『字光式ナンバープレート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『字光式ナンバープレート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 字光式ナンバープレート

2018/01/21 21:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:111件

続けてごめんなさい。30前期購入時、字光式ナンバープレートディーラーにて取り付けできたんですが後期からはプリクラッシュやらソナーの関係で誤作動起きたらいけないので一切ディーラーでは取り付けできないと断られました。字光式ナンバー希望されてた方どうされましたか?宜しくお願いします。

書込番号:21530518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/21 21:45(1年以上前)

30系前期でも字光式(LED AIR)をつけて、後期でも装着予定で契約しています。

ディーラー側は『装着しておきますね』と言ってくれていますよ。

確かにプリクラッシュやソナーに影響あると言ってお断りする所はあるかもしれないですね(ディーラーは字光式を装着して事故が起こったら責任問題を気にしていますから。)

EL式の字光式は影響あると思いますが、LEDは大丈夫だと思います。なんせ、光るLEDのナンバーカバーがオプションであるくらいですから。

書込番号:21530595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/01/21 21:46(1年以上前)

>ベルマコさん
こんばんは。
私は字光を諦めました。チキンなので、担当者さんの意見を丸々鵜呑みにしました。
仕事の関係で電磁ノイズの怖さを知っているからかも知れませんが。
もし、何かあった時保証がなければ、全ての責任を取るのは自分です。
チキンの自分にはそこが字光を諦めた最大の理由です。

書込番号:21530600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件

2018/01/21 21:50(1年以上前)

>うーだいパパさん
ありがとうございます。どちらのディーラー様ですか?自分もどうしても付けたいので。。

書込番号:21530625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2018/01/21 21:51(1年以上前)

>うーだいパパさん
そう言われると怖いですね。。でもLEDなら大丈夫かなと思ってるんですけどね(゚∀゚)実際どうなんですかね。。

書込番号:21530629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/21 22:04(1年以上前)

>ベルマコさん

LEDがダメだったはずです。

その他、オプションのLEDイルミネーション?みたいな物もプリクラ装着車には不可だったはずです。

書込番号:21530686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/21 22:19(1年以上前)

>ベルマコさん

前期ではプリクラッシュ&インテリジェントクリアランスソナー(8センサー)&字光式(LED AIR)を装着していましたが、誤差動は全くなく問題はありませんでした。

ちなみに前期購入時、トヨタなのお客様センターや字光式の会社などに問い合わせをしました。その内容の概要は…

トヨタ側『個々の字光式と各種センサーの相性や誤差動の有無は確認出来ないため、カタログには「使用不可」にしています』との話。

字光式の会社『EL式は電磁波やノイズが構造上、出てしまう。でもLEDは全く無いとは言わないが、ほとんど無いものと考えてもいい』との話。


以上の話とtrdなどのエアロにLEDランプが付いていても販売されている現状から、最初、ちょっと嫌がっていたディーラー側も『自己責任で大丈夫』と話をして装着してもらった経緯もあります。

後期は、先ほどにも書いた通りにディーラーオプションでLEDのナンバーカバーが売られていますので、問題はないと考えてます。

色々書きましたが、最終的には『自己責任』になってしまうかも知れませんね…


もう一度、ディーラー側に『自己責任であることは認識しています。その点を理解した上で装着してほしい』旨を伝えてみたらどうでしょ?

書込番号:21530740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:14件

2018/01/21 22:24(1年以上前)

>鑿さん

ナンバーフレームイルミネーションはプリクラッシュ付きでも装着できますよ。

装着できないのはLEDフロントガーニッシュ付とナンバーカバー装着車のみですよ。


オプションカタログ9ページです。

書込番号:21530773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/01/21 22:52(1年以上前)

こんばんは。

ディーラーオプションに掲載されているものは、取り付けた状態で車両として
ノイズに問題なく、プリクラに影響しないことを試験で確認しているので同時取り付けが
可能となっています。

しかしながら、社外品はどのようにノイズ対策がされているかわからないし、車両に取り付けした
状態で試験をされていないので車両メーカーとしては不可もしくは自己責任とするしかないのです。

実際に安価なLED製品って盛大にノイズが出てラジオやTVの受信に影響が出るので、プリクラに影響が
出ないことが保証できないと思います。

書込番号:21530876

ナイスクチコミ!6


SANTORINIさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/22 11:13(1年以上前)

>ベルマコさん
どうしてもディーラーからOKが出ない場合はご自身で変更するしかないですね。
私は前期ですが字光式はディーラーNGだったので自分で字光式に変更しました。

書込番号:21531838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2018/01/23 05:21(1年以上前)

>鑿さん
LEDでもダメなんですね。。残念ですm(._.)mありがとうございました(^^)

書込番号:21533943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2018/01/23 05:24(1年以上前)

>うーだいパパさん
詳しくありがとうございます!自分も何回も営業マンに聞いたところ、前はお客様の了承で一筆書いて取り付けてたらしいですが今回はトヨタが販売店では取り付けたら駄目となったらしいので取り付けはできないみたいです…。

書込番号:21533945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2018/01/23 05:26(1年以上前)

>AQUAパッツァさん
なんせ自己責任ですよね!ありがとうございます。今後みなさんの情報を見ながら動きたいと思います(^ ^)ありがとうございます!

書込番号:21533947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2018/01/23 05:28(1年以上前)

>SANTORINIさん
そうですよね。。最悪の場合は自分で陸自に走ります(^^)ありがとうございます!

書込番号:21533950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング