『何度もすみません遠隔操作について』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『何度もすみません遠隔操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

何度もすみません遠隔操作について

2017/07/25 15:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:12件

この機種はスマホを使って遠隔操作してシャッターをきるようなことはできますか?悩んでいるOLYMPUSはできるのでできないのであればそちらにしようと思っています。

書込番号:21070089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29805件Goodアンサー獲得:4573件

2017/07/25 15:44(1年以上前)

対応していますが、オリンパスのほうが評判がいいですよ。

オリンパス
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.olympusimaging.oishare&hl=ja

CANON
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.ic.cameraconnect&hl=ja

書込番号:21070101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/07/25 15:52(1年以上前)

>リラックマ。さん

X8iも出来ますよ。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx8i/feature-wifi.html

書込番号:21070111

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2017/07/25 17:02(1年以上前)

リラックマ。さん こんにちは

Kiss X8i でも対応できますが ファインダーモードではなく ライブビュー撮影での使用になるので 元々ライブビュー撮影のオリンパスと比べると 少し操作性は落ちるかも。

書込番号:21070242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/25 17:52(1年以上前)

パソコンからだと結構な機能が使えるようですが・・・

http://cweb.canon.jp/eos/software/dpp4.html#eos-utility3

ほぼカメラの全機能が使えるようです。
スマホからでは無理かと・・・

書込番号:21070332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2017/07/25 21:07(1年以上前)

 Camea Connectという無料ソフトをダウンロードして、設定すればスマホからのリモートコントロールはできます。ボディ側の設定にもよりますが、シャッタースピード、絞り、ISOの調整が可能です。

 ただ、ライブビュー撮影と同じになりますので、動体撮影は得意としません。風景や記念撮影など、動かないか、動きの少ない物の撮影なら何も問題ないと思います。X8iではなく6D、7DU、G7Xで使ってますが便利です。

書込番号:21070800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/25 23:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます。どちらも可能なのですね、、
OLYMPUS E-M10 Mark UとKissX8iで迷っているのですが今日店頭に行き実際触ってきました。
やはり重さ大きさが全然違いますね。
液晶がM10は上下に動く、Kissは左に出るから自撮りも可能と、、自撮りできるできないに関しては初めはできるほうがいいと考えていましたが実際スマホの方が軽くて便利ですよね、、
だから遠隔操作できるなら自撮りできる液晶は別にいらないかな〜となっています。
それなら安くて持ち運びに便利なM10か、、
でも将来的に子供を撮ろうとかだとKissの方が良いんですよね、、先の話ではありますが迷います、、
優柔不断な私に誰か決めての一言をお願いします!!

書込番号:21071298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29805件Goodアンサー獲得:4573件

2017/07/25 23:52(1年以上前)

アプリのレビューは確認しましたか?
Playストアはレビューを機種で絞り込むことが出来ます。機種によっては致命的な問題もあるようです。

書込番号:21071335

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11694件Goodアンサー獲得:871件

2017/07/26 01:22(1年以上前)

個人的にはオリンパスのWi-Fiソフトよりパナソニックの方がWi-Fiのソフトは使いやすいです。
オリンパスはスマホでリモート中はカメラ側の操作ができないので、液晶を切るとかカメラ側でピント位置の調整とかができませんし、カメラ側で設定変える場合は一度接続を切る必要があります。。パナソニックはスマホで操作中でもカメラ側で操作できて、接写切らずにスマホ側で操作が継続できます。オリンパスのWi-Fiソフトはレリーズ代わりぐらいだと思います。

書込番号:21071498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/07/26 10:48(1年以上前)

>リラックマ。さん

私の友人に四人の小学生の子育てに奮闘中の小柄な女性がいるのですが、
初めてのカメラがX8iより大きく重いEOS60Dで現在も成長記録を撮影中です。

今までもこれからも行事や運動会などで活躍する60Dは手放すつもりは無いそうですが、
最近「パナのGX7Uが標準ズーム付きと単焦点で¥72000で買えるんだけど、どう?」
と私に相談を持ちかけてきます。(確か他にも防水コンデジを所有している筈です)

彼女の場合には身近に一眼レフがある環境で育った事もあり、最初の一台は
「絶対に一眼レフ」だったのですが使いこなしが進むにつれ変化があったようです。

私はX8iの姉妹機である8000Dを使っているのでX8iもお薦めですが、ご自身の一年後やその先の
「適した機種」が何になるかは不明なので「今一番使い易い」と感じる機種を選べばいいと思います。

今「安くて持ち運びの便利な機種」がE-M10Uだと感じるならそれで良いような気がしますね。

ある程度撮れるようになってきたら交換レンズが欲しくなるのがレンズ交換式カメラなので、
その観点からも安い機種が良いと思うし、使えるレンズの種類も豊富なので困らないでしょう。

当たり前の事ですが、持ち出す事が苦痛と感じるようになったら元も子もないと思いますよ。

書込番号:21072066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング