『VELLFIRE』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『VELLFIRE』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ401

返信14

お気に入りに追加

標準

VELLFIRE

2021/06/24 18:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 meeelさん
クチコミ投稿数:1件

信号待ち停車中、物凄いスピードで後ろから来てくっつかれ追突されるかとヒヤヒヤしました。
信号が青になって発進するとびったりくっつかれこっちが加速するとまた近付かれ、帰宅50メートルのところで本当に本当にイヤな気分になりました。
車間距離考えれない人、徐行出来ない人って頭悪いなってひしひし感じます。
警戒してる人多いのか停止車両の後ろに徐行で近付いてもポンピングブレーキされることが多いです。
こういうVELLFIREみたいな人にして欲しい。。。
不快です。車間距離取ってください。ボンネットに前方車のタイヤが乗るのが適切な位置です。
どうかお願いします。

書込番号:24204474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2021/06/24 18:44(1年以上前)

気分を害され気持ちが高ぶってるのはよくわかりますが、マナーやルールを守ってる方がほとんどですよ。
この車種を所有されてる方が閲覧したら気分を害するのでは?

この内容だと個人のSNSで語るべきかと。
まー、言いたい気持ちはわかります。

書込番号:24204485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2021/06/24 18:52(1年以上前)

さっきランニングしてたら、片側1車線の道を勢いよく走ってきて前方のクルマをためらいなく抜いた後、すぐ先の赤信号で停車するという、なんとも行儀の悪い運転をするクルマを見ました。
車種は新しめのGクラスでした。

アルヴェルは行儀悪い人が多いような気もしますが、必ずしもそうではないと思いますよ?
車種よりもドライバー次第ですね。

書込番号:24204495

ナイスクチコミ!39


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/24 18:54(1年以上前)

こんばんは、
粘着質の危ない人はどこにでもいますからね。
公道上では面倒でも左折してかわすなどして
防御した方がいいです。

書込番号:24204499

ナイスクチコミ!21


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/06/24 18:56(1年以上前)

ハザード出して停止すればいいのに…そんな輩には近寄らないのが吉。

書込番号:24204501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2021/06/24 19:15(1年以上前)

何もせずそういう事をする人はいないと思いますので、何かしら原因があるのでは?

よくあるのが高速道路を走行中、二車線の右側(追い越し車線)をずっと走り続いて左側(走行車線)に戻らないで、煽られたと言っている人もいますし

他にも、割り込みしたのに挨拶やバザードがないとかがあります。

何が心当たりありませんか?

書込番号:24204531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2021/06/24 19:30(1年以上前)

補足です。

ヴェルファイアには、2世代のトヨタセーフティーセンスが装備されていて、プリクラッシュシステムがありますので、基本的にぶつかるないようになっています。

書込番号:24204549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/24 20:32(1年以上前)

運転の仕方は人それぞれ。
言いたいことは本人に言わないと全く意味がない。
ここで言ってなんの意味がありますか?
ベルファイアが何か悪いことしましたか?

書込番号:24204669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2021/06/24 23:33(1年以上前)

自分は違うから他のアルヴェルユーザーもそんな事はないと信じたいんだろうけど、
残念ながらアルヴェルに「そういう人」が多いと感じている人は多い。
「そういう人」が好みやすい車だから仕方ないね。
メーカーも言ってる。ちょいワル、マイルドヤンキー向けの車だと。

書込番号:24204999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2021/06/25 07:01(1年以上前)

> こういうVELLFIREみたいな人にして欲しい。。。

これはどう解釈したらよいのだろう?
ポンピングブレーキとの関係もよく分かりません

『ボンネットにタイヤが乗る』は10秒くらい考えて理解できました

書込番号:24205216

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2021/06/25 08:40(1年以上前)

>meeelさん

私も写画楽さんに賛同です。

アルベル乗りの皆さんを一括りにするようで、申し訳ないですが、『アルベルはそういう人達が多い』=『アルベルはそういう車』と思って、無用なトラブルにならないように配意して運転しています。


具体的には
@車線変更時、変更する車線の後続車先頭がアルベルだったら余程車間に余裕がある時以外は前に入らない。

A真後ろに付かれたら車線変更する等し、関わらないようにする。

Bこちらが真後ろに付いたら、十分な車間を確保するか、もしくはAと同様。

C逃げ場がなければ、右左折や店に入るなどし早期に離脱する。


もちろん、スマートドライブをしているアルベルドライバーも沢山いるので、そういう人だと判断できれば、この限りではありません。

停止しているか否かに関わらず、早く行けと言わんばかりに、真後ろに付いてくる場合(それを見た場合)などは、そういう人だと判断するようにしています。


基本的には、当事者に直接言わないと何も変わらないですよね。とは言え、アルベルドライバーには上記のイメージからあまり関わりたくないところがあります。

そう考えるとこちらが早期に譲歩するのが得策かなと考えます。

書込番号:24205324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2021/06/25 09:12(1年以上前)

考えすぎかもしれないし、個人的な偏見かもしれませんが、アルヴェルやベンツだからと道を譲ったり異様に車間を開けたりする人がいるから、それに乗っているドライバーが勘違いしてしまうんじゃないかと。

余計な気遣いがオラオラを増長させてしまう気がするので、私は敢えて車種を区別せず同じように運転しています。
軽だろうとベンツだろうとあおったりしませんが、行儀の悪いクルマに対してわざわざ譲ることもしません。

最近はあおってくるクルマは激減しましたが、もし遭遇したとしても気にしません。後ろが視界に入って気になってしまうときは、バックミラーを横向けてしまえば見えないので気になりませんよ。(^^)v

書込番号:24205364

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2021/07/06 08:24(1年以上前)

>meeelさん
変な車には関わらないのが一番です。
道を譲ってしまいましょう。

書込番号:24225444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/06 19:09(1年以上前)

ok

ここで言うより
そいつに言わないと
そいつは価格コム見てないと思うぞ

それかここでごちゃごちゃ言うんだったら
せめてそいつに
ベルファイアのスレ見ろって言わないと意味なし>meeelさん

書込番号:24226369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2021/07/11 09:58(1年以上前)

>meeelさん
ヴェルファイアユーザーです。

最近のクルママナーが悪い人がとても多いです。
特に車間距離は酷いです。

私は車間距離を確保しますが、後ろのクルマはみんな近いです。。

あまりにも酷い時は、譲ります。

皆さんがおっしゃるように、ドライバー1人ひとりの問題です。
もちろん、自転車のドライバーもです!

車種によるイメージもすごくわかります。

煽り運転をされたら警察に通報しましょう。

できればドラレコの証拠映像があれば検挙できると思います。

書込番号:24234062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング