『ヴェルファアの魅力について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ヴェルファアの魅力について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ312

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルファアの魅力について

2018/01/24 18:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:18件

当方、ヴェルファイア2.5ZGエディション納車待ちです。車にはあまり詳しくありませんが、気になるニュースを見ました! アルファードが「フルモデルチェンジ」かと思えるぐらい売れているみたいですね。(ベストカーweb→https://bestcarweb.jp/news/newcar/2291 )
ヴェルファイアもマイナーチェンジとしては、好調だそうですが。
コメントを見ていると酷評が多いことにビックリしました。ほとんどが、顔(フロントグリルまわり)に対するものです。
そこで、このクチコミを利用している皆さま(ヴェルオーナーまたは購入予定者)に@今回のマイナーチェンジのフロントグリルまわりに対してのご意見(アルファードとの比較など)
Aヴェルファイアの魅力とは?(なぜアルファードではなく、ヴェルを選択したのか)
について語って欲しくてスレを立てました!
当方は、
@アルファードの方がスマートで「ハンサム」な印象を受けます。でも、ヴェルファイアの方が押しが強く、「個性的」で自分的には好みです。ヴォクシーに似ている点は、少し残念ですが。
A11年前に新卒で就職した時に、尊敬していた先輩がアルファードに乗っており、豪華な内装にも憧れたのを覚えています。ずーっと、ミニバンが欲しくて子どもの養育、住宅購入などで、なかなか手を出せず、お金に余裕が出てきた今、今回のマイナーチェンジを機に購入を決意しました!
知り合いにアルファードオーナーが多く、自宅周辺にもアルファード、エルグランド、エスティマが並んでおり、被るのは…と思い、ヴェルファイアにしました。また、黒が好きなので、「白=アルファード」「黒=ヴェル」という自分勝手な印象も大きかったです。
皆さんは、どうでしょうか?皆さんの熱いヴェルファア愛と自分では気付かない魅力が発見出来たらと思います!宜しくお願い致します!


書込番号:21538286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:117件

2018/01/24 19:00(1年以上前)

ヴェルファイアに魅力などはありませぬぅ!
ただぁそこにヴェルファイアがあるから買うだけですぅ(*^_^*)

書込番号:21538355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2018/01/24 19:03(1年以上前)

アルファードの顔は今回のMCでかなり印象が変わりましたね。
私は基本的にアルヴェルとも好きではないのですが、そのくせ興味はある、という痛い人種です。
そんな私からすると、アルファードは「変わったな!」と思いますが、ヴェルファイアは「どこが変わったの?」という印象です。

前からヴェルファイアの顔が好きな人はヴェルを選ばれるんじゃないですかね?
アルファードは以前の顔がイマイチ好きになれなかった人が、今回のは好き!と感じて購入されるんじゃないかと。
痛い私がどちらか選べ、と言われれば、今回はアルファードです。
って、どうでも良いですか...(^^ゞ

書込番号:21538369

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2018/01/24 19:04(1年以上前)

あっちが売れているのが気になる?
こっちが売れないのが気になる?

色んな事が取り出されているけど、そんな事に惑わされないで自分の好きな物は好きで良いじゃ無いのかな?

書込番号:21538373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/24 19:15(1年以上前)

やっぱり圧倒出来るのが魅力なのでは?
人としては圧倒できないから、せめて車だけでも!と。

人は自分に無いものを欲しがる生き物です。
強い、大きい、高級
憧れますよね。

書込番号:21538406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/01/24 19:24(1年以上前)

ミニバンと1BOXはバスとボンネットバスの違い程度だから世間では同種です。
それに良い内装をおごった車種。

よって外観は2の次(正面で並ぶとツムツムが出来そう)、内装の良さの移住空間と搭乗人数と荷が多く載る移動手段に
向いてる車種。
単身で乗ってるとカッコ悪い。

家族を色んな所に連れて行ってあげられるのにとても良い車種だとは思う。
弄らなければ高級感もあっていいね。

ミニバンならどれを選んでも用途は同じだから好きなの選ぶと良い。

書込番号:21538425

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/24 19:37(1年以上前)

う〜ん
車だけで言うと
なんとなくですけど、アルの方がおじさんが乗るイメージで我が家はヴェルにしちゃいましたw
私のおうちのそばにある、ネッツのお店がトヨペットより店内の内装がかっこよくて決めちゃったのもあるかもです。
トイレとかもめちゃきれいでかっこよくて、トイレの手を洗うところにホテルみたく手をふく新しいタオルがたたんで何枚もおいてあるのです。車とは別にお店にだいぶ差がありました。

あと、ベストカーは納期が違ってアルファードの方が遅いと言ってますが先日も書き込みをしましたが1月22日付のトヨタの公式が出している納期はヴェルファイアもアルファードも同じ納期なのです・・・・
どっちが本当なのでしょね。

書込番号:21538457

ナイスクチコミ!4


Melkeyさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/24 20:06(1年以上前)

20系後期アルファード、30系前期ヴェルファイアHV-ZRわわ乗り継ぎ、今回2.5L Z-Gの納車待ちです。
私感ですが、アルファードはどんどん高級路線を進み、ヴェルファイアはより豪華にカッコよくなって来た印象があります。アルファードももちろん良いクルマですが、自分の中では、乗せてもらうクルマになってきたなという感じがします。
なので今回もヴェルファイアを選択しました!フロントとリアのデザインが大好きです。

書込番号:21538562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/24 20:19(1年以上前)

えぇ!?
皆さん魅力ないとか好きではないとかそんな感じなんですかぁ!?
勿論、本当はセダンやSUVに乗りたいけど家庭事情でミニバンを選ばざるをえない方々もいらっしゃると思いますが、少なくともこの掲示板に書き込みしたり閲覧してる方々は拘りを持ってヴェル乗りになってるものだと思ってました。
だから標準装備で事足りるライトをオプションの三眼にしたり、Mルーフ付けたり、ナビ選びで迷ったり、
エアロ選択で迷ったり...
と、言うボクも特にヴェルが好きなのではなく、アルヴェル両方共好きなんです!
現に交互に乗り継いできて、今回は30ヴェル後期に決めました!
今回ヴェルに決めたのは勿論ヴェルを気に入って購入しましたが、アルが気に入らなかったのではなくカミさんと父親がこのネッツで購入してるんですが、営業さんと店の雰囲気が良く、まとめて面倒見てもらえると思いヴェルにしました^ ^
ボクはアルヴェルやノアヴォク、ルーミー&タンク等の兄弟車は一まとめに見ちゃうんですよ。
だから街でアルに会ってもヴェルに会っても勝手に仲間意識を持っちゃいますw
って書くとスレ主さんをがっかりさせちゃうかもですが、アルとヴェル それぞれ良い所イマイチな所ありますし、好みでヴェルに決めたのでしょうからこれからのヴェルライフを満喫しましょうよ!
圧倒するとかしないとか、高級車じゃなくて高額車だとかそんなのボクからしたらどーでも良いです!
I Love アルヴェル(^^)


書込番号:21538610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/24 20:25(1年以上前)

アルのが売れてるんですね〜

今月半ばに聞いた話ではアルガソリンなら1.5か月で納められるって言ってましたが。
ヴェルは2か月くらいって言われましたが、もう少し伸びそうですね。

フロントフェイスはややあるの方が好きですが、エアログレードにしても、フロントにあまり違いがないと感じます。
ヴェルはエアロとノーマルでは大きな差があると思います。
後ろは断然ヴェルファイアが好きですね。そこで決めました。

値引きはヴェルの方が大きかったのと、リアモニターが無料で付いたのも理由の1つですね。ただトヨペットでは1度も買ったことが無く、ネッツでは何台か買っているので、その差もあると思います。

ヴェルの方が出荷台数が少なかったら、売るとき、希少価値がつかないかなぁ。



書込番号:21538639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/24 20:37(1年以上前)

はじめまして!
自分もZA納車待ちです。
スレ主さんに同意で今回のMCはヴォクシーと同じようなデザインで少し残念です。(せめて前期くらい差つけてほしかった)
20系の頃から30系前期までヴェルのデザインが好きで、TSSPが確実であった為、デザイン発表前の契約でヴェル一択でした(^ ^;)
確かに今回のMCはアルですね!デザイン見てからだとアルにしてたと思います!
なのでFMCで乗り換えるならデザイン発表後に決めたいと思います(^ ^)

書込番号:21538688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 21:28(1年以上前)

>コメントを見ていると酷評が多いことにビックリしました。ほとんどが、顔(フロントグリルまわり)に対するものです。

いまさら気付いたのですか?w
世間ではわりと一般的な理解だと思いますよ。
痛い書き込みですねぇ…。

30系アルヴェル前期後期共に
エクステリアがお下品なのは明らかな事実でしょう。

ココで敢えてご自身の趣味の悪さを披露してどうしたいのですか?
納得して、カッコいいと思って購入したのなら
自分の中に大事に仕舞っておけばいいんじゃないですか?

それとも傷を舐め合わないと不安で乗ってられないとか?w


書込番号:21538861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/24 21:30(1年以上前)

ただの四角い箱にメッキまみれの顔つけたお下劣車が売れてるんだから人の感性って面白いよね。

書込番号:21538870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:10件

2018/01/24 21:50(1年以上前)

>queseraserasr400さん
こんばんは。
私は今回のヴェルファイアいいと思います!
20後期を所有しておりますが、30前期の時は全くほしいと思いませんでした。
今回のフロントデザインは好きです♪( ´▽`)
テールもシーケンシャルがいい感じにマッチしていると思います!!ただ、モデリスタのエアロはなんと言えば良いか。。。
結局は人の好みです。嫌いな人もいれば好きな人もいるそれだけのことです( ^ω^ )
自分が納得できる車を買っていきましょう!
私は今回初のパールです。202ブラックの手入れに疲れてしまいました。

書込番号:21538937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2018/01/24 22:05(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます!
選び方やアルファードとの比較、見方が広がって、なるほどなぁと感じます。
>トランスフォーマーT2さん
>なんだコレ.comさん
『皆さんは、どうでしょうか?皆さんの熱いヴェルファア愛と自分では気付かない魅力が発見出来たらと思います!宜しくお願い致します! 』
って最初に書いてるのに、スレの主旨から逸れた否定的な意見をわざわざ書き込まないで下さい。
確かに、掲示板ですし、色々な方が自分の考えを書き込む自由はありますが、今回明らかにヴェル嫌いの方の投稿を避けてほしい旨を伝えているのに、投稿する意味が分かりません(笑)
普段、掲示板とかSNS見て投稿とかしないので、「炎上」って意味がよく分からなかったですが、こうやって炎上していくんですね(笑)掲示板で自分の意に則さない投稿見ても、「アホなこと書いとんなぁ」で流せば良いのに。とりあえず、暇なんだなぁと思います。って自分も今は流してないですが、一応スレを立てた身として反論しておきます(笑)

書込番号:21538992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 22:20(1年以上前)

>queseraserasr400さん

燃料投下をどうもですw

だったら、
世間の酷評に驚いてるくだりは
わざわざ書き込まない方が賢明かと思いますよ?

書込番号:21539039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/01/24 23:07(1年以上前)

>なんだコレ.comさん
燃料投下になるんですね(笑)
世間の酷評は、先程も書いたように普段、掲示板やコメントを見ないので、『売れてるはずなのに、すごい言われ方』と不思議に思ったため、書きました。あなたにとって、「アホな内容」だったなら、流して頂いて、あなたの好きな車の掲示板で好きなだけ肯定的な情報交換をして下さい。掲示板素人で申し訳ないです。すみません(笑)

書込番号:21539202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/01/24 23:18(1年以上前)


100人いて30人カッコイイと言う車は
一般的にカッコイイ車だと思いますよ

書込番号:21539244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/24 23:24(1年以上前)

>queseraserasr400さん

荒れさせたいのは良く解ったのでもう結構ですよ?w

全てのアルヴェルユーザーは
そのエクステリアに満足していて肯定的な意見しか述べないとでも?

恐らくですが、そうとは限らないと思いますよ。

書込番号:21539263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2018/01/24 23:43(1年以上前)

>queseraserasr400さん
価格コムの人気、注目の順位を見てください。日本一カッコイイ車です。

書込番号:21539308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/01/24 23:44(1年以上前)

>なんだコレ.comさん
アルヴェルユーザーさんなんですね。
30系後期の購入は考えてなく、今乗られている○系のエクステリアには満足されているが、30系後期のエクステリアは、肯定的に思わないってことですかね。なるほど!
世間の酷評も踏まえて、購入を決めるべきだったってことですね!

書込番号:21539313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 00:33(1年以上前)

両方実車みましたか?

画像とはちがいますよ(^ω^)

書込番号:21539425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 00:44(1年以上前)

>queseraserasr400さん

私は30前期ユーザーですが、エクステリアが良いとは余り思いませんね。
前期も後期も…。

ま、一個人の片寄った見解なのでどうぞ聞き流してください。

>価格コムの人気、注目の順位を見てください。日本一カッコイイ車です。

こんな感じのおめでたい解釈で良いんじゃないですか?w
人気=見た目のカッコ良さとは限りませんけども。

書込番号:21539437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18件

2018/01/25 00:45(1年以上前)

>トニーノモンタナさん
ヴェルファイアは、納車待ちのZ-Gがディーラーに展示されたので、見てきました!パンフレットよりかなりカッコ良かったです!アルファードは、見てません。

書込番号:21539438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/01/25 00:53(1年以上前)

>なんだコレ.comさん
少し誤解があったようで、失礼な返答大変申し訳ありませんでした。確かに、用途や機能、内装を重視されたユーザーもいらっしゃいますもんね。
どんなエクステリアがインテリアや用途、機能とマッチするのでしょうね。すでに、フルモデルチェンジが気になっている時点で、トヨタの術中にはまっていますが…

書込番号:21539447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 01:04(1年以上前)

>queseraserasr400さん

こちらこそ皆様お気に入りのエクステリアを否定してしまい申し訳ありません。
大変失礼致しました。

好みや価値観は人それぞれと言うことで…お納めください。

書込番号:21539466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


asakarumさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/25 01:50(1年以上前)

アルファード3.5SC3日に納車されます。
前期ヴェル2.5ZAからの乗り換えです。
ヴェルの魅力は厳つさ?でも30系はフォグランプの所が前期はヘンチクリンでした。
あの部分だけは最後まで好きになれませんでした。
後期型は手直しされていい感じになった気がしますがアルファードと並べちゃうと30系はアルファードなのかな?と思ってます。
もともとアルファードを作ってからアルファードをいじくってヴェルが生まれてるので無理が生じるのかな???ヴェルらしさは後期型の方がよく出てると思いますがぱっと見20と30の区別がつきにくいのでアルファードの方が人気なのかもしれないです。
白のヴェルは正直がっかりです。なんであそこだけ黒なのかと?近くで見るとそれほどでも無いのですが離れて見ると黒さが際立ち違和感しかないです。
ヴェルなら黒しかないですね。

書込番号:21539504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


VEGETTOさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/26 02:26(1年以上前)

確かに、新車登録販売台数だけみればアルファードですね。ですが最近のアルファードは一般家庭での使用車の他にも東京都内の法人車(役員車や法人車)としての需要も多く、レクサスやクラウンに次ぐ程の台数を見かけます。ヴェルファイアは商用車としては向いてない顔つきなので、商用車としては見かけることは少ないですが一般家庭での使用車としてはアルファードと同等に見かけます。販売台数の差は商用車としての需要の差が理由の一つだと思います。商用車(役員車)ですから車体カラーのブラックが人気で、一般家庭ではブラックとパールで人気が二分してるかと。魅力に関しては好みの問題なので何ともコメントは出来ませんが。

書込番号:21542071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/01/26 07:22(1年以上前)

>queseraserasr400さん
前期ヴェル2.5ZAからの乗り換えです。
パンフレットを見るとアルのような気がして、どちらも現車見ました。
3眼のために今回買い換えたようなものですから、
ヴェル選んで正解でした。
イルミとのマッチングまたコーナリングランプの配置など総合的に
見てです。
まあ、自分が好きであれば良いじゃ無いですか。

書込番号:21542246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/26 07:28(1年以上前)

>queseraserasr400さん
30系前期乗りですじゃ。
実車見たんだが後期は前期より全てにおいていいと思う。
1番いいのは顔面のフォグ周りの網目模様。
前期はプラスチックまるだしの安っぽい物で存在感だけバリバリだけど、後期は存在感はあまりなくしかも、しっかり塗装されており、なおかつ少し傾斜をつけ洗車や雨水がたまりにくくしておった。
内装が充実し安全装備が卓越した物になっておる面からも後期はいい車であろう。
わしも値段が落ち着いてきた頃に買い替える事に決めた。
後期が出るまでもフォグ周りには納得いっておらんかった。
あそこに不満が有る人は多いと思うぞ。
アルかっこいいか?
ワシは論外じゃな。

書込番号:21542260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/26 11:45(1年以上前)

30系のアルファードの顔見た時、なにこのださい顔( ̄∇ ̄)っておもいましたが、今は何とも思わなくなりましたし、今のアルファードはかっこよくなりましたねー!特にフォグ周り♪

ヴェルファイアはほんまに好きな人、よく知ってる人じゃないとヴォクシーとぱっと見みわけつきませんね(⌒-⌒; )

でも、やはり衝突防止などの標準装備されうらやましいですねー(^o^)

書込番号:21542744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/01/27 22:51(1年以上前)

先日、書類等の手続きでお店に家内と行ったのですが、試乗車があるって知っていたにも関わらずヴォクシーをヴェルと間違えました。。12月から毎日ヴェル三昧なのに(^^)
しかもさほど車好きでもない家内から指摘を受け、違いに気づいた始末。。自分自身に驚きました!(^^;;
きっと興味のない方は特に違いが分かりづらいでしょうね。自分はヴォクシーのデザインも好きなので両方魅力的と思っています!

書込番号:21547256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/01/27 23:08(1年以上前)

追伸
その日の夜、メガネを買いました(^^;;

書込番号:21547319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/01/27 23:09(1年以上前)

>tako-kazu-akaさん
よく分かります。
僕は30系が出たばかりの頃欲しいなぁと思っていました。結局は買えずじまいでしたが立体駐車場で止まっているアルファードを発見した興奮して何度も前を通っていいなぁ、カッコいいなぁと見ていた車がノアでした。なんかちっちゃい?と思ったのですがすぐには気づきませんでした。

書込番号:21547324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2018/02/18 12:44(1年以上前)

皆さん、色々とご意見ありがとうございました。
12月17日契約で無事に昨日、納車されました。
納車され、いざ乗ってみると、当初あった不安などはなくなり、素晴らしい車だなぁと感じています。
また、皆さんの情報交換を参考にしていきたいです!本当にありがとうございました。

書込番号:21609548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング