『初めての車を買いました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『初めての車を買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ310

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての車を買いました。

2018/06/03 11:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

働き始めて始めて車を買いました。
そして納車日となって車を待ってました。
でもなかなか来なかったので電話をしたら「あれ?なんで今日になってるんですか?まだ私何も言ってないんですけど」みたいな感じでした。
カレンダーには納車の日をちゃんと書いたましたし、大安の日でもありその日がいいですとはっきり言いました。
なので「今日と言ってました」と言うと。
「えっ?いきなり言われても困ります。私の方も予定があるので私が間違えだったのなら謝るので、他の日にちゃんと持ってくるので、別に来ないって言ってる訳じゃないんですよ?」と半ギレされました。
初めての納車で楽しみにしていたのに、こんな言われ方をして本当にムカつきました。

書込番号:21870246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/06/03 11:16(1年以上前)

で、ここに書いてどうしたいんですか?
担当営業とか店舗とか書いてないとどうにもならないし、契約時の納車日はあくまでも予定で、後に変わることも結構あります

書込番号:21870261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/03 11:34(1年以上前)

それは残念でしたね。
働き出したのなら ちゃんと大人の対応で営業マンと話し合いましょう。

書込番号:21870296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1件

2018/06/03 11:41(1年以上前)

はじめての取り引きでいい加減な事をされると誰だって腹が立ちますよね。
お客様相談センターに電話しましょう。
直ぐに対応してくれると思います。

書込番号:21870311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/06/03 11:50(1年以上前)

妄想ですか?
話の辻褄が合わない様に思います。

そもそも、納車する迄には色々な書類を用意したり手続きもあり、任意保険なんかも納車日に合わせますのでそれなりに話があるはずです。

納車日をお決めになられたのはいつの事でしょうね?

書込番号:21870341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2018/06/03 12:59(1年以上前)

納車希望日と納車確定日は違います。

納車希望日に納車できるなんて、在庫車かよっぽど余裕持っているかですよ。

最初から営業マンとのボタンの掛け違いがあったと思います。
おそらくここで返信してくださる方々や営業マンの当たり前と、社会人になって初めての経験のあなたとでは
当たり前がちがうんですよ。

半ギレされたとありますが、最初からあなたが批判的な態度をとっていたからでしょう。
相手の態度はあなたの鏡です。
イライラした気持ちは事故のもとです。
引き渡し時にイライラした態度をとっていれば、強くアクセルを踏み込んでいきなり事故なんてことが想像できます。

イライラに気付いたのなら、頑張って笑いましょう。





書込番号:21870490

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/06/03 13:02(1年以上前)

どういう経緯で話が食い違ってるのか分からないので、ここに書き込んでもどうしょうもないですね。

書込番号:21870498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/06/03 15:49(1年以上前)

スレ主さんが勝手に大安だからって納車日を決めたってこと?

納車の連絡も待たずに、自分勝手に決めた納車日にディーラー訪問して車まだーって怒ってる子供?

書込番号:21870808

ナイスクチコミ!13


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:47件

2018/06/03 16:04(1年以上前)

もう少し経緯をお話ししてもらえませんか?

新車だと、注文の段階で何となくの納車時期はお話ししてくれると思いますが、製造ラインのメドがたたないと納車日の確定はできないと思いますので、その後〇〇日はいかがですか?と確認の電話がくると思います。

本日が納車日となった流れがわからないので、上のような返信も来てしまうのだと思います。

書込番号:21870842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/06/03 16:57(1年以上前)

通常の手順は

いつの契約の何のグレードでしょうか。

契約後 ヴェルなら数か月後以降に、

1 生産が開始される旨の連絡

2 車体ナンバーが決まると連絡。 その頃に車庫証明などを取得

3 登録され車検証が出たら、自賠責、任意保険などの申し込み 

4 Dに入荷連絡 1週間後前後以降に納車が可能なので納車日を決める。

最低でこれくらいの連絡が来ると思います。
2〜3のときに書類を書く必要があるので、連絡が来ると思います。

どこまで進んでの話でしょうか。

書込番号:21870945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/06/03 17:02(1年以上前)

詳しい経緯は、わかりませんが…

スレ主さん的には、いつの段階かは、不明ですが営業さんとちゃんと今日納車予定日と話しをされた

色々な理由で納期が遅れるのは仕方ないですが、一言連絡しない営業さんの落ち度ですね(^^ゞ

折角の楽しみが流れてしまったみたいで残念なお気持ち理解できますが、わくわくする時間が伸びたとでも考え、いつから納車可能かを営業さんに確認して、また新に宜しい日を選択されたら良いと思います。

個人的には、宝くじと一緒で結果出る前(納車前)が一番わくわくできるように思いますので、もう暫くわくわくをお楽しみくださいませ(笑)

書込番号:21870954

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/03 17:35(1年以上前)

4月からの社会人1年生として、いきなりヴェルファイヤーとは。
納車日よりも仕事の腰据える前に所得とのバランスがとれてないような。

お給料の多くを車に持っていかれるパターンぽくてそっちの方が心配。
任意保険もめちゃ高そうだしね。任意保険は必ず入ってね

書込番号:21871013

ナイスクチコミ!10


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/06/03 18:03(1年以上前)

余計な事ですが、スレ主さんは社会人1年生の若い方とは限りませんよ。

書込番号:21871081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/04 12:20(1年以上前)

納車希望日か納車予定日と納車日(確定)の差が分からなかったとかじゃないかな?

基本的には〇〇から納車できますよ。と2週間くらい前に連絡があって、その時点で
オーナーの希望日とのすり合わせをする流れになると思います。

大変ですが、納車日決まったら(納車出来る様になったら)教えてねと伝えて
もう少し頑張って待ちましょう。

書込番号:21872774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件

2018/06/06 14:49(1年以上前)

>はるる*さん
スレ主さま、コメントされた方に返信なり、反論なり、スレを閉じるなりされた方がよろしいかと、、、。

書込番号:21877080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


シン♪さん
クチコミ投稿数:123件

2018/06/10 17:14(1年以上前)

こんな批判的な反応されたんじゃ、スレ主も返信出来ないわなw
モンスターカスタマーが増えたのも分かるが、ここはメーカー(販売店)よりのレスばかりで気持ち悪い。

何も分からず初めて車を買って、
楽しみにしていた納車日が遅れて(単に認識が間違っていただけかもしれないが)、
それはあなた(お客)が悪いって寄ってたかって非難する。

昔の車は並んで買ったらしいけど、業界自体がいまだに旧態依然の考え方から抜けきれないのでしょうな。

そんな図がまかり通ってるから、若い人が車買わなくなるんですよ。

書込番号:21886583

ナイスクチコミ!16


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/11 13:03(1年以上前)

人を呪わば穴二つ。

この意味分かりますか?スレ主さんの状況はこれと同じなんですよ。
昔の人はいいことを言いますね。

書込番号:21888297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/06/28 10:22(1年以上前)

スレ主さん、頑張って、頑張ったけど、盛り上がらないね。内容がイマイチでした。本当、嘘は、どちらでもよいので、次回は盛り上がるように、考えて書きましょう。納車ネタはボツで!

書込番号:21927108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:85〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,457物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング