『機械式駐車場に駐車している方に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『機械式駐車場に駐車している方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 tmdgwjtdさん
クチコミ投稿数:9件

当方Zを購入予定です。マンションの機械式の規格寸法はクリアしているのですか、車止めからパレット先端までの寸法が4140で厳しそうです。フロントオーバーハングの寸法の情報がある方、教えて下さい。

書込番号:20575733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/01/17 05:46(1年以上前)

ディーラーで試乗車を借りて、実際に止めてみるのが一番だよ。

購入予定ならディーラーもそれくらい対応してくれるはずだし、
百聞は一見に如かずですよ。

書込番号:20576057

ナイスクチコミ!9


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/17 06:44(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=18598127/
ここに詳しく書いている方が居られます。

書込番号:20576113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koji0138さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/17 10:31(1年以上前)

自分の場合もディーラーの試乗車を機械式立駐に入れたらフロントが数ミリ赤外線センサーに引っかかりダメでしたが立駐の輪止めが2段階に前後出来た為問題無く入りました、立駐パレットの輪止めが前後出来るかチェックしてみてはいかがですか?…

書込番号:20576499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmdgwjtdさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/18 00:55(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>tyohrohさん
>koji0138さん
情報ありがとうございます。
今週末、車用意してもらいました。
ただ、寸法的に、輪止めを移動しないと、
停めれなそうです。
輪止めを移動する費用はどれくらいなのでしょうか?
経験者の方、ご教授願います。

書込番号:20578965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


david lypさん
クチコミ投稿数:21件

2017/01/18 06:41(1年以上前)

初めまして。
ご参考になればと思いますが、アルファードAパッケージです。ギリギリ入りました。

書込番号:20579200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/01/18 08:36(1年以上前)

センサーにかかってます

施工前の後ろ

施工後はギリギリまで寄せてもらいました

横幅185の駐車場のため左右の余裕無しです

うちも試乗車を全長500までの車庫に入れてみたところフロントがセンサーに引っかかり、輪留めを移動させました。
費用は施工内容にもよりますが、6万から10万でした。
工事にも部品発注やらで着手までに日数がかかるので、早めに手配した方がいいですよ。
うちは工事完了待ちで納車が半月遅れました。

書込番号:20579386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/01/18 09:14(1年以上前)

>tmdgwjtdさん

お住まいは分譲マンションですか?賃貸マンションならオーナー若しくは管理会社の決断ひとつで輪止めの変更は可能ですが、分譲マンションの場合(管理組合の理事経験者としてアドバイスしますと)、管理規約や駐車場細則、また機械式駐車場の仕様などから最悪共用設備の変更と捉えられて管理組合の決議が必要になる可能性があります。(単純にお金はこっちが持つから問題ないでしょ。という話では無くなります)

もし連絡が取れるなら今週末のお試し駐車前に管理会社に問い合わせをし、今週末に可能なら管理会社の方(もし現地に管理人さんが常駐されているなら管理人さんでも)に立ち会ってもらうか、それが無理なら、>ごんごん78さんや>david lypさんのように前後左右の写真を撮って管理会社に送った方がいいと思います。

書込番号:20579444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmdgwjtdさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/18 23:51(1年以上前)

>david lypさん
>ごんごん78さん
画像情報ありがとうございました。
私の駐車場も幅1850制限なので、
ギリギリっぽいです。
6万から10万ですか、結構高いですね。
見積とってみます。

書込番号:20581743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmdgwjtdさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/19 00:06(1年以上前)

>takekentaさん
貴重な情報ありがとうございます。
分譲マンションです。管理会社に電話したのですが、事情を説明したところ、開口一番に輪止めの移動はできません。といわれてしまいましたが、このスレッドで教えて頂いた経験談を話したら、メーカーに確認します。とのこと。確かに輪止めの前後に移動できそうな穴もないし、片側は溶接でガッチリとまってますから、物理的に移動できない仕様なのでしょうか?
不安になってきました。車止めを移動できた方、車止めがどのような形かわかる写真があれば、お願いします。

書込番号:20581780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2017/01/19 08:08(1年以上前)

>tmdgwjtdさん
うちも溶接されてましたが、輪留めを切断して再溶接していただきました。もちろんマンションの管理会社経由での工事です。
無事作業していただける事お祈りしてます。

書込番号:20582194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/01/19 08:13(1年以上前)

>tmdgwjtdさん
移設前の輪留めの写真です。

書込番号:20582201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/01/19 09:40(1年以上前)

>tmdgwjtdさん

機械式駐車場の仕様によりますね。比較的新しい機械式駐車場はいくつか予めボルト穴があり、前後に変更できるようになっていたりしますね。

後は物理的に変更できるか否かではなく、手続き的に変更できるかどうかでしょうね。もしお手元にマンションの管理規約や駐車場運用細則などがあるならご一読ください。一般的に共用設備の変更となると管理組合の総会決議事項になります。ただそれも管理組合理事会で総会議案として上程すると決めてもらう必要があります。

こればかりはスレ主さんのお住まいのマンション管理組合次第なので一般的に〜だからとか、他のマンションだと〜は通じるかは分かりません。

最悪の場合、マンション内の止められる別区画を借りるか近隣の駐車場を探すしかないかもしれません。

書込番号:20582362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/01/19 09:53(1年以上前)

>tmdgwjtdさん

連投すいません。

もし今週末までに仮に物理的に変更が可能などの回答があり、間に合うのであれば試し駐車に機械式駐車場の業者さんに来てもらうか、若しくは延期して業者さんが来られる日に合わせて試乗車を借りるなどにした方がいいと思います。

つまりこんな感じの変更になり、このくらいの金額になりその金額は自分が持ちますという管理組合の説得材料を作るということです。

書込番号:20582384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2017/01/19 19:51(1年以上前)

それでもフロントはギリギリです。

サイドです。助手席側も同じです。ドアミラーをたたまないと支柱に当たります。

リアです。少しだけ余裕があります。

動かす前の跡が残っています。これだけ下げました。

スレ主様、はじめまして。おくぴーと申します。

僕もマンションの機械式駐車場に止めています。
前車20系では車止めを動かさずギリギリ止めることができましたが、30系+モデリスタエアロでは展示車であらかじめ長さを測ってみたところフロントが少しはみ出す事がわかったので、車止めを後ろに動かしてもらいました。
ボルトで留めてありますが、後ろに穴はなかったので開けて再度固定したようです。

管理会社経由で、見積後作業を依頼してから1週間で作業完了しました。工賃は7,500円でした(もちろん自己負担です)。
写真をアップしますので、参考にして下さい。

うまく駐車できるようになることを、心から願っています。

書込番号:20583800

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmdgwjtdさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/20 00:22(1年以上前)

>takekentaさん
>おくぴーさん
情報、画像ありがとうございました。
本日、立駐メーカーと連絡が取れまして、
輪止めの移動が可能とのウラが取れました。
管理組合の了承が必要なものの、
第一段階はクリアは出来、非常にホッとしております。これも皆さまの情報の後押しがあったおかげ、
本当にありがとうございました。
今週末、寸法を確認した上で、契約しようと思います。

書込番号:20584846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2017/01/21 00:03(1年以上前)

立駐って大変なんですね(笑)
マンションに縁がないので自分には未知の世界です。

書込番号:20587577

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/23 22:30(1年以上前)

はじめまして!
私のマンションも機械式となっております。
私は昨年12月にZGを契約致しましたが、
事前に試乗車を入れてみたらセンサーに引っ掛かってしまいましたね。
管理会社に連絡したところ車輪止めをずらす工事ができるとのことでしたので、3万と消費税を払い工事を行いました。
約10年前に建てられたマンションなんですが最近のミニバンの規格に合わない駐車場があるため同様の依頼が結構あるみたいです。
あと車輪重量が2000キロまでの規格でしたが、ZGは2010キロだったのでアルミを18インチから17インチに変更し10キロ軽くして乗り切りました。

書込番号:20596634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング