『CPCプレミアムコーティングダブルGについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『CPCプレミアムコーティングダブルGについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信9

お気に入りに追加

標準

CPCプレミアムコーティングダブルGについて

2019/10/30 15:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:24件

何度かこの場で質問をしており、ヴェルファイア 納車待ちの者です。
いつも適切なアドバイスありがとうございます。

今回、CPCプレミアムコーティングダブルGについて疑問があり質問をさせてもらいます。
このコーティングを施工した方、感想をお聞かせください。
あまり評価がよくない場合、必要があればディーラーでの施工をキャンセルし、専門店にお願いしようと考えてます。
例えばですが、より艶感を出したい、撥水機能、汚れがつきにくいのがいい場合、クリスタルキーパーをした方がよいとの記事を見かけましたので疑問に思いまして。
皆様の意見を聞かせてください。

書込番号:23017855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/30 15:26(1年以上前)

>パパ埼玉さんさん
車のカラーは何ですか。
CPCの評価はわかりませんが、ディーラーでコーティングするよりも、専門業者に出した方が、同じようなコーティングの場合2〜3割は安いそうですよ。
ただ、契約時に付けられていた場合、コーティングを付けたことによる値引き割合が大きいはずですので、ディーラーから値引きダウンかコーティング外すのは不可と言われると思いますよ。
自分も後出しで外そうとしましたが、値引きの減額、今後の付き合いを考えて、結局ディーラーでコーティングしました。

書込番号:23017883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2019/10/30 16:04(1年以上前)

>アズーリ110さん
202の黒になります。
そのようですね。
確認はしてませんが、過去の記事を見るとコーティング込みの値引きの場合、後出しでキャンセルは簡単には出来ないそうですね。
現状、ディーラーのコーティングでも不満はありませんか?

書込番号:23017938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/30 16:15(1年以上前)

ディーラーには膜厚計も無ければ光沢度計も存在しないので劣化判断は目視でやってます。
保証が無いに等しいので、専門店での施工をお勧めしますよ。

書込番号:23017952

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/30 16:20(1年以上前)

>パパ埼玉さんさん
自分も納車待ちの身なので、ディーラーでのコーティングはわかりませんが、家族の車はディーラーでコーティングしましたが、満足もしていなければ不満もないという感じです。
202ならCPCぐらいのガラスコーティングはしておいた方が良さそうですね。
知人が202乗っており、ディーラーのCPCをコーティングを見ましたが、202の艶感はとても良かったですよ。
もちろん洗車等のフォローはきっちりしているようですが。
自分のところのディーラーはガラス系コーティングは社内でするそうですが、ガラスコーティングは外注になると言っていましたし、
スレ主さんのディーラーも外注じゃないでしょうか。その場合、ディーラー近くの専門店ですると思いますので、価格は安くなるかもしれませんが、施工技術は同じようなものかと。
値引き減額金額次第で、どこでされるか検討されるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:23017958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2019/10/30 17:12(1年以上前)

>アズーリ110さん
>ツンデレツンさん
回答ありがとうございます!

たとえば、
ディーラーでコーティングを施行して1年か2年後に専門店にガラスコーティングを依頼した経験とかありますか? 
自己でメンテナンスはするつもりですが、やはり新車の輝きを維持したいもので。

書込番号:23018018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/30 17:25(1年以上前)

>パパ埼玉さんさん
はじめまして

ディーラーのコーティングが一概に悪いとは言えませんが…

当方の住んでいる田舎で唯一フェラーリ等高級車のコーティングを専門にやっているショップの方に聞いたのですが、

コーティングで一番大事なのは下地処理だそうです。
新車でも全体的な磨きは必要らしく、その下地処理でもトヨタの202ブラックは塗装が柔らかい?みたいで高度な技術を持った職人でも難しいらしいです。

全てのディーラーがそうとは限らないらしいですが、コーティングはメカニックや板金担当者が納車準備作業の一つとして作業をしているところが多いらしいです。
その場合は我々素人がコーティング剤を使ってDIYで作業するのとなんらかわりはないらしいです。

一度、そちらのディーラーでコーティングを外注に出しているのか、社内でやっているのか聞いてみてはいかがですか?

そらから、変更等検討される方がいいかと思われます。

あくまでも素人なんで間違えてたらすいません。

書込番号:23018031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件

2019/10/30 17:30(1年以上前)

>パパ埼玉さんさん
今の車(アルファードではないブラック)は新車で購入時にコーティングして、4年目ぐらいに専門店でコーティングしたことはあります。
新車時の光沢まではいきませんでしたが、輝きは取り戻しましたよ。

書込番号:23018039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/10/30 17:42(1年以上前)

>アズーリ110さん
なるほど
参加になりました。
親切にありがとうございます。

書込番号:23018054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/30 20:21(1年以上前)

>パパ埼玉さんさん

ディーラーコーティングも専門店の20万もするコーティングも色々しましたが、結論。
無駄です。その金で美味しいステーキを食べたほうが良いです。

10年乗って塗装がくすんできて、さらにもう10年乗り続けたいと思えば、塗装のクリア層を
一皮向くだけで新車の輝きが取り戻せます。普通なら2万円前後でしてくれますよ。

必用なら、メーカー出荷時に施工しています。
しかも塗装修復機能があるのに、なぜそのうえに変な物を塗るのか???疑問。

書込番号:23018391

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング