『シートカバー!ブラックorアイボリー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『シートカバー!ブラックorアイボリー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信26

お気に入りに追加

標準

シートカバー!ブラックorアイボリー?

2016/06/11 15:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

HVですが、こちらの方が、いつもみなさん、盛り上がってらっしゃるので、こちらに書き込みました。
30系ヴェルファイア、HV、8人乗り、X
4月連休前契約、5月末工場出荷、先週販売店到着で、エアロなどのオプション装着し、あとは、抽選ナンバー装着を待っている状態です。
Xは、ボディ黒色でも、内装がアイボリーで、シートもアイボリーになり、私としては、それが、とても残念で、なんで、内装、黒色の設定作ってくれないのかと、散々愚痴ったのですが、子どもが3人いますので、我が家は7人乗りの選択肢はなく、必然的にX購入に至った訳です。
シートカバーは絶対黒色を着けてやろうと、契約してすぐにクラッツィオを発注し、先日シートカバーも到着しましたが、店に届いた現車を見ると、あれほどカタログでは気に入らなかったアイボリーが、これが、なかなか、高級感もあって、いい感じだったのです。
販売店の従業員たちも、みんな口を揃えて、みんな黒ばっかりですから、これはこれで、アリですよ!と言われ、確かに!
と思っているところです。
そして、このアイボリーにカバーだけ黒にするのは、かえって変かな?とも思い出しました。
そんなの、自分の好みで好きにすれば!と言われればそれまでなんですが、シートカバーを黒色にするか、アイボリーに変更するか悩んでます。
みなさん、どう、思われますか?

書込番号:19947495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
wa-yuさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 16:35(1年以上前)

私は2.5、Xの8人乗りを納車待ちをしております。
私も子ども3人ですが迷わずベージュにしましたよ
汚れるのはシートカバーですから。。(笑)
ちなみにメーカーはスパイシーチューンです。

書込番号:19947646

ナイスクチコミ!8


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/11 16:39(1年以上前)

>wa-yuさん
私も、20系で、スパイシーでした。
素晴らしいカバーです!
予算の関係で、クラッツィオ発注してしまいましたが、スパイシーのアイボリーに変えようか、悩み中です(^^)

書込番号:19947653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


wa-yuさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/11 16:48(1年以上前)

私はベージュの内装がとても気に入りヴェルファイアにしました。
ドアの内貼りも天井もベージュ系だと思うので
シートもベージュ系の方がマッチしませんか?

書込番号:19947668

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/11 16:54(1年以上前)

>wa-yuさん
そうです、天井から、何から何まで、ほとんどアイボリー色だったので、これで黒は合わないな!と思い始め悩んでるところです。
今の車は、内装、黒一色の車が多くなりましたが、このヴェルの内装に、関しては、最初馬鹿にしてましたが、アリです。
クラッツィオの納品期間が長くかかるとのことだったので、届く前に色変更しようと思ってたところ、商品が届いてしまった訳です(^^)

書込番号:19947686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/11 17:00(1年以上前)

>kazu2372さん

ご参考まで。m(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=18756758/#tab

書込番号:19947703

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/11 17:01(1年以上前)

>kazu2372さん

自分も内装アイボリーなら
黒は違和感あるのでは?と思います

カバーとどいてしまったのなら
ヤフオク等で売却して
黒のカバーに買いなおすのも手かと

せっかく高い買い物したので
気に入った様にされてはと思います

書込番号:19947704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/11 17:11(1年以上前)

>2の次はさん
なるほど、すごく参考になりました!
ありがとうございます(^^)

書込番号:19947732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2016/06/11 17:30(1年以上前)

>kazu2372さん

色合いは好みですが、私はベージュ×ブラックはありだと思いますね。
ベージュ内装に赤や黄色などだと違和感ありありでしょうけど、ベージュ×ブラックはメリハリがありますね。

2の次はさんが貼っている画像を確認しましたが、やっぱりかっこ良いと思いましたけどね。

書込番号:19947781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/11 18:38(1年以上前)

バーニングブラックのXです
ベージュの純正シートカバーを着けていますが色のマッチングは良いと思います
わたしは多数意見とは逆で黒内装は汚れが目立つので好みません

書込番号:19947978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/06/11 20:11(1年以上前)

>kazu2372さん

内装の色で お悩みのようなのですが、経験上 黒のシートは 子供の靴の泥等や 汚れからくる傷、
土足禁止車両にしないと、正直 目立ちます。
多少なら ケミカルケア剤で 誤魔化せますが、精神衛生上の誤魔化しは 気になって難しいですよ。

それと個人の好みによりますが、2の次はさんの お教えいただいたところの参考写真を見ると
樹脂部のチープ感・安っぽさが際立つと思う人もいるかと・・・。

こればかりは 個人の主観です・・・単なる老婆心(老爺心?)で 気になりまして 失礼しました。

書込番号:19948241

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/11 20:12(1年以上前)

>30ヴェルファイアンさん
いやいや、いいです!
これまで、全てに黒にこだわり、スモークも1番暗いものを上から貼ってましたが、いいですね。
こう見ると、黒より、高級感が増すように思いますね*\(^o^)/*
画像ありがとうございます(^^)

書込番号:19948244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/11 20:14(1年以上前)

>zop_qroさん
いえいえ、その通りです。
それも懸念材料のひとつです。
ありがとうございます(^^)

書込番号:19948249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/11 21:02(1年以上前)

>kazu2372さん
完全オリジナルのシートですが、黒のステッチがお気に入りです。

書込番号:19948417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2016/06/11 22:00(1年以上前)

アルファード2.5X乗りです。
私もクラッツィオネオのアイボリーか、ブラックで散々悩み、アイボリーにしました。
内装との統一感や高級感がアップし、また、汚れも今のとこ、全く気にならず、大満足してます。
ブラックは、汚れが目立たなくて良いかなと思いましたが、台座の樹脂部との質感の違いが浮き彫りになるので、やめました。
ご参考までに。

書込番号:19948638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DICE-7M2さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/11 22:23(1年以上前)

フラクセン推し@

フラクセン推しA

フラクセン推しB

初めまして!

アルですが8人乗りG(ヴェルのV)でスパイシーのカバーを装着しております。

当方はホワイトボディですが、黒ボディにフラクセン内装、最高にカッコいいと思いますョ♪
ドア内張りもフラクセンが使われている事もあり、シート色との相性は間違いないと思われます☆

ハイブリッドですと大型センターコンソールがありますので余計にマッチングが良いのではないでしょうか!?
当方は大型センターコンソール無しグレードなので羨ましいデスw


↑で何方かも書かれていますが、シートやマットは黒のほうが子供の持ち込む汚れ(主に土や砂w)が目立つ気がします。


手持ちの画像を添付しましたので、ご参考まで☆




書込番号:19948734

ナイスクチコミ!10


mituuuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/11 22:30(1年以上前)

はじめまして
うちも家族構成から8人のり必須で且つ子供がまだ小さいためシートカバーをつけようとなり
装備をこだわったためVグレードになりフラクセンしかなかったのですが
妻の意見からブラックのシートカバーにしました。
しかし30系はインパネなど黒色パーツが多く個人的意見となりますが違和感はあまりありません。
カバーは クラッツィオNEOにしました。
フラクセン内装は変更がききませんが、安くはありませんがシートカバー
変更可能ですのでみんから等ネットで調べてみてもいいのではないでしょうか?
ベージュ内装は明るくて黒内装にするほうが今は抵抗があるくらい私自身は気に入ってます。
やはりベージュの天井が明るく感じます。(汚れは目立ちますが、、、)

書込番号:19948761

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/11 23:14(1年以上前)

>アーミーセブンさん
なるほど(^^)クラッツィオネオは、確か、黒以外では、アイボリーとベージュとの3色ラインナップだったと思いますが、やっぱり、アイボリーがベストマッチですよね?
お時間ありましたら、画像アップ頂けたら嬉しいです(^^)

書込番号:19948899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/11 23:17(1年以上前)

>DICE-7M2さん
素晴らしい‼
最高ですね*\(^o^)/*
そうなんです。HVの大型センターコンソールが、なんともいい感じで、黒はあかんな?と思って今、悩んでる最中です(^^)

書込番号:19948907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/12 08:14(1年以上前)

>kazu2372さん
初めまして。

私も2.5Xです、アイボリーのシートカバーが定番の王道ですが、私も子供がまだ小さいために、汚れは回避したいと思い、しかし、黒は明らかな差があるので、今回はクラッツィオのカスタムカラーでブラウンを選択しました。

同時にフロアマットも同じブラウンにして、統一感を出しました。

カスタムカラーは非常に選択が多いので、悩みましたが、何年も乗り続ける車ですので、落ち着きのある飽きのこないバリエーションにしました。

ステッチや模様も自分流にできて、満足してます。

書込番号:19949590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/12 08:22(1年以上前)

>ベェルロードさん
おはようございます(^^)
こだわりがわかる画像アップありがとうございます!
いや、いろんな意味でもっと視野を広くしないといけないということがよくわかります。
定番で終わってたらダメですね(^^)

書込番号:19949607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


z750fourさん
クチコミ投稿数:13件

2016/06/12 21:15(1年以上前)

クラッツィオ ジャッカのタンベージュです。
色合結構マッチしてますよ。

書込番号:19951501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2016/06/13 12:38(1年以上前)

>kazu2372さん
当方、クラッツィオ本革パンチングの色はタンベージュです。
フラクセン色のシート台座やドア内張りと色の差が全くありません。

アイボリーはこれよりもっと白っぽく、あかるさを求めるならアイボリー、マッチングを求めるならタンベージュ、かと思います。

書込番号:19953117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/13 12:45(1年以上前)

>z750fourさん
>回し蹴り一本さん
なるほど!
ありがとうございます*\(^o^)/*
すごく参考になります!
黒はやめる方向で固まってますが、次は、アイボリーかベージュで悩まないといけないみたいですね(笑)

書込番号:19953133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/13 19:17(1年以上前)

アルですが、クラッツィオneoアイボリーつけてます。
過去スレ(の真ん中辺り)に画像UPしてますので、参考までに。
ただ、写真だと光の加減でだいぶ印象が違うので、生地サンプルも合わせて見た方が良いと思います(サンプルは小さいので判断しづらいですが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=18886819/?lid=myp_notice_comm#18951528

書込番号:19953966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/06/14 06:08(1年以上前)

>kazu2372さん
クラッツィオのシートカバーの濃淡ですが、
淡:アイボリー<内装、台座<タンベージュ:濃
というのが、生地サンプルを合わせてみた印象でした。
内装、台座とのマッチングは、タンベージュの方がより近いと思いますが、アイボリーでも問題は無く、私は車内を明るくしたかったので、アイボリーを選択しました。
お好みで、選べば問題ないかと思います。
装着画は、他の方が素晴らしい写真をアップされてるんで、割愛しますが、生地サンプルとシート台座を合わせた画像をアップします。(Dにて試乗車を夜間かつ携帯で撮影したので、分かりにくいですが)

書込番号:19955219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu2372さん
クチコミ投稿数:67件

2016/06/14 11:14(1年以上前)

>アーミーセブンさん
>じにーMXさん
すごく参考になりました!
御丁寧にありがとうございます。
みなさんのアドバイスを参考に、
クラッツィオネオのアイボリーで固まりつつあります(^^)
ホント、感謝です。

書込番号:19955727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング