『スパイシーチューンシートカバーの取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『スパイシーチューンシートカバーの取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スパイシーチューンシートカバーの取付

2019/02/18 20:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

座面部分

当方、ヴェルファイアゴールデンアイズZ-Aエディションの納車時にディーラー持ち込みでスパイシーチューンシートカバーを取り付けました。
しかし、どうしても助手席、2列目の座面とオットマンの移行部あたりの部分のはめ込みを行うと、座面サイドのプラスチック部分のカバーが浮いてきて外れます。
他の人のレビュー等でも特に問題になっていないようで、皆さんは綺麗にはめ込んであるのだと思います。コツがあればご教授下さい。

書込番号:22476857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/18 21:51(1年以上前)

>きっしーーーさん
私はzにスパイシーで自分で取付ですが
そんな所外れていないですし
外れるものなのでしょうか?

それよりオットマンの入れ込みがよく外れて
なんでだろうと取説見直したら
純正の入れ込みを外し忘れてた事はありました

書込番号:22477111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2019/02/18 22:06(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

早速の返信ありがとうございます。
この画像の状態になっている座席として、助手席ドア側、助手席側2列目シートの中央側の部分がこのように上部が外れた状態になっております。泣

ディーラーからは、そもそもの座席シートが入り込むスペースしか確保されていないところに、分厚いシートカバーを差し込んでいるのだからしょうがないのではないかと言われました。
しかし、いろんな方の取り付け事例(ネット上ですが)を見ると特にこのようになっていないようですし、同様の現象について意見が上がっていないので何か要領があるのではないかと考えた次第です。

何か可能な対策はありますでしょうか。

書込番号:22477169

ナイスクチコミ!1


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/19 08:11(1年以上前)

>きっしーーーさん
ご質問の答えにはなっていないとは思いますが、解決方法がなく、それでもとうしても気になるようでしたら、いっそのことシートカバーを外してしまうのもありではないでしょうか?
スパシーチューンのシートカバーは高価で高品質なものですので、外してしまうのはもったいないとは思います。しかし、GEのシートも合皮ではあるものの、高級素材であるウルトラスエードを使用しており、それを覆ってしまうのももったいない気がします。なお、20系まではアルカンターラで、30系からはウルトラスエードになりましたが、基本的には同一素材です。
https://motor-fan.jp/tech/10002763?_gl=1*
解決方法になっていなくてすみません。良い解決方法が見つかると良いですね。

書込番号:22477915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/02/19 18:47(1年以上前)

>ykartanさん

返信ありがとうございます。
シートカバーを外して使用するというそもそもの考えがなかったのでハッとさせられました。

確かにカバーなしでもまんざらでもないですね。

しかし、シートのクロコ柄などがイマイチな感じであることや未就学児の子供たちがおり、汚すためできればカバーを付けて過ごしたいのです。(実際に以前ハリアーでスパイシーチューンのシートカバーを付けていて子供が嘔吐し助かったことがありました)

同様の現象になっておられる方はやはりいらっしゃらないのですかねー??泣
それとも気づいていないだけの方もいらっしゃるんでしょうか。

書込番号:22479087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/19 21:15(1年以上前)

私は以前S-Aにクラッツィオでしたがそんな感じでカバーが浮いていました(^^;)
ディーラーに取り付けしてもらい、納車時に既にその状態でしたので、帰宅後に自分でやり直しました(^^;)
そこに端のステッチなどを無理矢理突っ込んであったのが原因だったので、1度剥がして、再度取り付ける際には先に該当の場所をはめ込んだりしてテンションを逃がしました。

書込番号:22479489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:39件

2019/02/19 21:46(1年以上前)

http://www.spycytune.co.jp

>きっしーーーさん
そうなんですよね、私もGEのショルダー部のクロコ柄はイマイチ好きではありませんでした。サイドの合皮の質も20系G'sのものの方が好みでした。ただし、ウルトラスエードは本当に良いと思いますよ。
ところで、20系のものですがスパイシーチューンのサイトに取付方法がありました。膝小僧Zさんがおっしゃってあるのもこの部分のことかもしれません。何か参考になれば幸いです。
http://www.spycytune.co.jp/setup/toyota/vellfire/vell_2za7.html

後は、メーカーに直接相談されら良いアドバイス頂けるかも知れませんね。

書込番号:22479571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/19 22:22(1年以上前)

>ykartanさん
補足ありがとうございます(^^)
そのような感じです(^^)

>きっしーーーさん
シート全体のステッチの場所は合っていますでしょうか?
(表現が難しいのでご了承ください)角には角、面には面…
あるべき所にないとどこかに無理がきます。

私のは納車時点で肩部分の片方は頂点が凹んでいたり、座面の角にあるべき左右のステッチが片方は上にズレて、もう片方は下にズレていたりと散々でした(^^;)

自分でギュウギュウ張ったり、ステッチの裏地はちゃんと開いたり、やり直して解決はしました(^^)

書込番号:22479688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2019/02/19 22:34(1年以上前)

>>きっしーーーさん

そんなところまで気にしなくてもいいのでは・・・

私もアルティナというメーカーのシートカバーを付けましたが、カバー自体が汚れ防止のため、その用途が満たせればいいかと思ったので、少々のしわは気にしてないです。

書込番号:22479720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/02/20 21:08(1年以上前)

>膝小僧Zさん

返信ありがとうございます。
自分でも無理なテンションがかからないように引っ張ったり緩めたりと調整はしてみたのですが解決には至っていない状態です。
今度一度座面シート全体を外してから施工してみようと思います。アドバイスありがとうございました!

>ykartanさん
そうなんです。ウルトラスエード自体はいいのですがクロコ柄がですね。。。
自分でもスパイシーチューンのホームページでの20の取り付け方法は確認済みです。2年前から未だに30の方法が掲載されないんですよね。調べてくださりありがとうございます。あとは直接連絡するしかないですかね。


>セカンドライフはまだ・・・さん
汚れやしわ程度であればカバーなので気にはしないのですが、プラスチックのはめ込み部分ですからね。
はめ込まれるはずの部分が浮いていたり外れていたり車体側に変形が起きてしまうのは気になってしまうのです。
アルティナというメーカーを初めて知りました。値段の割によさそうですね!
フィッティングはどうですか?フィッティングがよいなら次はアルティナを候補に入れたいです。

書込番号:22481837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/02 17:35(1年以上前)

私もSのシートでスパイシーチューンですが、同じ様になり、こうなる物だと気にせずにいたらいつの間にかシートカバーが外れていました。
なかなか情報がなく、困っています・・・

書込番号:22504123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2019/03/02 22:48(1年以上前)

>oxシンxoさん
やはりなっておられますか。
情報がないんですよね。他の方々はなっていないのか、気づいてないだけなのか。。
同じ現象になっている方がいると言うだけで心強いです。
またはめ直したりしてみましたがまだ解決しておりません。

書込番号:22504849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:145〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング