『納車前の洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『納車前の洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

納車前の洗車

2016/09/25 20:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

先日もシートで質問させていただき、たびたびのご質問で恐縮です。
このたびDで202黒を契約しております。 納車の際の洗車ですが、何も伝えなければ洗車機を通しているのでしょうか?
過去にも車検の際、サービスですと言われて洗車機に通されたことがあります。
ホワイトパールでしたので傷は目立ちませんが、Dは洗車機を通す事に対し、余り意に介してないように感じるのですが、やはりこちらから洗車機にはかけないよう事前に伝えるべきなのでしょうか。

書込番号:20237513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2016/09/25 20:18(1年以上前)

ツアーバーナーさん

>納車の際の洗車ですが、何も伝えなければ洗車機を通しているのでしょうか?

これはディーラーによって変わると思いますが、洗車機を通しているディーラーも結構あるでしょうね。

>やはりこちらから洗車機にはかけないよう事前に伝えるべきなのでしょうか。

洗車機に掛けられるのが嫌なら、伝えておくべきだと思います。

書込番号:20237564

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/25 20:22(1年以上前)

ディーラーによると思います。

私の今お付き合いしてるトヨタディーラーは洗車機が無いので必然的に手洗い洗車になります。(ちなみにクラウンでシャンプー手洗い洗車840円です)

レクサス店でも同様で有る無しがあるので様々なようです。

しかし以前に聞いた話しでは202は特別な扱いをすると言っていたので‥、洗車機を使用することは考え難いと思います。

心配でしたら「洗車機は使用しないで」と申し出れば間違いがないことかと思います。

書込番号:20237574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/25 20:32(1年以上前)

私が今まで202黒を6台買ったのですが
通常納車前の洗車は、洗車機の所が全てでした
納車後は、自分で洗車は手洗いで
点検の時は、担当が聞いてくるので
洗車機なら洗車は、しなくていいですと
伝えてました。担当が気を使って
手洗いしてくれる事も多かったのですが
拭き残しも結構ありますし
高圧洗車機で噴いた後にふきあげるだけなので
線キズは、ついてましたよ
でも車なんてそんな物でしょう
キズが気になるなら
乗らないで
飾っておけです

書込番号:20237602

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 20:40(1年以上前)

>ツアーバーナーさん
間も無く納車なのですかね?
おめでとうございます!
ご質問の件ですが、前にも皆さん述べられているように洗車機があるDなら通してくると思います。
以前にも有ったとの事ですのでそのDには洗車機有るんですよね?
どちらにしろ手洗いじゃないなら洗車NGと念のために伝えておいた方がいいと思います。
私は納車の時、点検の時、どちらも毎回洗車機NGと伝えます。
これもDで対応はまちまちと思いますが私のDはNGと伝えると手洗いしてくれてます。
なので点検の時は、私が「洗車機通すなら洗車しなくていいからね」と伝えると
D担当「202ですもんね!手洗いしますからお時間だけいただけますか?」と言われます。(それでも傷は避けられません)
その時の私の状況に合わせて洗車してもらったり、お断りさせてもらったりしてます。

書込番号:20237630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/25 20:58(1年以上前)

>ツアーバーナーさん
私も納車待ちです。202

以前20系GE2の時も202でずっと洗車機でしたよ!
安い洗車機や、手入れされてない所だと洗車機での傷つくと思いますが新しい洗車機等は大分機能もよくなりほぼ傷つきにくいと思います。

私が思うにタオルでの拭き傷がほとんどだと思いますよ。太陽光で反射したときにいかにもタオルで拭いたような傷になってますので。

書込番号:20237696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 21:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます。
やはり普通に洗車機にかけるのですね。
納車時は手洗いと思っていました。普段手洗い派なので最初に洗車機ですと気持ちが萎えますので、事前にDに伝えておくようにします。

書込番号:20237737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/25 21:25(1年以上前)

以前、黒色に乗ってました。

最初ですからねぇ〜異常なまでに
気になりますよね。

わかりますよ、それ。(^^)

初心を忘れず何処まで行けるか……

割りきれたときの気楽さ……
思い出します(^^)

書込番号:20237813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 21:47(1年以上前)

>JFEさん
ご回答ありがとうございます。
洗車機のないDですと安心ですね。
やはり念のため事前に伝えるようにします(^^ゞ

書込番号:20237917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 21:53(1年以上前)

>V-max1200さん
ご回答ありがとうございます。
確かに初めての黒ですので少し過敏になっています(^^ゞ
車は消耗品という考えではありますが、やはり洗車は手洗いにこだわりたいです(^^ゞ

書込番号:20237939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2016/09/25 22:12(1年以上前)

私のディーラーは何も言わなくても手洗いです。202はヤバイのでと言われます。サービス担当の方もヴェル202に乗っているのもあるかもしれません。
ちなみに純正アルミですが洗ってもらえません。過去にアルミに傷が!とか言われた経緯がある様です。

書込番号:20238027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 22:13(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
ご回答ありがとうございます。
いい担当営業さんですね。営業さんとしっかり信頼を築いて何でも言える間柄にしたいと感じました。

書込番号:20238038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 22:19(1年以上前)

>VEL06さん
ご回答ありがとうございます。
担当営業も自社の洗車機は管理をしっかりしてるので、傷はほとんつかないレベルとは言われてました。とはいえやはり念には念をで事前にNG伝えます。

書込番号:20238069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 22:23(1年以上前)

>しかりおさん
ご回答ありがとうございます。
黒で新車なので過敏になってます。
傷は覚悟で購入したしましたが、今のホワイトパールも7年間ずっと手洗いでしたので今後も継続させていくつもりです(^^ゞ

書込番号:20238082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/25 22:33(1年以上前)

>なべと愉快な仲間たちさん
ご回答ありがとうございます。
それくらい気を使ってくれる営業マンですと安心ですね。私は転勤で今回初めてのDでの購入になりますので早く信頼関係を築きたいですね。

書込番号:20238119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/09/25 22:46(1年以上前)

202でも洗車機通すようなとこはまだクレームとか来てないんでしょうね。ツアーバーナーさんが先陣きって202ブラックの扱い方を教えてあげたがいいんじゃないですか?これからそのディーラーで202買う人達の為にも。

書込番号:20238158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/26 00:51(1年以上前)

>先陣きって202ブラックの扱い方を教えてあげたがいい

そんなこと‥今更教えなくても、ディーラーは心得ていますよ。

書込番号:20238550

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/26 07:42(1年以上前)

>japanvさん
ご回答ありがとうございます。
元々のトヨタオート系のDできっちり対応してくれてますので分かってもらえているとは思ってますが、営業さんもどこまで認識されてるかわかりませんのできちんと伝えたほうがよさそうですね。

書込番号:20238855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/09/27 19:57(1年以上前)

「サービス」だと言って洗車機にぶっこんじゃうディーラーと、たかだか1回の洗車機を気にする消費者と、どっちがタダしいんだろうか。。。

書込番号:20243461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/27 20:02(1年以上前)

>kawase302さん
ご回答ありがとうございます。
その比較は難易度高いですね

書込番号:20243487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/27 20:27(1年以上前)

>ツアーバーナーさん

ウチは洗車してよろしいですかと聞かれます。
洗車機は無いので手洗いです。
毎日何台も洗っている汚いスポンジに汚いセーム革を使われてるんじゃないかと思っていますが、気分的に洗車機よりは良いです。

書込番号:20243595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/27 20:43(1年以上前)

>ツアーバーナーさん

私は黙って洗車機入れられたら嫌ですね。

昔は新車や全塗装後、又は修理で塗装したら2〜3ヶ月傷付きやすいから洗車機入れたらあかんと言われたもんですけど、今のは傷つかないんですかね?

その昔、ボルボを洗車機に入れたら形が悪いのか、ちゃんと洗えてなかったです。

大雪の日に車が凄く汚れたので朝早くにガソリンスタンドで洗車機お願いしたら、洗車機のブラシが凍っていてフェンダーがベコベコになった事もあります。

洗車機は傷付くだけじゃ無く、なんか嫌いです。

書込番号:20243662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/28 03:23(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
ご回答ありがとうございます。
雪の日の洗車機のお話は災難でしたね。それはやはりお店側の過失になるのですかね。私は特に洗車機に嫌な思いですが、なんとなく抵抗あるので当面は手洗いでいきます(^^ゞ

書込番号:20244740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/28 06:00(1年以上前)

>ツアーバーナーさん
こんにちは!
ディーラーの設備借りて、
ご自身で手洗いさせて、とお願いしては
どうでしょうか^^
地域差は有るとは思いますが、
車格が車格なだけに
水代も結構バカにならない?のでは
と思います。
私の地域は下水道代も取られてしまうので
単純に使用水量の倍掛けされます笑
夏の子供たちのプールや
ケルヒャーでやんちゃした月の水道料金額は
ヒャーと目を覆いたくなります笑

書込番号:20244828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/09/28 11:20(1年以上前)

船で岡山なら岡山、広島なら広島という風に県のディーラーに入ってそこで撥水の洗車などされますがここで何もして欲しくなければディーラーに伝えておけば良いだけです。
向こうはその方が助かるぐらいですからね。
テープすら張ったままで送ってくれと言うのも可能です。
それだとバイザーや牽引のフックカバーなども付けずに来ますしボンネットもテープで保護されたまま届きます。

書込番号:20245435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/29 20:05(1年以上前)

>みふさまみふさまさん
ご回答ありがとうございます。
なるほどそういう手もありますね。ケルヒャーだと水道代は置いておいて、洗車は気持ちいいでしょうね。うちはマンションで洗車場があるのですが、水の出がチョロチョロなので少しストレスです。(^^ゞ
ケルヒャーで、ヒャーっと勢い良く洗車したいものです(^^ゞ

書込番号:20249643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/09/29 20:10(1年以上前)

タナキクマルさんご回答ありがとうございます。
撥水洗車だと洗車キズの心配はないですね。広島優勝おめでとうございます(^^ゞ

書込番号:20249660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング