『リアコン×1.4使用の画質比較』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

  • 150〜450mmの焦点域をカバーする超望遠ズームレンズ(Kマウントデジタル一眼カメラ用)。遠距離の被写体を手持ちで撮影できるコンパクトな設計。
  • 独自の「HDコーティング」により、逆光などの厳しい光源下でもコントラストの高いクリアな描写を実現。内部に水滴やホコリが入りにくい防じん・防滴構造。
  • 球面収差や色収差を効果的に抑え色のにじみが少なくコントラストの高い描写が可能。「クイックシフト・フォーカス・システム」切り替えスイッチ付き。
最安価格(税込):

¥203,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,500 (6製品)


価格帯:¥203,220¥252,450 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜450mm 最大径x長さ:95x241.5mm 重量:2000g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥203,220 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

『リアコン×1.4使用の画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

リアコン×1.4使用の画質比較

2022/01/04 21:40(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DFA150-450+リアコン

DFA150-450+リアコン

DFA150-450 リアコン無し

DFA150-450 リアコン無し

さいきんAFリアコンバーター×1.4を入手しまして、使用によってどのくらい画質が変わるか試してみました。

撮影条件や設定を厳密に合わせるでなくテキトーで恐縮ですが、何かの参考になれば。

ボディは全てKP、RAW現像からトリミングしています。

DFA150-450+リアコンの換算945mmは魅力ですが、色々試してこれが限界でした。

リアコン無しだと解像、色乗り、流石という他ありません。

できるだけ長い距離が必要という状況でない限り、トリミングが良という結論になりそうです。

書込番号:24527649

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2022/01/04 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA★300+リアコン

DFA150-450 リアコン無し

ついでに、DA★300+リアコンとの比較もしてみます。

これも条件・設定を合わせてないテキトーですみません。

DA★300+リアコンの換算630mmは、DFA150-450 リアコン無しのテレ端と同等です。

画質も良い勝負、ややDFA優勢か。でもDA★300+リアコンなら手持ち余裕です。

状況に応じて使い分ける、という結論になりそうです。

書込番号:24527671

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2022/01/04 23:51(1年以上前)

よく見たらトリミングで画像のExifが消えたので掲載。

1投目、順番に
F10、1/640sec、ISO200
F10、1/640sec、ISO320
F8、1/500sec、ISO400
F8、1/500sec、ISO160

2投目、順に
F5.6、1/1250、ISO200
F8、1/500sec、ISO200

書込番号:24527886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/05 13:02(1年以上前)

私も以前は150-450持っていました。
300+リアコンと比較して、450と同等か300+リアコンのほうが画質が良いように思えたので150-450は手放しました。
しかも重さ・大きさでは300+リアコンの圧勝です。150-450はその重さ・大きさで心が折れました。

書込番号:24528500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2022/01/05 22:42(1年以上前)

>柴犬タロのパパさん
確かにそうですねー
DFAは早々に手持ち諦めて常に一脚です。
ベルボンスーパー8とのコンビは中々快適。

書込番号:24529297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2022/02/02 22:18(1年以上前)

DA300+1.4リヤコンはズーム機の150-450を超えてしまいますし
ズームレンズにリヤコンは まず一発目でヒザが落ちてしまいますね(悲)

それくらいDA300単の素性がズ抜けていいのですが なかなかHD化してくれない
もっとも早くしてほしかったのが100と300なんですけど 

ペンリコらしいへそまがり(笑)は  どうしようもないです〜
寝て待つしかないですね


書込番号:24577187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2022/02/04 22:06(1年以上前)

>suzakid77さん

DA300のリメイク大賛成!
HD化とAFモーター入れ替えでOK!
FAリミはHD化したけど、FA★はしないのね。カタログ落ちだから?

書込番号:24580818

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

最安価格(税込):¥203,220発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング