『運転席窓枠の異音について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『運転席窓枠の異音について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信38

お気に入りに追加

標準

運転席窓枠の異音について質問です

2017/04/21 14:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

納車16年2月のヴェルファイアですが窓の異音がします。対策された方、どこの部分を交換したか教えて下さい。
状況は運転席の窓を10センチ程開けた時、段差などで窓がバタバタ揺れて異音がします。
納車後にディーラーで確認してもらいましたが、その時点で出ていた対策品では完全ではない。16年9月に新しい対策品が出ると言われましたがまだ出ておらず未対策です。
対策品(ピラーに布)に交換された方異音は消えませんか?
また違う部品交換などで交換されて改善された方居ますか??
情報よろしくお願いします!

書込番号:20834393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/04/21 15:36(1年以上前)

僕も全く同じ状況です。
今週末にディーラーで見てもらう予定です!

書込番号:20834537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/04/21 15:37(1年以上前)

対策品対策品って仰る方がいますが、対策品があろうがなかろうが、殆んどの方は不具合がない訳ですので、異音発生の原因がわかっているのでしたら、現時点で修理して貰えば宜しいのではないですか?

書込番号:20834538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/21 15:46(1年以上前)

何と・・まったく同じ状態な方おりましたか
冬に納車されて、今まではあんまり窓開けて走ることが少なかったのでわかりませんでしたが
私もちょっとだけ窓を開けた状態で段差とかを超えると結構音がするのですよね

同じく情報いただけると嬉しいです。

書込番号:20834545

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2017/04/21 16:53(1年以上前)

私もまったく同じ状態で先週クレーム入れました。レールの修理対応で5月に入ってから直してもらう予定です。

書込番号:20834662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/21 20:10(1年以上前)

>kariyuさん
異音発生の原因が一年以上ディーラーで分からないので聞いてるのですが、、、
あなたのヴェルファイアは異音しないみたいで良かったですね。

書込番号:20835008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/04/21 20:43(1年以上前)

私はアルファードですが異音はありませんよ。

スレ主さんが対策品のお話をされていらしたので、発生原因が特定出来ていると思いましたが、1年以上も特定出来ていないとなるとお辛いですね。
それでは対策品を待つ必要は尚更ないと思います。
対策品以前に、本来不具合が無いように作られている訳ですので、原因と思われる部品を交換して貰えばいいと思いますよ。

まぁ、スレ主さんも年がら年中ディーラーに持ち込める訳では無いでしょうし、今迄の過程が分かりませんので何とも言えませんが…

書込番号:20835105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2017/04/21 20:49(1年以上前)

メーカーで呼び名が違うかも知れませんが、水切りモール若しくはガラスの昇降機構の遊びが多過ぎるかもです。

書込番号:20835122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぜたさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/21 22:04(1年以上前)

私のアルファードも同じ異音します。ほったらかしですが直るなら直したいですね。

書込番号:20835333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/21 22:09(1年以上前)

>麻呂犬さん
>lexlexaristoさん
>どらげさん
>おさーる☆さん
情報ありがとうございます!
やはり窓枠の異音は多いみたいですね、、
初めてのトヨタ車でしたがあの異音に対して交換する部品の提案が一年ない事にガッカリしてます。
また何か新しい情報ありましたら教えて下さい!

書込番号:20835349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/04/21 22:35(1年以上前)

>由伸24さん

全く同じ症状で
何度か対応に出してますが
改善しません。
近々再度入庫予定です。

ただ、うちのは
窓を全閉状態でも
音量は小さいのですが
カタカタいってて
非常に気になります。

ちなみにみなさんに
異音が多いと言われてた
前車20系よりも
30系の方が異音多いです。
ピラーからギシギシ
ダッシュボードからミシミシ
窓からカタカタ

書込番号:20835412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/21 23:11(1年以上前)

異音って
どんな音の事言うのでしょうか?

ミシミシとかバタバタって異音になるのですか?

所詮
工業製品

音って出るものではないのでしょうか

ブレーキとかナックル部などから出ていれば
人を殺しかねませんが

私が鈍感なのかな
アルファードですが何かしら音してますよ
700万近くしましたがこんなものかと思いました
1000万する外車も所有してますが色んな音しますよ

季節替わりにはとても変な匂いもするし
エバポレータ?
ウ○コみたいな匂い

音がする方が我慢できますよw

書込番号:20835514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/21 23:22(1年以上前)

鈍感です。

書込番号:20835556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/21 23:45(1年以上前)

はじめまして
15年9月納車のZRです。
購入3ヶ月でカタカタ音が鳴り出しました。
ディーラーに2回入庫しても治らず悩んでいたところ
この掲示板でドアガラスランの話を聞き交換してもらいました。
窓からの異音は消えました。
しばらくするとBピラー周辺から別のカタカタ音が、
半年ほどそのままにしておいたのですがだんだん音が大きくなったので
点検に合わせて対策をしてもらいました。
内貼りをはがし防音材を張ってくれたそうです。

「今度は大丈夫です音は止まりました」と

結果静かに・・・ はならず
また窓が鳴るようになりました。
初のトヨタ車、こんなもんかってあきらめモードです。

普段、車を購入するとき以外はあまり掲示板はのぞかないんですが
この車は次々と異音などが出るので
対策法が載っていないか毎日のように掲示板を確認するようになりました。
何か良い方法が見つかればいいのですが・・・・。


書込番号:20835626

ナイスクチコミ!15


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/22 06:54(1年以上前)

>pnktさん
そうですね。何かしらの音はしてますね。
しかしながら窓枠の異音は助手席に乗る人も気になる位の音がしてます、、

>veruパパさん
>うるしヴェルさん
情報ありがとうございます!
やはり中々改善しないんでんね。
対応の早いディーラーみたいで羨ましいです!
あんな音がするのに鳴らない車があるのが不思議になります、、、

書込番号:20836010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/22 09:37(1年以上前)

>由伸24さん

過去に何度かここで話題になっている現象と同じかもしれません。
昨年4月納車のアルファードですが、私も同じ症状が出て、ここで仕入れさせていただいた情報を
持ってディーラーさんに相談に行き、無事解決しましたよ。

下記スレッドをご参考にされてみてください。
比較的初期ロットに見られた現象なので、最近のご購入でしたら解消しているかもしれないので
別の問題かもしれませんけど・・。

書込番号:20079500

最近、別の異音に悩まされています・・。

書込番号:20836327

ナイスクチコミ!3


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/22 10:17(1年以上前)

>firebird2001さん
情報ありがとうございます!
昨年2月納車なので同じ箇所かもしれませんね!
ちなみにどの部品を交換して異音がなくなったんですか?
ディーラーで異音確認してもらったのが約一年前なんですが、最近問い合わせた結果新しいピラーが出たので取り寄せ中ですとの返答だったので、入荷を待っていたのですが連絡がこず再度こちらから問い合わせた結果「間違いでした。新しい部品は出ていませんでした」との事、、
ディーラー本社はトヨタ本社メカニックと話して対策が決まると思うんですが、異音確認して未対策って事は直らないって事なのかと、、
おもちゃの車みたいな音がしててせっかく買ったヴェルファイアだったけどガッカリです、、

書込番号:20836417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/04/22 10:19(1年以上前)

>由伸24さん

15年2月最初期のヴェルファイアですが今までに異音は全くありません。個体差はありますが当たりハズレの大きい車種だと思います。それではダメなんですけどね…。音は気になり出したら精神衛生上よろしくないので何とか改善されるといいですね。

書込番号:20836425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/04/22 11:58(1年以上前)

私も16年2月納車すが同じ様な症状です。

運転席側のみ3-8cm程度開けて走行すると、小さな段差などでビリビリ音が発生します。
何度かディーラーで観ていただきましたが不明の状態です。対策品が出るのを待っている状態です・・・
冬の間は閉めてて気にならなかったのですが春先は少し窓を開けるので気になりますね。

書込番号:20836673

ナイスクチコミ!3


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/22 12:57(1年以上前)

>LOVE&PIECEさん
直るのを期待してたんですが半分諦めてる状態です、、
外れた車両に対しての対応の悪さが目立つ事が残念です、、
>りなbyあにまっくすさん
やはり窓枠の異音は同じ様な方が多いですね、、
色々対応してくれるディーラーと未対応で対策品待ちのディーラーがあって諦めるしかない状態ですよね、、
待ってる間に保証期間切れちゃいますよね。

書込番号:20836818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/22 16:44(1年以上前)

>由伸24さん

対策してもらったのは結構前なのではっきり覚えていませんが、ウェザーストリップと窓後方のプラスチック
の部材(?)を交換した旨の説明を受けたような・・。
サイドバイザーを外す必要があったらしく、それも交換してもらったと記憶しています。

それで音は一旦治まっていたのですが、カタカタ音が再発しており、調べていただいています。
今回もドア周辺内側のウェザーストリップを疑っていましたが、そうではなさそうです。
ドアの上端辺にゴム状の部材(遮音用?)がもう一つ付いていますが、窓部分を中からでも外からでも押すと
ボディとこすれて鳴くので、今はそれを疑っています。

書込番号:20837275

ナイスクチコミ!3


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/22 19:38(1年以上前)

>firebird2001さん

情報ありがとうございます!
やはり中々直らないんですね。
諦めて乗るしかないですかね、、、

書込番号:20837632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/22 23:35(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん
それが鈍感なんだ
余程神経質なんだね
たかが工業製品なのに

だったら車なんか買わなければ良いのに

書込番号:20838266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/23 11:27(1年以上前)

>pnktさん
車購入するかどうかは、あんたに言われる筋合いなし。

書込番号:20839257

ナイスクチコミ!27


waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件

2017/04/23 20:20(1年以上前)

目で見える所は素晴らしく見せて、目で見えない所は

経費削減かな?トヨタにしては残念。

書込番号:20840384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/23 20:44(1年以上前)

>waimo-jrさん
景品削減で異音がしてるのかは分からないですけど、この異音はみなさん思ってる以上に音がしてると思います、、
発売当初から散々この話題があったんですが、一年間対応(交換部品の提案)出来ない所がメーカーとしてどうなのかと、、
諦めて車検前に他メーカーに乗り換えます!


書込番号:20840451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/23 21:50(1年以上前)

>由伸24さん

報告です。原因が特定でき、カタカタ音は無事解消しました。
音の発生個所は、前回書き込んだ場所(ドア上辺の部材とボディのこすれ)で、シリコン系のグリスを塗布して頂き、
音は完全に消えました。展示車の同じ個所を確認してみましたが、音はしませんでしたので、個体差もしくは、1年
の間に付着した何かが影響しているのかもしれません。保管方法や利用環境にもよるのかも。

今回塗布したグリスも、いずれ落ちて再発するかもしれませんが、その時はまた塗ります・・とのこと。
車自体には満足しているので、今回のディーラーさんの対応で充分です。

私は、いろいろ事象が出ていますが、自分なりに納得できるように試行錯誤して、ディーラーさんとも仲良くなって、
かえって愛着を感じてきています。大きな車体ですし、路面状況によるねじれも相応にあるでしょうから、受け止めて
乗り続けると思います。
他のメーカー、他の車種でも、多かれ少なかれ何らかの音は発生するようにも思えますし・・。

書込番号:20840645

ナイスクチコミ!7


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/04/24 08:42(1年以上前)

おお、解決うらやましいです。
その情報もディーラーに伝えて対応お願いしてみます

音がしない人には想像つかないと思いますが、工業製品の個体差ってレベルじゃないすごい音しますよ・・?

書込番号:20841485

ナイスクチコミ!2


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/24 10:20(1年以上前)

>firebird2001さん
異音なくなったんですか!
羨ましいです!
色々対応してくれるディーラーみたいで羨ましいです!

>どらげさん
そうなんですよね、、
助手席の人が何の音?って位になる異音が耳元で鳴るから我慢出来ないですよね、、
正直一年間待っても直せないので諦めてますが、直せないなら不良品交換のレベルだと思います。

書込番号:20841647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/27 15:26(1年以上前)

>由伸24さん
対作品はこれではないですか?

書込番号:20849511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/27 16:08(1年以上前)

>ココイチ08さん

そうなんですよね。約一年前にこの掲示板でこの対策品を見つけてディーラーに見せた所、そのディーラー本社の返答で「たしかにこの対策品の情報がありましたがこの対策品では完全ではない。16年9月に新しい対策品が出るのでその時に」と言うことで待ってたんですが一向に対策品も出ず、連絡もなし、、
何度か問い合わせた結果、新しい対策品が出たので現在取り寄せ中ですと言われました。(今年2月)
その後また連絡がなく、、、
再度問い合わせたら「間違いでした。対策品出ていませんでした」
こんな感じの対応です、、
もちろんトヨタ客相にクレームしました。

書込番号:20849591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/04/27 17:03(1年以上前)

現状、不快なぐらいの異音が出てるんですよね?
何度も言いますが、そもそも原因も確定出来ていないのに、対策品が出るも出ないも関係ないでしょ。
まぁ、対応しているディーラーの問題だと思いますけど…
対策品かどうかに関わらず可能性があるなら部品を交換して貰えばいいんです。
基本不具合が出る様に作られている部品なんてないんですからね。

スレ主さんが本当にこの状態でディーラーに放ったらかしにされていて、客相にも相談されているのでしたら、ディーラーに強く言うか、変えるかした方が良いと思いますよ。

余計な事ついでにもう一点だけ。
スレ主さんは異音が出るのは窓を開けた時と言うので少し違うかもしれませんが、運転中耳元でなる音として可能性があるのが、スライドドアの上側のステー?にスライドドアが閉まった時に、ピラー側に突き刺さる様な形になる棒状の突起が付いています。
それがピラー側の受と当たって異音が出る事があります。
走行中、カタカタと結構大きく鳴りますが、受け側の調整で治ります。

書込番号:20849688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/27 22:04(1年以上前)

>kariyuさん

はい。何度も言いますが同乗者も不快になる音がしてます。
もう一度内容確認して下さい。
私は素人なので原因は分かりませんが、状況はディーラーと確認済みです。(窓枠の異音)
その返答が新しい対策品が出るからそれまで待つという内容。
何の部品も交換の提案は受けてないのに何を交換するの?
一年待って対策品も出ないので待ってても仕方ないのでみなさん何の部品を交換してもらいましたか?と聞いてるんですよね、、

文章下手なんですみません。意味分かります?

書込番号:20850459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/27 23:17(1年以上前)

>由伸24さん

音の発生原因を特定するのって、本当に難しいですね。
ディーラーさんに相談に行ったとき、サービスの方たちもそのように言っておられました。

由伸24さんの訴えておられる、窓を少し開けて鳴る音って、窓ガラスが揺れてガイドか何かに当たっている
ようなものではありませんか?もしそうであれば、私の窓異音第1号は、これでしたので、ココイチ08さんが
引っ張って来られた左の画像の対策部品への交換で治ると思うんです。

完全品が出てくる計画があるのか不明ですが、待ってても埒があかないので、一度、交換してもらっては
いかがでしょう?私の場合、これが完全品ではないとの説明は無かったですし、現に音は治まりましたから・・。

ちなみに、ピラー内に不織布を貼りつける対策(ココイチ08さん引用の右画像)は、ディーラーさんに調べて
もらったところ、私の車はすでに対策済みの状態で出荷されていたそうです。
車体番号でわかるとのことでした。

書込番号:20850686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/28 12:12(1年以上前)

>由伸24さん

窓ガラスを半分くらい開けた状態で、ガラスを手で揺すってみてカタカタいうようでしたら、firebird2001さんがおっしゃってるように、添付した最初の画像の物と、ガラスランを一度交換してもらうと解決するかもしれませんよ!
もし対策済みのものでも、交換したら音がしなくなったという事例もあるみたいなので!

書込番号:20851564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 由伸24さん
クチコミ投稿数:34件

2017/04/28 13:13(1年以上前)

>ココイチ08さん
>firebird2001さん
貴重な情報ありがとうございます!
張り付け画像の物、一年位前にディーラーに見せたんですが、何故かこの部品に交換してくれないんですよね、、
過去の書き込みを見てもこの対策をしてもらい直ったという方が多いのでもう一度この部品に交換出来るかお願いしてみます!

書込番号:20851706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/28 15:13(1年以上前)

>由伸24さん
対策済みの物でも、音を確認できれば交換してくれるはずですよ!
異音が無くなるといいですね!

書込番号:20851878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/28 23:42(1年以上前)

>由伸24さん

ディーラーさんの対応もまちまちですね。
私は、いい担当さんに巡り合ったのかもしれませんが、別件で対策品が出ていないものでも、「1度だけ・・と
いうお約束で変えてみましょう。変わらなければ、勘弁してください。」と、対応してもらったこともあります。

何かにつけ相談に行くと、同じ症状を訴えている人いませんか?と、聞くのですが、これまでの全てにおいて、
先例なし・・といわれています。担当さんからみれば、ほんと、クレーマーだと思います・・。

トヨタの顧客相談にも持ちかけられたとのことですが、客相に持ち込むと販売店に直接連絡が入るみたい
なので、変に警戒されてしまっているのかもしれません。いきなり、お上からあれこれ言われるわけですから、
いい気はしないでしょう。

また、これも想像ですが、対策品や不具合の交換とはいえコストに直結しますので、メーカーから販売店に
対して、できるだけ抑えることを何らかの形で求めているかもしれません。
その抑えがさらに営業さんのノルマになっているとしたら・・。

大きなお世話かもしれませんが、ディーラーさんの担当も人ですので、親しくなれば優先的に対応してくれたりも
すると思うのです。交渉・相談される際、過度にならないように戦法を変えてみるのも効果があるかもしれません。
はたまた、思いきって他のお店に替えるとか・・。


どういう対応にしろ、とにかく、音が解消されるとよいですね。

書込番号:20853005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/27 11:25(1年以上前)

>由伸24さん
今更かもしれませんが、私の事例で良ければ。
結果としては解消はしてませんが、緩和はしました。

2015年9月末 納車のZ-G 4WDですが、3ヶ月後位から運転席の窓からパタパタと音がしだしました。
私の場合は全閉でも、ドアを閉めるだけでも音がなります。でも5〜10cm窓を開けてる方がうるさい状態でした。耳元で鳴るのでかなり気になりますね。
まずはドアの周りに着いてたウェザストリツプ?を交換。→何も改善せず。
この時に何も改善してませんと言いましたが、交換はしたので、次の対策は出来ませんと言われました。
その後も何回か改善要求を話して、数ヶ月後にやっと次の対策で窓の内側のモール?を交換して貰いました。ガラスと接している硬めのゴム?みたいなやつです。→少し良くなりました。でも時間が経つにつれ音が大きくなりました。
それから数ヶ月後にここの掲示板に改善したと言う人がいたのを見かけて、その人はガラスを支えているレギュレター?を交換して治りました。とあったので、その話しを担当に話して数回交換してくれと言ってまた数ヶ月後に交換して貰いました。→現状ここです。細かい段差ではほぼ鳴らなくなりました。しかし、大きい段差やカーブ中の少しの段差、マンホールを踏んだりするとうるさいです。
これで窓周りの主要部品は交換して貰ったので、これで我慢するしか無い状態です。
ここまで来るのに約10ヶ月かかりました。一度に全部やってくれれば預ける日数も減らせて良かったのですが、一個ずつしかやってくれませんし、何回もどうにかしてくれと言わないとダメでした。

スレ主さんの参考になれば幸いです。治る事を祈ってます!

書込番号:20999488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング