『セカンドシートのセンターにあるカップホルダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『セカンドシートのセンターにあるカップホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:22件

ゴールデンアイに乗ってますが、題名のようにセカンドシートにある可動式のカップホルダーに缶ジュースなどを入れて走ると、少しの段差でも煩いほどに
『カタカタ』
と鳴るんですが皆さんも同じような感じなんですかね?

対策でいいのがあれば検討したいのですが.....音が気になってラバーマットを敷かれたって人は居ますか?
居たら使用後どうなったか教えて貰えれば嬉しいです!

書込番号:20611889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/01/29 09:14(1年以上前)

私は22pのラバーを使ってますがGEなので全てのカップホルダー分あるわけではありません。
なのでない所だけ別のジュースホルダー用ゴムマット使ってますよ。
ジュースホルダーだけほしいって人には22pは必要ないですしゴムマットだけ購入された方が良いかもしれませんね。
というかカタカタっていうよりコーラとかのペットボトルとか倒れるでしょ?
気がついてなかったら大変なので言っときますが飲んだら絶対蓋をしなきゃダメですよ。

書込番号:20612231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2017/01/29 11:07(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
まだ倒れた事はありませんけどどうにかして欲しいですよね.....20系ではそんな事なかっただけに残念です!。

取り敢えず欲しいのはセカンドシートのホルダーなんでセットを買うのはな勿体無いな〜って思ってなます。

そこだけを静かに出来るような物が何かあれば良いんですが....そして倒れない物で....

色々調べてますがいい物が見当たりません(TT)

書込番号:20612529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/01/29 12:43(1年以上前)

私もそこにゴムマットをひいています。
しかし、ペットボトルをそこに置いておくと、交差点で右折するだけで、ペットボトルが飛んでいってしまいます(>_<)
カップホルダーが浅すぎるような…
その為、基本的には使用しないようにしています(^-^;)

書込番号:20612730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/29 12:46(1年以上前)

>2台目ヴェルさん

こんにちは。

私は、運転席右前のホルダーに缶コーヒー(蓋付き)をよく置くので、音対策しました。
コンビニでお茶のキャンペーンでペットボトルの保温ケース(というほどのモノでもない袋)をタダでもらった
ので、ペットボトルの底辺で縁どりし、はさみでチョキチョキしました。

厚さは1mmもない薄い生地ですが、柔らかい素材ですので音は消せました。
どうせ底に敷くものなので、見えませんから多少イビツでも、問題なしです。

100円ショップに行けば類似のものやコルクのコースター等があると思いますので、自作されてはいかがでしょう?
セット販売されている製品は綺麗ではあるけど、数千円はもったいない・・と私も思います。

書込番号:20612735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/01/29 15:34(1年以上前)

>いちたすには、さん
曲がるだけで飛んでくってどんだけ手抜きなんだか....
でも後ろに居るとあそこが一番使いやすいんですよね。

>firebird2001さん
やはり自作しかないですかね....何百万も出してあの仕様は流石にどうかと思いますね!

書込番号:20613094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/29 17:24(1年以上前)

センターテーブルのホルダーは、そもそも”カップホルダー”ですので、500mlのペットボトルを置いたら
中の飲み物の量によっては重心が高くて、飛び出してしまいそうですね(私はまだ経験ないですが)。

ペットボトルは、スライドドアにある”ボトルホルダー”を使ってね・・ということですが、これはこれで、セ
カンドの着座位置からは低くて遠いですし。

折りたたんで通路にするための設計かと思いますが、もう1cmくらいあっても大丈夫そうですけどね。

書込番号:20613405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/01/29 18:36(1年以上前)

確かにカップホルダーですね(^-^;)
ペットボトルが飛んでも文句言えないです…
ペットボトル対応&木目調の社外品あったら売れそうですね☆

書込番号:20613603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/29 19:46(1年以上前)

>2台目ヴェルさん
はじめまして。
私も10系〜20系そして30系と乗って来ましたが、確かに500mlペットボトルは置くとブレーキ時やコーナー時にグラつき最悪倒れてしまいますよね。
確かに不便ですが、スレ主様、想像してみてください。

2列目のテーブルに付いているカップホルダーの底が深くなったらどういった事が起こるのか。
それはテーブルを畳んだ時に厚みが増し
サードシートへのアクセスが困難になる弊害が生まれると思いませんか?

という訳で我が家は遠出時には300ml〜350mlのちびペットボトル買わないのが習慣になりました(笑)

書込番号:20613760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/01/29 20:07(1年以上前)

300ml〜350mlのペットボトルしか買わなくなりましたの謝りでした。

書込番号:20613826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/01/29 23:17(1年以上前)

>firebird2001さん
カップホルダーでも良いんですがあの音は何とか対策しといて欲しかったですね!
缶ジュース置いただけであの音は無いですわ....

書込番号:20614511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/01/29 23:19(1年以上前)

>いちたすには、さん
出したら売れると思うんですけどね!20系は静かやったし良かったんですけどね

書込番号:20614518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/01/30 07:47(1年以上前)

>れなひなパパさん
確かに出過ぎはサードシートに行きにくくなりますがそれにしてもねって感じです!(椅子の方を少し凹ますとかして対応でもして欲しかった)
ミニペットが倒れないし煩くないし1番良いですね!

書込番号:20615060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/01/30 10:34(1年以上前)

>2台目ヴェルさん

はじめまして!
同じくGE乗りです。全く同じ悩みで共感しちゃいました(^^;; プラスチックモロ出しの質感といい、もう少しどうにかして欲しかったですよね。

私は100均で売っていたカップホルダーを付けて使っています。ちょっと押し込む形になりますが、その分ガッチリホールドされてガタつきも少なく今のところ500ペットでも倒れたことはありません。
また子供が使わない時は取り外しておけるので見た目や使い勝手も損なわないです!


ご参考までにどうぞ〜

書込番号:20615347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2017/01/30 15:06(1年以上前)

>isessy3110さん
100均のカップホルダーまた見てみます!
うちは三列目殆ど使わないんで買ったら付けてそのままかもw

書込番号:20615828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング