『ちょっとした疑問』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用のレンズとして、より高性能を追求した「 ★(スター)」シリーズの大口径望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離70〜200mmの全域で開放F値2.8を実現。防じん・防滴構造の採用により、アウトドア環境下での信頼性、耐久性を高めている。
  • 「エアロ・ブライト・コーティングII」「HDコーティング」により、逆光でもゴーストやフレアの発生を抑え、クリアでコントラストの高い像が得られる。
最安価格(税込):

¥176,800

(前週比:-2,591円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥176,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (2製品)


価格帯:¥176,800¥237,233 (22店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:91.5x203mm 重量:1755g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥176,800 (前週比:-2,591円↓) 発売日:2016年 3月18日

  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオークション

『ちょっとした疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

ちょっとした疑問

2016/05/07 18:05(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

クチコミ投稿数:421件

ペンタックス(リコー)さんのズームレンズの操作環境は統一されないのでしょうか?

今さらながらとおっしゃられるかもしれませんが、ズーム環とピント環の位置がほかのレンズ(DA☆16〜50やDA☆50〜135、これしか持っていませんが)と前後が入れ違っています。レンズを変えたときにとまどいそうです。

絞り環などなくなっているので変革は仕方がないと思いますが、位置関係は統一してほしい気がします。

他のメーカの事情は分かりませんが、「こんなもん」と割り切るしかないのでしょうか(シャッターボタンが左右異なるボディがあったりして。。)

書込番号:19854733

ナイスクチコミ!4


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/05/07 18:58(1年以上前)

昔のDAズームは結構ズーム環が手前だったのですが、何時からかDA18-135mmあたりから、ズーム環は先端で、ピント環が手前になりましたね。

DFA150-450もズーム環が先端なのですが、結構使いやすいです。

他社の70-200mmはほとんどズーム環が手前となっているので、今回のDFA70-200mmは逆で使いにくいのではと、スクエアの人に言ったことがありますが、開発者が使いやすいと思って作ったのですから、そのうち慣れるのではと思います。

書込番号:19854894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2016/05/07 21:18(1年以上前)

晴空のち星空さん

こんばんは。

他メーカーでも統一されていませんからね。
構造上とコスト上の理由があると聞いております。

DFA 28-105mmが同様に「逆配置」になっています。
自分は薬指でフォーカスリングを触ってしまうので、
AF後にうっかりしているとピンぼけさせてしまいます。
慣れるまではちょっとしたストレスでした。

書込番号:19855332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/08 07:39(1年以上前)

晴空のち星空さん
設計の問題もあるんとちゃうんかな。

書込番号:19856486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/05/08 07:50(1年以上前)

>晴空のち星空さん

おはようございます。
他メーカーを使ってますが統一性はないですね。

発売時期や購入時期もばらばらなんで仕方ないでしょうね。
メーカーも色々と考えての結論で作ってると思いますよ。

使うレンズ、毎度毎度その時に慣れるしかないですね。

書込番号:19856502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2016/05/09 20:09(1年以上前)

ご意見を頂戴しておきながら回答が遅れて申し訳ありませんでした。
>ronjinさん
 メーカーさんでは使いづらいとは感じておられていないようですね、今後の統一に期待したいと思いますが、懐がついていけそうにありません。

>Tubby spongesさん
 このレンズを使う機会が多くなるので慣れるのは早いと思いますが、慣れから、レンズを交換したときに、操作ミスを起こしそうです。対象が天体のためマニュアルフォーカスで、望遠側で焦点を合わせてからの撮影になります。夜間ということでフォーカスリングを触ってしまいそうです。

>nightbearさん
 設計上の問題。確かに精密機器の精度を上げるには思い切った発想の転換が必要なのでしょうね。でも、それを克服するのが進歩だと思います。さらなる製品を期待しますが、懐にやさしい製品創りもお願いしたいと思っております。


>虎819さん
 他のメーカーさんも製品によって違っているのですか。設計者の思想が反映されているのでしょうね。

ユニバーサルデザイン(?)的な感じで統一がされればありがたいです。サードパーティーさんも巻き込んで、、

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:19860864

ナイスクチコミ!4


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/20 15:16(1年以上前)

D FAレンズはズームリングが先端側に統一するみたいな事をどこかで聞いた気がします(体験会だったかな)。
でも15-30のピントリングの回転方向に関しては、スタッフさんに聞いても申し訳ないのひと言しかでてきませんでした。
これらもUIの一環ですから、統一していただけると助かりますが...。

書込番号:19890706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/05/25 12:53(1年以上前)

(^O^)b 美人は3日で飽きる

PENTAXのレンズは3日で慣れる

書込番号:19903438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/12 01:41(1年以上前)

晴空のち星空さん
おう!

書込番号:19949249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

最安価格(税込):¥176,800発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング