『K505 と比較すると音質はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月中旬 発売

WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]

  • 音の伝わり方が速く、余分な振動を発生しにくい木の振動板「ウッドコーン」を搭載したBluetooth/NFC搭載ワイヤレスコンポ。
  • 8.5cmフルレンジユニットを採用し、スピーカーユニット後部にウッドブロックを装着して不要な振動を低減。
  • CD、ラジオ、外部入力をパソコンを経由せずUSBメモリーに録音可能で、デイリータイマー機能を使って毎日のラジオ録音もできる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]の価格比較
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のレビュー
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のクチコミ
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]の画像・動画
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のオークション

WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]JVC

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月中旬

  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]の価格比較
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のレビュー
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のクチコミ
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]の画像・動画
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]

『K505 と比較すると音質はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]を新規書き込みWOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

K505 と比較すると音質はいかがですか?

2016/04/28 00:26(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]

クチコミ投稿数:6件

久しぶりにコンポを購入予定で、EX-S5 か、同じ JVC ケンウッドの K505 か悩んでおります。

目的は 十数畳ほどのリビングで、J-POP、洋楽、子どもたちのお気に入りの曲を聴くことです。

本日、ヨドバシで聞き比べてみたところ、サンプルで入っていた女性ボーカルの曲はEX-S5 の方がクリアに聞こえ、知らない曲でしたが聞き入ってしまいました。
K505 で同じ CD をかけてみましたが、クリアさは EX-S5 の方があったように思うのですが、1 メートルくらい離れたところでは、K505 の方が広がりを感じる(?)ように思います。

当方、素人なので詳しくはわからないのですが、どなたか詳しい方、 どちらがオススメ等がありましたらご意見をお伺いできればと思います。

書込番号:19825686

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/28 09:22(1年以上前)

こんにちは

>本日、ヨドバシで聞き比べてみたところ、

機能的にわからないので ならともかく
音に関しては 実際にご自分で聴き比べておられるようなので素人もなにもありません。
「ご自身判断を信じて選ぶ」が一番ベストだと思いますよ。

書込番号:19826266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/04/29 07:26(1年以上前)

 EX-S5-Tはチラッと聴いたことしかなく、K-505は現物を見たこともありませんので、ここでレスするのは場違いでしょうけど、意見を述べさせてもらうと、両者を比べればやっぱりEX-S5-Tの方が良いのではないでしょうか。

 理由は、EX-S5-Tがの方が値段が高いからです。・・・・なんて書くと「おいっ、高ければいいのか?」というお叱りの言葉が返ってくるかもしれませんけど、何のかんの言っても値段というのは商品のクォリティを示す、厳然たる指標の一つであることは間違いありません。

 いくらかでも値の張るものを買えるのならば、そっちにしておいた方が、安いのを買ってもしも少し不満点が出てきたら「ちょっとでも高いものを購入しておけば良かった」という後悔に苛まれるよりも、いくらか気が楽になるのではないでしょうか。

 まあ、個人的な意見を述べさせてもらうと、十数畳ほどの部屋で鳴らす環境をお持ちならば、ミニコンポよりも(十数万円ほど出資して)本格的なオーディオシステムを導入されるというのも、音楽を聴くのがより楽しくなると思います・・・・って、勝手なこと書いてごめんなさい(^^;)。失礼しました。

書込番号:19828990

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/29 09:23(1年以上前)

ウッドコーンという少し特別なスピーカーを採用しています。
その特性が好みと合ったんだと思いますよ。
クリアに聞こえたという感覚は正しいと思います。

広がりに関しては設置の仕方次第です
耳と同じ高さに置いたり
出来るだけ離せば広がりは感じます。
壁との距離も大事ですし。
インシュレーターというアイテムを使えば少し音が良くなる場合もあります。
慣らし運転も必要です。

いいコンポだと思います

書込番号:19829193

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/04/30 05:20(1年以上前)

>皆既日食さん

ご回答ありがとうございます。
確かに・・・自分の耳での判断しかないですね。


>元・副会長さん

ご回答ありがとうございます。
その切り口で考えていなかったので、参考にさせていただきます。


>LVEledeviさん

ご回答ありがとうございます。
こちらの回答からググッと EX-S5 に傾きました。少し考えて、決めたいと思います!


書込番号:19831713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/04/30 05:24(1年以上前)

すみません、返答のあて先を一部、間違えてしまったので、再投稿です。


>LVEledeviさん

ご回答ありがとうございます。
確かに・・・自分の耳での判断しかないですね。


>元・副会長さん

ご回答ありがとうございます。
その切り口で考えていなかったので、参考にさせていただきます。


>皆既日食さん

ご回答ありがとうございます。
こちらの回答からググッと EX-S5 に傾きました。少し考えて、決めたいと思います!

書込番号:19831718

ナイスクチコミ!4


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2016/05/02 18:37(1年以上前)

その2機種に絞り込まれたのは、スレ主さんの元からの希望ですかね。
特に機種は決めていなかったが、店員さんに薦められて…、ということなら、その店員さん、JVCKENWOODの名札を付けたり、背中にJVCKENWOODと入ったベストを着ていませんでしたか?
今度は、自分がよく聞くCDを持って行って、また試聴するとよいと思います。
そのときは、名札にも注意して、違うメーカーの人にお薦めを聞くのもよいかと思います。

書込番号:19839155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/05/02 23:52(1年以上前)

>osmvさん

ありがとうございます。
自分の希望で2種を選択肢にしており、名札やベストが JVC KENWOOD の店員さんとは無関係です(笑)
最初は SD カードのスロットがあると良いなと思い、 ONKYO のコンポが候補だったのですが、設置場所(スピーカー以外)を予定しているスペースの TV ラックの高さが 12cm なので、そこに収まるコンポを探していたらこの2機種にたどり着きました。

別の問題で Web カタログで、上に 15cm スペースが必要と記載があったので上のスペースが高さ 1cm のところに置くのは NG、自己責任でこのままとするか、置き場所を変えないといけないか考え中です。
置き場所を変えるなら、この2種に限らず、悩みは続くことになります・・・。

書込番号:19840168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]の満足度5

2016/07/06 17:00(1年以上前)

<<最初は SD カードのスロットがあると良いなと思い、 ONKYO のコンポが候補だったのですが>>について。
JVC-EX-S5はSDカードでもOKですよ。
USB Transcend カードリ-ダにデジカメ用のSDHC メモリカードを差込みPCに保存している音楽ファイル(MP3)をコピーして,
そのままコンポにUSBカードリーダを差込んでSDカードの音楽を聴いています。窓に番号順に曲名も表示されます。音質は聞き比べてもCDとMP3は変わりません。CDを取り替える手間がなく超簡単便利です。

書込番号:20016034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]
JVC

WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

WOOD CONE EX-S5-T [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング