『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,400 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ボディ の後に発売された製品EOS 8000D ボディとEOS 9000D ボディを比較する

EOS 9000D ボディ

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

EOS 8000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ボディの価格比較
  • EOS 8000D ボディの中古価格比較
  • EOS 8000D ボディの買取価格
  • EOS 8000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 8000D ボディの純正オプション
  • EOS 8000D ボディのレビュー
  • EOS 8000D ボディのクチコミ
  • EOS 8000D ボディの画像・動画
  • EOS 8000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 8000D ボディのオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ボディを新規書き込みEOS 8000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています

2015/08/03 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ボディ

スレ主 つのるさん
クチコミ投稿数:4件

写真はほぼ初心者です
一眼レフカメラを使いこなしている知人などに相談し、性能の比較や実機を触って今度EOS 8000Dの購入を予定しています
ですがレンズキットかダブルズームキットかで悩んでおり、皆さんの意見を聞かせていただければと思います

撮る予定のものは、主に人物、風景(屋外)で、バッグ等も購入するつもりですが持ち歩く際は首や肩に掛けて、と思っています
私の考えとしてはほぼ初心者なのもあって、最初から環境によってのレンズの交換はあまりしないかなぁといった感じです
ですが、レンズキットの18-135だと持ち歩く際に重かったりしないかとも思っています
ぜひご意見をいただきたく、よろしくお願いします

書込番号:19022586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/08/03 17:49(1年以上前)

とりあえずは1本で守備範囲の広い18-135キットがオススメです。
あとは必要に応じて下記のようなレンズを買い足していけば良いと思います。

軽くコンパクトに持ち歩きたい!
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/

人物の背景をぼかした印象的な写真が撮りたい!
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

遠くの人物をアップで撮りたい!
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

書込番号:19022643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2015/08/03 18:01(1年以上前)

つのるさん こんにちは

>レンズキットの18-135だと持ち歩く際に重かったりしないかとも思っています

18-135mm重くはなりますが 便利性から考えると 18-135mmの方が便利だと思いますし 135mmまで有れば レンズ1本で大体の撮影間に合うと思いますよ。

書込番号:19022671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29542件Goodアンサー獲得:1638件

2015/08/03 18:08(1年以上前)

18−55+55−250キット

18−135キット
での違いは

撮影中にレンズ交換するか

交換レンズを持ち歩けるか
だと思います

写真を撮りに出かけるのであれば
写真が中心ですからレンズ交換も交換レンズ持ち歩きも苦にならないでしょう
18−55+55−250キットが良いと思います

出かけた時写真も撮りたい場合は撮影がメインでない訳で
レンズ交換せず撮影できる守備範囲が広い
18−135キットが良いでしょう

>レンズキットの18-135だと持ち歩く際に重かったりしないかとも思っています
確かに18−55より18−135はかなり重いです

18−135は重くた持ち歩きたくない、撮影したくないとかが考えられれば
そもそも一眼レフは避けた方が良いかもしれません




書込番号:19022685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/03 20:00(1年以上前)

>最初から環境によってのレンズの交換はあまりしないかなぁといった感じです

それであれば、18-135にされたほうがいいと思います。
多少重いかもしれませんが、その分ズーム倍率が高くなっていますので
ある程度望遠までズームできます。

ボディとレンズを別々に購入して、自分が欲しいと思うレンズを購入するのもいいと思いますが
キットで購入するより高くなってしまうと思います。

書込番号:19022941

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14964件Goodアンサー獲得:1430件

2015/08/03 20:07(1年以上前)

こんにちは。

私も18-135mmが便利だとは思います。
望遠は必要でしょうか?
あまり必要なければWズームキットを買って、望遠の55-250mmを
売却という手もありますね。

売却したお金を単焦点レンズのEF-S24mmF2.8やEF50mmF1.8STM
などを購入する足しにするのもいいかなと思います。
これら単焦点レンズはいずれ欲しくなることが多いですので。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775509_K0000693676

でも旅行先とかではけっこう望遠欲しくなりますけどね(笑)
私ならWズーム買って短いほうの18-55mmを売って、追い金して
EF-S24mmF2.8を買うかな。
24mmだと慣れればこれ一本でけっこういけちゃいますので。
望遠の欲しいときだけ55-250mmに交換。
単焦点の味にはまればキットの標準ズームの出番は激減するかもしれません。

書込番号:19022959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/03 21:06(1年以上前)

撮影の正確さを求めるなら、光学ファインダー(いわゆる一眼レフ)のカメラですね。
でも、キャノンやニコンの普及モデルの一眼レフはモデルチェンジする度に
ファインダー倍率は小さくなっていくんだよ。
ニコンのエントリー機種も同様だけど。

X7:0.87倍
X7i:0.85倍
X8i・8000D:0.82倍

ちなみに
7D2:1.00倍 ボディのみ17万円
70D:0.95倍 ボディのみ10万円

ファインダー倍率でみれば、ペンタックスはコストパフォーマンス
が優れていますね。
PENTAX K-S2 18-135WRキット :0.95倍 11万円台のセット
PENTAX K-50 18-135WRキット :0.92倍  5万円台のセット

書込番号:19023128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/03 21:09(1年以上前)

便利な18−135よりも、
18−55 と 55−250 を付け替える手間を覚える方が、
レンズ交換式カメラを使う「醍醐味」を、最初から味わえます(笑)

冗談は扨措き、手軽に持ち歩ける18−55は持っていて損はないのですが、
18−55も55−250も、後でも(キットばらしで)安価に手に入れ易いので、
18−135キットがお得感があります。

書込番号:19023139

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/03 21:09(1年以上前)

他機種ですが18-135を選択しました。
wだと標準レンズのT側が短いので使いにくいと思います。
販売店で思いと感じた時点で、購入は控えた方が良いと思います。

日常のバッグとカメラバッグを持って移動するのは大変なので、
お洒落なカメラバッグに、日常品とペットボトルが入るようなバッグをお勧めします。
http://www.manfrotto.jp/product/MB%20MA-S-A2

ショルダータイプは写真が撮りにくいです。

書込番号:19023140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/03 21:35(1年以上前)

18-135がオススメです(^o^ゞ

このレンズで大半の撮影は出来ると思います!

書込番号:19023220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/03 22:19(1年以上前)

 ま、私なら、ですが。

 18-135mmを選びます。

 レンズ交換式のカメラの利点は、撮影対象に合わせてレンズを交換できること。
 これに尽きます。
 レンズを交換しないなら、レンズ一体型のカメラのほうが、ずっと安いし性能も良い。ま、AF性能は、方式が違うので、一概には言えませんけれど。

 けど、被写体に応じてレンズを換えるって、撮影の途中でレンズを交換する、って意味ではないのではないかと。
 その時に最も良いと撮影者の考えるレンズを使うことができる、って意味だろうと思います。
 18-55mmと55-250mmを組み合わせると、55mmという、なんとも中途半端な長さでレンズを交換しないといけないので、結局は換えてなんかいられなくて、望遠を我慢して18-55mmを使うか、広角を諦めて55-250mmを使うことになります。レンズを交換する間、被写体は待ってくれませんから。それでもレンズ交換をしようとすると、写真を撮りに行ったのか、レンズを交換に行ったのか判らなくなるレベル。
 これが、18-135mmなら、一本で大抵のシーンに対応してくれます。いわゆる高倍率ズームですけど、欲張ってないので、写りも悪いわけではないですし。

 撮影の最中にレンズを換えて悪いことはありませんが、18-55mmって、そこまでして使うレンズかというと……。や、悪いレンズではないですよ。でも、中途半端なレンズである感は否めない。明るいわけでもないし、焦点距離の使い勝手が良いわけでもないし。軽いのがほぼ、唯一の利点かな。
 18-50mmくらいのF2.8通しのレンズとか、18-135mmくらいの使い勝手の良いレンズを買っちゃうと、真っ先に使わなくなるレンズ。少なくとも、私にとっては、そう。
 交換レンズは、他のレンズにない特徴のあるものを良く使います。持って行けるレンズの数なんて、高が知れてますので。持っているレンズ、全部持って行くなんて、とてもじゃないけど、できません。

書込番号:19023374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2015/08/03 23:08(1年以上前)

どうせほとんどAFで撮るからファインダー倍率はあまり気にしなくていいですよ。
ペンタの入門機は中級機並みのファインダーを備えてるけどその分かどうかは知りませんが重いです。
そんな細かいことよりペンタ機の出す画は独特の色彩でファンはおおいです。
もしペンタックスに興味があればスペックより作例なんかを見てみてください。

で、スレ主さんの質問の答えとしてはやはり最初は18-135がいいんじゃないかと。

書込番号:19023582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/03 23:56(1年以上前)

ダヴルずーむがオススメです(^◇^ゞ

このレンズで大半の撮影は出来ると思います!

書込番号:19023747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/04 00:03(1年以上前)

18-135がメッチャオススメ(>_<)

書込番号:19023767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/04 00:04(1年以上前)

18-55がメッチャオススメ(>◇<)ノ

書込番号:19023773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/04 00:06(1年以上前)

18-135がメッチャオススメ(>◇<)ノ

書込番号:19023777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/04 00:11(1年以上前)

18-55が超オススメ(・◇・)ノ

書込番号:19023789

ナイスクチコミ!2


スレ主 つのるさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/04 00:38(1年以上前)

みなさま、さまざまなご意見ありがとうございました
全てのご意見を参考にさせていただき、レンズキットの方を購入しようと思います

最初は欲張らず1本で様子を見て、慣れた頃にまたその時に撮りたいと思う写真にあったレンズを探そうと思います
本当にありがとうございました!

書込番号:19023838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


piro2007さん
クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:11件 EOS 8000D ボディの満足度4

2015/08/04 11:21(1年以上前)

ズームレンズよりEFーS24oがだんぜんオススメです&#9786;
18-135STMはEF35oF2ISUSMに替わりました(笑)
35oを常用しています。

書込番号:19024597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ボディ
CANON

EOS 8000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ボディをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング