『エアコン表示と操作の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『エアコン表示と操作の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン表示と操作の不具合

2020/05/19 17:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

5月初め頃、エンジンをかけて直ぐに、ふとエアコン表示を見た時、温度表示が消えて時計だけ表示されているのに気づき、エアコンボタンを押してもピッと音はするが操作が出来ない。ただエンジンが温もってくると、エアコンファンは動きだし、でも操作できない。すると10分ほど走った所で突然、エアコン表示が点灯し、操作も出来るように。この事をトヨタに報告し様子を見る事に。
で、2週間後また前回同様の症状があり、今回は同乗者が居たので動画を撮ってもらい、トヨタに動画を送り、日をあらためて点検修理と言う事になっています。車は2018年 Gエディション 約13000キロ走行です。 これと同じ症状で原因が判明した方は、おられませんか?点検に出す予定ですが、もしおられるようでしたら教えもらえないでしょうか。

書込番号:23414076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2020/05/19 17:59(1年以上前)

同じような症状です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2620200/car/2184116/3904335/note.aspx

どこかが断線、接触不良で発生するようなことが書かれています。

書込番号:23414147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2020/05/19 18:59(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
返信 ありがとうございます。
確かに症状的には同じように見えますが、自分の場合は何もDIY的な事はしていないし、時間をおいてエンジンをかけると普通に表示して操作する事が出来ました。素人考えでも多分 何らかの接触不良だとは思うんですけど・・・。

書込番号:23414226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2020/05/19 21:54(1年以上前)

もしかすると。
エアコンアンプの中で一部にはんだクラック起こっている可能性あるかも。
近くでデンソーの電装屋さんはないかディーラーで聞いてそちらで見てもらってはいかがでしょうか?

書込番号:23414583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2020/05/19 23:18(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
確かに、そ〜んなこと決めれへん(TдT)さんからの、みんカラ情報にもエアコンアンプ不具合が指摘されてましたし、この情報を伝えた上でディーラーにて点検修理をお願いしてみます。

書込番号:23414781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:262件

2020/05/20 13:37(1年以上前)

>ミスター腰痛さんさん
ディーラーですが、みんカラにあったように現在のディーラーではアッセンブリー交換を通常行うだけで詳しい解明となると電装屋さんのほうがすばやく対応してくれます。(私もブレーキランプ関係で交換をお願いにディーラーに行ったら電装屋に出しているとのことで近くにある電装屋さんを紹介されました。)
現在お付き合いのあるディーラーで電装屋を紹介してもらいそちらに持ち込むほうが早いと思われます。

書込番号:23415737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/05/20 17:23(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
今回のみんカラ情報などをディーラーに連絡した所、
同じ事例がないか本社などに確認をとっいますと。
そして一応、たまたま居た電装業者に動画を見てもらって説明したらしいです。

書込番号:23416126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ozさん
クチコミ投稿数:490件

2020/06/03 00:45(1年以上前)

後席エアコン表示部のカップラー接触異常ではないでしょうか。

自分の場合、後席用にエアコンリモコンを取りつけた際に、
カップラー接触不良で同じ現象が発生しました。

エアコン表示部は簡単に取れますので、外して、向かって右側のカップラーの接触を確認してもらうように
お願いしてはいかがでしょうか。
違っていたら申し訳ないです。

書込番号:23444129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/06/03 07:42(1年以上前)

>ozさん
ありがとうございます。
症状的には同じなのですか? またozさんが言うエアコンリモコンというのは、こちらですか? 自分は、そ〜んなこと決めれへん(TдT)さんから教えてもらった、みんカラ情報のようなDIYはしてないですが、こちらの商品を1年ほど前に取り付けしています。
もし、こちらの商品のカプラーの取り付けによる不具合なら外せばいいだけのことなんですが。

書込番号:23444372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ozさん
クチコミ投稿数:490件

2020/06/05 23:58(1年以上前)

>ミスター腰痛さん
ビンゴです。
そちらを取るつけた際にカプラーを外したと思います。
そして、間にかませただけですよね。
このカプラーが曲者でした。 
同じような感じで、最初は良いけど、次に乗った時に液晶が時計以外、死んでしまいました。
ディーラーに確認してもらうために外したら、液晶復活・・。で原因がわかりました。

業者に交換をお願いしたら、今度は完全な故障品を送ってきて、液晶がだんまり状態

再度、交換をお願いする間に、最初の品でをちょっと工夫して、本体を固定させるようにして
カプラーをしっかりはめ込んだら、現在、問題ない状態です。

書込番号:23450134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2020/06/06 04:41(1年以上前)

>ozさん
そうなんですか。 明日、トヨタで点検する予定だったのですが、一度カプラーの接続を確認して本体を両面テープなどで固定できるなら固定して様子を見てみようかと思います。 ありがとうございました。

書込番号:23450314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2020/06/06 10:10(1年以上前)

>ozさん
もう1つ質問なんですが、自分はメーカーオプションの後席モニターを付けています。 ほぼ同時期に2列目からの音声に異常がある時がありました。 症状はというと前後テレビの状態でエンジン始動、すると前席から普通にテレビの音が聴こえたと思ったら後席からはピーという音の後に砂嵐のようなザーという音だけに。ハンドルのボタンでチャンネルを変えるとピー、ザーの繰り返し。前席でモニターを収納して再度モニターを出すと直ると言う症状です。 この投稿には関係ないと思い書き込みはしてないですが、少し不安になってきました。 これと同じような症状はなかったですか?

書込番号:23450693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ozさん
クチコミ投稿数:490件

2020/06/06 16:32(1年以上前)

自分もメーカーナビ と メーカーオプションのリアモニターをつけています。
同じ状況と思いますが、同症状は出ていませんね。

リアは、エンジンかける前の状態を維持していますので、
テレビをつけたまま、エンジンを止めると、自動的に閉じますよね。
エンジンをかけて、モニターが開く時に、「ピッ」と一回なりますが、
モニターがテレビがつくと、音声もそのままテレビ音声が出力されます。

これはディーラと相談した方がよいですね。

関係ないですが、私は今日、点検の際に、フロントバンパーに傷を入れられて
全交換することになりました。

書込番号:23451412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/06/06 18:28(1年以上前)

>ozさん
そうですかぁ 同じような症状は無かったですか。
やはり関係は無さそうですね。 こちらの事案もトヨタには報告してあるので、また半年点検か1年点検にでも。 バンパーの方は最悪でしたね。 交換するくらいだから、かなり目立つようなキズだったのでしょうね。 早く交換して綺麗になって帰ってくるといいですね。

書込番号:23451632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2020/06/06 18:35(1年以上前)

>ozさん
>柊 朱音さん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
色々ありがとうございました。
リヤエアコンリモコンキットの本体を固定してみて、1ヶ月・2ヶ月と様子を観てみます。 また何かありましたら、 こちらの口コミに投稿させてもらいます。
本当にありがとうございました。

書込番号:23451641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/08/16 09:23(1年以上前)

こんにちは!いきなりの質問すいません!その後エアコンのエラーはどうなりましたか?同症状で悩んでて質問させてもらいました。😭

書込番号:24292422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング