『ナイトフォールグロウ』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

防塵・防滴対応マイクロフォーサーズ用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥79,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (30製品)


価格帯:¥79,700¥79,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:285g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIオリンパス

最安価格(税込):¥79,700 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月20日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

『ナイトフォールグロウ』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ナイトフォールグロウ

2015/08/29 09:09(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

クチコミ投稿数:36件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

雨ならではのレンズなので なかなか見られないパレードを。。霧雨はレンズに着いたまま、拭いても無駄なのでそのまま。 やはり難しさNO.1のパレード、、、TAMRONもかなり優秀なのはよくわかるような気がする。まーチャンスを撮れるか撮れないかの問題になるけど( ´_ゝ`)

書込番号:19091958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/30 10:15(1年以上前)

>どーしょもないさん
栗鼠はかわいい!ミッキーもかわいい!
レンズが濡れると,やはり神経使う
防湿剤入れたハコに暫く入ってもらう

書込番号:19095039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの満足度4

2015/08/30 13:28(1年以上前)

当機種

>Vinsonmassifさん
ほんとに可愛いですし、衣装も綺麗ですよね〜(^_^)

防滴といえども、かえるまいではタオルに包んで水分を取って、うちに帰って風を当てて乾燥させてます。。どんなレンズも愛情を持って扱いたいですね。

書込番号:19095534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/30 14:13(1年以上前)

>どーしょもないさん
素敵なパレードの写真,ありがとうございます
私が関東近郊なら,この世界にどっぷりだったと思います
撮る者・撮られる者が,スナップと盗撮の区別もつかないこの国で
心置き無く好きな世界に浸れてシャッターを切る悦びは格別だと思われます

先日,汽車を撮っていて急に雨脚が強くなり
いつかはPanasonicと云う気持ちに水を差され,やっぱOLYMPUS?
自分は濡れても機材は濡らしたくない,けれど写真は撮りたい

書込番号:19095678

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2015/09/01 11:44(1年以上前)

こんにちは。
夜のパレードを標準〜広角で撮ると、背景の暗い部分に引っ張られて、カメラは全体の露出を上げようとしますから、中央重点や1点測光を使う(OLYMPUSだと1点測光は文字通りに中央1点なので使い勝手が悪いのですが……Panasonicだと1点AFに追従するように画面上の任意の1点で測光可能)、もしくは露出補正を「マイナス」にしておくと良いかと。


14-150mmは防滴レンズじゃありませんので、最低限レンズとカメラ本体のマウント部分は守っておく必要があるかと。
防滴の14-40mm F2.8とかだと多少は安心ですが、やはりマウント部分やカメラの底からとか、(終わってしまいましたが)夏イベントのようにバケツで水をぶっかける、ホースから直噴を受けるのは危険です(^^;
最低でもレインカバー1枚付けて、直撃は避けましょう(笑)

あとは、使用後に防湿庫なり多目の乾燥剤と共にタッパーに入れて内部の湿気抜きですかね。
私は動画を撮ってたら内部の熱が上がったのか、E-M1のEVFが内側から曇ってしまいました。

書込番号:19101265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/01 19:57(1年以上前)

当機種

雨の中での撮影です

CRYSTANIAさん、14-150mmUは私も愛用していますが、防塵・防滴ですよー。
付属のフードは広角対応のため、強い降りだとレンズ面が濡れてしまいますが、小雨程度であれば気にせずに撮影が可能です。

書込番号:19102300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの満足度4

2015/09/02 00:11(1年以上前)

>黒法師岳の閑人さん
m(__)m

書込番号:19103189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/04 14:47(1年以上前)

>どーしょもないさん

こんにちは。
雨のなかでの夜間撮影ご苦労様です。すごくきれいです。

私はED 150mm F2.0という明るいレンズで夜撮影したりしますが、ズームでないので勝手がわかっている場所でしか使えませんね。
雨が降ってしまうとレンズ交換も出来ませんので、高倍率ズームが活かせますよね。
防塵防滴の高倍率ズームと防塵防滴のボディの組み合わせはよいですね!

雨の中での撮影はフードを付けてレンズを濡れにくい用にしないといけません。
フィルターを付けたがらない方が居ますが、レンズの前玉が雨で濡れたり汚れたりするのでフィルター必須です。
マルミのDHGシリーズが汚れや水滴が拭き取りやすく便利です。
さらに高いEXUSシリーズももちろんお勧め。
ケンコーのプロテクターは正直余りよい印象がありません。水滴を拭いても広がるだけ。


>CRYSTANIAさん

> 14-150mmは防滴レンズじゃありませんので、最低限レンズとカメラ本体のマウント部分は守っておく必要があるかと。

オリンパスがE-M1やE-M5などの防塵防滴のボディを活かせるよう防塵防滴仕様にリニューアルしたIIの掲示板にわざわざ来て、防滴レンズじゃない、とか、余り良い気分じゃないですね。
聞かれてもないのに12-40の話をし出して意味不明
高いレンズ自慢かな?購買率ズームに興味がない?

書込番号:19109982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの満足度4

2015/09/05 22:02(1年以上前)

別機種

祖父も叔父もカメラ屋だったが、写真をたくさん見せてはくれたが、、知識・技能を自慢することはなかった、なぜならそんな客ばかりだったから。。まー、自慢するくらいなら 魂のこもった画像のひとつやふたつ出してもいいのだがね〜 さぞかし美しく誰もが納得するようなナイトフォールグロウの写真をお持ちなんでしょうね〜( ・∇・) プロパティ付きで!

書込番号:19113944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

最安価格(税込):¥79,700発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング