『D810のオーナー様に異音についてお聞きしたいです。』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

D810 24-120 VR レンズキット

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白とびを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D810 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D810 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D810 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D810 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D810 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D810 24-120 VR レンズキットのオークション

D810 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

  • D810 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D810 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D810 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D810 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D810 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D810 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D810 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D810 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D810 24-120 VR レンズキットのオークション

『D810のオーナー様に異音についてお聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D810 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD810 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:201件

再生するフラッシュはポップアップした状態です。

その他
フラッシュはポップアップした状態です。

お邪魔します。
 年末にキャッシュバックにつられ、このカメラとレンズを何本か購入しました。数回使って、ニコンに本体とレンズ一式をピント調整に出し、本日調整から帰ってきたのですが、カメラ本体を袋から出している途中で妙にカタカタ音が鳴っていることに気が付きました。  
 ネットで調べるとフラッシュの付け根に遊びがあり、どうしてもカタカタ音はするという事、フラッシュをポップアップすると音はしないとのことでした。

 しかし、私のカメラはポップアップしても多少音質が変わるだけで変わらず音がします。時々カタカタからブルブルと激しく震える音もするので疑問を持ちました。修理に出す前は音など、気にならなかったのですが…
そこでD810ユーザ−の方のご意見を聞きたく投稿しました。動画をアップしましたので、見て感想を教えてください。よろしくお願いします。       冷やかしなどはご遠慮ください。

書込番号:20646357

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/02/10 17:21(1年以上前)

ラップ?ww

書込番号:20646393

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/02/10 17:24(1年以上前)

すみません、、、オーナーじゃないので回答は差し替えようとは思いましたが
おもわずチャチャ入れたくなるようなものすごい音でしたので・・・

後半の連打するような音、スレ主さんのD810には、音楽機能搭載?

書込番号:20646397

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2017/02/10 17:31(1年以上前)

冷やかしの前に、何だか意味不明なBGMがガンガン流れてきますが…

書込番号:20646419

ナイスクチコミ!1


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D810 24-120 VR レンズキットのオーナーD810 24-120 VR レンズキットの満足度5 らお茶=元艦長 

2017/02/10 17:53(1年以上前)

明らかに異常だと思います。

私のD810、サンヨンセットで清掃と前ピン調整で今週戻りましたがカタカタ音も
何もしません。(レンズセット、ボディのみでも)

スピードライトは閉じると音はします。

以前、ニコンのサービスの方と電話で話した時は此方のサイトを視ていてくれていた方でしたので
そういう方が出てくれると話ははやいんだけど・・・

なるべく早く連絡した方が良いでしょう。

くれぐれも・・・そんな音、D810にはありません。

書込番号:20646470

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件

2017/02/10 19:32(1年以上前)

>Paris7000さん
すごいでしょう!私のカメラはニコンに修理に出したらマラカス機能をつけてもらって帰ってきたんです。

>MWU3さん
意味不明なBGM!?失礼な!私の今の気持ちをD810マラカスで表現したナイスBGMですよ。このカタカタ連射音の音色が、なんでわからないかな〜(笑)?

>らお茶さん
D810オーナーさん、お待ちしていました!
やはりそうですか…やっぱりそうですよね。実は私も書き込みした後、ハッと思いたって、カメラのキタムラにD810を見に行ってきました。展示品をもった瞬間「こっちが俺のD810だ!」と思っちゃいました。それだけわたしのピントチェックに出したD810は無残なマラカスマシーンになっていたという事です(涙)。でも調整から帰ってきたときはピントチェックに出してまさか壊れて帰ってくると思わなかったので半信半疑、信じられませんでした。
その後ニコンにрオたのですが、担当の人が謝りもせず、どうしてこうなったのか聞いても全く答えず、むすっとした対応で、さっさと送れといったようななんとも気分の悪い対応でした。また今回せっかく他の三本のレンズと一緒に送ってピントを合わせてもらったのに、カメラが分解修理になったらまたピントはすれるのかなと心配だったので、その担当の方に、カメラを修理したらピントは大丈夫なのか?再度レンズも一緒に送ったほうが良いのか?それとも送らなくても大丈夫なのか?と聞いたら、「あなたが心配なら一緒に送ってください」とのこと。大丈夫か大丈夫じゃないかはなぜかはぐらかして答えてくれませんでした(困)。以前対応してくれた男の人が良かっただけになんだろうなって感じでした。…実はキヤノンからマウント替えしたのですが、ニコンのサービスはこんな感じなんでしょうかね?ちょっとガッカリです…。
 すみません、話が脱線してしまいましたが、らお茶さんのカキコミを参考にさせてもらって詳しい症状はこのサイトを見るようにニコンに伝えます。

というわけで、まじめに答えてくれた、らお茶さんにグッドアンサーをつけさせてもらいました。ありがとうございました。

書込番号:20646670

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2017/02/10 20:54(1年以上前)

>小じろうさん

生麦の修理センターでしょうか?

フィルム時代から、あまり良い印象がありません(^^;。
(カメラ屋さんも同じことを言ってました)

おそらくピント調整で分解されたのでは無いでしょうか?

サービスセンターは電気調整だけですが
修理センターは担当者の判断で分解調整することがあるそうです。

問題は、ちゃんと元通りに出来ない担当者が居る事で・・・
去年ピント調整から戻ったd700の外装が浮き上がっていました。。
無かった段差や、見えない部分の傷が・・・
即再修理、部品交換させましたが、

何度かそういう事(ねじが閉まってないことも・・・)
があったのでfaxで状況説明を求めたこともあります。

ので調整は(遠いですが)極力サービスセンターへ持ち込むことにしています。

分解修理はキヤノンの方が良いと思います(確か製造工場での修理ですね)
ニコンは完全に独立した場所で修理している事と、
技術レベルにかなりばらつきがあるようです。

書込番号:20646896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 24-120 VR レンズキットのオーナーD810 24-120 VR レンズキットの満足度5

2017/02/10 21:18(1年以上前)

>小じろうさん
こんばんは。

既に解決済みのところすみません。

私も自分のD810で試してみましたが、少し気になったのがストラップを通す三角管がボディーに当たると
同じようにチャカチャカした音がなります。

動画を見ると右手の部分はボディ背面液晶を正面に見て右側のストラップを通す三角管を
押さえていますが、左側のストラップを通す三角管を左手で押さえているのでしょうか?
動画では確認できなかったので気になった次第ですが、もし左手部分も押さえていたらご容赦ください。

ちなみに、私のボディーでは三角管を押さえればチャカチャカした音はほとんど鳴りませんでした。

書込番号:20646964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件

2017/02/10 23:11(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん


生麦!?おお、まさにそこです…いや〜そうなんですか、もしかしてニコンは仙台の修理センターのほうが上ですか?あなたの情報をキヤノンからマウント替えする前に知りたかった(涙)。実はボディとほぼ同時に200−500も購入したのですが、なぜか前玉の一つ奥のレンズが何かで拭いたような傷があったので、修理に出したのですが、「傷はレンズ交換しても完全に取ることはできない、(というか、新しいレンズに交換する時についてしまう?)技術的に無理です。」といわれてしまいました。それを聞いた時、はぁ!?え!なんでって?思いました。ニコン掲示板でこんな事いったら怒られるかもしれませんが、もう私も今はニコンユーザーなので、あえて言います。サポートの対応や技術…少なくても修理の技術ではキヤノンのほうが間違いなく上ですね。っていうか、フジでさえ、修理職人の腕のいい人に当たるとレンズに傷は消してくれていました(フジは新品でもレンズ自体が汚いことが多いのですが)、この点は失望しましたというか、後悔しています。

 ちょっとマウント替えを後悔していますが、してしまったものはしょうがないのでこれからもD810を相棒に使っていきます(D810自体は好きなので)。っていうか、それだけにD810がたかがピントチェックにだして傷物になって戻ってきたのは許せません!
 
 私、実は無駄に色々なメーカーに手を出しまして、他にオリンパス、パナソニック、フジと使ってきましたが、対応が良く修理も上手なのはキヤノンとオリンパスでしたね。特にオリンパスはよく対応してくれました。パナソニックは電気屋だから噂ではあまりよくないと聞いていましたが、保証期間の切れたレンズのゴミ取りを無償で対応してくれました。富士は実は今メインなのですが、サポートの対応は悪くないのですが(一人え?という人はいますが)、修理が雑で汚く、なぜかレンズ清掃にだすと、ゴミやレンズ内のゴミや傷が増えていたりします。また買ったばかりのレンズの後玉に指紋のような汚れがついていたので清掃してと出すと変な担当者にこれは個体差だからできないと突っぱねられた時は驚きました。その後別の担当さんが対応してくれて全然きれいになりましたが、ちなみにニコンは対応が良いと聞いていましたが正直あまり感じません。っていうか、個人的にニコンサポートの今の印象は修理レベルはフジで、対応は最低という印象です。キヤノンと二強といわれるニコンなのでこの点にはは本当にガッカリしました。
 
あ、ながながと脱線してすみません。貴重な情報感謝します。今後の参考にさせていただきます。解決済みにしたのでグッドアンサーをつけれずすみません。


>hiro写真倶楽部さん

う〜ん、残念…。実はしっかりと押さえているんです。「あ、な〜んだ、ストラップの音を勘違いしていました、ア・ハ・ハ・ハ・ハ・・・」で終わる落ちなら、よかったのですが、残念ながら現実はD810がマラカス状態です(涙)。
 正常なD810は音が鳴らないと教えていただきありがとうございます。そうですよね、ふつう音なんてならないですよね、私のカメラもピント調整に出す前は音なんかならなかったのに(涙)。ちなみにカメラの下のラバー部分もしみ(!?)というか、傷ついて帰ってきたし…。まだ年末に買ってほとんど使っていない新品だったのに!どうなっているんだよニコン!

書込番号:20647283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件 D810 24-120 VR レンズキットのオーナーD810 24-120 VR レンズキットの満足度5

2017/02/10 23:53(1年以上前)

>小じろうさん
ご返信ありがとうございます。

やはり左手部分もしっかりとボディーストラップ通しを押さえていたのですね。

音の件もありますが、ラバー部分にもシミや傷の状態で返却されたのでしたら、そのあたりを写真に
撮影して、再点検依頼のときに交換をお願いしても良いかと思います。

いずれにしても購入したばかりの新品ですので、早いとこを解決して撮影を楽しめる環境になればいいですね。

書込番号:20647410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:201件

2017/02/11 08:52(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん

おはようございます。
私にとっては自分史上、最も高いカメラだったので、徹底的に直してもらおうと思います。思い返しても、修理に出す前は新品同様のきれいなカメラが、修理に出してボロッちくなって帰ってくるなんて悲しすぎますしね。勿論、使っていくうちになんやかんやでカメラはヤレて傷ついていくでしょうが、自分でつけた傷は納得できても修理で逆に傷物にされたなんて納得できませんしね。アドバイス参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

書込番号:20648039

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 24-120 VR レンズキット
ニコン

D810 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

D810 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング