『気になる所があります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『気になる所があります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

気になる所があります

2016/10/25 14:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

ここの部分の・・・

赤マルの中

見づらいですかね?

こんにちは(^^)
お店に言うほどでは無いのですが、少し気になる所が2カ所あります。
皆さんのヴェルはどうなのかな?と思い、投稿しました。
よろしくお願いします<m(__)m>


@足回りから金属異音

最近、車庫入れ時にたまに、足回りのフロントの真ん中あたりから、
『カキン』とか『コン』という金属音がします。
いろいろ検索してみたら、ステアリングラック異音が原因に近いのかな???と思いました。
車の知識が無い主婦ですので、何が何だかさっぱりですが・・・。
車はいろんなところからいろんな音がするのは当然だとは思っていますが、皆さんのヴェルはこのような音はしますか?

ちなみに納車から1年3ヶ月経ち、走行距離は約13600kmです。


Aヘッドライト内の一部くすみ

気が付いてからすでに1年近く経っているのですが(^_^;)、画像のように、一部くすみがあります。
実際はもう少し濃いです。
水滴ではなく、ずっとこんな感じで白っぽくなってます。
ヘッドライトは何もイジってません。
何でしょうかね???


※書き込み方が下手で、申し訳ありません・・<m(__)m>

書込番号:20329716

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/10/25 14:59(1年以上前)

ヘッドライトはいじってないって事はエアロ着いてたり車高下げたりしてるって事なのかな?
もしそうならエアロが床と当たった衝撃でヘッドライトがバンパーに圧迫され持ち上がります。
それが原因で何かしらの亀裂が入り湿気からきた跡か何かかもですね。
何もしてないとしてもそれだけ乗っていればネッツに持って行っても対応は難しいでしょうね。

書込番号:20329753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/25 17:41(1年以上前)

第三者に聞く前に旦那様はどう思っているのでしょうか? 画像と文面より実際に現物を聞いている人の意見が大事だと思いますが?
金属音と言っても実際は樹脂部が擦れている音かもしれません。

書込番号:20330059

ナイスクチコミ!5


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/25 19:46(1年以上前)

これは異常です。すぐにディーラーへ相談してください!

書込番号:20330422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/10/25 20:26(1年以上前)

ヘッドライトはちょっと前のスレにありましたよ。

交換対象らしいです

書込番号:20330566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ma8008さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 20:37(1年以上前)

>nobujenさん
こんにちは。自分はヘッドライト内の水滴がありまして、すぐに交換してもらえましたよ。ディーラーに行ってみてはどうでしょう?

書込番号:20330609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/25 22:33(1年以上前)

今は落ち着いているようですが、1年3ヶ月前あたりだったら、市光さん、3直で製造してましたね(特にコーナリングランプ付きのタイプ)
でも、夜〜早朝勤務にスタッフの集まりが悪く、仕方なしに課長とか係長もラインに入ってた。
水漏れとかの不具合の出たヘッドは、だいたいそう言う人が作ったやつ。
慣れてないから同然だけど、見てて笑っちゃうほどぎこちなく 笑
明け方製造分は、溶着不良とか締め付け不良多かったと思いますよ。

中に水滴がでるなら、もちろん交換対象かと。

書込番号:20331070

ナイスクチコミ!5


狂蜂さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 22:49(1年以上前)

ライトのくすみ両方ですか?

書込番号:20331130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/26 10:31(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん

モデリスタAが付いていますが、ノーマル車高です。
納車1週間で一度擦ってしまいましたが、そのときは衝撃があまり無く、あとから「あ、擦ってたんだ」という程度です。
でも、くすみの原因の可能性としてはゼロではないという事ですね。

返信、ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:20332068

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/26 10:41(1年以上前)

>JTB48さん

夫に「どう思う?」と聞きましたが、「なんだろうね〜?」で終わりました(>_<)
(ちなみに・・・。
夫は車に興味が無く、ガソリン入れて乗るだけって感じです(^_^;)
2台分の洗車や点検に行くのは私の役目。
特にヴェルは私の専用車状態なので、夫はグレードすら分かってないです。)

>金属音と言っても実際は樹脂部が擦れている音かもしれません。
↑珍しい事では無い、ということですかね。
お店に行く機会があったら、聞いてみます。

返信、ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:20332087

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/26 10:45(1年以上前)

>一義さん

お世話になってるお店はなかなか予約が取れず、そして今きっと、プリウスのリコール対応で忙しそうなので、12月頃に点検に行く予定なので、その時相談します。

返信、ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:20332101

ナイスクチコミ!4


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/26 10:52(1年以上前)

>miurincaさん

度々スレがあるのは知っていましたが、症状が違うかな?と思っていました。

ちなみに・・・。症状が違いますが、20系ヴェルも運転席側のヘッドライトを無償で交換したことがあり、今回もそうなったら、なんだかお店に申し訳ないな、と思ってしまいます。

返信、ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:20332117

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/26 10:58(1年以上前)

>ma8008さん

水滴だったら私も即お店に行きますが、謎のくすみなので悩むところです。
消えることもなく、酷くなるわけでもなく。
こんなくすみでも交換ですかね。

返信、ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:20332131

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/26 11:09(1年以上前)

>てってけてけてけてさん

確かに、1番忙しい時期に生産された車だから、怪しいですね。
詳しくは書けませんが、そのような話はいろいろと耳にします(^_^;)

返信、ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:20332149

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/26 11:12(1年以上前)

>狂蜂さん

くすみは運転席側だけで、助手席側は何ともありません。

返信、ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:20332158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/26 18:20(1年以上前)

>スレ主さん

Aヘッドライト内の一部くすみ

既に売却してしまいましたが、2015年3月登録のZ-Aも全く同じ感じでしたよ。
恐らく納車時からだったと思います。

最近スレで出ていた液だれみたいなのではなく、縦に太く曇っているような線がありました。

運転席側も助手席側もなっていたような...白い線も複数あったような...

書込番号:20332941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VelVel39さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 19:02(1年以上前)

>nobujenさん
過去スレでウィンカー内部に溶剤液が垂れたという方がいましたが、ディーラーで無償交換されてたと思いますよ。同じ症状かもしれませんね。

書込番号:20333037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/27 12:45(1年以上前)

>三階から目薬さん

同じような症状があったんですね。
うちのヴェルもZ-Aなので、登録月も3ヵ月しか離れてないので、なにかありそうですね(^_^;)

返信、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20335115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobujenさん
クチコミ投稿数:51件

2016/10/27 13:45(1年以上前)

>VelVel39さん

もしかしたら、そうかもしれませんね(^_^;)
交換になりそうですね。

返信、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20335268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング