『後期ヴェルファイアブレーキランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『後期ヴェルファイアブレーキランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信22

お気に入りに追加

標準

後期ヴェルファイアブレーキランプ

2018/02/09 14:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

来週納車連絡が来て心待ちにしています。

先日、スノボに出かけた際に濃い霧が発生する中で
全車がブレーキを踏んだと思われるのですが、軽自動車で小さなブレーキランプしか付かないよう改造されていたのか
追突しそうになってしまいました。

後期ベルのブレーキランプ動画を見る限り、テール自体は大きいものの
一点だけが光る感じに見えました(夜間)、後期型でも全灯化は可能でしょうか?


乱文にて失礼します。

書込番号:21583986

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/09 17:14(1年以上前)

>ロンロンロンドンさん

後期ヴェルはブレーキ踏むと昼間はテール全部光って夜ライト点灯時は外側の一点のみとなり凝った造りになっていますよ^ ^
過去スレにも出てましたしケースペックのユーチューブ動画でも実際に点灯確認しているものがありましたよ!

書込番号:21584344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


聖望聖さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/09 17:38(1年以上前)

寒冷地仕様のオプションはご存知ですか?

書込番号:21584399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2018/02/09 17:50(1年以上前)

>トヨタの国のありす☆彡さん
動画は以前見ました。
さすがに雪国へ行ったときにあれでは判別しにくいな〜と思いもう少し光る面積が大きくできないものかと・・


雪国でなくとも、最近は光量の強いブレーキランプも多いので豪雨など視界が悪い場いいなどで事故になりかねないのかな?
と思います。

書込番号:21584432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/02/09 17:50(1年以上前)

>聖望聖さん
寒冷地仕様だとリフレクターですよね?

書込番号:21584434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/09 18:35(1年以上前)

>ロンロンロンドンさん
寒冷地仕様はリアの左右にリアフォグ付きますよ。

雪や大雨で前が見えにくい時は役に立ちますよ。
さすがにそれ以外で使われると
後ろは眩しくてたまりませんが…

ブレーキランプはポジション等がついていない時は
ハイマウント含め全部つきますよ。
ポジション等がついてると
ハイマウントとリアガーニッシュの間にあるランプのみになります。

納車楽しみですね。

ちなみにアルは3眼選ばないと全部つかないらしいです。

メガウエブで撮ったポジション等がついてない時の
動画添付します。

書込番号:21584538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/09 18:37(1年以上前)

すいません。
動画添付できませんでした。

書込番号:21584546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/09 18:37(1年以上前)

寒冷地仕様には、悪天候時に後方車からの
被視認性を高める「LEDリヤフォグランプ」が着きます。

書込番号:21584547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/09 18:42(1年以上前)

ブレーキランプ点灯時

ブレーキランプ消灯時

動画をスクショにしました。

書込番号:21584563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/09 18:44(1年以上前)

>ロンロンロンドンさん
確か法令で夜間ブレーキランプは左右1か所ずつと決まっていたと思います。
ですので内側(ゲート内)がブレーキ点灯してしまうとNGだったかと。
聞き受けですので自信ありませんが(汗)ご参考まで

書込番号:21584572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件

2018/02/09 19:17(1年以上前)

ブレーキ点灯かっこよすぎでしょ!!

書込番号:21584652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2018/02/09 19:39(1年以上前)

>アルパパchyanさん
リフレクターをブレーキ連動にするのは有効かもです。
後車の迷惑は否めませんが。。


迷惑な感じにしないよう配慮しながら考えます。

書込番号:21584712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/02/09 19:41(1年以上前)

>聖望聖さん
出来たらですが、ハッチ側の連動を模索しております

書込番号:21584716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/02/09 19:42(1年以上前)

>ゆうきパパ_1997さん
そうなんですか?

少しこちらでも調べないと違法になりかねないですね

書込番号:21584722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/02/09 19:43(1年以上前)

>ぷーヴェルさん
おっしゃる通りなんですが
危険を感じたもので良い策は無いかと質問してみました

書込番号:21584727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2018/02/09 19:46(1年以上前)

ブレーキ踏むと全部光るんですよね? 
十分の気がしますが、

書込番号:21584732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akirakeiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/09 20:09(1年以上前)

保安基準で制動灯の数がハイマウントを除き2個と決まっています。
(正確ではないですがハイマウントが義務化される前くらいまでは2個とは決まってなかったかも?)

なので、縦長の一体型テールランプだと制動灯の発光面積は多く設計出来ますが横長デザインだと
テールゲートやトランクと別れてしまうので結果的に外側だけ制動灯になってしまいます。

街中で横長テールランプの車を夜間、注意して見ると尾灯は外側とトランク、テールゲートの部分も点灯していますが、ブレーキランプは外側だけです。

ヴェルファイアの場合は外側の面積が小さいので制動灯の発光面積が少ないので、確かに見た目は寂しいですね。

書込番号:21584797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2018/02/09 20:45(1年以上前)

>ぷーヴェルさん
日中は全部点灯らしいのですが、夜間はスモールだけついて
ブレーキランプは小さめのが1点のみなのです。

書込番号:21584890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/09 21:13(1年以上前)

>akirakeiさん
50エスティマの初期モデルに乗っていた時は、両端しか点灯しなくてモデリスタの4灯キットを装着していましたが、現行モデルのエスティマはテールゲート側もブレーキ点灯していて一直線に光ってたと思います。

50エスティマと30ヴェルだと発売時期が異なるから、法規の適用も違う感じなのでしょうか…

ヴェルの場合、全灯が夜間フルに点灯したら後続車のドライバーの目がやられそうな気もしますね(汗

書込番号:21584962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


聖望聖さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/09 21:51(1年以上前)

濃い霧が発生する中で 全車がブレーキを踏んだと思われるのですが、軽自動車で小さなブレーキランプしか付かないよう改造されていたのか 追突しそうになってしまいました。 

本当に危険を感じているのでしたら、
全灯化?ではなく、リヤフォグランプを検討下さい。

リヤフォグランプは、
悪天候時に後方車からの被視認性を高める為の物です。

書込番号:21585065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/10 18:42(1年以上前)

光量の規制もあったよね?
まあ車検じゃチェックしないから光害車は一杯いるけど。

書込番号:21587389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2018/02/15 00:22(1年以上前)

個人的には、30系気に入っていたので20系に寄せなくていいのにとも思っていますが、このことでアルのテールエンドのようにヴェルの象徴とされてしまうのかと。アルの正統な進化に比べると、とってつけたように見えてしまうマスクに、いつぞやのステップかのように自ら滅びていくようなことのないことをフルモデルに期待して。

書込番号:21600358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/15 06:27(1年以上前)

アルの見た目ってなんか進化してんの???
前期維持にしか見えん。
フロントは泣き顔になっただけ、テールはほぼ変更なし。

書込番号:21600632

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング