『プロでは無いが作品づくりの為に購入』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

EF11-24mm F4L USM

焦点距離11〜24mmの超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥336,600

(前週比:-15,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,700 (14製品)


価格帯:¥336,600¥405,820 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜24mm 最大径x長さ:108x132mm 重量:1180g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF11-24mm F4L USMの価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの中古価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの買取価格
  • EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF11-24mm F4L USMのレビュー
  • EF11-24mm F4L USMのクチコミ
  • EF11-24mm F4L USMの画像・動画
  • EF11-24mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF11-24mm F4L USMのオークション

EF11-24mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥336,600 (前週比:-15,400円↓) 発売日:2015年 2月26日

  • EF11-24mm F4L USMの価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの中古価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの買取価格
  • EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF11-24mm F4L USMのレビュー
  • EF11-24mm F4L USMのクチコミ
  • EF11-24mm F4L USMの画像・動画
  • EF11-24mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF11-24mm F4L USMのオークション

『プロでは無いが作品づくりの為に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF11-24mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF11-24mm F4L USMを新規書き込みEF11-24mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

プロでは無いが作品づくりの為に購入

2015/09/02 01:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF11-24mm F4L USM

クチコミ投稿数:6件
当機種
機種不明
当機種
当機種

広角レンズは過去にCANONEF17-40mm F4L USM・CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM・SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM・Panasonic LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPHを購入使用してきました。これまでは主に室内空間の撮影の為に広角レンズを使っていました。

そしてこの度、街並みの記録写真を中心とした作品づくりを行う為により個性的で性能ある広角レンズCANON EF11-24mm F4L USMを購入しました。個性ある写真を撮ることが目的ですので、確かに高価ではありますが、Canonさんの力作レンズを相棒に選びました。

購入二日後に湯河原の街並みを実験的に撮影してみました。写真のプロでは無いので、自信は無いのですが、このレンズの魅力を伝えているレビューや作例が少ないので、初めて価格.comIDを登録をしてクチコミに投稿いたしました。実験的に撮影しただけですが、これからが楽しみなレンズです。

書込番号:19103310

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/02 04:52(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:19103448

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/09/02 07:02(1年以上前)

おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

私も良い作例だと思います。

どんどん持ち出して作例アップをお願いします。

楽しみにしています♪

書込番号:19103531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF11-24mm F4L USMの満足度5

2015/09/02 07:43(1年以上前)

 良い写真ですね。

このように古い建物、あるいは建造物を残すには、このレンズは最適だと思います。

書込番号:19103578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/09/02 12:46(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん
コメントありがとうございます。
良い作例と言っていただき嬉しく思います。

>虎819さん
コメントありがとうございます。
はい。どんどん持ち出して沢山の建物や街写真を撮りたいと思います。

>佐藤光彦さん
コメントありがとうございます。
ほんとそうですね。古い建物を写真に切り取るには最高のレンズですね。

まだまだ腕が無いので、撮影後のトリミングが必須なので、
もっと脚立などを駆使して構図の練習をしていきたいと思います。

書込番号:19104224

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/09/02 19:03(1年以上前)

ギア雲台とかあると便利かも。
http://kakaku.com/item/K0000742690/

世界は一つさんはどこでも、良い作例有難うございます、しか書かないから基本無視でいいよ。

書込番号:19104954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/03 09:31(1年以上前)

超優秀なレンズだと言うのは判るけど、個性的な作品作り方って点ではどうだろう?
寧ろ、主観や個性を排除して、三面図を写真化した様な徹底的な記録用に生きるレンズだと思う。
しかし、このレンズが出る前、2.8通しの超広角が出るって盛り上がってなかったっけ?
アレどうなったんだろ?

書込番号:19106566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/09/03 18:03(1年以上前)

>@yacchiさん
ご提案いただいたギア雲台気になります。
ありがとうございます。
いまは普通の自由雲台で無理矢理に撮っているのでギア雲台も検討してみます!

書込番号:19107566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/09/03 18:26(1年以上前)

>横道坊主さん
鋭い御意見ありがとうございます。
あまりに平面的な建物の写真はただの記録写真としてしか評価されないものが多く、作品とは無縁な写真に捉えられると思いますし、たしかに個性的な写真とは言えないかもしれませんね。
ただ被写体となる建物自身が放っているメッセージ性を独自の視点で撮れたいいなぁと思っています。それは撮影した人の個性が写真になるというより、撮影した建物の個性を上手く切り取るようなイメージです。
本当にそんな写真が自分に撮れるかは分かりませんし、まだたいした腕も無いので、これから修行します…。せっかく最高の相棒が出来たので。

2.8通しの超広角という噂もあったのですね。知りませんでした。これから出たら、このレンズと差別化される性能が気になりますね。

書込番号:19107616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/03 18:57(1年以上前)

日本建築の端正な美しさを、基本通りに撮影して良いと思います。
2枚目以外は構図で奥行きを表現し、平面的な画像にしていない
ところも良いですね。

神社仏閣など日本の建築美を表現するには、普通中望遠を使う
ので広角での撮影には新鮮味がありますよ。

書込番号:19107688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF11-24mm F4L USMの満足度5

2015/09/03 19:21(1年以上前)

 そうですね。

中望遠、あるいは標準,35mmを避け、あえて11mmで切り取る手法が、kuso-shachoさん
独自の撮り方になると確信をしています。

楽しみですね。

書込番号:19107764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/09/04 15:17(1年以上前)

>kandagawaさん
コメントありがとうございます。
そうですね。奥行感を上手く表現できれば、日本建築の美しさをそのまま写す事に、繋がるかもしれませんね。御意見ありがとうございます。
神社仏閣など建築美には、一般的に中望遠を使う 事が多いのですね。たしかに広角での撮影は中望遠比べハードルが幾つかあるように思います。

書込番号:19110022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/09/04 15:28(1年以上前)

>佐藤光彦さん
標準レンズや中望遠レンズにはない魅力が超広角にあります。その魅力を引き出していきたいと思います。

書込番号:19110036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF11-24mm F4L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF11-24mm F4L USM
CANON

EF11-24mm F4L USM

最安価格(税込):¥336,600発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EF11-24mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング