『電源/オーディオ入力端子』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『電源/オーディオ入力端子』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源/オーディオ入力端子

2018/04/15 16:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

30後期ZGエディションを購入予定です。30前期は分かりませんが、後期のVやZGエディション以上のグレードには大型ハイグレードコンソールボックスが標準だと思います。そこで質問ですが、車が納車されれば、前車同様にドラレコ、レーダー、スマホなどの充電にアクセサリー電源を利用しようと思うのですが、ヴェルファイアはボックス内にアクセサリー電源が配置されています。電源コードとか充電コードなど通す穴や隙間などボックスにあるのですが?皆さんは、どうされているのですか?ドラレコなどはヒューズから電源を取られる方もいますが、ヒューズからは取らず、アクセサリー電源から取りたいのです。どうか教えて下さい。

書込番号:21753974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/04/15 17:34(1年以上前)

>新米ヴェルファイアさん
あまりカッコ良うやり方ではないのですが、大型コンソールBOXの
電源プラグよりそのまま外へ一端ケーブルを出しております。
カバーに十分隙間がありますので問題なく通過させております。
足下に4分岐を設けてUSB電源、ドラレコ、レーダーなどに使って
おります。

書込番号:21754069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/04/15 17:51(1年以上前)

>安全太郎0516さん
ありがとうございます。
僕の解釈が間違っていたらごめんなさい。
コードの上からボックスのふたが、出来るという事でですか?

書込番号:21754098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/04/15 20:27(1年以上前)

>新米ヴェルファイアさん
あまりサイズの大きな径ものでなければ通ります。
俗に言う50芯、1.25スケアー程度でしたら大丈夫です。

書込番号:21754515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/04/15 20:30(1年以上前)

すみません蓋が出来るかと言うことですよね。
蓋は前述のものの大きさでしたら、隙間があり、
蓋は出来ます。
また右に左にと開け閉め大丈夫ですよ。

書込番号:21754520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/04/15 20:36(1年以上前)

>安全太郎0516さん
上から配線を通す方法しかないようですね。
配線を隠せればと思いましたが、しょうがないですね。でも、ふたが出来るなら良しです。
ありがとうございます。

書込番号:21754534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MG-513Xさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/15 22:45(1年以上前)

>新米ヴェルファイアさん
上から出さない方式を紹介します。
コンソールボックス底をめくると床下に抜けるわずかな隙間が取れます。
私のZGは、ここからドラレコの線を取込んでAUX端子に接続し、VTRモードでドラレコの録画映像をナビで再生できるようになっており、配線はディーラー施工です。
スマホ充電の線はUSBを使って上から出しています。使わないときは取外したり丸めてコンソール内に入れておきますので、外から見るとスッキリしています。
参考まで。

書込番号:21754906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/16 02:32(1年以上前)

>MG-513Xさん

私も、AUX端子ではありませんが、同じ様なやり方で標準装備のHDMI端子に外付けのBDプレーヤーを繋いでおりますよ、Dオプションのナビなのでブルーレイが再生できないので!!

>新米ヴェルファイアさん

コンソールの蓋の部分はクリアランスがあるので、スマホの充電コードはいつも挟まってます(笑 

ドラレコ・レーダーは直接ナビ裏の常時電源(ドラレコ用)・ACC(レーダー用)から取ってますよ、ナビを外せば簡単に取れますから!!

書込番号:21755289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/04/16 06:02(1年以上前)

>tsuno505さん
>MG-513Xさん
ありがとうございます。
まだ納車されてないので、ボックスの底の隙間を確認する事は出来ませんが、その隙間を利用する方法を参考させてもらいます。
またナビやヒューズなどからの電源確保も考えましたが、故障などで買い換えする時などに面倒なので、違う電源確保は考えてないです。

書込番号:21755384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング