ヴェルファイア 2015年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 83〜1513 万円 (3,403物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
カーポートにセンサーライトを設置していますが、先日の台風通過時に、センサーライトのソーラーパネル(20cm四方)が落下。
運悪く助手席側のスライドドアに、コードにぶら下がったままの状態でソーラーパネルが強風に煽られ続け、数えきれないほどの大量の傷がスライドドアに付いてしまいました・・・(T_T)
傷は浅く、コンパウンドで磨いたら消えそうですが・・・。
ペイントシーラントを施してあるので、むやみに手を出すことができません。
夫に相談するものの、車に興味がない人なので、
「俺はその傷、気にしな〜い。気になるんだったら、12月の点検時に相談したら?」
と、あてになりません(^_^;)
12月まで放置するのは気が引けます・・・。
お店に相談すれば良いのでしょうが、一度こちらで相談してからにしようと思い、投稿しました。
教えてください。よろしくお願いします<m(__)m>
書込番号:21212204
4点
ペイントシーラントはディーラーで施工されたのでしょうか?
メンテナンスセット等を貰いませんでしたか?
メンテナンスセットの説明書をよく読み、メンテナンス剤で軽く磨いてみて落ちない様なら、ディーラーないし施工した所へお願いしましょう。
書込番号:21212400 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
写真だけではよくわかりませんが、ディーラーに持っていき、指示を、あおいだ方がいいと思います。
見てもらうだけなら、無料だと思いますし、素人が自己判断で、処理すると、余計に状態を悪くするかもしれません。
最悪ドア一枚塗装し直しになるかもしれません。
書込番号:21212503 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
コーティング専門でやってるお店で軽く磨いてもらう。
書込番号:21213195 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>nobujenさん
画像では解りにくいですが、センサーライトの汚れや塗装が付着しているだけで、車の塗装にはダメージが無い可能性もあります。
先ずは、消しゴムで軽く擦ってみて、傷が消えればラッキー。
明らかに車の塗装側の傷でしたら、販売店に相談の上、ペイントシーラント再施工も含めた板金修理を施す方が良さそうです。
書込番号:21213287
6点
自分だたらコンパウンドで自分でやっちゃうなぁ...
ペイントシーラントであれば皮膜大した事ないですし。
スキルが無ければディーラーですね。
速攻ポリッシャー当てられそうですけど。
書込番号:21213303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nobujenさん
私はコーティングショップで気になる傷は磨いて貰っています。
絶対に消すことは出来ませんが、かなり状態は良くりますよ。
素人の手磨きはやめた方が賢明です。
書込番号:21213522
7点
>nobujenさん
202ブラックですと素人がやると余計目立ってしまうかもしれませんがパールでしたらキズが深くなければコンパウンドで目立たなくすることができますよ。
粗目→細目→極細(鏡面)で仕上げればある程度消えると思います。
スーパーの駐車場でカートを当てられたり、いつのまにか付いたキズなど対応できます。
覚えておいて損はないと思います。
書込番号:21214323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
飛び石一発でペイントシーラントどころか塗装までやられてしまいます。
と言う事で、私はあまりコーティングに執着していません。
(ガードコスメと言う事も有りますけどね!)
傷がついた場合は、シュアラスターのスピリットクリーナ(研磨剤含有)を使ってしまいます。
浅い傷なら綺麗になります。
仕上げはゼロドロップ(簡易コーティング剤)。
(自己責任でやっています。念のため)
スピリットクリーナでは完全に取れないけど目立たくなった傷は、車検まで我慢しちゃいますね。
(車検時に、専門店に磨きに出す)
ご参考まで。
書込番号:21214619
3点
>nobujenさん
私は202の黒ですが、ホイル交換の際タイヤを当ててしまい小傷が付きました。
コーティングもしていて、コンパウンドも使えなっかったので、ディーラーに持っていいって磨てもらいました。
サービスで無料でやってもらいました。
取り合えず、ディーラーに持って行くのが最善かと思います。
書込番号:21214759
3点
ディーラーによりますが、一部再施行で
ワンパネル6000から8000円程度です。
気にせず、コンパウンドで磨いて
再施行で宜しいかと思います。
書込番号:21215271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kariyuさん
>めだか。さん
>田中からの菊池からの丸さん
>伊予のDOLPHINさん
>Oakley_Masterさん
>うましゃんさん
>ニックワイルドさん
>Apple basilさん
>黒猫30さん
>えくすかりぱさん
お忙しい中の返信、ありがとうございます。
皆様からのアドバイスと“ナイス”の数を見ると、やはりディーラーに相談したほうがいいですね。
ペイントシーラントは納車時にディーラーで施工してもらいました。
消しゴムでこすってみましたが何も変わらず・・・。
明らかに塗装側の傷でした。
ところで、また質問なのですが・・・。
ポリッシャーを当てられるのは、あまり良くない・・・ということでしょうか?
あとしつこくまた質問ですが・・・。
2ヵ月ほど前に、走行中に対向車のトラックが車線をはみ出してきたので、ビックリして左側に寄ったら、モデリスタのサイドスカートを縁石に擦ってしまいました(T_T)
ディーラーで修理見積もりを出してもらったのですが、高額なので、夫がディーラーでのパーツ交換ではなく、板金屋での塗装修理を提案。
結局ディーラーのほうはお断りしてしまったので、今回またディーラーで修理見積もりを出してもらったら、「変なお客さん」って思われてしまうかな〜・・・と、思ってしまいます。
つい先日、夫の車の点検に行ったばかりですし。
頻繁に来るお客さんってどうなんですかね(^_^;)
書込番号:21215591
1点
>nobujenさん
”「変なお客さん」って思われてしまうかな〜”って心配する時点で、
私からしたらまともな方と思いますし、
Dとのやり取りとしては、普通だと思いますよ。
モデリスタのサイドスカートって、
片側だけ購入出来ないので、78,840円+工賃7,000円程度ですよね。
信頼できる板金屋さんが有るなら、そちらがいいかと思いますが,
Toyotaでは、キズナックスというサービスもありますよね。
書込番号:21215699
3点
>もんもんもんたろうさん
返信が遅くなり、申し訳ございません<m(__)m>
信頼できる板金屋さんでサイドスカートの塗装修理をお願いしたら、料金はパーツ交換の半額以下でしたが・・・。
仕上がりが悪く、その後の対応も悪く、少しトラブルになってしまいました。
再施工でキレイになりましたが、信頼していたお店なのにショックでした。
この件で、やはり何かあった時はディーラーにお願いするのが安心だと思いました。
書込番号:21221860
3点
皆様のアドバイスが励みになり、先ほどディーラーに行ってきました。
「後日、車を預けるのかな・・・」と思っていたら、その場であっという間に直してくださり、そして料金は一切かかりませんでした(*^_^*)
多くの方々に支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!!!
質問して良かったです。
本当にありがとうございました!!!<m(__)m>
書込番号:21221878
2点
>nobujenさん
素敵なディーラーさんで良かったですね!
ディーラーって駐車場に入ると、直ぐにスタッフがお出迎えに出て来ますし、飲み物のサービスがあったり、逆に気を使ってしまいます(汗)
修理代も高いイメージがあって、敷居が高いです。
でも、安心しました(笑)
書込番号:21222135 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヴェルファイ屋さん
返信、ありがとうございます。
付き合いの長いディーラーですので、対応が悪い時期も良い時期も経験しましたが、特に今は店長さんの対応が素晴らしく、お店の雰囲気がとても良いです。
今日も見積もりを待っている間、ドリンクやお菓子を持ってきてくださり、担当者が戻ってきたので、
「見積もり出たのかな?」と思ったら、
「キレイに直りましたよ!サービスですので、お代はいりません」と言われてビックリしました。
無料で車はキレイになるし、ドリンクやお菓子をいただいて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
お店的には大したことはしていないかもしれませんが、
「ここのお店で良かった!」と思いました(*^_^*)
書込番号:21223235
4点
無事治ったみたいで、安心しました。
やはり、車の修理は、プロに任せましょう(^ ^)
バンパー類は、修理より、交換が1番ですね。
修理の場合は、数年後、変色してくることがありますからね。
書込番号:21223341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,837物件)
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 198.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 298.4万円
- 車両価格
- 293.2万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 116.8万円
- 車両価格
- 111.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 16.1万km
-
- 支払総額
- 388.1万円
- 車両価格
- 382.8万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















