『EOS 8000Dとの違いって?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X8i ボディとEOS Kiss X9i ボディを比較する

EOS Kiss X9i ボディ

EOS Kiss X9i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X8i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X8i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X8i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ボディのオークション

EOS Kiss X8i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X8i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X8i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X8i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ボディのオークション

『EOS 8000Dとの違いって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ボディを新規書き込みEOS Kiss X8i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

標準

EOS 8000Dとの違いって?

2015/02/06 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ボディ

クチコミ投稿数:410件

たまにはX8iのことも思い出して下さい(^_^;

書込番号:18444867

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:282件

2015/02/06 15:17(1年以上前)

最大の違いは名前に、「Kiss」が付くかどうかだね。

ママはKissX8i、パパは8000Dってことかな?

それにしても、こんなにすぐに、7DmarkUで子供撮りの人が注目した、フリッカーレスや顔とまではいかなかったけど肌色認識AFが付いてくるとは…。

70Dが微妙な立場だね。すぐにでも80Dが出そう。

書込番号:18444957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/02/06 15:22(1年以上前)

結局一番売れるのはX8iでしょうから

思い出さなくても大丈夫です(^_^)v

書込番号:18444969

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2015/02/06 15:22(1年以上前)

こんにちは。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx8i&p2=8000d

違いがほとんどないですよね。不思議なくらいに。
違うのは後ダイヤル、マルコン、軍艦液晶の有無くらいでしょうか?

キットレンズの構成は違うみたいです。
8000Dは18-135キット、X8iは18-55キット。
Wズームはどちらも有り。Wズームでの価格差は5000円くらいとのこと。←ソース:デジカメウォッチ
大きさ重さもほとんど同じ。

これではX8iを選ぶ理由がないような気が・・・

書込番号:18444974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:282件

2015/02/06 15:59(1年以上前)

〉これではX8iを選ぶ理由がないような気が・・・

機能的には選ぶ理由はないけど、「Kiss」という名前や、サブダイアルや上面液晶がついてて8000Dってむずかしそう、少しでも安い方がいいって思うママに売れるかもよ。

書込番号:18445072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/06 16:22(1年以上前)

ザット仕様を見た限り外観以外では、電子水準器の有/無、HDR動画の可/不可、動画時デジタルズームの有/無程度ですね。
正直、ドーでもイイ機能かな〜〜。

>これではX8iを選ぶ理由がないような気が・・・
Kiss購入層の大部分は名前や外観より価格重視でしょうから、価格設定によっては8000Dの立場が微妙。
っていうか、コレってKissミラーレス化への布石????

書込番号:18445123

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/06 17:18(1年以上前)

上部液晶や2コマンドダイヤル等、中級機風になっているようですね。
Kissの名称にしなかったのも正解かも?

書込番号:18445239

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2015/02/06 17:55(1年以上前)

エントリー機の機能がここまで上がってくると70Dの立場も微妙ですよね。
マルコン、1/8000のSS、シンクロ速度、コマ速とかで一応差はつけていますけど、
使用重量で200g軽く、ひと回り小さい8000Dの躯体は魅力的です。
高感度が良くて価格も下がってくれば、70Dより8000Dを選ぶ人も多くなるかもしれませんね。
24MPですので高感度はどうなんだろ?と疑問が残りますが。

書込番号:18445377

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2015/02/06 18:13(1年以上前)

8000Dの板がたってなかったので、ここに書きますが、X8iと8000Dの価格差って、5000円程度なんですね。
てっきり、ニコンのD7100後継機種の対抗馬として、名前を8000としてきたのかと思いましたが(笑)

ファインダーはペンタミラーだし、SS最高速1/4000だし、連写も5枚/秒。価格帯や搭載スペックからすると、D5500との競合なんですね。
この価格帯で2ダイヤルにして、上面の液晶パネルを搭載したのは、いいですね。
操作性よさそうですし、KISSってネーミングにちょっと引いてた方にはうってつけなのでは??

初値10万ですぐに実売8万円台くらいに落ち着きそうですし、これは、いいカメラ出してきましたね〜>キヤノン

書込番号:18445442

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/06 18:29(1年以上前)

実際の発売後の市場価格の動向で8000Dの方が微妙な存在になるでしょう。
8000Dは70D買いたいけど価格がちょっとという人の救済カメラになると予想します。

ちなみに当初生産台数はX8iが10万台/月に対して、8000Dは3万台。

書込番号:18445505

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2015/02/06 18:32(1年以上前)

なるほど、D5500競合なんですね。スペック的にはそんな感じですね。
あっちは39点AFですし、AFは強化せざるを得なかった感がありますね。
でもエントリー系がX70、X7、X8i、8000Dと4機種というのは、ちょっと
多いように思いますね。
X70はディスコンという可能性もあるかも。

書込番号:18445517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22175件Goodアンサー獲得:184件

2015/02/06 20:07(1年以上前)

BAJA人さん

> エントリー機の機能がここまで上がってくると70Dの立場も微妙ですよね。

DP CMOS AFが70Dの足を引っ張っている気がします。バリアンが付いていながら静止画のサーボAFが効かないし。

よほど凝った動画をローアングルから撮るとかでない限り、敢えて70Dを選ぶ意味はないように思います。

元々、ファインダーを覗いてのイチガン新世界だったからなぁ。

書込番号:18445840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/06 21:46(1年以上前)

上級者の求める操作性が8000Dにはある。

書込番号:18446250

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2015/02/06 23:23(1年以上前)

まあKISSに後ろダイヤルが欲しいって意見は昔からけっこうあったように思いますし、それに対する回答なんでしょうね。
喜ばしいことかと。

書込番号:18446643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/02/07 00:28(1年以上前)

こんばんは。

何かこの2機種見てると80Dは7Dに高感度を+したぐらいまではなってくると言う期待が・・・

7D2が高いし、モデルの価格帯を変えてきている印象もありますね。

書込番号:18446907

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/07 00:39(1年以上前)

EOS8000Dの妥協点
 ファインダーはダハミラーで、上下/左右とも約95%、倍率も低く約0.82倍
 mRAW・sRAWがなく、秒5コマながらRAWの連写枚数も相当控えめ
 ただしその分、EOS70D比ではかなり軽いですね。


連写は5コマで足りると思うのですが、ファインダー周りはもうちょっと頑張ってかったですね。
値段次第ですが、70Dより2万円~3万円安、ボディのみスタート9万円台ですが、落ち着き所で7万〜8万ですかねえ。

書込番号:18446938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/07 03:00(1年以上前)

最近、機種の整理をして、7DU、X7i,G7Xのスリーセブンになったのに、
X8iの19点クロスは魅力ですね

書込番号:18447197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2015/02/07 05:37(1年以上前)

EOS8000Dの初値は税込だと何時もの初物価格で、70Dの価格.comの値段より高そうです。
キャノンオンラインのボディ単体が97,800円(税別)だから、バッテリーグリップと128GBメモリが欲しいかな…

X7iから買い替えたいので、EOS8000Dに期待…

書込番号:18447295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gere9さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/07 17:36(1年以上前)

個人的にはX7くらい小型軽量化したモデルを継続して欲しかったな~
小柄な女性やサブ機としても需要が有りそうだし。
機能優先で「kiss」に抵抗あるなら迷わず8000Dを選択出来ると思うんですがね^_^;

書込番号:18449273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/07 22:23(1年以上前)

X8に期待します!?

書込番号:18450455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kotetsuzさん
クチコミ投稿数:58件

2015/02/09 11:45(1年以上前)

みなさん 初めまして使い方書き込み方がよくわかりませんがご了承ください。

私は x7i+18-135STMのセットを予約購入し初めての一眼の世界に入りました。
今は 6Dと7D2を使いx7iも使っている写真よりカメラの私です

x8iと8000Dの違いですが個人的に

x8i:一家に1台 デジイチがあれば良い。特別行事など以外使わない
8000D:これから私の様に趣味で始めたいけど中級以上は無理だけどある程度の機能のカメラは欲しい

と言うのが2台の選択ではないのかなと思います。
x7i→6Dの購入を悩んだ時、ボタンとか肩液晶など敷居が高く感じ躊躇いました。
実際 x7iから6Dを買い増しした際、やはりモードダイヤルや色々ボタンが違い
大分戸惑いました。7D2はさらに迷いましたが慣れました。
今もx7iを使う時 あれ?電源レバーが無い と間違えます・・・
上位機種へのステップアップしやすいようにキヤノンの戦略ではないかと思います。

どちらにしても購入した方には、デジイチを楽しんで頂きたいと思います



書込番号:18456526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/17 23:13(1年以上前)

思い出しました\(^_^)/

書込番号:18489119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2015/02/18 12:48(1年以上前)

ってかkissデジを買わない理由は、あのシャキーンっていうシャッター音なんだけど。

書込番号:18490749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/23 08:13(1年以上前)

普段はフルサイズを使っているけど、気軽に持ち出せるサブ機が欲しいと思っている人は多いかも?
しかもAPS-Cの1.6倍の画角を生かして、手持ちのレンズをより望遠側で撮りたいが、kissはダイヤルや上面液晶の関係で操作し難い。
それを解決したのがこのD8000だと思います。
僕はこのクチなので、このカメラはとても魅力的です。
バリアンも付いてるし、撮影の幅がすごく広がります。
5D3との2台持ちで使いたいカメラですね。

書込番号:18508969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/01 09:17(1年以上前)

個人的にこっちの方が操作しやすいと思います。

書込番号:18530222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ボディ
CANON

EOS Kiss X8i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ボディをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング