『microUSB端子破損......??』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HA-2

  • ESS Technology社製のDACチップ「Sabre32 Reference ES9018K2M」を採用したハイレゾ対応のUSB DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 384kHz/32bitまでのPCMデータおよび11.2MHz(DSD256)までのDSDデータの再生が可能で、あらゆるハイレゾ音源に対応。
  • USB入力からのD/A変換で、iPod、iPhone、iPad、USB OTG機能搭載のスマホ、PC、Macなど多様なデバイスをサポートする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション

HA-2OPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 3月20日

  • HA-2の価格比較
  • HA-2のスペック・仕様
  • HA-2のレビュー
  • HA-2のクチコミ
  • HA-2の画像・動画
  • HA-2のピックアップリスト
  • HA-2のオークション


「HA-2」のクチコミ掲示板に
HA-2を新規書き込みHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

microUSB端子破損......??

2015/10/10 00:43(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2

クチコミ投稿数:223件


HA-2を購入して2ヶ月もたっていませんが
HA-2とカスタムIEMの組み合わせで楽しんでいました。

私事となりますが、カスタムIEMが購入して一週間経つ前に
方耳のツイータードライバが死んでしまい萎えていたのですが、
(ここからが本題です)
さきほど、HA-2を自作ポーチ(端子に負荷がかからないように作ってあります)に入れて
microUSBのデジタル接続で音楽を楽しんでいたら突然音楽が止まり
その後、一切microUSBデジタル入力を認識しなくなりました。
ですが、充電は急速充電含めて正常に行えています。
ヨドバシカメラの引き取り修理(修理代と別に3000円)を頼んでみるつもりですが
あまりの耐久性の無さにびっくりしています。

高級(学生の身分ではHA-2もCIEMも高級品です......)なものになると耐久性が著しく低下するものなんでしょうか......
初めて大きく奮発した買い物がトラブル続きで気が動転しています..

書込番号:19213672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2015/10/10 02:19(1年以上前)

あらりゅうさん こんばんは。

MicroUSB端子は差し込み回数寿命が約1万回ですので、端子異常は考えにくいと想定いたします。考えられる原因としては発熱により本体内部の部品に異常が出てPCに例えれば熱暴走の状態になるのではないでしょうか。その場合は電源を落として本体の熱を逃がしてやれば復活する可能性がございます。

方耳のツイータードライバが死んでしまわれたとのことですが、こちらもポタアン側で異常が発生して突発的な電流が流れた為に破損した可能性もないとは言い切れません。まずは故障状況及び利用していたイヤホンも破損した事実を伝えて販売店にご相談されることをお勧めいたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19213785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2015/10/10 02:30(1年以上前)

>ёわぃわぃさん

夜分にありがとうございます。

おっしゃる通り、端子自体には問題は無いかもしれません。
ご指摘の事象を疑い、先ほど十分冷めた後に入れ直してみましたが症状は改善されませんでした。
端子ではないということは、内部のDACの故障かもしれませんね......

CIEMの故障とHA-2の故障にはタイムラグがありました。
CIEMのメーカーにHA-2の故障前に問い合わせたところ
無料でリメイクしていただけることになりました。
一応、HA-2を修理に出す際はその旨を記載しておきます。

ご丁寧に本当にありがとうございます。

書込番号:19213794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2015/11/03 01:12(1年以上前)


結論から言うと、端子は無事でした。
どうやら、一時的に接続不良を起こした際にソフトウェアのバグが起きたようで、認識しなくなっていたようです。
本体側面の電源ボタンを20秒以上長押ししてリセットしてくださいと報告書にありました。

書込番号:19283005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2015/11/04 02:30(1年以上前)

あらりゅうさん こんばんは。

>本体側面の電源ボタンを20秒以上長押ししてリセットしてくださいと

パソコン同様の対処方法ですね。
CPUとメモリ積んでいるのは同じなので、対処も同じなんでしょう。

まずは問題が解決されたようで良かったです。

HA-2は薄型で見た目も優れていますし、楽しい音楽ライフをお楽しみください。

書込番号:19286381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HA-2
OPPO

HA-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月20日

HA-2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング