『30後期の購入検討について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30後期の購入検討について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信10

お気に入りに追加

標準

30後期の購入検討について

2018/02/03 19:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

現在、20前期に乗っているのですが、先日別件にてディラー訪れた際

30後期のZGが展示してあったので、内装をみてみたところ

後席のZGのシート&内装の上品質にやられ、少し購入を本気で検討していますが

ただ、やはり外観のデザインが癖が強いというか、アクが強いギンギラデザインが余り好きになれず

アルも検討しましたが、前期の完成されたバンパーデザインの方がしっくりくる感じがしますし
(前期のアルの特別仕様車の外観デザインは、本当に好みでした)

後期のアルのデザインは後期のヴェルに比べれば、個人的には未だ納得出来ますが、本音では
やはりどこかう〜んな感じを受けます

内装は断然、後期仕様の方が数倍良く、購入に検討に対してかなり前向きになれるのですが
(後期セーフティセンスなどの装備は、本当に魅力的です)

30後期のアルヴェルの購入者の方々は、本当に後期の外観デザインはカッコイイと思って購入しているのでしょうか?

それとも、品薄&目立ちたい一心で、取り敢えず購入的な感じでの購入何でしょうか?

因みに、購入の際にTRDなどのバンパーなど変更は考えていません
後、後学の為、カッコイイ以外で、何故皆さんが高額な3眼LEDを選ぶなどの理由もお教え下さい



書込番号:21567200

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/03 20:03(1年以上前)

スレ主さまは、結局何がいいんですか?

文面見る限り、答えがでてる気がします

書込番号:21567227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/03 20:24(1年以上前)

ご自分の思うようにすれば良いのではないのでしょうか?

納得できない部分があるならば購入を見送れば良いだけでは?

書込番号:21567294

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:23件

2018/02/03 20:37(1年以上前)

ここの過去の板でもっと情報を得れば、購入動機が明確になるのではないのでしょうか(^^)
購入された皆さんは目的は多岐ですが不明確ではないと思います。。

書込番号:21567335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/03 20:53(1年以上前)

かっこいいと思って買ってますよ。でも完璧ではないですね。

フロントは、ヴェルよりアルの方が僅差で上と思ってます。アルのリアは好みではないですね。
リヤはヴェルのほうが好みです。かっこいいと思います。

サイドからのビューはあまり気にいってません。
サイドからみたフロントは、垂直に立って長方形の箱。

20系の傾斜した感じの方が好きですね。
サイドビューはアルの方が気にならないデザインですね。
押しの強いグリルとマッチしていると思います。
ヴェルは無駄なでっぱりに見えます。

とはいえ総じてヴェルの形がかなり好きですが、ヴォクシーに似ていることはやはり気になりますね。

ただ、完璧じゃないと言ってもほかの車を見渡して、これより魅力的な外観と私が思うのは、高級スポーツカーですね。それらとレクサスRX450HLも購入対象でしたが、内装の狭さと、リセールの悪さ、外車は壊れたら高くつくと言われたこと、贅沢し過ぎかなと思って辞めました。

目立ちたい気持ちは少なからずありますが、見栄ではないですね。
それ以上の車を買いたい理由は目立ちたい気持ちがかなり大きいですけどね。

アルヴェルはそんなに目立たないと思います。車に疎い人からしたら、エルグラやヴォクシーと同じと思います。

アル、ヴェルの前期と後期、特別仕様車も興味が無ければ見分けつかないと思います。

3眼を選ぶ理由は(私は2眼ですが) 見栄え以外は、アダプティブハイビームでしょう。

書込番号:21567391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/03 21:13(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん

私は30前期から後期に検討中ですがスレ主さんが思われるようにギラギラ感は否めません。
ただ、追金をしてまで乗り換えを検討するのは安全装備がとても充実したからです。
それに30が発表された時もギラギラ感に少し戸惑いましたが乗ってみて見慣れてくるとギラギラ感は薄れてバランスよく思えてきました。

最近の車はプリウスにしろ斬新?悪く言えば奇抜な?スタイルが多く感じますが、街中に走り出すとそうでもなく感じます。
新型とはそんなものだと思いますよ。

ちなみに私も三眼予定ですが他の方から叩かれそうですがリセールバリューを意識してです。
数年は乗り続ける予定ですが何か事情により手放す祭に少しでも高く!との思いからです。
車も動産ですからね(笑)

書込番号:21567457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2018/02/03 21:28(1年以上前)

>ncz05869さん
>まさるのまさるさん

コメントありがとうございます
参考にさせていただきます

更に個人的な感想ですが、パッと見はアル何ですが所有すると飽きが来そうな感じも受けますし(オーナーの方スミマセン)
ヴェルは、パッと見奇抜ですが、慣れてくる感じも有るような無いような気もします

今日、妻と買い換えの件について、相談したのですが

妻曰く芸能人に例えると
アルは、綾瀬はるかさん的な、世間一般的に好まれる感じを受けるそうです
逆にヴェルは、沢尻エリカさん、菜々緒さん的な好き嫌いがハッキリ分かれ、マニアック的な良さがあるので、一部のマニアには受けるキャバ嬢にみたい感じだそうです
女性の感性って凄いですよね

書込番号:21567512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/03 23:49(1年以上前)

>つ◯◯◯ん(o^^o)さん
ほんと低レベルで見苦しい…

>エアロダウンカスタムXXだすさん
自分もカッコいいと思いますよ!
少し残念なのは上の方もおっしゃってる通り後期になってヴォクシーにより似せてきた、ってところですかね…ですがサイド、リアは特に気に入ってます。
不満もありますが、安全装備は最新ですしLLサイズが必要な自分としてはアルヴェルしか選択肢がありません。
外観前期がいいのであれば格安で前期購入もありかと思いますが…レーダークルーズや乗り心地、内装の質感とか20系から大きく進化してますよ(^^)

書込番号:21567964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/04 00:12(1年以上前)

20系発売の時からヴェルファイアが好きで欲しいと思ってました。
今回の30後期も前期と比較して、前期がカッコいいと思う個所もありますし、逆に後期がカッコいいと思う個所あります。
内装に関しては、前期と後期で変わってないように感じるのですが…
トータルで私は後期に期待して、前期購入をストップして後期待ちしていましたので…


件の方は、納車待ちやOP選びなどでわくわくしている人が許せないんでしょうね
だからあちこちのスレを炎上させて削除に追い込んでる…
完全な荒らし行為ですね
ただ納車を楽しみに待つ間にわいわいがやがややりたいだけなんですけどね・・・

書込番号:21568019

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2018/02/04 15:46(1年以上前)

>エアロダウンカスタムXXだすさん
このデザインは、50代のヴェルファイア乗りから観れば、買い以外の何物でもありません。
ノーマルもあればエアロもあれば、V6もあれば、ハイブリッドもある。トヨタ純正のモデリスタもある。
その孤高の存在感半端無いです。特に実車を見るたび
トヨタ自動車はこの400万円から1,700万円の車を
フラッグシップモデルにした。クラウンの時代は終わった?と思っています。80代の親父はハリアー5台も乗り継ぎ、若い私がミニバン班と棲み分けしています。今年モデルチェンジするクラウン マジェスタに乗ってから決めますが、白か黒の洗車されたアルファード、ヴェルファイアは素敵ですね。

書込番号:21569753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/04 16:16(1年以上前)


>エアロダウンカスタムXXだすさん
支離滅裂で何を言いたいのですか?

後期を否定。
3眼が高価?なのに
選択する理由が知りたいだけですか?

書込番号:21569859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング