『ウーハーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ウーハーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーハーについて

2017/04/23 10:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:319件

アルファードSACパッケージにウーハーを取り付けようか迷ってます。アルパインの、アルパイン(ALPINE) 30系アルファード・ヴェルファイア専用 サブウーファー 25cmバックドア SWE-2500-AVはどうでしょう?

書込番号:20839162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/23 11:51(1年以上前)

むさくるしくないですかね、私は見えない所に設置しております。

書込番号:20839320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件

2017/04/23 11:55(1年以上前)

>andy430さん
ちなみに、ウーハーの型式教えてください?

書込番号:20839335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/23 12:41(1年以上前)

カロッツェリアTSW2510だったと思います、間違ってたらすみません

書込番号:20839427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件

2017/04/23 12:48(1年以上前)

>andy430さん
ありがとうございます。

書込番号:20839447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


andy430さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/23 13:00(1年以上前)

前回はTS-WA110Aをつけておりました、これもそこそこ安くてよかったですよ、運転席の下のスペースにマジックテープで取り付けできますよ。
良いのが見つかるといいですね(^-^)

書込番号:20839466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:319件

2017/04/23 13:04(1年以上前)

>andy430さん
ありがとうございます。参考になります。

書込番号:20839479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大夢悠さん
クチコミ投稿数:26件

2017/04/23 14:46(1年以上前)

ウーハーって、車外まで「ドンドン」って
音が漏れるやつですか?

日本人じゃない人が乗っている車が
よく「ドンドン」いわせてますよね(笑)

書込番号:20839661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件

2017/04/23 15:38(1年以上前)

>大夢悠さん
そこまでドンドンしないのですよ。一応日本人です。bigx11のナビの音があまりに悪いためですね。

書込番号:20839738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2017/04/23 17:25(1年以上前)

>デスゲイズさん

>bigx11のナビの音があまりに悪いため

私はbigx10を付けましたがどうしても納得できない音でしたのでプロセッサー、外部アンプ追加
Fスピーカー交換(DS-G500)サブウーハー(SW−G50)取り付けなどをしまして音質調整を
しっかりやりましたら90%以上の満足度になりました。

書込番号:20839937

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:319件

2017/04/23 17:29(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
ありがとうございます。ちなみに、金額はどれくらいかかりました?予算の関係です。

書込番号:20839949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/04/23 20:41(1年以上前)

出た〜見せたがり爺さんwww

見た目と音は必ずしも一致しないし。

そもそもスレ主の求めている物と関係があるのか?10万程度で出来る物でもないし。

うれしいのはわかるけど、自分だけで満足しておきなさい。

本当にウーハーが必要ですか?

フロントSP交換してないならデッドニングと合わせてそこから始めましょう。

音の質とウーハーはそれほど関係ありません。

書込番号:20840441

ナイスクチコミ!14


掌777さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/04/23 23:50(1年以上前)

>デスゲイズさん
私はヴェルのZ-Gが今週末に納車の予定で
デスゲイズさんと同じくウーハーの取付でいろいろ悩みました。
最初は同じくアルパインのSWE-2500-AVを取り付けようとしましたが、
値段と現在つけているウーハーを移設して、二列目の足元に設置予定です。

どうしても運転席、助手席の下のスペースには取り付けられないと言われました。
助手席とコンソールの間から線を出し、邪魔になる際には
線を外してスペースを開けれる使用にしました。

ちなみに今はヴォクシーZSでμ-DimensionのBlack Box X8 を使用してますが
良い低音がでて満足してます。

デスゲイズさんがウーハー付の環境に慣れてるのであれば
絶対に付けた方が満足すると思います。
ちなみに私はヴェルにウーハーを移設するため今日、取り外したんですが
やはりあるなしでは、いつもの低音がなく迫力のないサウンドでした。

大夢悠さんはスレ主さんの事を馬鹿にしてるんですか?
文章見ていて不愉快になりました。

書込番号:20840981

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/04/24 09:18(1年以上前)

どの程度の低音がほしいかで選択肢がかわってくると思います。
耳で聞てもわかるぐらいの低音を増やしたいなら弁当箱程度でも十分だと思いますしシート下など近くに置けるので音が届くまでが早く低音がスピーディーに感じます。
本当にこれかなり違います。
後ろにのせる物と比べると結構違うもんです。
まぁ出せる音があまり低くないという事もあると思うのですが本当にドーンと体が揺れるような低音が欲しいならボックス入れるしかない。
主さんがいっている商品は後ろに取り付けるボックスのない、ちょっと強めの弁当箱ウーハーのようなイメージです。
なので体にドーンとくるような振動はありません。
どうしても収納といいますか邪魔にならないようにするとそうなってしまいます。
知っている商品でそこそこ鳴る製品だとキッカーってご存じですか?あそこからも弁当箱ウーハーが出てるのであれを入れるのも手かなと。
小さくてもそれなりになります。
が、ヴェルファイアだとZAなどのセンターコンソール下にも入らないしシート下にも入らない、入るのは3列目でのシート下ぐらい。
その場から鳴らして満足されるかどうかは謎です。
ちなみにswe-2500のパワーは300w音域が20〜200Hzに対しkickerのHS8は300wの25〜120Hzです。
最後にswe-2500と弁当箱ウーハーの違いを書いておきますね。
バックドアに取り付ける場合、外への音漏れと振動防止の為のデッドニングはまず必需だと思ってください。
それも結構ガチガチにしないと効果は薄く、しかもデッドニングするとその物質からくる重たさからバックドアを手動で開けるとそれはもぅ重たくなります。
それに比べ弁当箱ウーハーだと見た目はスッキリしないがデッドニングが必需ないことです。
なので易いのは弁当箱ウーハーでswe-2500ならスッキリしますがデッドニングなどの別のお金が必要になってきます。
かと言ってどっちもドーンとするような低音は出ません。
どこを妥協するかなんですよね、音を求めるって難しいです。

書込番号:20841541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:319件

2017/04/24 12:08(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん
詳しくご説明いただきありがとうございます。僕は、運転席下ぐらいに収納できる小さいタイプがほしいのです。いろいろ回って探したいと思います。

書込番号:20841802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/25 08:04(1年以上前)

弁当箱タイプは80〜120Hzの補強、BOXタイプは60Hz以下の補強。
今の状態を理解した上でどちらが必要かを考えた方が良いです。

今はiphoneのアプリでもRTA(オーディオアナライザー)のアプリが無料で手に入るので自分で確認してみましょう。

いくら綺麗にインストールしてても粗悪なプロセッサー付けたり、調整が駄目だと純正以下にしかならないのできちんとしたお店で相談するのがベストです。

書込番号:20843981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件

2017/04/25 12:23(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん
ありがとうございます。いろいろ専門店を回って決めたいと思います。

書込番号:20844394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PPSKさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/27 00:17(1年以上前)

低音だけ鳴らすウーファー付けただけで
音質は良くならないと....
ズンズンドコドコ 音漏れしてると ただの子ヤンキーになっちゃうよ

書込番号:20848384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/27 18:37(1年以上前)

音の質とウーハー(サブウーハー)はそれほど関係ありません
などと書いてるひともいますが
サブウーハーの役割は重要です。
http://www.autobacs.com/static_html/shp/otobacs/onsitsu/chapter2.html
http://emotion-jp.com/sub-woofer/index.html

>デスゲイズさんはbigxの音をより良くしようとしているようですから
上のサイトを読んでみて検討するといいかと思います。

書込番号:20849884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2017/04/28 18:20(1年以上前)

>月面宙返り22さん

サブウーハーの役割って重要何ですね!

大変参考になりました。

書込番号:20852198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/28 19:01(1年以上前)

>月面宙返り22さん
単純ですねwww
理想はSW有りですが、仮に純正から5万で音質を上げるとした際にSWを薦めますか?って事です。

スレ主さんからの少ない情報で私はSPがノーマルと判断したからフロント交換を薦めた訳で。
店の売り文句が全員に通用するわけでもないです。

私の車はSW無しですが、イベントで入賞したりしてますよ。地方のですけどね。

ある一定以下の金額投資ならSWにお金を掛けるより、他に掛けるほうが音質アップの度合いは高い様に思います。

書込番号:20852274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/28 20:23(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん

何が単純なのかわかりませんが。。。

SWなしで入賞とはすごいですね!

何年のどんなイベントですか?

カーオーディオマガジンなどに載っていたら見たいですね!

書込番号:20852429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/28 22:42(1年以上前)

店のブログを疑いもせずまるまる信用して単純だな、と。

カーオーディオマガジン載ったことありますよ。
あんなもん載ったからと言って別にですが。

書込番号:20852836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/29 00:54(1年以上前)

>THE HOUSE OF WAXさん

店のブログを信じるのはバカですか?

ではどんなところが間違っているのかあげてください。

ぜひ聞きたいです。

書込番号:20853146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2017/04/29 08:38(1年以上前)

既に何が間違いかは書いてますが?
それが分からないのなら、何言っても無駄です。

月面宙返り22さんの場合はお店の言う通りにするのが幸せじゃないですかね?

書込番号:20853556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング