レンズ > CANON > EF11-24mm F4L USM
現在、SIGMA 85mm F1.4 ART と35mm F1.4 ARTの、寒い感じの仕上がりにハマっておりましたが、何故か、SIGMAの12-24では無く純正を購入してしまいました....今更なんですが、11-24の魅力を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します....
書込番号:22551428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
30万するレンズを買う前ならまだしも…既にお買い
上げで、これから聞くより撮る事でしょと言われませんようにw。
シグマを使い続けているスレ主さんが違いをレポート
する方が建設的かつ逆撫でも減るかと思われ(・Д・)ノ。
書込番号:22551501 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
撮るだけの事。聞いた私が愚かでした....
書込番号:22551537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 純正
⊂)
|/
|
書込番号:22551583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sophies-choiceさん
高額故に持ってる方が殆どいません。
スレ主様のレポートに期待、
書込番号:22551712
4点
>sophies-choiceさん
このレンズが発売されたとき、私は既にシグマ12-24F4.5-5.6Uを所有しており、広角1ミリの違いは大きいことは知っておりましたし、F4通しにも惹かれましたが、さすがに高価すぎて手が出ませんでした。
サードパーティの場合、新型ボディが発売された場合の作動の保証がないので、ボディ変更の際には若干不安になりますが、純正ならその心配はほとんど無く、また11ミリという、魚眼を除けば最も画角が広いレンズであることや、F4通しで、ズーミングでF値が変わることもないなどの利点がありますので、しっかりお楽しみください。
書込番号:22551793
![]()
5点
sophies-choiceさん こんにちは
>11-24の魅力を教えて頂けないでしょうか?
11oと言うほかにあまりない焦点距離と 純性の安心感が一番だと思いますが 後は 自分が使ってみて 良い所探すのも必要かもしれません。
でも Canonが力を込めて作られたレンズだと思いますので 撮影してみてわかる良い所が たくさんあると思います。
書込番号:22551810
5点
土偶さん、何時もアドバイス頂き有難うございます。今迄レンズ購入で、ここまで悩んだ事が無いような...気がします。購入した以上楽しみたいと思います。
書込番号:22553300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もとラボマンさん、何時もアドバイス頂き有難う御座います。レンタルしてでも、SIGMA12-24と比べて見ようと思っています。
書込番号:22557792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF11-24mm F4L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/10/22 2:11:51 | |
| 8 | 2020/04/29 22:29:29 | |
| 8 | 2019/03/25 19:03:41 | |
| 8 | 2021/12/13 15:20:55 | |
| 28 | 2019/03/23 8:15:20 | |
| 14 | 2018/01/08 1:29:24 | |
| 0 | 2017/11/10 9:23:26 | |
| 17 | 2019/05/25 22:09:31 | |
| 14 | 2017/11/10 8:41:05 | |
| 11 | 2017/09/17 9:37:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











