『黒か、白かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『黒か、白かで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ543

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黒か、白かで悩んでいます。

2017/03/08 00:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:1914件

ボディーカラーで、白か、黒かで悩んでいます。今乗っている車が、ホワイトパールなので、黒にしようかと思っているのですが、黒は、手入れが大変だと言われていますが、白の方が手入れが楽なのでしょうか?また、黒は、洗車機に入れない方が良いのでしょうか?
今まで、黒の車に乗ったことがないので宜しくお願いします。
また、下取り価格も色によって差が出るのでしょうか?

書込番号:20719573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/08 00:57(1年以上前)

>めだか。さん

黒とは202の事でしょうか?
202前提ですが、迷っているなら白をオススメします。
両方乗っていましたが、黒は細かい傷や埃が良く目立ちます。
服が擦ったくらいで、うっすら線傷が付きますよ。洗車した後は、惚れぼれするほど格好良いですけどね。
細かい傷を気にされる様でしたら避けた方が無難だと思います。
202以外の黒については所有した事が無いのでわかりません。

下取り価格はグレードや装備品によっても変わりますし、時期によっても違いますから、一概には言えませんが、202かパールホワイトであれば大差無いでしょう。

書込番号:20719651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/08 00:59(1年以上前)

>めだか。さん
私は白と黒を交互に買ってます。そのクルマに似合う色などを考えながら。
215サーフは黒、10アルファードはパール、JB5ライフディーバはパールから黒に乗り換え、ジムニーは黒、BMW3のツーリングは黒、80ヴォクシーはパール、LA600Sタントカスタムは黒といった選択です。
どちらかと言えば、迷ったら黒にしてます。

関係ない話ですが、次の軽トラの乗り換えはずっと白だったのでカラーバリエーションが豊富な現代では悩みますね(笑)

30系の場合、勝手なイメージですがアルファードならパール、ヴェルファイアなら黒かと思います。
たしかに黒は洗車機に入れるのをためらいます。だんぜん、手入れはパールの方が楽でしょうね

リセールは、どっちも失敗とはならないと思いますが、多少黒の方が高いのではないでしょうか。

書込番号:20719654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/08 01:03(1年以上前)

個人的にはホワイトパール!

黒は洗車傷目立つし手入れ大変です

リセールはパールホワイトとブラックとも同じくらいでしょう。 他の色だと30万〜50万のマイナス査定になります!
リセール目的ならツインルーフ忘れずにつけましょう

書込番号:20719659

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/08 01:21(1年以上前)

>めだか。さん
白と黒で比較するなら汚れが目立たないのは白です
黒は傷が目立ちます 傷を気にしないのであれば洗車機に入れても構いません
基本黒202は洗車機は御法度です
下取り額も現行だとアルファードもヴェルファイアも白や黒は大差ありません
それ以外の色だと−査定になる可能性があります
例えば シルバーだと+−0円 白で+10万円 黒で+20万円 ガンメタで−20万円 紫で−10万円
必ずしも有料色だからと言って+査定にはならないです

書込番号:20719684

ナイスクチコミ!25


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2017/03/08 01:53(1年以上前)

黒は洗車時についてしまう線キズが目立ちやすいので洗車に気を使います。
それとウォータースポットが付きやすいので晴れた日に洗車はダメです。夜に洗車を。

泥汚れはどちらかと言えば黒の方が目立つかもですが私が一番嫌な汚れは隙間に溜まってた汚れが雨で垂れてくるやつ。
白はあと鉄粉も目立つ。
ドアノブ付近の線キズに溜まる汚れ、タイヤカスも非常に目立つ。

なので私の場合は白の方が洗車や鉄粉取りなどの頻度が増えるので結果的には大変。

定期的に洗車する習慣のある人は黒の方が特に気遣いの点で大変なんでしょうね。

書込番号:20719710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5件

2017/03/08 03:08(1年以上前)

>めだか。さん
黒は、洗車機NGです!洗車ギスが目立ちます!
自分は、ずっと黒を乗り継いでます!
洗車大変ですが、黒が好きなので乗り継いでます!
先日納車されました!参考までに!

書込番号:20719755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/08 04:00(1年以上前)

>めだか。さん

個人的な意見ですが、車を昼メインで使われるなら黒で夜メインなら白をオススメします。

書込番号:20719776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/08 08:04(1年以上前)

>めだか。さん
エスティマの白からヴェルの黒へと乗り換えましたが、黒は線傷目立ちます。白は傷が目立ちにくいですが、綺麗なのはやはり202の黒だと思います。黒の洗車は大変気をつかいます。自分は我慢できず、1ヶ月もしないうちに洗車機に突っ込むようになりました。今も月3回位のペースで突っ込んでます。線傷入ってますが、性格的に気になりません。やはり、黒は美しくて、大満足です。

書込番号:20720018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/03/08 08:11(1年以上前)

ヴェル ONE ZEROポリーマー&ガラスコート

>めだか。さん

私は過去、白パールアルファードと黒ヴェルに乗ってました。
現在は白のSUVですが…。

洗車機は基本NGですが、水圧のみで洗う最新機械もあるようなので、一概には言えないと…。
しかし、洗車機はカーワックスなどところ構わずぶっかけるので、ミニバンの広いガラス面、特にサンルーフはウロコがガッチリつくと思います。
まめな油膜取り・ガラス撥水コートをやるなら関係ないかもですが。

白アルは洗車が楽でした。というか、磨き残しが気になりませんでした。

黒ヴェルは、きれいに磨くと夜の美しさが別格でした。
基本、洗車好きで手洗いが苦にならないなら超オススメです。
市販ガラスコートでも十分輝きますが、線キズや飛び石によるキズも目立つと言えば目立ちます…。

結論、覚悟を持って好きな色で選ぶべし!

書込番号:20720035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/08 08:48(1年以上前)

黒色は、絶対黒でなければて人が選ばないと。
迷ってる人は黒色やめた方がいいですよ。

書込番号:20720112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/08 08:50(1年以上前)

>めだか。さん
ヴェルファイア 220 所有しています。前の車はパールホワイトでした。パールと比べると水垢が気にならないので、私は黒の方が洗車の回数が減った気がします。ヴェルファイアはまだ2ヶ月弱しか乗っていませんが、傷は気になりません。
前の車はクラウンでしたが、トヨタのディーラーも洗車機使ってました。今の洗車機は、手洗いするより傷が付きにくい?ってスタッフが言ってました。本当?
以前は手洗い洗車でしたが、ここ最近は洗車機にいれています。

書込番号:20720117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/03/08 09:42(1年以上前)

パールに乗られているのですから、迷っているのなら、黒にしましょう!他人に聞いて知ったかぶりするのではなく、自分で所有して、感じて下さい!

書込番号:20720216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/03/08 10:10(1年以上前)

乗りたい方。
どっち乗りたいの?

書込番号:20720268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/03/08 10:27(1年以上前)

私はこれまで色んな車を乗りついで来ましたが
白が殆どです。

黒系は好みではなく、理由としては
やはり洗車キズ及びその他のキズ・汚れがかなり目立つ事です。
あと、夜の駐車の際も車幅間隔が掴みにくいところですね。

今も夜間に駐車する時
隣に黒系の車がいる時は当ててしまいそうな気がして怖い事があります。

キズがや汚れが一番目立たないのはシルバーですが
社用車みたいでちょっと・・・^^;

下取りは白・黒は人気なので特に差は開かないと思いますよ。
後はやはり好みの問題になりますね。

書込番号:20720311

ナイスクチコミ!16


愛犬finさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 12:08(1年以上前)

黒の方が汚れは目立ちます。なので気を使う方は白の方がいいと思います。
黒に洗車機はおすすめは出来ないですね。一応、小傷は熱で消えるそうですが気休め程度に思っておいた方がいいと思いますよ。

書込番号:20720526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 13:14(1年以上前)

買取価格では、2月に買取屋さんに聞いた話しによると、今は黒よりも白のほうが高く買い取るとのことでした。
今現在の話なので、未来はわかりませんが。

パール白なら、色々な面で間違いないと思います。

あと黒より大きく見えます。

でも、白か黒か悩みますよね。
わたしもいつも悩みます。

書込番号:20720689

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 13:31(1年以上前)

20系は黒 30系は白を乗ってます

202ブラックは漆黒なのでかなり小傷が目立ちやすく、手洗い洗車するたび増える小傷に嫌気がさして、以降白ですが、定期的に磨きを入れられれば、202のほうがサイドのメッキモールが引き立つのでヴェルらしいと思います。

10系の黒はブラックメタリックでしたが202ブラックはホント綺麗に乗るのが難しい色だと痛感しました


ディーラーに展示してあれば良く見ると小傷があると思いますので、気になるようなら白を勧めておきます。

書込番号:20720724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:25件

2017/03/08 16:20(1年以上前)

>めだか。さん

正直、その車に似合う色ってありませんか?イメージです。

ヴェルファイアを見たとき、私は黒系のイメージを持ちました。

なので、バーニングブラッククリスタル(黒系)を選択しました。

エスティマは白のイメージです(私見です)

要は、貴方の好きな色、その車のイメージ色を想像してみてみるのもいいかもしれません。

洗車大変とか、リセールなどの要素も大切ですが、まずは好きな色、イメージ色の系統を意識して、

リーセルや洗車しやすいなどの項目を考えていかれるといいと思います。

ヴェルファイヤのイメージカラーは?

この回答で色を選んでみるのもいいかもしれませんよ、悩むのであれば。

書込番号:20721068

ナイスクチコミ!11


beesukeさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 16:47(1年以上前)

スレ主様がどちらに乗りたいかだと思います。

黒が良いけど手入れが大変だから、パールにしようという流れは、黒を見る度に想いが膨らむと思います。

なぜなら、私が過去に同様な事例を経験しました。

黒に乗りたいけど、手入れが大変だからシルバーにしようと
シルバー一択で契約したレガシィワゴン。納車日を迎え当時は彼女だった妻とレガシィをディーラーへ迎えに行く車内で、妻に「何色にしたっていつも洗車してるんだから、欲しい黒を選べば良かったのに」という何気無い一言で目が覚めてしまい、色に関してはレガシィの納車日から今のヴォクシーに乗り換えるまで約7年、ずっと後悔してました。

なのでヴォクシー契約の時は黒202しかありませんでしたし、ディーラーの担当さんからは永遠202の黒は大変ですと説明されましたが、迷わず契約しました。

手入れは本当に大変です。すぐに「水アカ」付くし「車の横をすり抜けたんだろうな」と思える薄い線キズ無数で、コレがなかなか消えません。

でもこんなものだろうなと思えるので、納車から9年経ちますが、黒にして良かったと後悔無くと言いますか、未だに愛情注いで大切に乗っております。

ココからは余談ですが、
私の父親が30ヴェルに乗っております。契約交渉の際に、「黒が良いけどお前のヴォクシー見てたら手入れが大変なのが分かる。歳取って手入れが大変なのは嫌だけど、色が濃いボディカラーが良い。」と言うので「ではバーニングブラックはどうか?ちょっと紫も入るけど黒のメタリックだから、真っ黒よりはキズとか目立ちにくいと思うよ。キレイだし。」と答え、そのままバーニングブラックで契約し納車となりました。今は洗車しながら「この色で大正解!」と言いながら大切にしている様です。

あくまで私の考えですが、スレ主様のご参考になれば幸いです。

書込番号:20721134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/09 00:09(1年以上前)

屋根無し駐車場ですと冬の寒い朝方にルーフやボンネットに小雨が降った後のように結露しますので、染みになるリスクが
あります。
毎朝早起きして陽が出る前に拭き取れば問題無いと思いますが。
20系の時は納車して1〜2年は自分で手入れしていましたが、朝の5時〜夕方の17時まで掛かっていました。
現在はプロショップ任せなので楽になりました。笑
濃色車は洗車機は避けた方が良いと思いますよ。
数年後の下取りは白と黒なら大差ないと思います。

書込番号:20722426

ナイスクチコミ!14


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/09 01:44(1年以上前)

>めだか。さん
白か、黒か悩みますよね。
以前、20系のG'sの黒に乗ってましたが、やはり洗車が大変で、30系では白にしました。白はオプション色で支払いは高くなるものの、手入れは楽ですね。今でも、黒、特にGEの黒には憧れますが。

30系はセルフストアリングコートが採用されていますので、20系の黒より小傷は目立たないかもしれませんね。あくまで気休め程度という話もありますが、参考にして頂ければ幸いです。
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/data/automotive_business/products_technology/technology_development/materials/details.html

書込番号:20722599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/09 06:03(1年以上前)

>めだか。さん
訂正です^_^
誤)セルフストアリングコート
正)セルフリストアリングコート
http://toyota.jp/vellfire/style/

書込番号:20722722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/03/09 11:14(1年以上前)

202乗ってます。
手入れは大変ですが重厚感があるのは202の方だと思います。
手入れが大変なぶん愛着もわきます。

書込番号:20723273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/09 12:58(1年以上前)

手入れや下取りの事を置いといて考えた場合、
白か黒のどっちがいいですか?
その答えが黒なら、好みは黒なんだと思います。

下取りは、白黒ともに同等と考えていいと思いますので、
自分がどれだけ手入れ出来るかによります。
黒は手入れしても、してもっていうのは有りますが、
遠目には、線キズなんか、それほど目立ちませんしね、
何より、洗車後、黒のピッカピカぶりは最高ですよ。
ちなみに、
私は黒がほしかったですが、
娘が白がいいと言ったのと、
嫁が黒はイカつくて嫌だ。
との意見で白にしました。
息子は、お父さんの好きな色でいいんじゃないって、、、
何ていい息子なんでしょう!
でも、白でも満足してます。

後悔無きよう、色決め頑張って下さい。

書込番号:20723533

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/09 14:17(1年以上前)

>めだか。さん
初めまして。
自分は、現車がパールホワイトなので、気分を変える為にも黒を選びました。
以前、車種違いの黒にも乗っていましたが、洗車機上等で、ガンガン入れてましたので、今回も入れるかな?
キズは気にならないと言ったら嘘になりますが、ホワイトの雨が降った後の黒いラインの方が自分はきになるので。

書込番号:20723690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/10 08:52(1年以上前)

>めだか。さん
車が好きで洗車も苦にならないのであればどの色でも愛着が湧くと思います^ ^
私は車が好きで洗車も絶対自分で行います。ヴェルファイア納車待ちなので毎日ワクワクして待ってますw

書込番号:20725715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 09:38(1年以上前)

>めだか。さん
私も購入時かなり迷いました。青空駐車という事や黒は手入れが大変なこともあり、洗車が楽なパールを選びました。高級感は黒の方なのでしょうけどね。

書込番号:20725787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 13:18(1年以上前)

>めだか。さん
私も白と黒で悩んだ挙げ句に間を取って?バーニングブラックにしました。タオルさえ気を付ければ洗車の度に傷が増える、ということにはなりません。私の老眼ではほぼ見えませんし、新塗料技術で確かに薄い傷は時間とともに消えています。
中途半端な選択ですのでお薦めはしませんが、太陽が当たらない限りは黒に見えますよ。ご参考までに。

書込番号:20726259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m_yasuさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 16:43(1年以上前)

黒だね。
手入れに時間や手間がかかるけど黒だね。
私はホワイトパールに乗っているけど、欲しかったのは黒だね。
スレ主さんも本音は黒に乗りたいと思っているんでしょ?だったら絶対黒だね。


…、ところでスレ主さんどこ行った?

書込番号:20726665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 18:58(1年以上前)

スレ主
放置プレー

書込番号:20726954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件

2017/03/11 00:53(1年以上前)

皆様、沢山の、貴重なご意見ありがとうございます。
益々、迷ってしまいそうです。
黒は、洗車機NGとのことで、白にするかもしれません。
ギリギリまで、考えてみることにします。
この度は、本当にありがとうございました。

書込番号:20728044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/11 01:04(1年以上前)

>めだか。さん
コーティングをすれば黒でも洗車機は大丈夫です
私は最近知りました
キーパーラボでも確認済みです
洗車機がある店舗は少ないみたいです
購入検討の車はヴェルファイアでしょうか?

書込番号:20728066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件

2017/03/11 03:32(1年以上前)

>30ヴェルファイア様、
ヴェルファイアです。

書込番号:20728185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2017/03/11 03:36(1年以上前)

自分なら白でも洗車機入れない。
自分で洗うかスタンドで手洗い洗車。

書込番号:20728186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2017/03/11 03:40(1年以上前)

確かに、白でも洗車機に入れない
方が良いと思います。(-_-;)

書込番号:20728187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2017/03/19 00:06(1年以上前)

もろにシルバーのアルファードです。

私はアルファードですが、シルバーにしました。
雪道、悪路、など汚れやすいところ走ることもありますが、
遠慮なく洗車機にぶち込めるのと、日があたれば案外シルバーも儀礼にボディライン見えるから。
雪で汚れても大して目立ない、汚れ。たまに洗車はガソリンスタンドで洗車機、室内清掃してもらってます。

欠点は、デカイメッキグリルなど迫力半減で、ノアの大きくした社用車に見えること。
ハイエースの鼻がついたような外観にも見える。またはレンタカー。

一回だけ青っぽい色のエクゼクティブラウンドのアルファード見ましたが、後ろに偉いさん乗せてました。
ちなみにエクゼクティブラウンドたまに見かけて後ろから子どもが降りてきた時は、贅沢な子どもに育つだろうなと思います。運転はお母さんでした。

まあ、本当は黒が一番合う車とは思います。

書込番号:20749208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング