『スレーブと一緒には使えないですか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

AF201FG

防塵・防滴構造のコンパクトなオートフラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):20 重量:141g 機能:マニュアル設定/バウンス/外部測光/赤目軽減/後幕シンクロ AF201FGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF201FGの価格比較
  • AF201FGの中古価格比較
  • AF201FGのスペック・仕様
  • AF201FGのレビュー
  • AF201FGのクチコミ
  • AF201FGの画像・動画
  • AF201FGのピックアップリスト
  • AF201FGのオークション

AF201FGペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • AF201FGの価格比較
  • AF201FGの中古価格比較
  • AF201FGのスペック・仕様
  • AF201FGのレビュー
  • AF201FGのクチコミ
  • AF201FGの画像・動画
  • AF201FGのピックアップリスト
  • AF201FGのオークション

『スレーブと一緒には使えないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF201FG」のクチコミ掲示板に
AF201FGを新規書き込みAF201FGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スレーブと一緒には使えないですか?

2019/09/22 21:35(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > AF201FG

スレ主 sugayuzuさん
クチコミ投稿数:6件

3灯使って撮影したいと思いカメラ本体にスレーブとAF201FGを付けても光りませんでした。

持っているもの
K-70
Yongnuo RF-603 N3 スレーブ
Yongnuo YN560 III
NEEWER TT560

上記のストロボとスレーブでは3灯は無理なのでしょうか?
無理な場合、何が必要ですか?
ストロボ初心者なので教えてください。

書込番号:22940132

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/22 21:50(1年以上前)

スレーブの受け手は
TTLでは無く マニュアル発光のみとなります。
中国メーカーのフラッシュを
スレーブの受け手で使う場合
送り手がTTLならプリをキャンセルする S2モード
送り手がマニュアル発光ならS1モード
3灯するなら光量比制御して
誤差動を防ぐ必要有りますから
結局は その送り手のペンタックスもマニュアル発光で無いと実用的では有りません。

その送り手のペンタックス マニュアル発光できるの?

なお 光学式 スレーブ発光は
日中屋外は使えません。
室内と夜間 限定です。

書込番号:22940160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/22 22:46(1年以上前)

カメラ初心者の若造さん

>なお 光学式 スレーブ発光は
>日中屋外は使えません。
>室内と夜間 限定です

自分はニコンですが 昼間 野外でも 1〜3m位の範囲で 光学スレーブ発光で撮影することありますよ。

書込番号:22940297

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2019/09/23 00:20(1年以上前)

RF603 n3はニコン用です。
af201fgはペンタックス用です。
マニュアルにすれば光るかもですが。

ちなみにaf201fgは光るのですか?

書込番号:22940510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2019/09/23 07:00(1年以上前)

ニコンはマニュアル調光にすればプリ発光なしになるけど
ペンタK-70ってできないんじゃなかったかな

書込番号:22940732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2019/09/23 14:39(1年以上前)

>sugayuzuさん

お持ち機材は、
ニッシン、カクタス、Godoxのコマンダーとレシーバーでも難しいかと思います。

書込番号:22941711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/01 22:42(1年以上前)

RF-603 NUをKPでワイヤレス発光が使えたってネットで見たことあるけど、確かマニュアル発光だったと思うな。

ストロボはマニュアル専用のTT560。

YN560VがRF-603 NUの電波を受信できるならラジオスレーブは3個で良いと思うけど、受信できないならラジオスレーブは4個必要。

ボディに発信機として1個、各ストロボに受信用として1個ずつ。
AF201FGが使えるかは微妙だけど、マニュアル発光なら大丈夫だと思うけど。

GODOXの技適マーク付送信機X-Pro-pと2.4GHz内蔵ストロボで揃えた方が良いとは思いますが。

書込番号:22961117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > AF201FG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自動調光対応機種 8 2021/11/27 12:01:17
雪玉を撮るのには十分? 13 2020/12/30 14:48:11
スレーブと一緒には使えないですか? 6 2019/10/01 22:42:10
CactusV6IIで発光量調整 2 2019/04/23 22:24:29
GRに付けてみたら 3 2018/07/17 8:40:46
フジxt20に使えますか? 4 2017/03/21 13:01:24
買ってよかった 0 2017/01/06 23:35:01

「ペンタックス > AF201FG」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF201FG
ペンタックス

AF201FG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

AF201FGをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング