『百里基地航空祭2022に行ってきました(F-15編)』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

  • 150〜450mmの焦点域をカバーする超望遠ズームレンズ(Kマウントデジタル一眼カメラ用)。遠距離の被写体を手持ちで撮影できるコンパクトな設計。
  • 独自の「HDコーティング」により、逆光などの厳しい光源下でもコントラストの高いクリアな描写を実現。内部に水滴やホコリが入りにくい防じん・防滴構造。
  • 球面収差や色収差を効果的に抑え色のにじみが少なくコントラストの高い描写が可能。「クイックシフト・フォーカス・システム」切り替えスイッチ付き。
最安価格(税込):

¥203,220

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,500 (5製品)


価格帯:¥203,220¥252,450 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜450mm 最大径x長さ:95x241.5mm 重量:2000g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥203,220 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオークション

『百里基地航空祭2022に行ってきました(F-15編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

クチコミ投稿数:137件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ちょっとトリミング

JPEG撮って出し

JPEG撮って出し

傾き補正

百里基地航空祭2022に行ってきました。
持ち出したレンズは、航空機撮影時の私のお気に入り、PENTAX 150-450mm F4.5-5.6です。
できるだけ大きく撮りたいので、望遠端の450mmでの使用が基本です。
ボディは入門機のPENTAX K−70ですが、レンズ性能が良いので、けっこう良い画質を得られます。
ズームレンズとしては最高レベルではないかと思います。

書込番号:25039663

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/05 11:29(1年以上前)

機種不明

築城基地航空祭2022 DC-FZ85 換算880mm

>ヒヨドリ28号さん

百里基地航空祭もお天気良かったみたいですね。
さすがFA150-450、20万円もするだけあって抜けの良い素晴らしい写りですね。カメラとレンズで2.7kgありますが、重さは気になりませんでしたか?

お付き合いで築城基地航空祭の画像貼ります(^^)

書込番号:25039767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2022/12/05 12:48(1年以上前)

>乃木坂2022さん
良いご質問です。
これを買った当初はあまりの大きさと重さに不安を感じてしまいましたが、筋トレのおかげで何とか対応できるようになりました。さすがに、高速で目の前を通過する戦闘機には手こずりますが。
従いまして、気合いを入れて撮影する時だけ持ち出して、普段は大事に保管しています(笑)
乃木坂2022さんのように、コンデジで戦闘機を撮る技術があれば、カメラワーク自体は問題なく行うことが出来ると思います。

書込番号:25039867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/05 19:49(1年以上前)

>ヒヨドリ28号さん

こんにちは。

>ズームレンズとしては最高レベルではないかと思います。

>これを買った当初はあまりの大きさと重さに不安を感じてしまいましたが、
>筋トレのおかげで何とか対応できるようになりました

エントリー機でも素晴らしい写真ですね!

ペンタで動体撮れないとか言っている
人に見せてやりたいような写真ですね。
(自分もです。すみません。)

やはり撮影者の腕がものを言いますね。

450mmF5.6で20万円は今や安価な方
ではないでしょうか。II型で?もう少し
軽量化出来たらよいですね。

書込番号:25040421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWの満足度5

2022/12/05 20:14(1年以上前)

>とびしゃこさん

このレンズ以前と以後ではペンタックス製品は別物になった気がします。
以前はAFが遅すぎるため戦闘機撮影には不向きでしたが、現在はレンズとボディの改善もあってイライラするケースはほとんど無くなりました。
ペンタックス製品はコスパが良く、雨天でも全く気にする必要がない(K-50は海水をかぶった後にシャワーで洗ったことがあります)ので気にいっています。

書込番号:25040465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

最安価格(税込):¥203,220発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AWをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング