『広角レンズ群の入れ替えを考えています』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

EF11-24mm F4L USM

焦点距離11〜24mmの超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥352,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥362,208

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥147,900 (14製品)


価格帯:¥352,000¥405,820 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜24mm 最大径x長さ:108x132mm 重量:1180g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF11-24mm F4L USMの価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの中古価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの買取価格
  • EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF11-24mm F4L USMのレビュー
  • EF11-24mm F4L USMのクチコミ
  • EF11-24mm F4L USMの画像・動画
  • EF11-24mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF11-24mm F4L USMのオークション

EF11-24mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥352,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月26日

  • EF11-24mm F4L USMの価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの中古価格比較
  • EF11-24mm F4L USMの買取価格
  • EF11-24mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF11-24mm F4L USMのレビュー
  • EF11-24mm F4L USMのクチコミ
  • EF11-24mm F4L USMの画像・動画
  • EF11-24mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF11-24mm F4L USMのオークション

『広角レンズ群の入れ替えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF11-24mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF11-24mm F4L USMを新規書き込みEF11-24mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

広角レンズ群の入れ替えを考えています

2017/09/13 17:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF11-24mm F4L USM

スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

スナップや風景・星空、飛行機・航空祭などを撮っています。所有本体は5D2と7D2です。

11-24F4Lを購入する際に現状の広角系レンズを見直したい(資金捻出も含めて)と考えています。

現状の所有広角〜標準レンズは
・16-35F2.8LI…軽さとフィルター径が○ オークション期待×
・24-70F2.8LI…重いですが標準ズームとして○ 現状維持
・14F2.8LII …これが一番迷います オークション期待○
・24F1.4LII …ほぼ神レンズ 現状維持かな?迷います
・50F2.5コンパクトマクロ…遊びのつもりで現状維持? オークション期待×
 ※ライフサイズコンバーター含む
・Distagon T* 1.4/35…重くて大きくて手こずりますが気に入ってます 現状維持

フルサイズ(5D2)に装着するのに16-35F2.8と14F2.8LIIに換えて11-24F4Lに絞るのが良いか迷います。
特に11mmと14mmの画角差やF2.8→F4の使い勝手などの情報をお願いします。

よく単焦点とズームとの解像度や画質の差を言われますが、例えば14F2.8LIIと11-24F4Lによる14mmの差はどうでしょうか?

書込番号:21193450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/13 17:42(1年以上前)

14単ってマサくん出番だよщ(´Д`щ)カモ-ン
単は明確な被写体無いと持ち出し減りそうなので
写り云々よりズームがいいと思います。

書込番号:21193551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/13 17:51(1年以上前)

14mmでも狭いと感じますか?
そう思うなら迷わず11-24行きましょう!!!



つうか、マサモン召喚(-人-)

書込番号:21193572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/13 18:06(1年以上前)

おぅ☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:21193617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/13 18:32(1年以上前)

>io59さん

全部、「現状維持」がベストかと思います。

書込番号:21193679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/09/13 18:39(1年以上前)

>io59さん
こんばんは。
フルサイズで、11mmがマストか
どうかだと思います。

書込番号:21193692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/09/13 19:50(1年以上前)

>io59さん
あらためまして、こんばんは。

11-24、この希望小売価格で、この重量と大きさなら、
F2.8は無理だったのかなぁ、と思うことはあります。

ただ、14LIIは、IIになって、かなり経つレンズですし、
円形とは言え、6枚絞り羽根  防塵防滴は心強いですが。。。

24LIIは私のは、ハズレ玉だったのか、解像感がまるっきしでした。
でも、やはり、開放F1.4は強みで、F4の11-24は、
ボケを活かした表現力では、譲るでしょうね。

11-24がF4だったのは、実は14LIIIが後に控えている?
直後に出た16-35LIIIとの棲み分け?  実に商売上手だと思います。

書込番号:21193849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/09/13 22:53(1年以上前)

単は明確な被写体無いと持ち出し減りまくりんぐです☆
(`・ω・´) キッパリ

俺なら14LII人身御供で11-24Lウェルカム♪
ただ11-24Lが星景に向いてるかどうかはシラネ☆

書込番号:21194463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/14 12:36(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます。

確かにMasa@Kakakuさんがおっしゃる通り14LIIの持ち出しは減っています。

代わりに星景ではRX100M3の出番が多くなりポタ赤に載せたり、タイムラプスなどで遊べます。

11-24F4Lワイ端のインパクトはおそらく魅力的でしょう。テレ端側24mmも普通のスナップとしてOKかな?

ただ問題はこの重さ・大きさですね。5D2に装着すると約2kg、何と2Lペットボトル並みです!
おまけに14LIIと同じく出目金クンなので気を使い、とても航空祭などには連れていけない。※16-35Lはお供してます。

これは頑丈な三脚に載せてじっくりと撮るのが常套ですね。

フットワークも考えると新型16-35Lも視野に入りますが、こうなると無限ループになってしまいます。
まさにDigic信者になりそう_χさんがおっしゃる通りC社の商売上手・思う壺。

書込番号:21195725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF11-24mm F4L USMの満足度5

2017/09/14 13:01(1年以上前)

こんにちは。

14Lを11-24Lに変更でいかがでしょうか。
変更後、どうしても14F2.8が必要ならば、
サムヤンの14oを追加するという事で。
とはいえ、14oは過去にシグマしか使った事が無いですけど。

出目金を気にされているようですが
私出目金3個所有してますが、11-24は意外にフードが大きいので
ラフに使っちゃってます。
結構寄れるので、その時だけは注意してます。
レンズキャップはしっかり固定されます。

ただし、大きく重いのは我慢せざるを得ないですけどね。
16-35F4.0使わなくなってしまいました(T_T)

書込番号:21195786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 EF11-24mm F4L USMのオーナーEF11-24mm F4L USMの満足度5

2017/09/17 09:30(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

>io59さん

EF14mm F2.8L II USMをリリースして、
このレンズを購入しました。
少しだけかぶっていた時期があるので、
簡単ですが撮り比べた画像を貼ってみます。
ピクチャースタイルはニュートラルで、
撮って出しの画像です。
レンズ高額補正はすべてOFFにしています。
より厳密に検証すれば、画質は単焦点の方が上かもしれませんが、
歪曲については11-24の方が少ないように思いました。
歪まない超広角ズームレンズです。
14mmが優れているのは、より小型で軽量というところくらいでしょうか。

24-70をお持ちなら、
16-35、14はリリースでも良いのではと思いました。
24L単はキープでも良いと思いました。

書込番号:21204003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件 EF11-24mm F4L USMのオーナーEF11-24mm F4L USMの満足度5

2017/09/17 09:37(1年以上前)

当機種
当機種

F2.8というのも、14mm単のメリットですね。
軽量・小型、F2.8。
ただここまで広角だと、多少SSが遅くても手ブレは気にならないので、
F4でなんら問題ないと、使いながら実感しています。

ついでに、同レンズによる画角の違いで
11mm側と24mm側をやってみました。
24mmも超広角の部類に入ると思いますが、
比べるととても狭く感じます。

書込番号:21204028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF11-24mm F4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF11-24mm F4L USM
CANON

EF11-24mm F4L USM

最安価格(税込):¥352,000発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EF11-24mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング