ヴェルファイア 2015年モデル
1281
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 92〜1515 万円 (3,047物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
この度ヴォクシー80福祉車両からヴェルファイア30後期福祉車両に乗り換えです。
掲示板に、福祉車両の書き込み余り無いですが、
実際の普段の使い心地やアドバイスありましたらご意見頂けると幸いです。
4月中旬納車予定です。
書込番号:22561922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめまして。
当方は福祉車両のVL 4WDの脱着タイプに乗っております。実際乗り心地は他グレードと何も変わりません。ただ脱着式だとシートにハンドルが付いている為にサードシートに座ると狭いです。足元も狭くなります。今の所はまだ子供が小さい事もあって車椅子として使用していないのでハンドルとブレーキは外したので狭さは感じないです。
サイドリフトアップの方でも良かった感じです。
セカンドシート以外は全て一緒です。
販売店で後期の福祉車両でVL 4WDを扱うのが初めてらしく最初はエアロも装着出来るか解らないと言われましたがモデリスタのエアロも問題無く装着できました。現行ノーマルタイプでモデリスタは珍しいし格好いいですよ。
書込番号:22567127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ナナ210さん初めまして
ありがとうございます。此方も脱着式です。
予算上ガソリンのZです(涙)
試乗車が無くって3列目大丈夫?って担当とも話していて気になっていました。
ハンドル取れるんですか?参考に成ります。
16インチのタイヤでロールとかは、大丈夫ですか?
主に県外の病院への通院ですので、高速走行はどうですか?質問ばかりですみません。
納車されたら画像アップします。
書込番号:22567155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

福祉車両購入の方に便乗で質問させてください。
値引きなどの購入条件や納期などは他のグレードに比べてどうですか?やはり特殊なので商談しにくくなるのでしょうか?
うちは足の悪い人はいますが、リフトアップシートが必須ではありません。ですが、定価ベースで考えるとリフトアップチルトシート車はそんなに高くない、というより3.5リッター車に関して言うと装備がダウンする分価格が下がるので検討の余地ありかなと思っています。
情報少ないので是非教えていただけるとありがたいです。
書込番号:22569639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mur-murさん
初めまして。
福祉車両は消費税免除もありまして、アルファードが欲しかったのですが、トヨペットでは、一件目車体値引き無しでOPで10%値引き…(涙)五件回って最大車体25万OP3%値引きでした。
中古車も視野に福島県や東京都、千葉県、神奈川県と回りましたが…(涙)中古車は、粗値引き無しで陸送代無料程度で、その後のメンテナンス含め諦めました。
取引のあるネッツで、雑談していたら、
ヴェルファイアどうですか?余り言いたくないけどアルファードが良いと…担当も後1、2年で取り扱い出来るけど、頑張って値引きするのでと…即決しました(笑)ちょっと値引き額は、言えないい位です。
納期は、車輌完成後架装で4ヶ月位です。あくまで納車前の予定ですが…
書込番号:22569661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヘルセポネさん
ご返信ありがとうございます。
アルファードは福祉車両だから値引きゼロだったのでしょうか?しかし、ヴェルファイアだと他のグレードと同等以上だったようですね!非常に羨ましいです。
福祉車両のグレードがあるとはいえ、通常プラスで架装の期間が必要なのですね。参考になります。
ちなみに前車ヴォクシーも福祉車両グレードのようですが、売却は下取りですか?買い取ってくれる業者が限られたりするのでしょうか。流通が少ないのでリセール面でも気になります。
書込番号:22570485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい全車は、下取りです。福祉車両のフジカーズジャパンさんで全国に支店がある福祉車両専門店です。20ヴェルファイアが285、80ヴォクシーが208でした。共に4年落ちでした。余談ですが、ノーマル車を福祉車両に架装してくる業者さんもいますが52エルグランドで架装代100でした。
書込番号:22571097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヘルセポネさん
ご回答ありがとうございます。
やはり専門店で売却されたのですね。価格的にはそこそこの値段がついてる感じですかね?
改造するよりは完成車両の方がはるかにコスパがいいですね。
書込番号:22572555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

福祉車両のフジカーズジャパンさん自分も20系後期のアルファード買い取り見積もり依頼しましたが
車検証FAXしてと言われたんで送信しましたが自分は返事ありませんでしたね
買い取りは専門業者がやはり高いと思いますが普通にグレードと考えた下取り業者さんもいます
福利車両で考えて値段が判らないですが言われ取り敢えずは出してはくれます
書込番号:22583119
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/06/15 19:42:03 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/02 14:37:18 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/08 2:08:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 21:07:00 |
![]() ![]() |
11 | 2025/03/15 23:37:54 |
![]() ![]() |
1 | 2024/09/30 6:12:31 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/21 22:24:40 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/13 11:19:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/09 13:55:36 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,311物件)
-
- 支払総額
- 449.5万円
- 車両価格
- 437.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 373.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
ヴェルファイア Z プレミア 茶革 デジタルミラー 登録済未使用 19インチAW 左右独立ムーンルーフ ヘッドアップディスプレイ ユニバーサルステップ トヨタチームメイト
- 支払総額
- 818.0万円
- 車両価格
- 793.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 13km
-
- 支払総額
- 381.0万円
- 車両価格
- 369.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
26〜710万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
115〜736万円
-
13〜4646万円
-
9〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





