『コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーティング

2017/03/15 15:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:1914件

ディラーで、コーティングしようと思うのですが、やはりコーティングした方が、メンテナンスは楽でしょうか?最近は、シュワラスターなどのワックスをかけている方を見る機会が減ったように思うのですが、コーティングしてる方が多いのでしょうか?

書込番号:20740658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/15 15:46(1年以上前)

>めだか。さん
メンテナンスって言っても様々です
ディーラーに任せましょう

私はコーティングをしましたが常に綺麗にしてないと気が済まないので洗車回数が増えました

私はキーパーラボの洗車機にぶち込む事にしました
安上がりだし綺麗になるので洗車機の方が楽です
4月から手洗い洗車(アルファードやヴェルファイアクラス)は800円の値上げで3300円ぐらいになるそうです
キーパーラボさん、つい最近値上げしたばっかじゃん(笑)

コーティングは自己満の世界ですので、やるかやらないかはお好きなように決めてください

書込番号:20740699

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2017/03/15 17:23(1年以上前)

>めだか。さん

私はガードコスメSPを買いました。
営業マンにオススメです‼と言われたのでw

書込番号:20740865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2017/03/15 17:44(1年以上前)

めだか。さん

私の場合、簡易コーティングの↓のゼロプレミアムを使っています。

http://www.surluster.jp/products/coating

以前は、ゼロウォーターを使っていたのですが、最近ゼロプレミアムに変えたのです。

このゼロウォーターやゼロプレミアムといったゼロシリーズを長年使った感想ですが、簡易コーティングのゼロシリーズでも十分だと感じているのです。

又、このゼロシリーズは洗車後の濡れたボディに噴霧して水滴と一緒に拭き取るだけと、施工が極めて簡単なところもお勧め出来る点となります。


それと以前、家族の車に高価なガラスコーティングを施工した事もありました。

ただ、このガラスコーティングはメンテナンスクリーナーによる手入れに結構手間が掛かり、あまり良い印象はありません。

書込番号:20740904

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/15 18:49(1年以上前)

>めだか。さん

ヴェルファイアは表面積が広く、ルーフも高いので洗車難易度が高く多くの労力も必要とし、綺麗に保つのは、それなりの覚悟が必要な車だと思いますし、コーティング比率が高い車だと思います。

そういう意味では、コーティングをしっかり行い塗装面を保護する事は、良い事だとは思いますが・・・。

我々車好きオヤジの本音としては、せめて月1回ぐらいの洗車をしながら、タイヤの点検(空気圧計測やタイヤ溝に挟まっている小石を取る)や、エンジンルームの埃を拭きながら、オイルの点検をしたりと・・・まあ月1回ぐらいは愛車との濃密な触れ合いの時間をもってもええんでないかい?

・・・って感じです。

そういう意味では、あえてディーラでのコーティングを行わず、「手入れを怠れば塗装面が劣化する」と常に危機感を持ち、ゼロウォーター等の簡易コーティングで小まめに手入れするのもアリだとは思いますし、私もこの方法を選んでいます。

書込番号:20741044

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2017/03/15 19:00(1年以上前)

めだか。さん

追記です。

高価なコーティングを施工すると、コーティングの被膜を削ってしまうコンパウンドは使用する事が出来ません。

つまり、細かな傷や汚れが付着しても、コンパウンドは使用出来無いのです。

このような事もあり、私の場合は前述の通り、簡易コーティングのゼロプレミアムを使用しているのです。

ゼロプレミアムならコンパウンドでコーティングの被膜を削り取っても、いつでも再施工が出来ますしね。

書込番号:20741066

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 20:51(1年以上前)

CCコーティングゴールドは良く水弾きでいいと思いますよ

書込番号:20741318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/15 20:55(1年以上前)

ワックスかけること考えるとコーティングが楽でいいと思いますよ。それとCCゴールドは洗車後水が残っていてもそのままかけて拭き取るだけでツルツル水弾きしてくれるからいいと思います。

書込番号:20741329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/03/15 23:16(1年以上前)

>めだか。さん

私は以前所有してた黒ヴェルにガードコスメやってましたが、青空駐車場では効果は…。
メンテナンスクリーナーで磨いても…。

イオンデポジットが落ちないし、洗車後の手触りが鉄粉でザラザラでした。

結局、保証期間(5年)経過前に市販の鉄粉落としやらポリマーやらガラスコートなどいろいろ試しました。
ヴェルは塗装面積が広いので、ポリッシャーも購入しました…。

確かにコーティングで洗車が楽になると言えばなりますが、手放しで数年間キレイに保てるということはないです。

駐車環境と洗車頻度とボディカラーでだいぶ変わると思いますが…。

参考までに!



書込番号:20741741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/03/15 23:31(1年以上前)

ワコーズのバリアスコートの評価も高いようです。

書込番号:20741786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/03/15 23:53(1年以上前)

20系の時に新車時にガードコスメを施工してもらいましたが雨に濡れて乾くと染みが出来やすい印象がありました。
私の場合洗車後にメンテナンスクリーナーを使用すると一日がかりでした。

書込番号:20741836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/16 02:18(1年以上前)

>めだか。さん

コーティングもピンキリ有ります。下地処理が下手で有機系の撥水コーティングは一番ダメです。基本的にガソリンスタンドやディーラーは他の作業の片手間での施工ですから仕上りも其れなりだと思って下さい。

一番のオススメは専門業者で、親水性クオーツガラスコーティングです。

費用を抑えたい!作業に自信が有るなら、市販品ピカピカレインをオススメします。

お手軽なコーティングなら、市販品ペルシードシャンプーしてペルシードコーティングをオススメします。

洗車機ならノンブラシ洗車機でシャンプー洗車をオススメします。ワックス、コーティングコースはNGです!ブラシ洗車機は車を大切にするなら言語道断!

※あくまでも簡易洗車です。丁寧な手洗いをオススメします。

※ガラスコーティングも濃度が低くかったらシリコーン等の混ぜ物で誤魔化す粗悪品も多々有ります。

書込番号:20742019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SBAR22さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/16 12:51(1年以上前)

>めだか。さん

普段の洗車頻度と、手洗いか洗車機なのかにもよりますが、
費用がかかっても楽できたらそれでいい‼ならディーラーとかでも十分だとおもいますよ。

ただ、洗車キズが気になるのは嫌で、労力かけても費用を抑えたいのであれば、市販のガラスコーティング剤を自己施工をオススメします。

熟練度等あるので一概には言えませんが、私はガラスコーティング剤を自分で施工してメンテナンスしてます。当然設備はプロにはかないませんが、施工時は屋根下で洗車→脱脂→洗車→施工→1週間雨に濡らさない をしております。

コーティングの費用の大部分がいわゆる工賃ですので、高いコーティング=高品質 とはならないです。
お車の保管環境(青空駐車や、近くに線路・鉄鋼所がある)を加味して考えられるといいと思います。

書込番号:20742728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2017/03/18 01:59(1年以上前)

皆様、沢山のお返事ありがとうございました。
やはり、ワックスがけは大変なので、ディラーでコーティングしてもらいます。

書込番号:20746791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング