『意外に売れているみたいです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『意外に売れているみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信29

お気に入りに追加

標準

意外に売れているみたいです。

2015/04/20 07:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

CANONのホームページを見ると、8000Dが、

ご好評につき非常に多くのご注文を頂いており、暫くの間商品のお届けまでにお時間を頂戴いたします。早急にこの状況を改善して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

X8iよりこちらの方が人気が出ることを、メーカーは考えていなかったみたいですね。
それとも、やはり不具合対策があるのかな。

書込番号:18699495

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/04/20 08:25(1年以上前)

9万5千円って結構いい値段ですよね。
そんなに売れるものなのかな?
これだけの金額出すのなら、他にもっと選択肢が
有りそうなものだと思うけど・・・

タマが少ないってことなのかな?

書込番号:18699626

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/20 08:59(1年以上前)

いくらなんでも
X8iより売れてるって事はないんじゃないかなあ

当初月産がX8iが10万台、8000Dが3万台(それでもM3の2万2千台より多いですね)の
ようですから、もともとの数がちがいます
思ったより売れたってのは間違いないんでしょうけど。


hotmanさん
>そんなに売れるものなのかな?
>これだけの金額出すのなら、他にもっと選択肢が
>有りそうなものだと思うけど・・・

そのあたりが我々みたいなカメラ趣味人と、大多数のフツーの購買層の違いだと思いますよ
フツーの人って選択肢がある事自体知りませんし、販売員にすすめられるままのケースが
とても多いです。エントリ機の購買層なんて特にそうですよね

Kissより見た目は70Dに近く(素人目では)ちょっといいモノ感あって
70Dよりちょっと安くて、CMしてる最新のX8iの「ひとつ上の特別」
Kissを買いに来た迷える子羊からより多くの売上搾取するにはいい商品かもです(笑)

書込番号:18699678

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/20 09:08(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741192_K0000741189

この価格差なら、8000Dの方が売れると思います。

書込番号:18699692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/04/20 09:10(1年以上前)

キタムラで触ってきたけど、操作性は良い感じ。
ファインダーもKissと変わっていないだろうと思い覗いたら気持ちの問題か見やすく感じた。

6万くらいになったら欲しいかなと思いました、本音は5万以下ですが。

なかなか良いカメラだと思いますな。

書込番号:18699695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/20 09:54(1年以上前)


 >ご好評につき非常に多くのご注文を頂いており、暫くの間商品のお届けまでにお時間を頂戴いたします。早急にこの状況を改善して参りますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 ないない足りない商法なんじゃないの?
 品物がない→人気あるのかな?いい商品なのかな?と思わせる→ちょこっと品物を流す→魚が食いつく

書込番号:18699784

ナイスクチコミ!20


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2015/04/20 10:13(1年以上前)

こんにちは。

じじかめさんが仰る価格差が大きな原因ではないですかね。
発表当初から価格差が少ないというのは話題に上がっていましたから。
キヤノン入門機としては初めての軍艦液晶、2ダイヤルが付いて価格差
5千円ならD8000にいく人も多いと思います。
大きさ重さもほとんど変わりませんし。

書込番号:18699820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2015/04/20 10:46(1年以上前)

皆さんも同じようなこと考えていますね。
価格.comで見る限り8000Dの方が売れています。
CMで流しているX8iよりこちらの方が売れているのは皮肉。
当初月産がX8iが10万台、8000Dが3万台、
Canonは何を基準に考えているのか解りません。
M3が人気が出るのも高機能指向が市場に高いのも明らか。
まあX7の後継機種が出る頃はX8iは大安売りになるでしょう。
70DとX8iの売り上げを奪っているだけかもしれません。
でも、9,500円はまだまだ高い。

書込番号:18699892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/04/20 10:51(1年以上前)

訂正↑

9,500円はまだまだ
間違えました。
95,000円でした。
いくら何でも安すぎる。

失礼いたしました。

書込番号:18699902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/20 12:49(1年以上前)

>Canonは何を基準に考えているのか解りません

それでも7シリーズ(X7、X7i、X70)の合計47万台に比べると
えらく台数絞ってきた印象ではありますけどね・・・

今回は直接これを売ろうというよりも、GW〜夏ボ商戦で旧モデル一掃のための
話題性提供と旧モデルのお得感テコ入れってのもあるんじゃないでしょうか

Kiss旧モデルがまだまだ在庫あるし、70Dもそろそろ在庫減らしていきたい時期でしょう。

X8iや8000Dなんか、客寄せパンダとして実際には売るタマがない方が、逆に営業トークで
X7iや70Dに誘導しやすいわけで・・・ これなら春のイベントですぐ使えますよ、お得ですよ
どーーしても新型いい方はX8i、8000Dは少々お待ちいただく事に・・・と。

傾向として高級志向が高まってるのは感じますが、実際数を出してるのはまだまだ
「安いの」ですし、エントリクラスは”いいカメラ”である前に”戦略商品”ですから
そういう意味では実に上手くやってるように見えますね。

書込番号:18700246

ナイスクチコミ!6


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/20 12:57(1年以上前)

一昨日ですが、近所のケーズでお隣同士で並んでいるのを見て、同じようなお値段、同じような機能なら皆様8000Dを買われるだろうと思いました^^;
やはり右肩液晶が物を言うようで、カメラを見にいらした若いご父兄方も、8000Dを見ている時間が長かったです。
CMでX8iを見て来たけど、こっちがいいってお話し声が聞こえました。

書込番号:18700276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2015/04/20 13:47(1年以上前)

こんにちは。
売れるのは判ります。
私がX2を買った頃、本当はkissの名前がイヤでニコンのD80相当の機種が欲しかったので…
上の40Dはかなり高額で大きいと言うイメージでした。
お子さんを撮られる為に買われるのなら抵抗は無いかも知れませんが、写真趣味の入り口として買われる人にはkissの名前は入りませんし、ちょっとだけ上級装備が有るモノが欲しくなります。

書込番号:18700442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/20 14:57(1年以上前)

Kissを除くとEOSのレフ機で最軽量ですから、カメラの重さが堪えるようになってきたベテランのターゲットになりそう。

自分としては、新型センサーの写りを早く試してみたい気持ちがありますが、60Dが6万くらいでしたから、せめてそれくらいで買いたい。

書込番号:18700611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/04/20 15:08(1年以上前)

やっと私も触ってきましたが、8000Dは良いですよ。サブ液晶が意外と小さいのが可愛かったです。
LVのAFが爆速でした。爆速なのはx8iも一緒ですがD5500を触ると遅々に感じます。この時点でD5500は無くなりました。
そういう意味ではEOS M3も無いなと思いました。

ボディーが6万円台になったら考えてみようかな?と少し思ってます。

書込番号:18700627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/20 18:49(1年以上前)

8000Dはyoutubeでドラマをやってますよね。

書込番号:18701277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/04/20 20:15(1年以上前)

いいですよね♪僕もレンズキットが10万を切ったら買おうかなと考えています(=゚ω゚)ノ

書込番号:18701619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/20 22:03(1年以上前)

私なら、チョッピリ高くても高級機っぽい8000Dが良いですね(^-^)/

kiss X8iは安っぽいイメージありますね…( ;´・ω・`)

書込番号:18702090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/21 11:51(1年以上前)

やっと「男が買える入門機」が出たってかんじだよな。

今までだと…

「EOSのX7使ってます。」
「EOSのX7…はて?
あぁEOSkissのX7ね
新しいEOSが出たのかと思ったw」

みたいなニュアンスの会話がたまに有ったと思う。
ペットネームつうのも罪作りだ。

書込番号:18703728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4813件Goodアンサー獲得:283件

2015/04/21 12:12(1年以上前)

〉みたいなニュアンスの会話がたまに有ったと思う。

カメラに興味のない人って、Kissだろうが何だろうが、一切気にしてないって。

上級機を持ってる人が下位機を蔑むために、「あぁKissね」って言うときくらいなんじゃないの。

案外、気にしてるのは、持ってる本人だけかもよ。

書込番号:18703795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/21 12:20(1年以上前)

私の入門機、EOSkissX5、ちなみに男です♪

買ったときはワクワクしました。
昨年Mを買ったときもワクワクしました。

もう一度、私は男の子です。

書込番号:18703809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/21 12:30(1年以上前)

kissが何とかと言ってる段階でキヤノンマーケティングの罠にはまってるのかも?
一眼=kiss=キヤノンて感じの知名度に...



書込番号:18703838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/21 12:41(1年以上前)


 >もう一度、私は男の子です。

 フィギュア作る趣味はありますか?

書込番号:18703880

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/21 13:08(1年以上前)

>フィギュア作る趣味はありますか?

子供は二人作ったが・・・
フィギュアは良くわからん。

そんなものより、実物のおねぇちゃんが好き♪

書込番号:18703960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2015/04/21 13:15(1年以上前)

レモンジーナとおなじであおりだと思いますよ
だってないと欲しいでしょ

書込番号:18703985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/21 13:29(1年以上前)

時系列的にみれば、成熟したフイルム一眼レフ市場で女性市場を開拓しようとして「kiss」というネーミングをつけたのでありました。
それが今や「kiss」のブランドイメージが強くなりすぎて男性が買いにくくなったというのは皮肉な話。

ファミリー層はママが財布にぎっているから「kiss」で良いよして、中年オヤジ市場ターゲットということでしょうか。

書込番号:18704008

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/21 15:03(1年以上前)

何はともあれ、現物確認をしてきました。

第一印象、チッチャ。X7より少し大きいのかな。
シャッターの音はX7iと同じ。
後は、よくわかをません…

X8iは、現物がありませんでした。

別件で、ショーウィンドーの中に、100-400L2と16-35F4、11-24が在庫でありました。

あるところにはありますねぇ。

書込番号:18704184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/21 15:05(1年以上前)

16-35F4欲しい〜

書込番号:18704188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2015/04/22 22:21(1年以上前)

ありえるような気もします。kiss という名前だけでやめていた人が
買えるようになったということで。

書込番号:18708924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/25 11:39(1年以上前)

M3買ったばかりだし、8000Dを買う予定はありませんが、私も買うなら8000Dだろうなと思います。
Kissは名前が嫌だし、2ダイヤルの8000Dが魅力的だと思います。
ただ、デザインはKissの範疇だし、もう少しシャープでクラシックな形にして欲しかった。
まあEOSにシャープなデザインは無いか…^_^;

書込番号:18716814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/29 08:39(1年以上前)

EOS 8000D ⇒ パパモデル
EOS kiss X8i ⇒ ママモデル って事!?

書込番号:18729094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング