を月曜日にメーカーに発注するそうです。
土曜日にはD本社からだいたいの納車予定がくるそうです。
前週の契約者は4月上旬から中旬予定になってました。
ゴールデンウィークまでには納車して欲しいです。

書込番号:19598398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2016/02/17 07:08(1年以上前)

>tsukachan3200さん

ご回答ありがとうございます。
十分ですよね。
スレ見てまだまだかなぁ?と不安でした。
安心しました。

書込番号:19598406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/17 07:12(1年以上前)

>ぽんぽこぴ〜さん

ご回答ありがとうございます。
頭を増やして短期返済します。
自営業で、5月まで納税やら多額の現金が必要でして‥

書込番号:19598416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/17 07:19(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん

ご回答ありがとうございます。
去年の6月のZ-Aでは45万位でした。
私が納得すればいいのですが車両価格の違いがありネット情報もあり混乱してました。
情報として受け止めます。

書込番号:19598428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/17 07:22(1年以上前)

>mister Xさん

ご回答ありがとうございます。
車両価格の違いもありますが、納得できました。
契約は今晩ですが気持ち良く契約ができそうです。

書込番号:19598433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/17 07:24(1年以上前)

>アイス-Tさん

ご回答ありがとうございます。
安心できるお言葉でした。

書込番号:19598436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MOREPARUNさん
クチコミ投稿数:22件

2016/02/17 08:05(1年以上前)

うちの親も来月HYBRID ZR G EDITIONを契約予定ですが、
年度末契約で、50万後半〜の値引きが出せるような
ことを言っていました

ちなみに親の友人のトヨタの営業に聞いたら、この車は
1台当たりグレードでも違いますが、販売店におよそ17%
の利益があるそうです

書込番号:19598515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 13:34(1年以上前)

素朴な疑問なのですけど。

年度末契約で、新年度登録でも値引きは大きくなるのですか?
その辺がよくわからないので、次回買う時の参考にしたいです。

3月末納車に向け交渉2月くらいに契約するのと、3月末に契約するのではどちらが値引きできるのでしょうか???

書込番号:19599280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/02/17 14:13(1年以上前)

>ぐっすみんさん

それは前者です。納車はともかく、年度内の登録に間に合わせるのが、俗に言う決算値引き。今のヴェルならあと数日がリミットになるんじゃないですか。

とは言え、決算が終わればまた新しい年度のノルマが出るわけで、営業って大変な仕事ですね。

書込番号:19599380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/17 14:16(1年以上前)

>ぐっすみんさん

年度末に値引きが大きくなると言われるのは、決算が影響しています。
決算とは会社が1年間の収支をまとめる時期のことです。
この決算でその1年間の企業業績が黒字なのか赤字なのかを報告して株主に評価をしてもらいます。
自動車販社(に限った事ではありませんが)はその決算をする月を3月にしていることが多いのですが、それらの会社にとっては3月を決算月といいます。
また決算月は値引きを通常より多くしてでも売り上げを伸ばそうとする傾向が強いので、決算値引きというものがあります。
(販売台数が目標に達していなければなりふり構わずということもありますけど、達していれば決算月であってもそれほど値引きはしないということも。)
また、自動車の販売に関しては契約時点でなく登録した月の売上として計上されます。

以上を理解していただけると、いつごろに大幅値引きがでやすいのかがわかります。


> 3月末納車に向け交渉2月くらいに契約するのと、3月末に契約するのではどちらが値引きできるのでしょうか???
仮に納期に1ヶ月かかる車を商談しているとします。
3月末に契約しても3月に登録はできないので、決算値引きの対象ではありません。
なので、一般的には2月中に契約する方が値引きは大きくなる可能性が高いです。


余談ですが、あとは6月と12月のボーナス時期もボーナス商戦と称して値引き幅が大きくなる傾向がありますね。

書込番号:19599387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 18:04(1年以上前)

>まろむらさん
>三匹のパパ!さん

返信ありがとうございます。
決算は契約日でなく登録日なのですね。
わかりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:19599883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2016/02/17 20:51(1年以上前)

皆様

ご意見ありがとうございました。
本日、無事に新車注文書に印鑑を押してきました。
MOPコンセント追加¥17280
追加で¥7280値引きしてもらいました。
¥579739の値引きでした。

書込番号:19600385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2016/02/17 21:34(1年以上前)

ご契約おめでとうごさいます!
VELLは、かなり売れているのにモデル末期かのような値引ですよね。
納車楽しみですね。

書込番号:19600593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/02/18 01:26(1年以上前)

>いなべ工場さん
解決済との事ですが、駄目押しで、
かなり良い値引きだと思われます。
私は本革、ナビアルパイン仕様で53万円でしたので。
値引きの厳しい愛知エリアもとうとう解禁になったみたいですね。

書込番号:19601382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/18 06:54(1年以上前)

>マリオット大好きさん

ありがとうございます。
昨日も50以上普通らしいよ?と営業に言いましたが普通ではありませんと言われました。w

書込番号:19601620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/18 07:23(1年以上前)

>kakki178さん

愛知県はネッツ店6社あり私は3社で見積りをしましたが当初値引き50だった見積りを持って2社に行きましたができませんと即答でした。
2週間以内の契約と条件もありました。
前車で対応に不満がありDにて店長に激怒したこともありました。
逆によくこれだけ値引きを出してくれたなぁ?と思います。

書込番号:19601659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/02/18 19:21(1年以上前)

ZG 契約しましたが、名古屋市で60値引きいけました!

契約書には値引き40のオプションで20引きみたいになってましたが、

下取りも相場よりも高く取ってもらいました。

50位なら今はすぐ引いてくれますね。

下がった分でオプション増やしました。

納車が楽しみです。

書込番号:19603495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2016/02/18 19:52(1年以上前)

>ゆうのじぃさん

Dは東の名古屋ですか?
私も先ほど60を越えました。
テレビキットが込みだと思ったら別途だったので押してみたらいけました。

書込番号:19603595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2016/02/18 21:45(1年以上前)

>ゆうのじぃさん

凄い60万ですか。
当方も、2月上旬にZG契約しましたが、50万迄でした。
別途BIGX契約すると12.8リアを無償提供でしたので、実質プラス14万値引とのことで契約しましたが、値引60万はビックリです。

書込番号:19604074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2016/02/18 21:48(1年以上前)

>いなべ工場さん

いなべ工場さんも、60万超ですか。
またまた、ビックリです!
ちなみに、当方は東です。

書込番号:19604095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/18 22:27(1年以上前)

>マリオット大好きさん

東の名古屋で契約しました。
値引きは素晴らしいですが‥

Dに入店しても従業員が知らん顔します。
商談時にはサービスと営業がこちらを見て知らん顔。営業(シーサー)は反対側のドアから出ていきました。
こちらから声をかけないと案内されません!

安いのには訳があるですねw




書込番号:19604326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2016/02/19 00:47(1年以上前)

>いなべ工場さん

対応は、イマイチでしたか…。それは、残念でしたね。でも、納得できるプライスにて購入できたなら良かったですね。
ちなみに、6系列回られた感触として、価格で勝負してくるのは、半数の系列かと思われました。
東、T海、C部がそうかと。
いなべ工事さんは、どうでしたでしょうか?

書込番号:19605015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/19 07:22(1年以上前)

>マリオット大好きさん

私の住む地域に東名古屋(取引あり)、中部があります。知人の紹介で安城の東海の3社に行きましたが中部、東海は価格勝負しませんでした。
車両の一割程度の値引きでした。
店舗により違いがあるかもです。

中部、東海は店舗内のサービスが良いですが価格はイマイチと感じました。
東名古屋は店舗内サービスが悪く若い人ばかりで客への配慮がありません!
店長の対応のみ満足してます。
価格が良いですだけです。


書込番号:19605423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2016/02/19 09:24(1年以上前)

>いなべ工場さん

詳細ありがとうございます。
私の場合は、C京、A知は、価格提示してきませんでした。
ホット客を全面にだしてのぞんだのですが、価格交渉になったとたんにトーンダウンな感じの対応でした。
VELLは、3台目ですがC京がいつもガードが極めて高いと思います。
売る気が全く伝わってきませんでした…。
会社毎に営業スタンスがあるのでしょうが、同一商品ですので、できる限りお値打ちに購入したいですよね。

書込番号:19605726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/19 12:56(1年以上前)

>マリオット大好きさん


(営業談)
愛知県はネッツ6社あり競争が激しいから値引きが多く、値引きしている方だと‥(
メーカーからの値引き指示もあると言ってました。

以前、営業が値引き金額を多く入れると値引きしすぎです。と赤文字でモニターに出てきました。
Dの見積りソフトはトヨタから出てるそうです。

担当営業の地位でも値引き違いますね。
営業が値引きで詰まると店長にきいてきて?
店長呼んで?
と交渉しました。

書込番号:19606251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/19 14:14(1年以上前)

全く羨ましい値引きですね。当県では30万円台が1系列、20万円台が1系列、
10万円台が1系列です。

10万円台も社外ナビを取付けの場合は10万円半ばでした。当然、全く売れて
いないらしく、各系列に割り当てられる生産台数はガラガラで即納と言ってい
ました。

書込番号:19606419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2016/02/19 18:38(1年以上前)

>いなべ工場さん

確かに決裁権のある人に出てきてもらいのは、王道ですよね!
店長呼んできてとは、さすがにいいにくいですが…。

書込番号:19607029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/19 21:37(1年以上前)

>マリオット大好きさん

前車でいろいろあって店長さんに対応してもらった時期があり気にかけてもらってる?感があります。
急なオイル交換も店長に頼むとokでます。

以前、営業が宮崎県にヴォクシーを納車しに行きましたが宮崎県の方が地元で買うより安いそうで東名古屋で購入したそうです。


書込番号:19607662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング